モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス大森西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 大森西
  7. 蒲田駅
  8. シティテラス大森西に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2015-05-31 14:44:31

大田区大森西にある「シティテラス大森西」に行って参りました~。大田区といえば「羽田空港」のイメージがありますが、数多くのドラマのロケ地として有名ですよね?

マンションギャラリーは京浜東北線の「大森駅」の東口を出て、約3分のところにあります。東口を出て、すぐに左を曲がって行きます。

東口を出るとこの物件のマンションギャラリーを誘導するための方が看板を持った男性が立っています。「大森に来たなら、是非来て下さ~い」と言わんばかりのアピールです。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ
シティテラス大森西の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大森西見学紀

  1. ■シティテラス大森西について

    ・所在地 東京都大田区大森西4-226番地

    ・アクセス JR京浜東北線「蒲田」駅より徒歩15分

         京浜急行電鉄本線「梅屋敷」駅より徒歩12分、「大森町」駅より徒歩13分

    ・総戸数 279戸


    ・完成年月 平成28年2月上旬予定


    ・入居(引渡し) 平成28年4月下旬予定


    ・敷地面積  9,582.58㎡


    ・建築面積  3,527.22㎡


    ・建築延床面積 20,978.06㎡


    ・構造・規模 耐震構造・鉄筋コンクリート11階建て


    ・施工 株式会社長谷工コーポレーション 


    ・特徴 空き地率 約63%・南向き住戸が279戸中228戸あります。

    ・強固な地盤や基礎杭

    強度の高い建物作りにおいて、強固な地盤や支持層を使用しており、基礎杭においては、場所打ちコンクリート杭において杭径で83本打ち込んでいます。

    ・セキュリティー

    セキュリティーとしては、共用部の20箇所に防犯カメラを設置しており、不審者の浸入や犯罪を抑制するにあたり、24時間録画されます。来訪者を3段階でチェックして不審者の侵入対策を強化している「ダブルオートロックシステム」や防犯カメラ、電動シャッターゲートや住友不動産の24時間オンラインセキュリティーシステムによるエスガードを採用しています。

  2. マンションギャラリーは、この物件のホームページに記載されている通り、ベローチェのお店が目印です。こちらにも、ご丁寧にスミフのスタッフの方が看板を持っています。まあ、確かに、誘導する為の看板がある方が分かりやすいですが・・・。

    受付に着くと、すぐに席へと案内されました。こちらで、アンケート用紙を3枚記入しました。1枚目は個人情報関係、2枚目・3枚目は、マンションに関するアンケートでした。

    1. マンションギャラリーは、この物件のホーム...
  3. こちらの物件でのスケジュールは、以下のような感じです!

    1.アンケートの記入(約15分)

    2.コンセプト説明シアター(上映時間約20分)

    3.建物模型のご案内(約30分)

    4.タクシーによる現地へのご案内(約60分)

    5.打ち合わせ・商談(約60分)

    6.資料のお渡し

    といことで大体、3時間くらいは見ておいた方がよさそうです。

  4. その後、30代の男性営業社員がやってきました。この日は午後16時頃に予約を入れましたので、暗くなる前に現地に案内して貰ってもいいですか?と営業さんに質問したろころ、快く承諾してくれました。

    今回の営業さんは、本当に色々と質問をしてきました。最近の営業社員は、あまり質問してこない草食系の営業が多いと思っていましたが、今回の男性営業の方は、普通の人が嫌になるくらい根ほり葉ほり、とにかくあれこれ質問してくる人でした・・・。

    営業さんがタクシーを呼んでくれたので、とりあえず、現地に行くことにしました。まずは、現地へと向います。マンションギャラリーから現地に行くまでの間、大田区大森の周辺は、買物へ行く人やタクシー、トラックなどで道路が混んでいました・・・。現地に着くと、車から降りて、現地の写真を収めておくことにしました。

    1. その後、30代の男性営業社員がやってきま...
  5. こちらの物件は、テラスA・テラスB・テラスCとに分かれています。写真から見て、左側の奥がテラスA、目の前に見えるのがテラスB、こちらの写真から裏側にあるのがテラスCになります。この物件は、「みねべや工場」の跡地だそうです。

    1. こちらの物件は、テラスA・テラスB・テラ...
  6. 現地を見た後は、現地周辺を営業さんに最寄の病院や大学などを案内して貰いました。こちらは、現地から徒歩3分のところにある東邦大学病院です。マンションから、こんなに近くのところに病院があると、病気などで困った時に安心ですよね?

    1. 現地を見た後は、現地周辺を営業さんに最寄...
  7. 大学病院の前には、確か4店舗ほどの処方箋薬局があります。

    1. 大学病院の前には、確か4店舗ほどの処方箋...
  8. 指定学区は、大田区立大森第三小学校のようです。こちらは、大田区の中でも校庭の広さにおいて、とても人気のある小学校だといわれています。

    1. 指定学区は、大田区立大森第三小学校のよう...
  9. こちらは、京浜急行電鉄本線沿いの「梅屋敷駅」です。

    1. こちらは、京浜急行電鉄本線沿いの「梅屋敷...
  10. 梅屋敷駅近くでグルメなお店が数多くある「ぷらもーる梅屋敷商店街」へと案内して貰いました。こちらの商店街は、ちょっとしたお寿司屋さんやいろんなお店で賑わっています!特に、こちらの「井丸」は、創業して長いお店だそうで、帰りに買って行きたくなるようなお店です。

    1. 梅屋敷駅近くでグルメなお店が数多くある「...
  11. 「蒲田駅」も、タクシーで案内して貰いました。お母さんが、赤ちゃんを抱っこしている像は、あたかも「大田区は子育て環境に相応しい街である」ことをアピールしているかのように思われました。

    「蒲田駅」は、ビッグターミナル駅といわれ、川崎駅へ直通4分、品川駅へ直通9分、羽田空港国際線ターミナルへは6分、羽田空港国内線ターミナルへは9分、東京駅へは直通で19分という交通アクセスの良い駅として人気があります。

    1. 「蒲田駅」も、タクシーで案内して貰いまし...
  12. 大田区は経済活動や産業で国際競争力を高める国家戦略指定エリア!

    マンションギャラリーに戻りました。この後、20分間におけるシアタースクリーンの映像を見せて貰うことになります。シアタースクリーンを見ていて、驚いたことが結構ありました。

    まず、大田区は、国家戦略区の指定エリアであるといわれており、(参考ホームページ http://www.city.kawasaki.jp/200/page/0000059423.html)や子育てに力を入れている区でもあり、公園の数が23区の中で一番多いということだそうです。

    将来的には、2027年に国内でリニア新幹線が開通され、品川から名古屋まで40分、品川から大阪まで67分で行かれる画期的な新幹線が出来るということを知りました。

    その他には、現地から「ぷらもーる梅屋敷商店街」まで徒歩6分、サミットストアまでが徒歩6分、マルエツまでは徒歩4分で行かれる便利な立地だということですね。

  13. この物件の共用部についてはあまりお金をかけて共用部を作らず、必要最低限にすることで管理費のコストダウンを目指しているようです。その為、営業さんから聞いたお話では、共用部は、ちょっとした集会室や3基のエレベーター(12人乗りが1基・9人乗りが2基)、駐車場や駐輪場、清掃員や管理人さんは朝8時~17時まで出勤時間だそうです。

    駐車場の数は、電動シャッターゲートを設けている139台(全て平置き)で、駐輪場は558台の駐車・駐輪が可能です。24時間ゴミ出し可能なゴミ置き場が設置されています。

    その他、3方向の道路に囲まれた開放的な敷地があり、隣接する建物がなく、開放感があり、高い建物が少ないので、眺望が良好だとされています。また、平置き駐車場の部分には、ホテルライクな車寄せのあるコーチエントランスが存在します。

  14. ■間取りについて

    今回は、B-70E2タイプの間取りを案内して貰いました。

    まずは、共用廊下から入ります。玄関から入って右側には6畳の洋室があります。こちらは、広めにとってあるWICや納戸が0.7畳にとってあります。

    左隣には、5.1畳の洋室であり、ウォークイン・クロゼットがあり全て、手で開ける式のタイプで使い勝手の良さを感じました。そして、3.2畳のキッチンに入ると、浄水器・ディスポーザー・ガスコンロが標準です。食洗器は、オプション扱いとなります。

    (マンション物件に予約見学して案内して貰うモデルルームの殆どは、ディスポーザーが普通に付いていたりしますが、中にはディスポーザーがない物件も存在します。ディスポーザーは、住む人が暮らしやすくする為に考えたものであり、アメリカ合衆国によって発明・開発されたものだと営業さんが言ってましたね。)

    浴室は、これといってアピールするような感じはなかったですね。そして、キッチンの手前にあるリビング・ダイニングは11畳の洋室をとってあり、床暖房はリビングのみ標準設備となっています。

    それから、リビング・ダイニングと隣の5畳の洋室は、引き戸で仕切られています。こちらの洋室は、観音式の扉のついたクロゼットがありますが、ちょっと狭く感じました。バルコニーは、奥行が1.8mに横が6.2mの広さをとっています。

    あと、写真に載せてはいませんが、こちらは「田の字型の間取り」で、4本の柱は左右前後にそれぞれ外に出ている設計になってます。

    天井の高さは、以下の通りです!

    玄関            2.18m

    廊下            2.08m

    リビング・ダイニング    2.5m(2F)、2.45(3F~11F)

    洋室(1)・(2)・(3)  2.5m(2F)、2.45(3F~11F)

    キッチン          2.18m

    パウダールーム       2.08m

    トイレ           2.08m

    納戸            2.4m(2F)、2.35(3F~11F)

    ウォークインクロゼット洋室(1)   2.4m(2F)、2.35(3F~11F)

    ウォークインクロゼット洋室(2)   2.25m(2F)、2.3(3F~11F)

  15. ■シティテラス大森西の価格・口コミ

    ・シティテラス大森西の価格

    気になる価格帯についてですが、正式には6月20(土)以降から登録販売がスタートします。販売は、抽選式になるようです。ちなみに、今回は、価格表を頂く事は出来ませんでしたが、大よその予定価格を教えて貰う事が出来ました。

    1F  3LDK 67.83㎡ 4,980万円が最も安い物件とされ、その他の1Fの物件においては5,080万円と高くなります。

    10F 3LDK 67.83㎡ 5,680万円くらいが予想されます。これらの物件は、全て「南向き」による第一期の販売予定価格になります。

    ・シティテラス大森西の口コミ

    こちらの物件の価格は、大田区としては安い方だと営業さんが言っていました。値段でいうなれば、国立にある「シティテラス国立」よりも、
    安い値段であることが分かります。

    あとは、現地やシアタールームを案内して貰った後、間取りを案内して貰う予定になっていましたが、その前に、こちらの時間の都合とかを試みず、購入についてどう考えているかをしつこく聞いてきたことが気になりました・・・。

    ただ、ネットで予約をしてアンケートに参加して頂いた方には、もれなく¥3,000の商品券をプレゼントしますというサービスや、帰る前にはスーモの営業さんによる質問に応えると¥1,000相当のクオカードを頂きました。

    ただ、私は、商品券やクオカードを目的としてマンションを見に行っているのではなく、将来的な視野としてマンションを見学しています。セカンドハウス若しくは、将来的に視野にいれておくために予約見学に行っているので、決して冷やかしで行っている訳ではないということを営業さんに分かって貰えただけ、とっても嬉しく思いました!

    後は、資料を頂いて帰ることにしました。帰ったら資料を読み、検討するかどうかをしっかりと考えたいと思います。最後に、マンションの現地から徒歩3~4分にある東邦大学医学部の写真を掲載しておきます。実際には、写真で見たよりもとても綺麗で、やっぱりどことなくエリート的な雰囲気を醸し出しています。

    1. ■シティテラス大森西の価格・口コミ・シテ...
  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸