モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「リヴァリエ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエに行ってみた − モデルルーム見学記
土地勘無しさん [女性 40代] [更新日時] 2015-05-27 16:44:03

リヴァリエC棟に予約・見学に行って来ました!実は、リヴァリエC棟に行く前にシティテラス川崎鈴木町ガーデンズに行って来たちょうど後だったんです・・・。川崎市っていえば、子供がいるご家庭にとっては、多摩川の近くとか、色々イメージするものですよね・・・。

こちらのマンションはA棟が既に完売しており、B棟も私が行った頃は後2棟残っていたくらいでしたから、もう既に売れているかと思います。こちらの物件は、京急大師線の港町駅から徒歩2分のところにあります。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ上石神井
リヴァリエの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ見学紀

  1. とりあえず、マンションギャラリーへ向うところですが、この物件の共用施設に子供を預かってくれる「京急キッズランド」があります。

    1. とりあえず、マンションギャラリーへ向うと...
  2. リヴァリエC棟のマンションギャラリーが見えました。こちらは、港町の駅から北口に降りて、左側を道なりに歩いて行くとあります。中に入ると受付嬢の方がおりまして、この建物の2階までエレベーターに乗って案内して貰いました。

    1. リヴァリエC棟のマンションギャラリーが見...
  3. マンションギャラリーに着いた後、簡単なアンケート用紙の記入を行い、その後、男性の営業担当の方がやって来ました。ここで軽く世間話をしていると、彼は何と私と同じ年の営業さんだったので、会話が弾みました。(笑)暫くすると、シアタールームに案内して頂くことになりました。数分間のシアタールームの説明の後は、ジオラマ模型コーナーの説明に入ります。

  4. 次に、モデルルームの間取りを見せて貰うことになりました。今回は、C70-Iで3LDK+WICで、70.4(21.29坪)のバルコニーの面積14.86㎡です。

    今回の間取りの特徴は、「南東向きの明るくて開放的なワイドスパンの3LDK」のお部屋です。リヴァリエC棟の物件には40タイプの間取りがあるそうですが、全戸共通しているのは、オール電化でホテルライクな内廊下といわれています。間取り図も撮影しましたので、載せておきますね。↓

    1. 次に、モデルルームの間取りを見せて貰うこ...
  5. では、玄関よりお邪魔します。こちらの玄関の幅は、約1mくらい天井の高さは、約2.23mになります。

    1. では、玄関よりお邪魔します。こちらの玄関...
  6. 間取りに書いてあるとおりに、進んでいきます。まず、最初に見せて貰ったのは、洗面所やバスルームですね。まず、お風呂場の浴槽の中は、手前側の部分が凹んでいて、座れるようなデザインになってます。こちらの洗面所には、化粧小物入れやチャイルドミラーがあります。

    1. 間取りに書いてあるとおりに、進んでいきま...
  7. 次は、約3.7畳のキッチンです。キッチンにある食器棚は、オプションです。標準装備は、IH・ディスポーザー・浄水器・食洗器となります。台所は、女性の城ですからね~。こんな風に、自分の家も綺麗だったらいいのに・・・って思います。(笑)

    1. 次は、約3.7畳のキッチンです。キッチン...
  8. 今度は、13畳のリビング・ダイニングです。床暖房も標準設備ですので、冬は快適に過ごせそうですね。こちらのリビングの向って左隣に、6畳の寝室があります。洋室はドア式のウォークインクロゼットがあり、結構広くとっています。写真は、リビングの部分になります。

    1. 今度は、13畳のリビング・ダイニングです...
  9. そして、リビング・ダイニングの右横にある天井の高さが2.55mある5畳の洋室です。こちらには、小さめのクローゼットがあります。

    1. そして、リビング・ダイニングの右横にある...
  10. 間取り図から見て、右側にあるような子供部屋をイメージしたテイストを出している4.5畳の洋室です。こちらの洋室は、観音開きになった小さめの収納が2つ備え付けてあります。天井は、2.35mの洋室です。(その他の天井の高さについては、キッチン・洗面所・トイレ・廊下が2.2mで、ウォークインクロゼットが2.35mと間取り図には書いてあります。)

    1. 間取り図から見て、右側にあるような子供部...
  11. リヴァリエC棟には利便施設が多く、共用部などが充実しています!A棟の1Fにはデイリーヤマザキがあるので、とても便利です!

    1. リヴァリエC棟には利便施設が多く、共用部...
  12. ■リヴァリエC棟の概要

    ・所在地 神奈川県川崎市川崎区港町1番-13

    ・交通 京急大師線「港町」駅徒歩2分

       京急本線「京急川崎」駅徒歩19分

       JR東海道本線「川崎」駅徒歩23分

       JR京浜東北線「川崎」駅徒歩23分

       JR南武線「川崎」駅徒歩23分

    ・総戸数 461戸

    ・売主 京浜急行電鉄株式会社・大和ハウス工業株式会社・京急不動産株式会社

    ・施工 大林組

    ・構造・規模 制震構造 鉄筋コンクリート造地上28階地下1階

    ・竣工予定時期 平成29年2月下旬下旬

    ・入居予定 平成29年3月下旬

  13. ■共用部について

    ・共用部分の設備概要

    エレベーター

    C棟にはエレベーターが4基あり、9人乗り・13人乗り・17人乗りが2基

    防災・防犯設備

    集合玄関機が1階や2階の風除室やエレベーターホール前、共同住宅用自動火災報知設備、消火器、屋内消火栓、共同住宅用スプリンクラー、消防用水など。

    避難設備

    避難ハッチ、避難器具、誘導灯など。

    TV共同視聴設備

    CATV、BS・110CSアンテナ設置

    排水

    汚水や雑排水などについては、直接公共下水道に放流し、キッチン排水についてはディスポーザー処理槽に排水処理をした後、公共下水道へと放流されます。

    ・共用部分

    1.エントランスホール


    2.エレベーターホール


    3.天然石の風除室


    4.天然石のメールコーナー


    5.サブ防災センター


    6.メールコーナー


    7.サブ防災センター


    8.ゲストルーム


    9.ゲストルーム


    10.キッズルーム


    11.スカイラウンジ


    12.カレンラウンジ


    13.ミュージックスタジオ


    14.ゴルフレンジ・パターコーナー


    15.ゴミ置き場 1F


    16.ダストステーション


    17.共用内廊下


    18.トランクルーム


    19.自転車置き場

  14. ■リヴァリエの防災対策について

    こちらの物件は、液状化の心配が低いエリアだと言ってましたが、防災対策がちょっと気になるところなので、営業担当者の方の説明と資料を交えて述べておきます。

    ・DFS制振構造

    この物件は、「DFS制震構造」を採用しており、建物構造で整える物件です。また、大林組の独自による開発で「デュアル・フレーム・システム制震構造」とも呼ばれ、68基ものオイルダンパーを使用してます。

    同じような規模の建物などに比べても1/3程度に揺れを軽減しているそうです。大地震時には、建物の躯体が受ける被害を低減させ、地震による揺れを早く抑えて強風による揺れを抑制します。


    ・地震時による安全確保

    災害や防災対策としては、素早い消化や消防活動による共用部に非常用エレベーターや消火器や屋内消火栓などが設備されており、安全に避難出来るような担架や工具などが装備されています。

    その他、食料対策には備蓄米、サイバイバルフード、かまどベンチなどがあります。また、停電対策として、非常用発電機や非常コンセント、保安用照明、防災倉庫は地下1階・12階・17階・22階・27階にあります。その他、断水対策やトイレ対策なども充実しています。

  15. ■最寄のスーパー・病院・小学校や中学校

    ・ショッピング施設

    the farm cafe 徒歩2分、ヤマダ電機 テックランド川崎店徒歩8分、オーケー川崎本町店徒歩10分、イトーヨーカ堂徒歩10分、アトレ川崎徒歩22分、川崎市の中で最もメジャーなラゾーナ川崎へは、徒歩25分(こちらなら東海道本線JR川崎駅の南口からが近いですね。)

    ・保育施設・幼稚園・通学指定校

    保育園・幼稚園

    保育施設は、京急キッズランド港町駅前保育園は徒歩2分、キディ鈴木町川崎保育園は徒歩9分、市立藤崎保育園は徒歩13分、24時間保育が可能なミルキーホーム川崎園(私立)、若宮幼稚園で徒歩17分、福音幼稚園で徒歩21分、聖クララ幼稚園徒歩28分です。

    ・通学区指定校(小学校・中学校)・最寄の高等学校


    市立 旭町小学校・旭町小学校わくわくぷらざ(学童)へは徒歩7分、市立富士見中学校へは徒歩18分です。また、市立川崎高等学校付属中学校は、徒歩12分で、市立川崎高等学校へは徒歩12分です。

    ・医療施設

    (救急)宮川病院へは、徒歩16分、柳田診療所は徒歩11分、宮原歯科医院へは徒歩7分、川崎休日急患診療所へは徒歩16分です。

    ・公共施設・公園・スポーツセンター

    旭町こども文化センターへは徒歩9分、中島町交番徒歩へは12分、川崎市役所徒歩へは18分、パスポートセンターには川崎支所徒歩18分、川崎図書館には徒歩21分、港町公園へは徒歩6分、旭町一丁目公園には徒歩7分のところにあります。スポーツ・レジャー施設は、フットサルポイントSARU川崎が徒歩7分、川崎市体育館徒歩だと16分、川崎富士見球場へは徒歩18分のところです。

  16. ■リヴァリエC棟先着順 第1期販売価格表


    431号室 C65-K 3,966万円 3LDK 69.03㎡ 北東向き


    528号室 C55-H 3,488万円 2LDK 57.15㎡ 南東向き


    637号室 C55-Q 3,388万円 2LDK 57.15㎡ 北西向き 


    733号室 C70-M 4,233万円 3LDK 71.43㎡ 北東向き


    1035号室 C80-01 5,383万円 3LDK 82.35㎡ 北角


    1226号室 C70-F1 4,918万円 3LDK 74.26㎡ 南角


    1328号室 C55-H 3,628万円 2LDK 57.15㎡ 南東


    1621号室 C75-A2 4,858万円 3LDK 77.63㎡ 西角


    1828号室 C55-H 3,754万円 2LDK 57.15㎡ 南東


    2036号室 C70-P1 4,363万円 3LDK 70.4㎡ 北西


    2325号室 C80-E 4,997万円 4LDK 80.19㎡ 南西


    2526号室 C75-F2 5,338万円 3LDK 76.98㎡ 南角


    2630号室 C85-J2 6,208万円 3LDK 85.05㎡ 東角


    2733号室 CPI20-M 8,783万円 3LDK 123.5㎡ 北角


    2721号室 CP85-A 6,288万円 3LDK 88.06㎡ 西角


    2734号室 CP75-N 5,345万円 3LDK 123.5㎡ 北角

  17. ■実際に行って来た川崎の物件を比較する!

    ・シティテラス川崎鈴木町ガーデンズVSリヴァリエC棟

    5月9日(土)のPM13時に予約見学に行った「シティテラス川崎鈴木町」ですが、こちらは鈴木町駅から徒歩5分の物件です。そして、フラットな平地にまるでど~んと構えたように立地されている物件です。周辺には、イトーヨーカ堂やブックオフ・山田電機がありますので、便利なところだと思います。しかし、最上階が7階の低層階で、価格的には4,090万円~4,990万円の価格帯です。

    続いてシティテラスが終わって、帰りの鈴木町駅のホームで発見したリヴァリエC棟の広告を見て即効でスマホから連絡をとったこちらの物件は、最上階が28階立ての高層マンションで、価格帯が3,388万円~8,783万円と幅広く、港町駅から現地までたったの2分と駅近物件だし、何といっても京急線・南武線の川崎駅に近いのが、ポイントだと思います。

    ・グレーシアシティ川崎大師河原VSリヴァリエC棟

    昨年2014年の8月に予約見学し、見学記に書きました「グレーシアシティ川崎大師河原」の価格帯は、2,940万円~5,040万円だったと思いますが、今はどうなんでしょう。あと、リヴァリエに関していえば、B棟が販売中でしたね?

    川崎市は治安があまり良くないという事で、世間では評判が悪いようです・・・。事実をきちんとお伝えしておきたくて、グレーシアシティは3月に起きた川崎市の中一事件の被害者が通っていた通学区だったと営業担当の人が言ってました。(事件から今に至るまで相当アクセス数が減ったそうですが、今では復活しているみたいですから、この物件に関して悪くいうつもりはありません。)

    5月9日(土)の2件目に訪れたこちらの物件は、夜の17時~20時までの3時間ほどの所要時間でした。営業担当の方は、私の質問に色々と親切に答えてくれ、かつ押し売りっぽくない、マンションや価格帯の説明も丁寧でしたし、個人的には、単なる情報のやり取りではなく、「実際に行った人同士での検討スレでのやり取り」でもかなり盛り上がると思います。

    (中には、私が書いた見学記に対してちょっと意地悪な評判を書いて凹むことが結構ありますけどね・・・。でも、いい勉強だと思い、悪いところを相当な努力で直して書いているんだということをご理解下さい・・・。)最後に、午後20時頃に撮影したC棟の現地を掲載しておきます!参考になれば、幸いです。

    1. ■実際に行って来た川崎の物件を比較する!...
  18. 川崎市の治安について

    今回川崎市の物件を訪れた理由の一番のポイントは、「子供がいる世帯で安心して暮らせる市なのか」が私にとってのテーマでもあります。平成26年4月度の調査によると、川崎市の人口は1,453,427人ですが、基本的に麻生区や多摩和泉区高津区宮前区あたりは治安がよく、中原区幸区、中でも川崎区が治安が悪いとホームページに載っています。http://matome.naver.jp/odai/2142558399570026401

    川崎市の治安についてはネットでも調べましたが、実際に住んだ事がないので、イマイチ信用できず、営業さんに聞いてみたところ、川崎区の中でも、藤崎・大島・中島あたりに、在日韓国人がいる為、治安があまり良くないと聞きました。しかし、川崎区についての治安の対策は、警察による警備の強化や地域でもパトロールを実施しているようです。川崎市に限らず、色んな意味で犯罪対策には力を入れて欲しいものですね・・・。

    ■交通アクセスについて

    京急大師線より、港町から京急川崎まで2分で、京急川崎駅から京急本線特急に乗り換えると品川駅まで徒歩11分、東京駅まで18分です。
    タクシーからでは、京浜川崎駅からリヴァリエまで京急川崎までが徒歩3分、羽田空港国際旅客ターミナル周辺より約12分の距離です。首都高速からでは、大師ジャンクションが近くて、リヴァリエから台場までが約15分、みなとみらいまでは約20分、木更津までは約22分の場所にあります。


    ■リヴァリエC棟の口コミ

    こちらは、川崎市の中でも、最もおすすめしたい物件だと思います。立地面や価格面なども良いですからね。ただ、川崎市についてい言うなれば、くどいようですが、「治安の良い川崎市」であって欲しいと思います。

    今回も、資料をたっぷり頂きました。ここの物件は、セカンドハウスで検討されている方も多いので、子育て世帯に拘らず、セカンドなどで考えても悪くない物件だと思いました!

  19. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸