福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンリヤン三国が丘駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 小郡市
  6. 三沢
  7. 三国が丘駅
  8. サンリヤン三国が丘駅前ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-11-01 22:11:26

サンリヤン三国が丘駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県小郡市三沢字京江ヶ浦5188-1他5筆その一部(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「三国が丘」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.56平米~88.20平米
売主・事業主:西日本鉄道
販売代理:西鉄不動産
販売代理:ラプロス
施工会社:西鉄建設株式会社
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-21 20:07:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンリヤン三国が丘駅前口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名さん

    >>15
    無理矢理感のある反論、滑稽ですね。
    マンションの方が優れてる点もたくさんあるんだから、認めるところは認めるべきですよ。
    全部上回る必要はありません。

  2. 17 匿名さん

    反論?に見えるかこれ??

  3. 18 匿名

    >>16 何処が反論❔詳細な記載で分かりやすく戸建とマンションの双方の優位性とても参考になるけどね。

  4. 19 匿名さん

    第三者で平等目線なら三国ヶ丘は戸建てイメージ。
    ここはマンションの掲示板ですから、前の方々のように、対戸建への戦闘モードな方が目立つのでしょうね。

  5. 20 匿名

    三国ヶ丘駅前分譲マンション購入しました。外観も遂に姿を現しましたね。3月の入居が楽しみです。あすみはマンションに比べ戸建が4倍の数が建つ予定のようですね。戸建もマンションもその家庭に合った家でしょうからどちらを選んだとしても良い生活、良い時間をつくるのはその家族だと思います。私は夫婦二人なのでマンションを選びました。まだまだ売れ行きとしては戸建に比べ良く無いのかもしれませんね。戸建は即完売したと言われてましたね。周辺を通りましたが環境は戸建ての方が良さそうに感じました。マンションは結構空分譲がありましたし。逆に私は選択できる部屋が多く結果良い部屋を購入できたと思ってます。眺望も中々のようで❕早く完売するといいですけどね。まだまだ時間はかかりそうですが。

  6. 21 匿名さん

    >>8
    公立中では筑後エリアではトップの学区です。
    明善に一学年で50人受かります。
    全体でこの数なので上位の科もこの中に含まれます。
    ほぼ附属久留米並みの数字だそうです。
    久高に行くのはその下の30〜40人くらいです。

    福岡市内御三家には劣りますが明善は城南よりは明らかに格上ですし、
    なにより学業の環境が良いです。

    もちろん、附設に中学や高校から入る子も多いです。
    筑後エリアでは公立小でのぞみが丘小合格者数トップだそうです。

  7. 22 匿名

    >>20
    Gタイプ購入者
    エントランス工事が進んでおり、あと少しで全体の完成が近づいてきましたね。戸建の方も着々と進んでいるようです。三国ヶ丘駅も改修工事に入ったようでマンションの完成次期と同じくらいに完成するみたいですよ。
    先日インテリア説明会にいきましたがグレードアップオプションは予想以上に高額でした。完成後に自身で色々と揃えた方がコストは抑えられるかと。

  8. 23 匿名

    いよいよ来月末に完成お披露目会が実施予定のようです。購入者の方参加されますか?クラブハウスなどの利用説明もあるようです。

  9. 24 購入者

    入居開始、あで後一ヶ月となりました。
    エントランスもほぼ完成し、植栽も植えられ雰囲気良くなってきました。
    マンションの売れ行きもマイナス金利導入後増加してきてるようでここ一ヶ月で3世帯も購入が決まったとか。
    久々に近隣に行きましたが、天気も良く本当に静かな街で入居が楽しみです。購入者の方宜しくお願いします❕

  10. 25 物件比較中さん [女性 30代]

    はじめまして、先日モデルルームを見に行きました。
    急行停車駅徒歩1分、近隣に背の高いマンションが建ちそうにないので眺望が変わらず、自然環境が良い、
    歴史資料館が近い、将来的に街並みが整えられていくなど、プラス要素の多い物件かなと感じています。
    ただ、気になる点が二点。
    マンションの修繕積立金+管理費とは別に、あすみの街の管理費を毎月2000円負担しなければならない点、
    それからマンションの北側に建つ鉄塔の上をはしっている高圧電線の影響はないのかが気になっています。
    すでに購入を決められた方で、その辺りどのように感じていらっしゃるのか参考までに教えていただけないで
    しょうか。
    それから、真剣に物件購入を検討している最中で、決して批判で記載しているわけではありません。
    友人などから、「高圧電線は大丈夫なの?」とよく聞かれるので、自分の中で気になり始めたところです。
    ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  11. 26 購入者

    25番さん
    購入者です。私も上記2点は同じように懸念事項としてありました。
    あすみ街管理費の2000円は大きな金額ですが(戸建は3000円)一日66円でこの静かな環境と公園を共有できるのであればと。少し無理やり感は否めないかもしれませんが。
    また高圧電線は問題ないようです。(電力会社確認済)いわゆる都市伝説で、実際に影響が確認されたり因果関係が立証されたケースは無いようです。
    高圧線に問題があるなら 新幹線や電車も危険なことになります。【電車の上には高圧の送電線があるので同じことです。】少しでも参考になれば。
    先日内覧会がありましたがエントランスも広く開放的で眺望も非常に良かったですよ。色々とみて検討されてください。

  12. 27 物件比較中さん [女性 30代]

    26番購入者さま、お返事ありがとうございます。
    確かに、駅近マンションであの日当たり&通風&環境&駅の雰囲気はなかなかないですから、あすみ街の管理費として2000円と考えるとそう高くはないのかもしれません。
    また、新たに営業の方から話を聞いたところ、あすみ街管理を法人化=町内会?なので、別途町内会費はかからない予定とのことでしたので、そうなると気にせずに済みそうです。
    高圧線情報もありがとうございます。
    鉄塔が近くになければ、気がつかなかった距離だと思います。駅反対側のスーパーを見に行った時に、あの高圧線の真下にマンションがありました。
    ネットで検索するかぎり特に問題になっているような話もなく、皆さん普通に生活されている感じなので、ホント都市伝説かもしれませんね。
    先日、三国ヶ丘駅から天神まで電車を利用してみたのですが、筑紫駅から急行に変わる普通があるのですね。時間帯によっては、一時間に急行が2本、普通から急行に変わる電車が2本と計4本の急行が利用できます。
    便利の良さも魅力的です。
    エントランスはまだ見学ができていません。
    近々再度見学に行こうと思います。
    小郡高校の桜ももうすぐ開花するでしょうし、ベランダから花見ができるのも素敵ですね。
    前向きに検討中です(^-^) ありがとうございました。

  13. 28 購入者

    今後検討される中で様々な情報が交錯されると予測しますが(私はそうでした)、何を最重要とするかだと思います。環境面、利便性、物価など色々と挙げられると思いますが、25番さんが求めるものに近いものを選ぶべきだとおもいます。私も多岐にわたりふくすうの物件を見てきましたが求める100%はありませんでした。当事者でない方は、ああした方がいい、こうした方がいい等の声をあげられるでしょうが、その言葉を鵜呑みにしても彼らは責任を負う事はしません。(意見は必要だと思いますが)
    最後は自身で決める訳ですから、沢山の物件と環境へ足を運ぶ事をオススメします。もしご縁があり同じサンリヤン三国ヶ丘駅前に決められた際は宜しくお願いしますね。良い物件に出会える事をお祈りしています。

  14. 29 物件比較中さん [女性 30代]

    28番 購入者さま

    書き込みありがとうございます。
    3月に入りまして、そろそろ桜の開花も待ち遠しい時期となりましたが、まだ気温が安定しませんね。
    サンリヤン三国ケ丘駅前の桜が満開になれば、さぞ見事なのだろうと、マンション見学を楽しみに
    しているところです。
    複数物件を見学してまいりましたが、おっしゃるとおり100%希望が叶うマンションはなかなか
    ありませんね。
    優先順位をきちんとつけなければと思います。
    が、やはりサンリヤン三国ケ丘駅前はとても良いですね。
    環境面、利便性は言うことなし、物価も・・・たぶん福岡市内に比べたら安いかも?
    それに、西鉄レガネットが近くにあるのは高得点です。
    市内でもたまに利用しますが、質の良い品物が販売されているので安心感があります。
    28番さんにアドバイスいただいたとおり、もう少しだけいろんな物件に足を運んでみて
    (とはいえ、三国が丘駅前は私たちにとってはかなり有力候補です)、最終決定をしたいと思います。
    ありがとうございました。

  15. 30 購入検討中さん [男性 30代]

    駅近、新築で環境も良さそうで前向きに購入を検討しておりますが、既に入居されている方でメリット面とデメリット面は住んでみてありますか?
    モデルルームを見ましたが中々良い物件だなと思っています。
    教えていただきたくよろしくお願いします。

  16. 31 匿名さん

    >>21
    生徒数が多いので合格者数が多いのは当然だと思います(^_^;)

    数年前と比べるとかなり生徒数は減っていますが、学区で選ぶのであればおすすめはしませんね。
    治安も問題有ですし、先週記事に乗っていましたが三国ヶ丘という地区そのものが高齢化過疎化が進行しており大半が他の街への引っ越しを希望しているとか(西日本新聞Qbiz)

  17. 32 マンション検討中さん

    >>31
    大半が移住を希望しているというのは、けやき台の記事のことでしょうか?
    この記事にしても7割の方はそのまま住み続けたいと回答されているようなので、大半というのは些か言い過ぎな感はありますし、
    けやき台の話をそのまま三国ヶ丘という地区そのものに置き換えられるものなのか?という疑問もあります。
    いずにしても、高齢化が進む地区にあって3割の方が移住したいと考えている という情報を3割しかとポジティブに捉えるか、3割もとネガティブに捉えるかは各個におまかせするとして、
    治安に問題が有るということのほうが気になります。どういう問題が有るのでしょうか?

    あと、小学校が遠すぎる、小児科が徒歩圏内に無い、と小さな子がいる私にはかなり気になる点があります。
    立地・周辺環境はすごく良さそうで魅力的なのですが・・。
    購入された方、購入を検討されている方の意見を聞いてみたいです。m(_)m

  18. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん
    同じことを百道や高取の人に言っても通用しないんですよねえ…

    でもパーセンテージから言っても、6分の1が明善に入る中学は他にないですけどね。

  19. 34 匿名さん

    住み替え検討中です。
    現在は分譲マンション住まい,次は戸建てにしようか,やはりマンションか。。
    マンションは新築のときは良いけど10年越えると外壁工事や機械式駐車場など
    大規模修繕の検討に理事会や総会で揉める経験をするとウンザリ。
    セキュリティや立地,設備のメリットも大きいけど,住民同士の意見の擦り合わせが
    意外と大変です。
    サンリヤン魅力的!だけどマンション悩むところです。

  20. 35 eマンションさん

    最上階の角部屋が売りに出されていたので内覧してきました。
    眺望も素晴らしかったですが、オーナーさんのセンスがとてもよかったです。
    リビングはモデルルーム以上の仕上がりで、壁にタイルがしかれてあり、内装は薄いグレーに梁はブラウンとホテルのようなオシャレな大人の空間になっていました。
    また各部屋毎にもコンセプトが違い、寝室、読書部屋、子供部屋とどの部屋にもこだわりがつまっていてこれまでいくつかのマンションを見てきましたが一番良かったです。ただ予算的に後200万安かったらと、、、最上階角部屋広いリビングとデザインマンション、駅まで1分。それはある程度の値段はしますよね。。。主人も気に入っていましたが、私が仕事辞めて無ければ買えたかな。サイトにも掲載されているようです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

4,490万円

4LDK

80.40平米

総戸数 45戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,100万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸