モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「オハナ 北習志野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 北習志野駅
  8. オハナ 北習志野に行ってみた − モデルルーム見学記
鷹山 [男性 50代] [更新日時] 2015-05-15 01:36:40

千葉県市川市の賃貸マンションに住んでいますが、このまま家賃を払い続けるのはもったいなく感じ、購入できそうな標準的な価格の物件を探し始めました。とはいえ、予算は多くなく、ローンも長期は考えものと、徐々に都内から離れた場所にある千葉県内の物件を見るようになって、通勤や子供の通学も考え、JR東京駅、東京メトロ大手町駅に移動しやすい路線にある、オハナ 北習志野を見に行きました。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江
オハナ 北習志野の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北習志野見学紀

  1. 利用する路線は、東京メトロ東西線に乗り入れる東葉高速鉄道で、最寄駅は 「北習志野」駅です。駅から 徒歩13分の距離も魅力でしたので、早速、MRの見学を予約し週末現地に足を運んだ内容を報告します。

    東葉高速鉄道の「北習志野」駅に到着し、エレベーターで地上まで出たのですが、新京成電鉄 「北習志野」駅 も同じ場所にあり、こちらの駅と直結で「EKITA KITANARA」という商業施設がありました。買い物や食事には便利な駅です。

    1. 利用する路線は、東京メトロ東西線に乗り入...
  2. 事前に物件案内図を見た際に、物件は「北習志野」駅を挟んで東側にがあり、MRは駅の西側と、正反対の方向にありましたので、MRの見学予約時間より1時間前に現地に入って、物件を先に見に行きました。

    新京成電鉄 「北習志野」駅改札のある2階から続く歩道橋を降りると、昔からある駅前商店街「JUJUきたなら商店街」があります。この商店街にはスーパー「SEIYU」もあり買い物には便利です。

    1. 事前に物件案内図を見た際に、物件は「北習...
  3. 物件案内図を見ながら、商店街を歩き、船橋東郵便局が過ぎた直後の路地を左に曲がって、習志野第一小学校や北習志野花輪病院がある通りを進みます。郵便局や学校、病院を確認しながら物件の場所を知りたかったので、少し遠回りをしました。

    駅から徒歩15分程度、周辺を見ながら歩き、物件の工事現場に到着しましたが、まだ、全く建物らしき姿はなかったので、MRの看板を見て駅まで戻りました。

    1. 物件案内図を見ながら、商店街を歩き、船橋...
  4. ◆受付・アンケート用紙記入・営業さんとのトークにて◆

    MRのある駅の西口側は、お店もほとんどない静かな戸建の住宅地です。駅の西口から、徒歩5分程度でMRは見えてきます。

    時間より早めに到着しましたが、受付は20代の女性で、特に待つ事もなく商談スペースに通してくださいました。早速アンケートの記入をお願いされ、ごく一般的な内容ですが、氏名、年齢、現住所、家族構成、職業、会社名、年収、自己資金、希望のマンションの広さや間取り、価格帯を記入しました。

    記入が終わると、50代の女性営業担当の方が商談スペースに来て、ご挨拶の後に説明が始まりました。一番の特徴は、住まいの品質の良さという事で、他の物件ではオプションになっている収納家具や棚などが、標準装備で揃った状態での価格が魅力と、力説くださいました。

    1. ◆受付・アンケート用紙記入・営業さんとの...
  5. ◆交通・近くのショッピング・病院など◆

    ・交通

    東葉高速鉄道「北習志野」駅から 徒歩13分、新京成電鉄 「北習志野」駅から徒歩14分の場所にある徒歩圏内の物件です。
    東葉高速鉄道を使えば、東京メトロ東西線「大手町」駅まで34分で乗り換えなしに行ける利便性も良い点です。

    ・ショッピング

    新京成電鉄 「北習志野」駅直結の「EKITA KITANARA」に、駅前商店街「JUJUきたなら商店街」スーパー「SEIYU」と、日常の買い物に不便はありません。

    ・公共施設・学校・病院

    駅前に近い徒歩7分の場所に船橋東郵便局があり、物件から徒歩5分の距離には、船橋東警察署があります。
    徒歩7分で、習志野第一小学校がありました。
    北習志野花輪病院は、物件から徒歩約7分の場所にあります。

    1. ◆交通・近くのショッピング・病院など◆・...
  6. ◆構造・駐車場・共用設備について◆

    ・構造

    大きな地震に備えた杭打ち方法で、鋼管コンクリート杭・拡底工法という方式は、強い地盤まで杭が打たれているそうです。柱の鉄筋も溶接閉鎖型帯筋という地震に強い工法で造られているとのお話でした。

    ・駐車場

    駐車場は、機械式が135台で、平置式が21台でした。

    ・共用設備

    メインラウンジ、ホーミーラウンジ、ママズラウンジ&キッズコーナーと3つのラウンジが計画されています。共用設備は多くはない印象です。

  7. ◆防犯設備・騒音について◆

    ・防犯設備

    監視は24時間で、セントラル警備保障と野村住まいるセンターという管理センターが対応する仕組みでした。エントランスのセキュリティや玄関ドアのダブルロック、鎌デッド錠など、標準的なセキュリティはあります。


    ・騒音

    物件手前は交通量が、やや多そうな道路ですが、物件から距離もあり、建物のコンクリートの厚みもあるので、心配はなさそうです。

    1. ◆防犯設備・騒音について◆・防犯設備監視...
  8. ◆気になる間取りについて◆

    76.22㎡の3LDK H2タイプを見学させて頂きました。

    玄関を入ると、少し奥行があります。家族3人が帰宅した時に、家内や娘が靴を脱ぎ終わるまで玄関の外で待っている時間は、短くなりそうでした。靴箱が標準で付いているのは驚きです。

    玄関を入ると右側が6.5畳の洋室・主寝室で、ウォークインクローゼットがあります。左側が5.3畳の子供部屋を想定した洋室で、こちらにもウォークインクローゼットがありました。どちらにもウォークインクローゼットがあるのは珍しく感じました。

    玄関近くの洋室2室の先には、廊下に沿ってトイレと納戸があり、LDKとの境には廊下にドアが付いています。LDLの冷暖房効率を良くするためだそうです。境目のドアからLDK側に入った左手に洗面室・浴室があり、反対側が3.3畳のキッチンでした。洗濯など家事をしながらの料理も、できそうな距離にレイアウトされている使い勝手です。キッチンの収納棚も標準装備で、他の物件でオプションになっている棚などが、ほぼ、標準で最初から付いているのも良い点だと思います。

    リビングは13.2畳でバルコニーに面しています。引き戸を開けるとリビングとしても使える5.7畳の洋室があり、こちらもバルコニーに面していましたので、採光性が良い間取りだと思いました。

    バルコニーは1.8mの奥行とやや狭目です。

  9. ◆価格帯について◆

    設備が良いからでしょうか、価格は、やや高めに感じました。76.22㎡の3LDKが2F~7Fまで3,500万円台~4,00万円を切る価格帯です。

    2F 3,578万円
    3F 3,698万円
    4F 3,748万円
    5F 3,798万円
    6F 3,848万円
    7F 3,898万円

  10. ◆評価(★5つが最高)◆

    利便性★★★★★
    治安★★★★★
    周辺の環境★★★★★
    価格★★★★
    おすすめ度★★★★

    利便性は、駅前にある商業施設の充実度と駅から徒歩14分の距離に、鉄道路線の便利さから★5つです。治安も良くセキュリティも良いので、こちらも★5つにしました。学校も病院も充実しているので★5つです。価格が高めですので★4つにし、価格の事が気になっておすすめ度も★4つの評価にしました。

  11. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸