東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「府中都市計画府中駅南口第一地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 府中都市計画府中駅南口第一地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-10-22 10:14:38
【地域スレ】府中駅南口再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

府中都市計画府中駅南口第一地区第一種市街地再開発事業について語りましょう。

立川駅前のタワマン同様、多摩地区の相場とはかけ離れた価格帯での販売となるのでしょうか。


https://www.city.fuchu.tokyo.jp/gyosei/kukaku/saikaihatu/minamiguchi/d...

[スレ作成日時]2015-05-08 12:40:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

府中都市計画府中駅南口第一地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

  1. 49 匿名さん

    >>47
    蒸発?駅前の希少性はあっても500戸以上ありますし、価格設定も魅力的なものではないですから瞬間的な完売はないかと。
    国分寺はごくごく普通で、穴場と言えるほど環境がよいとは感じられないですね。

  2. 50 匿名さん

    >>48
    >>49


    >>47は、府中あたりのスレにちょくちょく書き込んでいる国分寺にゆかりある方のコメントだと思われます。
    国分寺のイメージアップのために頑張っていらっしゃるようなのでそっとしておいてあげましょう。

  3. 52 周辺住民さん [男性 40代]

    47です。残念ながら府中住民です。そっとしておかれるわけにいきません。国分寺はお隣の街っていうだけでなんとも思ってないです。

    >>48
    すごい金持ちは多くないでしょーがそこそこの富裕層がいるとこにはごろごろいます。持て余した戸建てを処分して使い道に困ってる資金でタワーを狙ってる世代です。

    >>51
    2chじゃああるまいしその恥ずかしい態度、猛省するか今すぐ消えるように。まっとうな府中住民の沽券に関わる。
    世間知らずのあんたが知らないだけでその程度の価格くらいあるんだよ。勉強して出直してこい。まああんたには関係ないだろーが。

  4. 53 匿名さん

    ずっと府中に住んでるけど、この町が1番、て人多いよね。通勤先が近い人かな。
    住環境はいいと思うけど、新宿乗り換えの都心に通勤してる自分としては、朝の京王線の遅さにはかなり不満がある。複々線にはならないだろうし。
    国分寺は丸井があるし、美味しい店は断然中央線の方が多いので、国分寺もいいと思うけど。決して地味と思ったことない。
    家賃相場は国分寺の方が高かったような。

  5. 54 契約済みさん

    >>52

    >世間知らずのあんたが知らないだけでその程度の価格くらいあるんだよ。勉強して出直してこい。まああんたには関係ないだ>ろーが。

    国分寺にあるの?それとも駅直結にはそれくらいの(価値)があるの?
    日本語から勉強して出直してこいよ。

    いくら駅直結でも坪420がありえるなんて考える方が世間知らずだろ。

    例え住友がその値段で出したとしても、それが妥当だなんて思う人はまずいない。
    因みに国分寺の新築マンション相場は坪220~250。
    420なんて中央線で言ったら四谷よりも東のエリアと同等。

    まあ立川が坪340であっさり売れたから、それ以上は十分ありうるだろうけど。

    国分寺で420の物件なんて確かに私には関係ない。見向きもしない。

  6. 55 匿名さん

    52さんの必死さから見ると、本当かどうかはまゆつばなところではあるけど、まあ国分寺市出身の府中市民かもしれないし、そもそも府中市民と言っても色々だしね。

    バス便だったりすると、どちらかといえば国分寺や西国分寺のがちかいってところもあるし。
    そういう人は、本人も府中市民のメリットも自覚も少ないだろうし、同じ府中市民からしてもなんだか別のところの人という感じは否めないよね。

    ちなみに、いままでの駅徒歩5分、10分とかの土地相場だけ比べてみたら府中のが高かったような。
    でも国分寺とはいえ中央線沿の昨今の値上がりは以上だし、国分寺より府中の駅前マンションのが適正価格つけてくれるって信じて待っていようと思うよ。

  7. 56 匿名さん

    たしかに坪420じゃ都心や吉祥寺あたりの価格だね。

    クズという言葉は酷いけど、口が悪い人にはそう言われても仕方がないかもしれないね。
    平均的な間取りで9000万~がふつうって、いくらなんでもおかしすぎるものね。

  8. 57 匿名さん

    府中で坪420は有り得ないでしょう
    せいぜい300、いって330かな

  9. 58 匿名

    >>57さん
    府中駅じゃなくて国分寺の駅直結が420って言ってるみたいです。

    でも300は厳しいとおもいます。
    野村のモデルルームのセミナーに一回参加したのですが、そこの責任者は変動があるかもしれないが、府中駅前のマンションは3LDKで一番安くても7千万からと仰っておりましたよ。
    ちなみにそこでは国分寺は7700くらいと言ってました
    その時は国分寺の価格が出ておらず、今出てきてるのと大体一致するので300は厳しいと予想します

    でも早く発表されるのが楽しみですね!!

  10. 59 匿名さん

    府中だろうが国分寺だろうが、都心でもないのに420はないでしょ(^^;)
    70平米程度で9千万円ですよ(^^;)

    吉祥寺ならわかりますし、
    まだ最近の立川ならそれくらい強気なお部屋もあるかもしれませんが、
    国立のようなセレブも多い文教都市ですらその価格はない気が・・・
    (もっとも国立の高級さは大きな戸建ての多いところでマンションではないですが)

    そもそも駅や市がマイナーで
    マルイと地味な商店街しかなくて
    駅を少しいけば坂や狭い道ばかりで
    住民でゆとりある人は農民上がりの土地成金で~
    という国分寺ですからね(^^;)

    武蔵小杉などのように
    マイナーであることを逆手にとって
    ものすごい開発と宣伝にお金をかければ
    ないこともないかもしれませんが、
    そこまではしないでしょうしね(^^;)

  11. 60 契約済みさん

    人に猛省を促したまっとうな府中住民さん、息してますか。

    とにかく、市況だ建築費の高騰だなんだっていって、デベを調子に乗らせているのは他でもない購入者側ですからね。
    冷静に価値判断しないと、結局貧乏くじ引かされるか、買いたくても買えない時代が続いてしまいますよ。


  12. 61 匿名さん

    坪単420と噂の国分寺タワーのスレ見ましたが、変にポジティブな人が多いですね。
    52さんぽい人が連投しているのかもしれないけど、割安だとか、もっとプレミアムが付くとか眉唾な書き込みが…

  13. 62 匿名

    >>60
    吉祥寺だって坪420は厳しい。

  14. 63 入居前さん

    キラリナ直結マンションとかだったら、あり得たかもしれないけどね。

  15. 64 匿名さん

    吉祥寺は過去数年で実際に坪400万円オーバーがいくつも分譲されていましたね。
    一番高かった物件は坪500万円近かったはず。もちろん駅直結ではありませんが。

  16. 65 購入検討中さん

    それは平均坪単ですか?
    いくつもとのことですが、参考までに具体例を教えていただけませんか?

  17. 68 購入検討中さん

    吉祥寺にそんなのないないw

  18. 69 匿名

    府中であろうが国分寺であろうが、駅前は異常値。
    今、手を出すと5年後に泣きを見るかも知れない。
    とりあえず駅近賃貸にしときます。

  19. 70 購入検討中さん

    http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-ekimae/

    とうとう出ました。
    プラウド府中ステーションアリーナ

  20. 71 購入検討中さん

    出来ましたね

    プラウド府中ステーションアリーナ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585074/

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

ユニハイム町田プロジェクト

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸