モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス今福鶴見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. シティテラス今福鶴見に行ってみた − モデルルーム見学記
仲町 良太 [男性 30代] [更新日時] 2015-05-07 03:00:35

今回は連休中を利用して、「シティテラス今福鶴見」の現地モデルルームに行かせていただきました。
私自身はあまりなじみのない地域ですが、最近は開発が進んでいるようで、
たくさんのマンションや施設が出来上がってきています。
また、昔ながらの町並みも残る街であり、住みやすいと評判の地域でもあります。
この地域は「花と緑の博覧会(花博)」が開催されてから急激に人口が増えた地域でもあり、
今後も開発が進んで人口が増える地域になるようです。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス今福鶴見見学紀

  1. 【交通の便】
    この地域は「地下鉄鶴見緑地線」が主な交通手段になっています。
    マンションのある場所には徒歩2分で今福鶴見駅があり、また蒲生四丁目駅も自転車で8分の場所にあります。
    また、バス路線も大阪市内の中では比較的充実しています。
    大阪市営バス」や「近鉄バス」が周辺に縦横無尽に通っており、近辺に出かけるのには困りません。
    バスを上手に使えば、梅田や大阪駅にも直通で行くことのできるバスが存在します。
    地下鉄とバスの二大交通網を使うと、大阪市内ならほとんどの場所に短時間で行けそうです。
    写真は「地下鉄鶴見緑地線」の蒲生四丁目駅です。

    1. 【交通の便】この地域は「地下鉄鶴見緑地線...
  2. 【周辺の施設・設備】
    蒲生四丁目の交差点には「三菱東京UFJ銀行」と「三井住友銀行」の二大銀行があります。
    また、「キリンド」という地域密着型の百貨店もあり、かなりにぎやかな場所です。
    マンションからは自転車で8分と少し離れていますが、色々な買い物や用事を済ませたいのならば重宝する場所です。
    昔ながらの商店街もあって、居酒屋や飲食店も多数あるなど、散策するだけでも楽しい地域です。
    写真は交差点にある「三菱東京UFJ銀行」です。

    1. 【周辺の施設・設備】蒲生四丁目の交差点に...
  3. 今福鶴見の駅近くには、スーパーの「イズミヤ」や「関西スーパー」があり、買い物には全く困りません。
    「イズミヤ」の中には、「ダイソー」や「マクドナルド」いったテナントも充実しています。
    また、ゲームセンターの「SEGA」やボーリングもあり、娯楽系も充実しています。
    コンビニも周辺に3軒あり、深夜の買い物にも事欠かないようです。
    周りにもたくさんのマンションがありますので、この地域はかなり人口が多いと思われます。
    写真は「イズミヤ」です。

    1. 今福鶴見の駅近くには、スーパーの「イズミ...
  4. 【周辺の施設・設備】
    自転車で10分程度行ったところには大型ショッピングセンターの「イオンモール今福鶴見」があります。
    イオンシティは普通は郊外でしか見たことがありませんが、ここは大阪市内にある珍しい立地のイオンモールです。
    中を歩いてみましたが相当数のショップがあり、丸一日歩いても全部はまわれそうにありません。
    飲食店舗も30店舗以上あり、梅田やなんばの繁華街に行くよりも近いので重宝するのではないかと思います。
    もちろんスーパーも併設しており、買い物の幅も広がりそうです。
    写真は「イオンモール今福鶴見」です。

    1. 【周辺の施設・設備】自転車で10分程度行...
  5. マンション周辺には公園もたくさんあり、小さな公園ですが4か所ありました。
    この日は雨でしたので人はいませんでしたが、晴れた日は家族連れでにぎわっていそうです。
    すぐ近くにはゴルフ練習場もあり、ここにはかなりの数の人が打ちっぱなしをしていました。
    ゴルフ好きの方にはたまらないかもしれません。
    写真はマンション近くの「鯰江東公園」です。

    1. マンション周辺には公園もたくさんあり、小...
  6. さっそく朝からモデルルームに行き、営業の方とお話をさせていただきました。
    この地域は昔ながらの人が多く、街並みも古い地域と聞きました。
    しかし、最近では新興のマンションもたくさん建ってきており、人口も増加傾向だということです。
    マンションに引っ越してきた方は大阪市外のかたが多く、モデルルームを見に来て気に入ったから住み替えた方がほとんどらしいです。

  7. また、マンションの立っている場所は幹線道路から1本奥に入った場所で、思ったよりは静かですとのお話を聞きました。
    マンション自体も周辺を緑に囲んでおり、余裕を持った設計をしているとのことでした。
    確かにバルコニーを開けても、車の音などはほとんど聞こえませんでした。

  8. 一通りお話を伺った後に、さっそくモデルルームを2か所見させていただきました。
    最初に見たモデルルームは3LDKの約70㎡で、家族で住むことを前提にしている感じです。
    間取りは一般的ですが、廊下を短く取られており、その分部屋を広くしているようです。
    バルコニーは2mの幅があり、かなりゆったり感を感じることができます。
    さらに1階のバルコニーは幅3mとのことでした。
    またクローゼットもかなり広く、ウォークインが2つついているのも嬉しい限りです。
    今回一番驚いたのは、70㎡にしては凄く広く感じた点です。
    部屋やリビング・キッチンもゆったりとしており、全く狭苦しくは感じませんでした。
    天井も少し高めに設定されているようで、全体的にゆったりと感じる理由のひとつかもしれません。

  9. もう一つのモデルルームは家具等が何も入っておらず、「実部屋」と呼ばれるものらしいです。
    この方が実際の広さを認識できるので、私としてはかなり助かります。
    さすがに家具も何もないと広く感じましたし、モデルルームにありがちな過剰な装飾もないので間取りが見やすいです。

  10. モデルルームを見た後は、各部屋の値段を教えていただきました。

    101:70.25㎡ 3LDK 3480万
    201:70.25㎡ 3LDK 3430万
    104:70.58㎡ 3LDK 3480万
    205:70.30㎡ 3LDK 3430万
    209:70.54㎡ 3LDK 3430万

    ほとんどが3LDKで、値段も似通っていました。
    今回の売り出しが同価格帯のみで絞っていたのかもしれません。
    営業の方が言うには、1階の売り出しは珍しいらしく、すぐに売り切れるかもしれないとのことでした。

  11. 最後に設備面での補足があり、地震等の災害時には補助電源があるとのことです。
    しばらくの間は補助電源で電力を賄うことができ、復旧までの助けになりそうです。
    またマンションの周辺を緑地帯で囲っており、いざという時に避難もできると説明していました。
    入居時には防災セットをプレゼントするとも言っていました。

  12. このマンションを見ての感想は、「すべての面においてバランスが取れている」と感じました。
    値段も平均的で、ファミリー層をメインターゲットにしています。
    周辺の交通状況も大阪の東端といった割には便利であり、バスや地下鉄を駆使すればどこへでも行けます。
    スーパーやコンビニも充実しており、周辺は公園等も豊富です。
    災害に対しての備えもきちんとされており、意識も高く感じました。
    住むには充実した環境ではないかと感じましたし、この地域にマンションがたくさん建ち始めているというのも納得できます。

    1. このマンションを見ての感想は、「すべての...
  13. 帰りにマンションの周りを一周してみると、周りは緑地帯として綺麗に整備されていました。
    緑地帯には遊歩道があり、一般の方でも入ることができます。
    まさしくマンションの周りが緑で囲まれており、さながら林の中に建っている感じでした。
    もちろん周辺は住宅地と幹線道路で、この一区画だけ周辺とは違っていました。
    写真は緑地帯の遊歩道です。

    1. 帰りにマンションの周りを一周してみると、...
  14. あと、マンションの近くには医療系のテナントがあり、様々な診療所がありました。
    内科や眼科・歯科・整形外科など、普段使いには最適な感じがします。
    周辺には大病院が無いのが少し残念ですが、大抵の病気なら十分診療所で大丈夫だと思います。
    また、すぐ近くに「ヤマダ電器」も見つけることができました。
    マンションから歩いて5分程度の場所で、幹線道路沿いにあります。
    住みやすさはかなり高く、遠くからも引っ越してくる人が多いのもなんとなく分かります。
    私もあまり土地勘がない場所ですが、住むにはもってこいの場所だと思います。
    写真は「ヤマダ電器」です。

    1. あと、マンションの近くには医療系のテナン...
  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸