横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上郷扇田
  7. 海老名駅
  8. 【契約者専用】グレーシア海老名
入居予定さん [更新日時] 2020-05-05 14:45:01

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
相模線 「海老名」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2015-05-06 14:48:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア海老名口コミ掲示板・評判

  1. 956 住民

    昨年、管理会社の言いなりに理事の方々は全住民への意見も聞かず、イベント三昧、そしてイルミネーションも勝手に設置されたかと記憶してます。
    スタートしたばかりで、住民の管理費を無謀に捻出する事に、この先の不安を感じておりました。
    管理会社の口車に乗せられてはならないと強く感じます。
    将来、何が起こるか分からない為にも、本当に大切なお金の使い道を今一度考えて頂きたいです。

  2. 957 マンション住民

    今イルミネーションに満足している住民です。
    ご不満の方々は理事会役員で執行して下さい。
    地震保険こそ不要と思いますが、そのあたりは何もコメントせず、見えるものだけ無駄無駄と書き込んでいるように思えてなりません。

    先日地震保険のアンケートが配布されました。
    共用アンケートもです。地震保険についてですが、管理費を値上げしてまで地震保険に加入した。でもあんな費用がかかり、それでいくらももらえない。これは問題となりませんか。

    大切に使うお金ならば地震保険がどういうものか、無駄だと思わないか、執行部となり検討すべきものと思いますがね。だって管理費を値上げしたんですよ?

    いろいろ書き込みされている皆様は理事会役員ですか。ならば地震保険をやめて下さい。よろしくお願いします。

  3. 958 住民板ユーザーさん4

    偶然久しぶりに掲示板を見たものです。
    地震保険はまずいでしょ?加入したらまた管理費が上がるのか?957さんに1票投じます。

  4. 959 地震保険反対住民

    >>958 住民板ユーザーさん4さん
    この地震保険のアンケートで流れが地震保険に加入するかしないか決まるのでしょうか。
    地震保険は年々保険料が上がる。掛けている管理組合はどのくらいあるのか、説明会で聞いてみますが、こちらこそ問題と思います。
    総会で説明を聞きましたが、この金額にはなっていなかった。とするとあれから値上がりしたんでしょうね。絶対地震保険反対です。地震保険のために値上げした管理費の値下げを要求します。

  5. 960 これから住民となるもの

    なんだか書いてある内容があまりレベルの高い方々ではなさそうな、おそらくお一人様で記載されているのかと思うくらいの印象があります。
    私達はイルミネーションに驚きました。ららぽーとやビナウォーク、またメインストリートに恥じない立派なものと思います。
    だから、タワーではないが高い意識のマンションと思っていましたが、少々この関係の書き込みには呆れています。
    私を含めタワーマンションか平置き駐車場のこのマンションかどちらにするかと検討されている人は多いと思います。
    もっと大切なものを見たらどうでしょう。会計士さんや弁護士さんが本当にこの誰でもアクセスできる不特定多数が書き込みするサイトに本当に書き込みますか、私は疑問で仕方ありません。

    でも、地震保険の加入については興味があります。ほとんどのマンションでは未加入ですから。
    雑ごとですみませんでした。

  6. 961 地震保険反対住民

    >>960 これから住民となるものさん
    貴殿のおっしゃる通り、ありがとうございます。地震保険五年もかけて1000万円近い掛け金をドブに捨てる危険があることをこういう場で意見交換すればいい。この可否決定が下る前に皆の意見が知りたいです。理事会役員、可否決定はちょっと待って下さいというところです。

  7. 962 匿名

    >>960 これから住民となるものさん
    このマンションは中古、出てませんけど。



    私を含めタワーマンションか平置き駐車場の
    このマンションかどちらにするかと検討されている人は多いと思います。

  8. 963 これから住民となるもの

    >>962 匿名さん
    貴方様でしたか、ご意見ありがとう存じます。中古の出回りをチェックされているのですか。停止条件付売買契約は不動産仲介業者のレインズを通しません。中古の広告は本当の意味での売れ残りです。ご承知おき頂ければ何かと今後役に立つと思います。当然ご存知とは思います、失礼致しました。

  9. 964 住民A

    >>963 これから住民となるものさん

    いいね!をつけます。

  10. 965 居住者

    地震保険反対!管理費値上げ反対!以上

  11. 966 上階に住む住民

    地震保険の保険金はアンケートにある金額ですか。地震保険のメリットを今度説明会で聞いてみたいと思いますが、私には必要ないです。

  12. 967 住民

    >>960 これから住民となるものさん

    平置き駐車場のご意見を拝見してで少し引っかかったので貴殿様へ質問ですが、中古で買われたのであっても、元の居住者さんが駐車場を確保されている場合であっても、そのまま駐車場の権利は引き継げないですよ。
    不動産屋から、どんな説明をお受けになられましたか?

  13. 968 これから住民となるもの

    >>967 住民さん
    私は車を持ちませんよ、駐車場メンテがない分長期修繕計画の費用がかからない。維持管理がない分お買い得。シンプルに平置き駐車場のマンションを選んだ次第です。
    ちなみに不二建設の施工も好ましい。
    スーパーゼネコンは費用だけ高く、杭打ちなどはしょるゼネコンもありますしね。

    先日杭打ちで有名なマンションを見学に行きました。更地となっていましたよ。
    私はこのマンションの平置き駐車場が気に入って購入を決めた次第です。

  14. 969 住民

    >>968 これから住民となるものさん
    そうなんですね。
    確かに、機械式とか先々維持費大変そうです
    唐突な質問、申し訳ございませんでした。
    私は、西口物件の中でも、立地、仕様、価格このマンションが一番良いと感じています。
    抽選で当たる事が出来て、幸運でした。
    この先も住民の方々と住み良いマンションにして行きたいです。

  15. 970 居住者

    我が家では地震保険加入へは最初から賛同致しませんでした。
    何故ならお金をドブに捨てる羽目になる事は想定してましたので。
    このような提案も管理会社によるものです。
    そもそも、地震保険加入への住民希望者が過半数を超えしまった事により、今更ながらこのような結末になったのですよね。

  16. 971 これから住民となるもの

    >>969 住民さん
    素晴らしい。貴殿のお考えはとても参考になります。地震保険をどうするかについて検討しないと資金不足に陥る可能性があると思います。火災保険とセットというところが問題となる、積立保険ならば満期に戻りますので管理組合にはいいと思います。地震保険はブラックボックスと私は見ていますので、このマンションが5年約1000万円近い掛け金を払うのか真摯に検討してほしいと思います。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  17. 972 住民です

    地震保険、やめてほしい。
    管理費が値上げされる意味がわからない。

  18. 973 住民

    地震保険をかけるメリットを教えてほしい。

    管理費を一律上げた理由、それは地震保険をかけるメリットがあったからです。
    あれだけの人数が集まり地震保険加入賛成票が集まる。
    今はその必要があるのか、安易に票で決めて欲しくないです。今一度、振り返って考えてほしいです。

  19. 974 匿名

    こんにちは。24ヶ月の定期修繕の案内が来ていますが、皆さん、どんな箇所の修繕を依頼されるのでしょうか?皆さんがどんなことを依頼されるのか参考にさせていただき、私もその箇所を確認するようにしたいです。

  20. 975 住民板ユーザーさん7

    我が家はフローリングの部分的な軋みと壁のクロスの亀裂をみて頂く予定です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸