モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. パークホームズ八王子に行ってみた − モデルルーム見学記
土地勘無しさん [女性 40代] [更新日時] 2015-05-06 02:18:42

2ヶ月前から気になっていた『パークホームズ八王子』のモデルルームと現地に行って参りました。モデルルームは、八王子駅北口を出て、auショップがあるビルの2Fになります。八王子駅前は、CELEO八王子や京王ホテルなどデパートやホテルだけではなく、飲食店やドラッグストアーなどが充実している街並みとして、とても暮らしやすい印象を受けました。

スポンサードリンク

プレディア小岩
グレーシアタワー南千住
パークホームズ八王子の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ八王子見学紀

  1. モデルルームに着くと予定の時間よりも約20分くらい遅れてしまったにも関わらず、受付嬢の方が快く出迎えてくれました。
    そして、受付の方に席を案内されると簡単な個人情報等を書きました。

    すると、書類を書き終えると20代~30代くらいの若手の女性営業担当の方が来ました。名刺を頂くと、宅健持ちの有資格者・・・・。若い女性だからと侮れないと思ったのは、マンション物件に関する知識だけではなく、お客様への配慮がしっかりとされている方という印象でした。

  2. 何を隠そうこちらの物件は、通常のモデルルームと違って「シアタールーム」や「ジオラマの模型説明」がありません・・・・。何故かというと、営業さんに言わせてみれば、「必要がないから」だそうです。

    つまり、営業担当者がこの物件を見に来る人、一人一人にきちんとした説明をして、納得いけば購入するという方針であるという感じがひしひしと伝わってきました。それに、ちっとも押し売りっぽくない感じも好感がもてましたし。(但し、シアタールームやジオラマを見学をするのが楽しみな人にとっては、どうなんですかね~?と内心、思いました。)

  3. ■パークホームズ八王子の物件について

    所在地 東京都八王子市八日町9-11

    交通 京王線 京王八王子駅から徒歩14分

       JR中央線 八王子駅から徒歩11分

    総戸数 221戸(総戸数221戸を含む、店舗1戸)

    構造 耐震構造(鉄筋コンクリート造地18階建て) 南棟と西棟の2棟構成

    竣工予定 平成29年3月中旬竣工予定

    入居予定 平成29年3月下旬入居予定

    ・防災対策

    防災倉庫   防災倉庫は、1F・4F・8F・12F・16Fにあるようです。

    避難はしご  はしごは、各フロアは、部屋の番号の末尾が3・1・7号室にある角部屋にあります。例えば18階の場合は、1813号室、1801号室、1807号室に避難はしごがある、という事になります。

    避難訓練 避難訓練について、年に何回あるのか尋ねてみたところ、多くても年に1回くらいしかやらないと言ってました。

  4. ■間取り図の案内説明

    今回は、78Bタイプの間取りを案内して貰いました。この間取りは3LDK+2WIC+Sのベーシックプランによる間取りを2LDK+DEN(書斎)+Common Storage(コモン収納)のGlam Brown(グランブラウン)にカラーセレクトした、広さは78.38(約23.7坪)㎡です。

    このモデルルームに入る前、共用廊下を広く作ってあるという長幅シートといって、床は撥水性の強いシートが敷いてあります。さらに、外から中を見られないようにとプライバシーへの配慮を重視するべく、玄関前のドアが凹んだ形の間取り図となっています。

    営業さんは、「どの部屋から見たいですか?」と私に尋ねてきたので、私は早速「では、キッチンから見せて下さい。」と言いました。すると、キッチンのカウンターの周りには、オプションですが「御影石」の綺麗な仕様で、標準プランになると白い人工大理石となるといっていました。ちなみに、浄水器は標準で食洗器はオプションで、ディスポーザーは付きません。

    キッチンを出ると、今度はリビングを案内して貰いました。この部屋は、横に長いリビング・ダイニングといい、14.5畳で天井高が2.6mあります。バルコニーを見せて貰いましたが、幅が6.4mで、ちょうどいい広さだと思いました。

    リビングの手前には、DEN(書斎)があります。この書斎って、別にSOHO(在宅ワーク)や勉強部屋になるだけではなく、2歳前後の子供の遊びスペースとして、滑り台を置いても楽しく遊べちゃいますよ。って、営業さんが話してくれました。

    DENの手前が直ぐに3.4畳のコモン収納がありました。そして、そのまま行くと、玄関前には、7畳の洋室と5.1畳の洋室と左右にあります。

    とりあえず、第1期が始まる6月下旬~7月までのうちは、Glan brown(グラン・ブラウン) Grace medium(グレースミディアム) Organic Ivory(オーガニック・アイボリー)の3色が、間取り全体をイメージする床やドアなどの色をカラーセレクト出来るそうです。

    第2期が始まってしまうとこれが出来なくなるので、自分で色を決めたい方は遅くても7月までに見に行ってみると良いかも知れません。ちなみに、私が案内して貰ったお部屋をリビングダイニング(バルコニー手前)から玄関向きに撮ってみました。↓

    1. ■間取り図の案内説明今回は、78Bタイプ...
  5. 後、営業さんが言ってましたが、こちらの写真のように、同じタイプの間取りの物件を1F~18Fずつ、この図通りに建てていくことにより、防音対策になると言ってました。(例えば、今回案内して貰った78Bタイプの物件が、1F・2F~18Fまで上が同じ間取りで建てられていくという事で防音が防げる。つまり、1Fに住む人が洋室のベットで寝ようとすれば、上の階が同じ間取りなので、寝ようとする頃にお風呂やシャワーの音が煩くて眠れないということがないに等しい訳です。)

    1. 後、営業さんが言ってましたが、こちらの写...
  6. ■共用部について

    この物件には、共用設備と思われる部分は、エントランスホールや集会室のみでその他は特に目立った設備はないということです。つまり、ゲストルームやキッズスペース、パーティールームなどがなく、シンプルにする事で管理費を下げるということが狙いだそうです。

    その為、他にあるとすれば、サブエントランス、メールコーナー、管理事務室、メーターボックス、倉庫、ゴミ置き場、防災倉庫、共用トイレ、店舗用駐車場・駐輪場、共用廊下、ポンプ室、電気室などになります。


    ■駐車・駐輪・ミニバイクスペースについて

    ・駐車場は、総戸数221戸に対し、67台(機械式駐車場66台+屋外平置身障害者用駐車場1台)

    ・駐輪場は、総戸数221戸に対し、226台(このうち、5台がレンタサイクルです。)

    ・ミニバイクは、総戸数221戸に対し、9台です。

    ■エレベーターについて

    エレベーターは、13人乗りが1基と17人乗りが1基とあり、非常用ボタンや防犯カメラ、防犯モニターが1階に設置されています。

  7. ■今回は、タクシーで小学校や中学校、現地を案内して貰いました!

    タクシーで現地や周辺地域を案内してもらいましたが、旧ダイエーの前を通る時、タクシーの運転手さんは旧ダイエーはビルの地下にイオンが出来ると言ってました。建物については、これから工事を始めるといった感じでしょうか。上の部分つまり、建物の地下以外はマンションが出来るとの事です。

    後、八王子市八日町や物件の最寄の町の横山町や八幡町、本町や東町の周辺は、器屋さんや漆器屋さん、染物屋さんがある事でも有名らしく、ユーミンの実家の呉服屋さんをタクシーで通り過ぎた後に気付いたので、シャッターチャンスを逃してしまいました・・・。その他にも、洒落たカフェやブティックやレトロなオモチャやさんがあります。

    通学区の小学校は徒歩9分で行かれる第一小学校です。八王子市内の小学校の中で唯一歴史のある小学校といわれています。

    1. ■今回は、タクシーで小学校や中学校、現地...
  8. 指定通学区の中学校は、マンションから徒歩19分で行かれる市立第五中学・高等学校があります。八王子市は、どちらかというと小・中一貫校が多いので、公立の中高一貫校は八王子市でも珍しいケースだと、営業さんが言っていました。

    それから、進学校として都内でも有名な「南多摩中・高等学校」があります。こちらは中高一貫教育の高校ですが、中学でしか受験が出来ない学校だとタクシーの運転手さんが言っていました。タクシーの運転手さんは、当たり前のことながら、その地域に詳しい方がおります。

  9. ■最寄の医療機関・区役所について

    ・医療機関について

    マンションから一番近い病院が福原内科クリニックで、徒歩3~4分です。土曜日も診療している八王子クリニックは徒歩5分、市の夜間救急診療所は、徒歩8分で年中無休だそうですが、実際に診察可能かどうかは電話で確認した方が良いそうです。

    あと、営業さんが言ってましたが、八王子市は他の市に比べて、病棟の数が多いと言ってました。(近隣の市町村の病院を例に挙げて、病棟数の多さを統計データで見せて貰いました。)

    ・区役所について

    区役所は、歩いて約20分くらいのところにあるようです。あと、住民票が欲しい場合は駅前のサザンスカイタワーに行けば、貰えるみたいですよ。

  10. ■電車でのアクセスについて

    JR中央線京王線、横浜線の場合

    JR中央線 八王子駅から新宿へ中央特快で36分(快速線で53分)東京駅まで中央特快で50分(快速線で69分)です。

    京王線 京王八王子駅から新宿までは京王線特急で直通で40分(急行62分)、渋谷駅まで明大前で乗り換えて41分(各駅停車利用の場合53分9です。

    JR横浜線 八王子駅から新横浜駅まで直通で39分(各駅48分)、横浜駅まで快速で直通51分(各駅61分)です。

  11. ■アフターサービスに力を入れている三井レジデンシャル

    立地面・駅からマンションまでの近さ・南口にある物件の利便性を考えると、住む価値のある物件だと思います。また、三井は、40年以上の歴史とノウハウを持ち、三井レジデンシャルが売主とする物件の特徴は、「アフターサービスに力を入れている物件である」という事です。

    つまり、通常のマンションは売主とアフターサービスが別々の物件が殆どとする中で、三井の物件はこれではお客様からのクレームが、売主に伝わってこないという理由でマンションへの苦情やサービス意については、全てパークホームズ八王子の売主である三井が引き受けているそうです。

    しかし、素敵な間取りを見せて貰ったなかで、ディスポーザーが付いていないことや共用施設の少なさなど、八王子駅から徒歩11分で京王八王子駅から徒歩14分となると上記のような値段では、他の駅近物件に比べてどうなんだろう?って思ってしまいました。

    更に、万が一の際にはこのマンションはセコムに加入しているので、安心して住まえる物件ではないでしょうか?

  12. 京王八王子駅からだとマンションまで徒歩14分ですが、K8(KEIHACHI)という駅ビルがありました。G.Uって、最近出来た安いアパレルメーカーですが、駅ビルの中にG.Uがあるとつい買い物していきたくなっちゃいますね?

    1. 京王八王子駅からだとマンションまで徒歩1...
  13. ■パークホームズ八王子の販売予定価格表

    今回は正式な販売価格が確定しておらず、価格表は頂けませんでしたので、暫定的な価格を教えて貰いました。よって、今回は価格表を書き写した物件のみをご公開致します。

    ※正式な価格は、第一期販売開始の6月~7月くらいには決まるそうですよ!

    2F 210号室 75A 3LDK 75.48㎡ 2,800万円 西向き

    2F 208号室 75F 4LDK 75.54㎡ 2,800万円 西向き

    3F 301号室 85A 4LDK 85.71㎡ 4,100万円 南向き

    3F 304号室 78B 3LDK 78.38㎡ 3,700万円 南向き

    3F 305号室 78C 3LDK 78.38㎡ 3,700万円 南向き

    3F 307号室 89A 4LDK 89.01㎡ 4,600万円 南向き

    9F 911号室 75D 3LDK 75.54㎡ 3,500万円 西向き

    9F 910号室 75A 3LDK 75.48㎡ 3,500万円 西向き

    9F 908号室 75F 4LDK 75.54㎡ 3,500万円 西向き

    9F 901号室 85A 4LDK 85.71㎡ 4,300万円 南向き

    9F 902号室 78A 3LDK 78.05㎡ 4,000万円 南向き

    9F 904号室 78C 3LDK 78.38㎡ 3,800万円 南向き

    9F 905号室 78C 3LDK 78.38㎡ 3,800万円 南向き

    9F 907号室 89A 4LDK 89.01㎡ 4,700万円 南向き

    17F 1711号室 75D 3LDK 75.54㎡ 3,700万円 西向き

    17F 1710号室 75A 3LDK 75.48㎡ 3,700万円 西向き

    17F 1701号室 85A 4LDK 85.71㎡ 4,600万円 南向き

    17F 1702号室 78A 3LDK 78.05㎡ 4,200万円 南向き

    17F 1704号室 78B 3LDK 78.38㎡ 4,100万円 南向き

    17F 1705号室 78C 3LDK 78.38㎡ 4,100万円 南向き

    17F 1707号室 89A 4LDK 89.01㎡ 5,000万円 南向き

    こちらの物件は、間取りの希望が他のお客様と重なってしまった場合は、抽選式となるようです。もちろん、抽選で契約が決まった方がキャンセルすれば先着になると言ってましたが、営業さんは、希望が他のお客様となるべく重ならないようにするつもりです、というようなことを言ってました。

    管理費や駐車代金はアバウトな計算でいずれも2万円くらいだと言ってましたが、このあたりも価格が正式に決まる6月か7月頃には分かるそうです。その辺もはっきりさせたい方はくどいようですが、その頃に予約・見学に行かれることをおすすめします!

  14. ■パークホームズ八王子の口コミについて

    去年の6月頃、野村の「オハナ八王子」(こちらは既に完売していますが)も見学記でレポートさせて頂きましたが、南口にあるオハナの物件に比べると、オハナは南口から徒歩15分以上に対してパークホームズは、八王子駅北口で徒歩11分という利便性などを考えると、パークホームズ八王子の物件の方が良い印象を受けました。南口よりも北口の方が栄えているような感じもしますし、駅からそれほど遠い道のりという訳でもないですから。

    でも、キッチンの仕様としてディスポーザーがないことや共用部が少ないこと、221邸の総戸数に対して駐車場が67台しかないことなどを考えると、価格的に安いと思いましたが、もう少し八王子の物件を検討してから決めてもいいのかな?と思いました。

  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸