京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都嵐山[旧:(仮称)阪急嵐山駅前マンションプロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 嵐山駅
  8. ジオ京都嵐山[旧:(仮称)阪急嵐山駅前マンションプロジェクト]について

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-06-28 12:34:04

ジオ京都嵐山についての情報を希望しています。
嵐山を借景にできるって、ステキですね。
間取りや設備等気になりますが、価格はどうでしょうか。
周辺のことや住環境について、いろいろ教えて下さい。

概要:http://www.geohankyu.com/outline/arashiyama.html

所在地:京都府京都市西京区嵐山中尾下町5-4(地番)
交通:阪急嵐山線 「嵐山」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:62.03平米~117.73平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-29 11:22:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都嵐山口コミ掲示板・評判

  1. 70 匿名さん

    資産性で言うなら地下鉄太秦天神川駅近マンションの方がよっぽど有るよな。

  2. 71 匿名さん

    資産性は、このあたりでも十分にあるように思います。
    セカンド的に購入を考えている人は、資産としても考えているはずです。
    なので、永住用として購入する人は少ないかなという感じではあります。
    この立地では、買い物なども不便かなと思いました。

  3. 72 通りすがり

    法的にどうかだけど民泊ならいいね

  4. 73 匿名さん

    民泊なんて貧乏人がするもんやろ。普通はホテル泊まるわないな。

    嵐山は西京区。これに集約される。
    京都人なら川向こうに住みたかない。

  5. 74 匿名さん

    価格が300万円下がった物件が出たようです。
    やはりこの立地から考えると少しお高い感じはしました。
    嵐山という土地はあこがれもしますが、日常的に考えると不便さはあるので
    ファミリーや忙しく毎日過ごしている人には不向きな場所のように思いました。

  6. 75 匿名さん

    なんとなくセカンドハウスとか別荘とかそういう感じで使われる方が多いのかなぁと思いつつ、どういう層に人気があるのでしょうかね。

    ディスカウントのあったお部屋はモデルルームになっている部屋なのでしょうね。家具家電が付いた上でそのディスカウントはかなりの大盤振る舞いのような気が。
    お得感はありますね。

  7. 76 匿名さん

    他の方の書き込みにもあるように、永住用というよりは
    セカンド的な利用目的で購入される方が多いのかな~とは思う物件ですが
    ジオブランドなのは魅力的。資産運用的に利用できると尚良いのかもしれないです。

  8. 77 匿名さん

    セカンドハウスでマンション1軒買えるのは優雅ですよね。

    夏休みの避暑としては不向きかもしれませんね……。紅葉、桜を見るために春、秋の自然を楽しむため行く人が多いかな。阪急の駅まで徒歩2分なので、アクセスもいいですし、観光ホテルみたいな感じでしょうね。

    ジオは京都嵐山と、もうひとつジオ京都嵯峨嵐山があります。
    どちらがおすすめでしょうか。ご意見を聞きたいです。

  9. 78 匿名さん

    ジオ京都嵐山と、ジオ京都嵯峨嵐山、パパっと画像だけ見くらべてみたんですけど、
    どちらも素敵でした。これは、もう、好みの問題なんじゃないでしょうか。

    あとは価格面と間取りのタイプと、立地等々、人によってお勧め具合が異なるのでは。
    でも、いろんな意見をお聞きしたいです。どちらがお勧めなんでしょうね。
    掲載されているプランを見た感じでは、ジオ京都嵐山の方が広い間取りが多そうに思います。

  10. 79 匿名さん

    >78
    >ジオ京都嵐山と、ジオ京都嵯峨嵐山、パパっと画像だけ見くらべてみたんですけど、
    >どちらも素敵でした。これは、もう、好みの問題なんじゃないでしょうか。

    確かに、好みの問題は大いにあると思います。
    周辺での買い物はあまり期待できない立地ではありますが
    車で少し出れば、買い物は太秦でも梅津でも出来ますので
    そんなに不便だとは思わないのかなと思いました。

  11. 80 マンコミュファンさん

    竣工から1年たってもたかだか25戸が売り切れないのか・・
    セカンドだか別荘だか知らないが、さすがにこんな何もないところに8000万も出す金持ちはいないというところですね。

    素敵だと思うあなた、さっさと買われたほうがいいんじゃないですか?

  12. 81 匿名さん

    なんか見づらいホームページですね。
    最上階プレミアム住戸はどんな感じなのかと思っても、
    図面がお洒落すぎてイメージがつかみにくいです。
    気がついたことといえば、リビングダイニングの空間がもったいない部分がある
    (それを余裕と見れば良いですが)。
    和室は窓無し?湿っぽくならないか。
    ダイニングからの洋室2への動線には無理があるのでは。
    とはいえ、コリドーと南向きのワイドスパンはすごく良いと思います。

  13. 82 匿名さん

    先着順で今のところは5戸ということになっています。1/5があるということになってきています。値下げなどはしないで、気長に販売していくという方針なのかなと思いました。素敵なマンションだとは思いますが、かなりお値段が強気なので、それでミスマッチが起きてしまっているような気はします。セカンドマンションって言えば確かにこの立地だとそうなんですけどねー。

  14. 83 匿名さん

    今回の台風で桂川が決壊しそうで冷や汗ものでした。
    やはりこのマンションはリスク高いと思った

  15. 84 匿名

    もう築2年です 完全に中古マンションです 見に行きましたが もう古い感じがしました 内廊下にエアコン入れているので 管理費高いでしょうね 川が横にありますから 洪水起きたらたいへんですね こんなマンションは 法人の保養所 くらいしか利用方法ないような気がします

  16. 85 評判気になるさん

    管理費と修繕積立金で月3万5千~7千。あと2つ残ってるね。ジオ京都嵯峨嵐山は完売してるが。

  17. 86 口コミ知りたいさん

    なかなか完売しませんね。
    何が原因なんだろうね。
    観光地で住むには不便だから?

  18. 87 匿名さん

    地元民ですが、住むには不便だと思います。
    住むんだったら、もう一つのジオ京都嵯峨嵐山でしたか、あちらの方が良いですね。
    こっちは完全にセカンド狙いかと思っていました。

  19. 88 評判気になるさん

    ラスト1邸がなかなか。^^;

  20. 89 通りがかりさん

    完売。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸