東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 1981 匿名さん

    ひばりが丘に行ったことがないので分からないのですが、駅前の発展度がまあまあなら、西武池袋線ということで、ひばりが丘ですかね…。
    西武池袋線は、大泉学園駅、石神井公園駅以外では、練馬駅が何線もつながっており交通の利便性という点では最も優れているかと思います。中村橋、東長崎、江古田も地域性みたいなものがあって悪くないと思います。

  2. 1982 匿名さん

    マンションを買うにあたって西武新宿線に拘る必然性は全くないです。せっかく数千万円を出して買うのですから西武新宿線以外に視野を広げた方がいいです。

    西武新宿線は発展性も努力も見えないですからそれに付随してマンションの価値も維持出来ません。

    一方で各線は他の線との乗り入れ、駅付近の開発などに積極的に取り組んでいます。

    西武新宿線に拘ってる記載が多いですが意味がわからないです。

    西武池袋線は人気スポットである横浜まで繋がるなどかなり発展性があります。

  3. 1983 検討板ユーザーさん

    >>1980 口コミ知りたいさん

    そしたらセイガステージ大泉学園一択ですね!
    大泉学園駅徒歩12分、石神井公園駅徒歩16分でここより安いです!

  4. 1984 匿名さん

    >>1982 匿名さん

    吉祥寺北グランヴィラは西武新宿線武蔵関駅ですが、吉祥寺駅にバスで行ける物件です。そういう物件はどう思いますか?
    あちらのスレを呼んでいると、吉祥寺へバスで繋がっているということで西武新宿線物件とすら感じていらっしゃらない方がいるようなのですが。そういう方々は(一応)最寄りが西武新宿線の駅でも肯定感をすごくお持ちです。

  5. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    バスを乗るマンションは論外です。マンションは利便性が重要です。

  6. 1986 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    電車はOKでバスがNGな理由はなんでしょう?

  7. 1987 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    一般的にはバス物件は敬遠されがちですが、グランヴィラの方々は吉祥寺に(バスでも)アクセスがいいからそれほど難点だと思っていないみたいです。本数も多いし10分歩くよりマシと、むしろバス万歳ぐらいの様子です。
    そして、吉祥寺へアクセスできる距離にあってこの値段だからコスパがいいと…。

  8. 1988 関町南住民さん

    1984匿名さん、でも、吉祥寺北グランヴィラの方が便利だと思いますよ。少し歩きますが、関町図書館、保健所、ぴよぴよ、区民センター、足伸ばせば上石神井体育館(温水プール併設)と公共施設があり、乳児いる方には便利です。車なくても暮らせます。関町南の周辺の住民(立野町含む)の所得も高く(住まいサーフィン参照)一戸建ても高い。一戸建てだと6000万前後ですね。三井不動産住友不動産の戸建てだと7000前後ですが気づけば完売です。一戸建てで中古5000万だと、直ぐに売れてます。マンションのリセールも同じ新築で5000万で買えるなら、こちらの方が値下がり幅は低いでしょう。中古マンションも吉祥寺通りだと4000万以下はなかなかありません。バスも慣れれば便利。だって西武電車の本数より、バスの本数が多く、待ちません。中央線も次々電車が来ますから。私は荻窪で家探していたので、バスは荻窪まで出ています。

  9. 1989 マンション検討中さん

    >>1986 匿名さん
    バスは時間が読めない。入居後はマンション住民ばっかで超満員で毎日ストレス。それがバス便のNG理由。電車とはキャパが違うからね。

  10. 1990 匿名さん

    >>1989 マンション検討中さん
    んー、電車も満員電車だし、遅延あるのでストレスありますし、吉祥寺通りのバスは1日360本とかで山手線並みらしいですよ。

  11. 1991 匿名さん

    >>1990 匿名さん

    360本って凄いですね!?
    そこまで多いと遅延とかもう関係ないのでは。次から次という感じでしょうね。

  12. 1992 匿名さん

    >>1991 匿名さん
    はい、グランビラの人達がバス肯定なのは、本数がとんでもないからだと思います。吉祥寺通りを一直線ですからね。

  13. 1993 マンション検討中さん

    >>1992 匿名さん
    10分以上は歩ける距離では無いとの判断でしょうかね。

  14. 1994 匿名さん

    電車を利用するのに、バスのワンクッションは面倒と想像してしまいます。バス停で待って、バスに乗って、電車乗って、帰りは駅についたと思ったら、バスを待つことになって、バスに乗って、そしてやっと家。
    本数が多いということなんですが、1日中待たなくて済むんでしょうか? 吉祥寺から吉祥寺通り経由のバスをたまに利用しますが、けっこう待ちますよ。それが毎日となると。
    あとバスだとバス代がかかるのが経済的にも心理的に負担。せっかく安めのところを探してもバス代がけっこうかかってしまっては…。数百円のものを買いにバスに乗るとかもったいないな。バス代の方が高かったりして。

  15. 1995 eマンションさん

    バス便はヤメた方がいいよ。
    将来売るときにバスOKっていう希望者なんかいないでしょ。
    それだけで資産性自体が無くなるということ。
    (叩き売らなきゃ売れない)

  16. 1996 関町南住民さん

    中央線沿線三鷹駅迄で、徒歩10分以内で70m2程度で5000万円の新築マンションは難しい。バス便とならざる得ないのであれば、このバス本数、周りの公共施設、商業施設、教育環境、住民のレベルは魅力だと思います。武蔵境駅~立川駅間で駅近でこれだけの施設が整っているのはなかなか無いと思います。荻窪駅迄であれば、善福寺~荻窪がバス専用レーンなので渋滞もなく、もちろん雨降れば少しは遅れることはありますが、中央線の遅延を考えればまだ正確だと思います。バス代かかるのは、通勤する人でそれは定期券代でますし、ご家族であれば自転車になるでしょう。どこの駅前でも駐輪にはお金が掛かるので、この距離でバスバスと言わなくても良いと思いますよ。妻も健康のために散歩で吉祥寺に行ってきたとか、京都の親戚が来た際も吉祥寺からタクシーで1000円で着くと喜んでいました。荻窪周辺で探しており、結果的にここになりましたが、このあたりで買ってよかったです。私は一戸建てですので、マンション選びだとまた基準が違うかもしれませんね。

  17. 1997 匿名さん

    >>1996 匿名さん
    商業施設はあまりない印象ですが…。だから皆さん吉祥寺まで行かれるんでしょ。

  18. 1998 匿名さん

    >>1991 eマンションさん

    中古ならなおさらバス物件を選択するのはふつう最後ですよね。
    しかしグランヴィラはちょっと状況が違うみたいなんです。
    バスの本数が多いというのと、行く先が吉祥寺や荻窪だからというので。
    あのスレの人達の肯定感がふつうでないのか、すごく特別感を持っているような感じですね。

  19. 1999 匿名さん

    グランヴィラはバス物件ですが、吉祥寺にアクセスできるということで、資産価値的に他のバス便とは少し違うものになるんでしょうかね?

    グランヴィラの人には西武線物件と言われるのを腹立たしいと思っている人すらいて、最寄り駅中央線吉祥寺ということみたいなんです。
    でも冷静に考えてみると、西武線を考えずに中央線物件だということだったら駅徒歩30分物件ですよね。
    駅徒歩30分を自転車で行くってけっこうな距離です。吉祥寺ということで紛らわされているところもあると思いますが。
    それでも資産価値は気にすることないのだろうかと?

  20. 2000 匿名さん

    子供がいる家庭であれば徒歩10分以上歩かせるより、吉祥寺駅前から自宅すぐまでバスで帰れるのはメリットですよね。塾の帰りとかね。世田谷杉並あたりは本当に道が狭くて危ない、夜道そこを10何分歩かせるよりバス10分のが親は安心なのかな。これで1時間2,3本なら話は別だけど日に360、、グランビラのスーモに時刻表載ってるの見たけど真っ黒だったもん。

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