東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ赤羽西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽西
  7. 本蓮沼駅
  8. パークホームズ赤羽西ってどうですか?
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2017-12-21 20:26:43

パークホームズ赤羽西についての情報を希望しています。
高台立地の緑のある住環境で、子育てしやすそう。
家族で暮らしやすいといいなと考えています。
間取りや設備も使いやすい工夫がされているといいですね。




所在地:東京都北区赤羽西六丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩7分
埼京線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
東北本線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
高崎線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.63平米~87.64平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・自然環境や地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-20 14:16:03

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ赤羽西口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名さん

    バス一択でしょう。駅までの道も良いというわけじゃあないだろうし、そもそも駐輪場がいっぱいだったら自転車に乗って駅まで行けない。駅周辺、そもそも駐輪場がすごく少ない気がします。

    実際このあたりから歩く人はいないでしょうし、バスは割りと本数有るみたいなんで
    それを選択するのが楽だし早い。あとは家族に駅まで送ってもらうくらい?

  2. 842 マンション掲示板さん

    イトーヨーカドーの地下に自転車止めればいいのに。実施ただなのに。

  3. 843 匿名さん

    プラウドシティ赤羽と同じ値段なのにこれだけの距離がある。実力以上の割高物件。

    今の相場なら、待つか、中古かかな。
    あと3〜4年なら待つのは問題ないけど、もう時間がなくて新築じゃないとって人の需要?

  4. 844 匿名さん

    それだけ駅前周辺にマンションを建てる敷地がないってことなのね。
    今後建つ予定がほぼ確定してるのは志茂に建つとかいう大規模マンションだけなんだっけ。
    そう考えるとこのマンションの需要もゼロというわけではないのか。

  5. 845 名無しさん

    >>843 匿名さん
    そんな悠長してるとここよりもっと高値づかみする事になるよ。

  6. 846 検討板ユーザーさん

    待てるなら5年とか待てば日本中の不動産価格が下がりそうだけどそうすると家族の環境変わっちゃいますよね

  7. 847 匿名さん


    >>844 匿名さん
    あとは、赤羽台団地の一区画が空地になる。
    一棟はもう囲いがあって退去済み、隣の棟も退去が始まった。
    あそこは住宅専用の土地だから、建て替え計画のないURとしては売却かな…

  8. 848 名無しさん

    >>846 検討板ユーザーさん
    下がる訳がない。これからはインフレ人手不足による賃上げで海外からは人があふれるし地方はともかく都心部は値段が下がる事はまづない。

  9. 849 通りがかりさん


    まづ、と書く奴の説得力のない事

    基本的に価格は需給で決まるわけで
    現実新築の販売戸数が減っている中、契約率は落ちているんだが

  10. 850 匿名さん

    >>848 名無しさん
    都心部ってのは千代田区港区中央区のことだよ。

  11. 851 匿名さん

    >>848 名無しさん
    その時にならないと誰にもわかりませんが、私は千代田区港区渋谷区新宿区目黒区中央区の一部だけが更に高騰し、他は下がり格差が広がると考えています。
    例えば渋谷区の広尾なんかは海外投資や海外からの移住者などでこれからも地価は上がると思います。練馬区などに住んでいた60代がリタイア後に50〜60平米のコンパクトマンションを買って都心回帰するのいう需要があると思います。

    しかし板橋区や北区のような郊外は、下がるでしょう。駅まで遠い世田谷の住宅街も危ないです。
    今後オリンピック選手村の分譲、2022年の生産緑地放出では土地が出てくる。

  12. 852 匿名さん

    このあたりは、新宿方面に出るにしても、東京方面に出るにしても便利だし、埼玉方面も楽だし、
    ターミナル駅はやはり強いんじゃないでしょうか。
    資産価値の維持しやすさっていうのは要素はかなり多いように感じられます。
    そこまで土地の価格に格差が出るのか、それとも上がるときも下がるときも一蓮托生なのかはわかりませんが、
    自分にとってとにかく暮らしやすいかというのがまず大前提になってくるのでは?

  13. 853 匿名さん

    >>851 匿名さん
    北区はオリンピック重要施設が多くあり、選手達を見かけることがよくあり下がることはないと思われます。

  14. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん
    オリンピック選手が選手村にも泊まらず北区に永住することは非常に考えにくいです。

  15. 855 匿名さん

    北区には他にアスリートヴィレッジがあるので今後オリンピック選手になる可能性が非常に高い人など暮らしています。

  16. 856 匿名さん

    >>855 匿名さん
    いや、定住じゃないから。
    現役引退したらもう住まないでしょう。
    学生街と一緒。

    所帯を持って定住はしないし、それが地価を押し上げ維持する原因には全くならない。


  17. 857 匿名さん

    全体で六割ほどの売れ行き
    やはり価格設定が失敗してるね
    上にもあったけど本当にあと1割安ければ即完売だった
    このままでは賃貸一括購入されてどんな人が住むかわからないマンションになっちゃいますね

  18. 858 匿名さん

    赤羽二丁目(ララガーデンから一本入ったところ)に住友不動産住宅分譲事業部の建設看板が立っていました。
    14階建マンションで、延べ面積2688平米です。
    こちらとは土地の高低が違いますが、駅徒歩5分程度で商店街側、保育園も同じ赤羽二丁目、小学校も近いです。
    五月から着工だそうですが、完成は2019年3月。
    どのような物件か気になりますね。

  19. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん
    スミフの営業お疲れさん。
    三井の邪魔してないで、先にスカイティアラ売り切れば?

  20. 860 匿名さん

    >>859 匿名さん
    赤羽駅徒歩圏の新築物件はDINKSや単身向けの供給しかなかったので、これで赤羽駅利用者の選択肢が増えますね。

    購入者にとっては、比較物件ができて喜ばしい。

  21. 861 匿名さん

    赤羽駅徒歩圏内にこれ以上マンションを建てる敷地なんてないと思ったらまだあったんだね。

  22. 862 匿名さん

    >>861 匿名さん
    岩淵38にも建設看板ありますが、こちらは双日新都市開発と三信建設の共同で、15階建マンション3600平米です。
    これも、分譲マンションではないかと思っています。
    場所は赤羽岩淵駅から徒歩2分くらいの位置で、赤羽駅までは10分切るくらいですね。
    DNP工場移転計画もあるので、またまだ用地はあると思いますよ。

  23. 863 匿名さん

    ペンシルマンションばっかりじゃん。


  24. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん
    そうだね。でも赤羽駅が近い方がいいけど、このパークホームズで妥協しなくちゃいけないと思ってた層には朗報。

    赤羽駅徒歩圏が優先項目にあるならば、検討すればいい。

  25. 865 匿名さん

    >858
    赤羽二丁目のマンション建設計画は分譲それとも賃貸物件どちらなのですが?

  26. 866 匿名さん

    >>865 匿名さん
    分譲住宅の可能性が高そうですね。
    分譲住宅の本部が設置しているのですから。

    赤羽二丁目の物件が共用施設を極力省くことによって低価格が実現し、パークホームズと五分五分の価格になるのであれば、私はそちらを取ります。
    どうしても欲しい共用施設は、エレベーター、宅配ボックス、駐輪場、ゴミ捨て場だけです。
    あとは、あったらあったでいいけれど、価格上乗せならばいりません。

  27. 867 匿名さん

    ここは駐車場は平置きだし、サイクルポートだし、で車も自転車も出し入れしやすい。それに機会式だったりサイクルラックだったりすると修繕費がかなりかかってきてしまうということになってきますから、そういうのがないというのが良いということになってくるかと思います。特に機会式の駐車場はとてもお金がかかると。
    大きな修繕費がかかるものが無いという点では良いのかなと思いました。

  28. 868 匿名さん


    機械式。

  29. 869 匿名さん

    ここが完売しないのはやはり買い物不便なこと、三田線ユーザーの需要読み間違い、価格が割高の三点セット。

    恐らく、赤羽二丁目の物件がここより1000万高くても売れると思う。
    それだけ、近隣店舗と駅近(しかもターミナル駅と地下鉄使える)は強い。

    ここは掲示板も閑散としているし、公式ホームページ見ても利便性の低そうな感じがするので物足りない。

  30. 870 匿名さん

    この付近はFamily Martやサンクス セブンイレブンぐらいしか買い物するところがないので少し不便かもしれませんが、近くの国立西が丘サッカー場では過去にjリーグやなでしこリーグ 日本代表リーグなども開催されている(Wikipediaを見れば分かる)日本でここしかない国立のサッカー場であり、国立スポーツ科学センターや味の素ナショナルトレーニングセンターでは体育の日にスポーツ祭りが毎年行われていてテレビとかもよく来ますし、アスリートの方や芸能人の方もたくさんお見えになります。なので買い物には少し不便だが周辺地域はとても発展しているので住むにはもってこいです。

  31. 871 匿名さん

    確かにこの付近はアスリートの方達がよく見かけるのでアスリートに毎日会えるか分かりませんが会える確率は非常に高いのでアスリート好きには良い場所だと思います。赤羽駅は何でも揃ってますし、さすが東京だと思います。

  32. 872 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  33. 873 匿名さん

    >>871 匿名さん
    赤羽駅まで徒歩10分以内なら赤羽駅便利だからって言えるけど、ここの最寄りは本蓮沼であり、赤羽駅までは1.7キロもあるよ。
    新田の人が赤羽にはなんでもあるって言ってるようなもの。

    買い物不便はアスリートを見かけることではカバーされません。

  34. 874 名無しさん

    確かに赤羽駅からは決して近くないですが、駅前の騒々しい環境よりはむしろ緑多くて閑静な雰囲気でいいと思いますけどね
    用事があればバスや自転車ですぐ行けますし

    特に東口はハザードマップを見てしまうと、到底買う気にはなれません

  35. 875 匿名さん

    >>874 名無しさん
    200〜300年に一度の災害と、駅力と毎日の買い物を天秤にかける感じですね。
    結果として赤羽駅と毎日の買い物をとる人が多いそれだけだと思います。
    優先順位は人それぞれなので、赤羽の二物件の詳細が出たら比較検討されれば良いと思います。

    マンションにおける地震被害は火災が殆どなので、それは個々のマンションの防火設備に左右されますね。

  36. 876 名無しさん

    >>875 匿名さん
    6年前に東北で起こった200〜300年に一度の災害でさえ、湾岸地区では液状化の問題が起きるなど大きな被害がありましたからね。
    日本に住む限り自然災害のリスクを無視するわけにはいかないでしょ。

    赤羽駅は至極便利ですが、ゲリラ豪雨時の冠水などを見ていると住居を構えるのは躊躇してしまいます。

    仰る通り、利便性をとるか、住環境をとるか人それぞれでしょうね。

  37. 877 匿名さん

    >>876 名無しさん
    過去の災害状況が北区のホームページで見れますが、水害となっているのは東地区の中でも土地が陥没している志茂2丁目付近や赤羽台3丁目です。
    ちなみに赤羽西も水害にあってますよ。
    赤羽駅近くでも赤羽台や赤羽西1〜4だと駅近ですね。

    自然観察公園は擁壁が危険な状態になっているので、ゲリラ豪雨となった場合土砂崩れになる恐れありなのです。

    水害は怖いですが、自然災害はその他風災雪災など様々です。低地でのみ起こった水害のみを想定していてもあまり意味ないのでは?

    例えば、大地震でパイプラインが失われた時、緊急輸送ラインから遠い住宅地は物資が届かない危険性があります。
    十条のように道が狭いと緊急車両が現場に到着できない恐れもあります。

    一生に一度起こる可能性も低い、かつそれでも被害を被るかもしれない災害に備えて、駅遠くの物件を選び毎日赤羽までバス便、それで割高だと感じる人が多いから売れ残っているのでは?
    思い切って敷地内商業施設も一緒に開発していれば違ったかもしれない。


  38. 878 通りがかりさん

    >>877 匿名さん

    そのうち近くにスーパーできるよ。マイバスも出来たし。

  39. 879 匿名さん

    >873
    たしかに、たとえば花火大会の特等席だからといってマンションを選ぶ理由にはなりえませんよね。魅力にはなりますが。

  40. 880 匿名さん

    >>878 通りがかりさん
    これまで20年もできなくて、今後北区の人口減るのにこの場所に?スーパー?

    可能性はゼロではないけど、そんな博打でマンションは買えないな。

  41. 881 匿名さん

    北区の人口が減るってただの予想でしょ?今後人口増加と予想されている中央区だって人口少しずつ減ってるんだし。勝手に決めつけるのは良くない。

  42. 882 匿名さん

    >>881 匿名さん
    確かにね。赤羽の人気ぶりみたらとても人口減るとは思えない。他に赤羽台団地もヌーヴェル赤羽台も高級賃貸マンションになり、人気を呼んでいますしね。
    交通利便性も良いし。

  43. 883 匿名さん

    >>881 匿名さん
    確かにね。赤羽の人気ぶりみたらとても人口減るとは思えない。他に赤羽台団地もヌーヴェル赤羽台という高級賃貸マンションになり、人気を呼んでいますしね。
    交通利便性も良いし。

  44. 884 匿名さん

    >>882 匿名さん
    ここ、赤羽エリアとは言い難い。
    言うならばほんはすぬまエリアか三田線エリアか。
    赤羽駅まで徒歩10分以内ならば赤羽エリアとして人口耐性あるだろうけど、ここは無理。

  45. 885 匿名さん

    >>884
    本蓮沼ね笑 赤羽と住所に書いてあれば赤羽エリアだよ。北赤羽は違うが。

  46. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん
    個人の感覚でしょうね。
    一般的には駅からその徒歩圏がその駅のエリアでしょう。
    北赤羽は、そのような地名ではなく赤羽北何丁目、または浮間何丁目が北赤羽駅徒歩エリアです。

    赤羽北ならば赤羽駅までだと徒歩20分位、ここよりむしろ若干近い?
    地名だけで赤羽西六丁目が赤羽駅エリアならば、赤羽北も赤羽駅エリアなのでしょうね。

    赤羽北は北赤羽エリア、赤羽西六丁目五丁目西が丘は本蓮沼エリアですね。

    北赤羽も本蓮沼も今後の人口増や発展は…かなり怪しいです。

  47. 887 eマンションさん

    >>886 匿名さん
    赤羽に新幹線の駅出来たらここ辺りも変わるはず!

  48. 888 匿名さん

    それを言うならエイトライナーだろ。

  49. 889 匿名さん

    >>887 eマンションさん
    メトロセブンもエイトライナーも都心を通らない採算性のない路線。
    新幹線?構想すらないじゃない…

  50. 890 匿名さん

    赤羽なら新幹線の可能性はあるはず。エイトライナーもメトロセブンも都心は通らないが外周区全て通るので便利は便利。

  51. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん
    利用者からすれば便利ですよ。
    ただ、その工事費を区が全額出して誘致するわけでもない。
    新宿や東京など乗り降りの激しい都心駅がないとメトロの採算が取れないんですよ。

    武蔵野線は元々貨物線として存在して、それを転用したから実現したのであって、一から線路を作る、しかも都心駅通らないとなるとハードル高すぎます。
    東北新幹線の途中駅でも想定しているのかわかりませんが、50年経っても実現しないでしょうね。
    埼玉県民なら大宮から乗ればいい、都民ならば東京から乗ればいい。

  52. 892 匿名さん

    なんだかんだ言って赤羽は利便性高いし人気ですよ。
    私鉄よりもJRが大きいです

  53. 893 匿名さん

    赤羽迄もう少し近ければ良かったんだけど。
    歩24分だからね。
    もうね・・・



  54. 894 匿名さん

    >>892 匿名さん
    赤羽駅は利便性の高いですね。
    その赤羽駅まで徒歩10分、せめて15分なら赤羽駅圏として赤羽駅ユーザーの需要があったでしょうね。
    本蓮沼じゃねぇ…

  55. 895 匿名さん

    私この前赤羽西六丁目の郵便局からバスを使わず赤羽駅まで歩きましたが20分もかかりませんでした。15分くらいでした。

  56. 896 匿名さん

    つっかさ本蓮沼って板橋区だよね笑笑 板橋区の連中が赤羽ユーザーになったらおかしいでしょ笑
    区が違うんだから
    西六や西が丘なら北区だから良いけど

  57. 897 匿名さん

    >>895,896 匿名さん
    ジョギングや競歩のスピードなど歩くスピードは人によります。
    何度も何度も掲示板のコメントで出てきていますが、傾斜あり、信号機ありの1.7キロを何分で歩くのかと言うことに尽きます。
    1.7キロを信号待ち含めて15分で歩ける人は歩けるのでしょう。

    しかし、一般的な徒歩速度で計算すると信号まちなしで徒歩25分です。

    本蓮沼エリアならば、赤羽が人気でもそれに追従することは考えにくく、スーパーが出来て駅前が発展していく可能性は低いです。


  58. 898 匿名さん

    本蓮沼という場所があること今知った。しかも板橋区。赤羽はよく芸能人が来たり、テレビ取材されるほど人気の街なので知っていますが。

  59. 899 匿名さん

    パークホームズ本蓮沼で良かったんじゃないの?

  60. 900 eマンションさん

    >>899 匿名さん

    本蓮沼は駅前だけで蓮沼町が正解だけどここはギリ北区赤羽西なので
    パークホームズギリ蓮沼町が一番しっくりくるかな?

  61. 901 匿名さん

    >>899 匿名さん
    建っている住所か赤羽西であることと、赤羽を名乗った方が売れるからじゃない?
    全然銀座じゃないのに、銀座東と名乗ってるマンション販売されてるけど、例えば銀座と人形町じゃ知名度違うからあやかりたくなるんだろうね。

  62. 902 匿名さん

    漫画にもなってます。
    タイトルは「ウヒョッ!東京都北区赤羽」と言います。

  63. 903 匿名さん

    友達に本蓮沼に引っ越したって言っても覚えてもらえなくて、蓮根の生活はどうですかって聞かれるw


  64. 904 匿名さん

    この辺りは賑やかな場所ではない分、緑が多くて穏やかです。近くに桜の木が多く、今年は堪能しました。桜並木もあるし、すぐ近くのファミマ横の公園も美しく、これから毎年楽しみです。
    春になり、あちこちで花を見かけます。マンションの植栽の花も綺麗に咲き始め、近所の戸建ての家も玄関先に花の植木鉢を置いてるところが多く綺麗です。子育て環境としてはとても良い場所だなと改めて思う今日この頃です。

  65. 905 匿名さん

    >>904 匿名さん
    それで近くにスーパーがあって、値段も妥当なら完売するんじゃない?
    立地と値付けに失敗したんだよ。

  66. 906 匿名さん

    まいばすけっとならあるよ。
    志村のパパスなら198円のティッシュが確か250円位だけど。
    いけませんか??




  67. 907 eマンションさん

    >>906 匿名さん

    そんなにティッシュ使いますか?
    安売りの時買いだめしとけばいいと思うが本蓮沼は駅から10分歩けばスーパーはいくらでもあるしね〜

  68. 908 匿名さん

    >>907 eマンションさん
    使う量が問題では無く無いと困るのがティッシュです。逆にあり過ぎても困らないです

  69. 909 eマンションさん

    >>908 匿名さん

    志村のパパスなら歩いていけるでしょ。

  70. 910 匿名さん

    >>907 eマンションさん
    マンションと逆に歩けば一件だけあるね。
    あとまいばすけっと。

    他は遠いですよ。本当、買い物不便区内二位の地区ですね。

  71. 911 匿名さん

    >>906 匿名さん
    ファミリーにまいばすけっとだけで食卓を支えるのは困難だよ。
    DINKSなら?子育て環境整ってなくても便利な場所に住めばいい。

  72. 912 eマンションさん

    >>911 匿名さん

    バス乗って1週間の買い物 イオンスタイルでもヨークタウンで買えばええやん。ここはごみごみしてない感じがいいのだから買い物難民ディスりはもうお腹一杯です。

  73. 913 匿名さん

    すぐ完売してしまうかと思いきや、意外と動きがありませんね。
    とても便利な場所ですが、何かネックがあるのでしょうか。
    それとも、残っている部屋のタイプや階数などが理由なのかな?

  74. 914 マンション検討中さん

    他のマンションと比較すると、可もなく不可もなくという感じ。
    ほかの人も言ってるけど、価格とスーパーじゃないかな。
    徒歩圏にスーパーが無いけど、自転車で行ける距離には複数ある。
    赤羽駅も自転車だと遠くないし、
    それが問題ない層には良いと思います。

  75. 915 匿名さん


    >>913 匿名さん
    とても便利、ではないですよ。
    赤羽駅までは徒歩20分以上だし、徒歩10分圏にはスーパーがない。大手スーパーは距離にして一キロを超えますのでベビーカーや子連れ徒歩で買い物を想定するとかなり不便です。
    小学校は桐ヶ丘都営住宅のこどもと同じ学区で大半が都営住宅の子ども。

    その結果価格が安いならば需要があるでしょうが、割高です。
    買い物不便でも買いたいという人が少ないから売れていないのではないでしょうか。それでも、安ければ妥協して購入する人も増えるかと思います。
    もっと赤羽駅に近いか、価格が安いかのどちらかで完売できた物件ですね。

  76. 916 eマンションさん

    >>915 匿名さん

    確かに高杉や。東十条の物件の方が値段変わらなかったらそっちいっちまうで

  77. 917 匿名さん

    重いものはネットスーパーで買って、日々の買い物は自転車乗ればいいじゃん
    最近の主婦はネットスーパーも使えないし、自転車にも乗れないの?

  78. 918 名無しさん

    >>917 匿名さん
    妊娠中、悪天候、子どもが小さい、子どもが2人以上など自転車に乗れない理由は様々だし、車は都内だと持ってない人多いよ。

    ネットスーパーは、選ぶの面倒だし実店舗より高いし、買って数時間後じゃないと届かないし、特売日は当日朝でも配達締め切ってる。

  79. 919 通りがかりさん

    >>918 名無しさん

    そういう人は別の駅直結タワマンにすればいいのに、でもネガの人はタワマンでもディスり入れるよ。だったら自分で土地買って好きな建物建てれば?

  80. 920 匿名さん

    歩10分以内にある施設

    ・スカイティアラ
    スーパー    あり
    ドラッグストア あり
    100均      あり
    中規模病院   あり

    ・パークホームズ赤羽西
    スーパー    なし
    ドラッグストア なし
    100均      なし
    中規模病院   なし




  81. 921 名無しさん

    >>919 通りがかりさん
    だから東十条のガーデンズは好調で、本蓮沼は不調なのだと思う。

  82. 922 名無しさん

    >>920 匿名さん

    区民事務所も加えて。
    パークホームズ赤羽西は立地的には板橋区で北区の区民事務所が遠い。赤羽駅前まで行かなくちゃいけない。健康保険課は赤羽南だから、乳幼児の検診が遠くて…
    板橋区だと、志村坂上駅前に区民事務所がある。

    区役所も本蓮沼から王子まで出るのは手間。
    板橋区役所は三田線だから楽。

  83. 923 匿名さん

    >>922 名無しさん
    北区の人でも板橋区民になりたくない人は多いでしょう。赤羽と本蓮沼の時点で赤羽を選ぶし。それにあの足立区と同じ扱いされてる区だからね。
    立地的に板橋区というのは板橋区にものすごい近いだけで住所は北区赤羽西。

  84. 924 匿名さん

    板橋区足立区と同じ扱いされてるということです。

  85. 925 名無しさん

    >>923 匿名さん
    全然、どっちもどっちで変わらない。
    港区板橋区ならイメージ違うけど、本蓮沼を利用して北区って?と思いますし、赤羽西は赤羽西でも六丁目だなんてイメージ崩壊ですよ。
    赤羽西なんて西が丘みたいなもので赤羽エリアではありません。
    赤羽西口徒歩10分以内に住んでいますが、地元赤羽と言うだけで赤羽駅付近は全て飲み屋街だと思われています。
    王子駅前も古くて汚れてるし、北区と板橋区の違いを敏感に感じる人なんて少数でしょう。
    むしろ違いを感じる人は小さいなと思います。
    北区、板橋区荒川区葛飾区足立区、どれもどんぐりの背比べです。

  86. 926 通りがかりさん

    >>925 名無しさん
    荒川区北区と足立区板橋区葛飾区は全然違うぞ。理由は誰もが知っていると思いますが荒川区北区は両方共山手線区であり地価が全然違う。23区の平均地価を見れば分かること。
    板橋区なんてJRの駅が板橋駅しかない。足立区も北千住付近の地価と赤羽駅 日暮里付近の地価が違う。葛飾区には興味ないので知りません。

  87. 927 通りがかりさん

    北区の平均地価は53万3205円 荒川区は50万7380円 それに比べ板橋区は43万3693円 葛飾区は33万1406円 足立区は33万1073円 違いすぎる

  88. 928 匿名さん

    平均年収は

    板橋>北>足立

    板橋区(350万円)
    北区 (344万円)
    足立区(324万円)

    どこも低いけど。

  89. 929 匿名さん

    年収って全員がそうじゃないだろ。中には1000万を超える人は多勢いる。仮に全員が同じ年収だった場合その区は消滅するよ。

  90. 930 匿名さん

    平均年収って定年退職後の老人も含まれてるんじゃないの?
    だったら各区の高齢化率も考慮すべきでは?

  91. 931 eマンションさん

    >>930 匿名さん

    テストで100点の人がいるのに低レベルで赤点とったとらないぐらいのレベルで争っているみたいですね。

  92. 932 匿名さん

    年収やらはどうでもいいんじゃない?
    ただ、北区は子育て支援が23区でトップレベルで補助が手厚いので子育て世帯には
    とてもありがたい存在だと思いますよ。
    逆に老人に対して手厚いのは板橋区ですね。なので子供が成人するまでは北区、
    自分が老人になってきたら板橋区、っていうのが一番お得だと思います。
    北区と板橋区の狭間あたりで家を買っておけば将来引っ越しをすることにしても
    環境をあまり変えずに享受できる支援が全然ちがってくるので最近の人はそこまで
    考えて家探ししてますよね。
    たとえば埼京線でいえば浮間舟渡あたりがとても人気ですよ。

  93. 933 eマンションさん

    >>932 匿名さん

    浮間は嫌悪施設が多すぎる。

  94. 934 名無しさん

    >>926 通りがかりさん
    違うと思ってるのは北区荒川区に住んで人を見下してる人だけでしょう。

    杉並区世田谷区が同じようにあの辺一体同じです。変な上層意識を持つ人がそう思うの?
    例えば23区と都下は違うとかそういうこと言う人いるよね。

  95. 935 匿名さん

    >>933
    最近はないし安いのでお得ですよ。

  96. 936 匿名さん

    確かに周辺に何もないのに高すぎるここより北赤羽や浮間舟渡の方がだいぶ良いかもね。

  97. 937 匿名さん

    >>936
    そうなんですね。
    新築ペントハウスでも4500万とかで買えますからね。
    特におすすめは中古になりますが100m2ぐらいあるペガサスマンション。
    憧れ100m2が3000万円ぐらいです。

  98. 938 名無しさん

    >>932 匿名さん
    補助って高校生の入院費用助成のこと?
    一人3回までの一時保育券のこと?

    後者は待機児童対策で廃止です。

    板橋区は昔から病児保育ありますし、看護師さんの送迎もしてもらえるらしく、民間学童もある。最近ではこども食堂もある。
    子どもの福祉について、板橋区板橋区の北区は北区のよさがあり、北区が優れているとまでは思いません。


    浮間舟渡は23区内ではかなり土地が安いから若い人の流入があるだろうけど、埼京線は各停しか止まらないし、周辺施設は脆弱で、地盤も弱いので人を選ぶかと思います。

    それでも、マンション価格が安いので目を瞑って買ってもらえていますけど、こちらはそれさえもしていないから売れないのではないでしょうか。

  99. 939 匿名さん

    >>938

    北区の子供に関する助成や医療サービスを知らないようですね。
    HPにきちんと紹介されてますからぜひみてみてください。
    23区で、千代田区港区についで充実していますよ、子供に関しては。

  100. 940 名無しさん

    >>939 匿名さん
    医療費が高校生の入院費も無料ってやつでしょう。
    23区は一般的には中学までだから。
    でも高校生の入院って可能性低いけど。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸