東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ赤羽西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽西
  7. 本蓮沼駅
  8. パークホームズ赤羽西ってどうですか?
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2017-12-21 20:26:43

パークホームズ赤羽西についての情報を希望しています。
高台立地の緑のある住環境で、子育てしやすそう。
家族で暮らしやすいといいなと考えています。
間取りや設備も使いやすい工夫がされているといいですね。




所在地:東京都北区赤羽西六丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩7分
埼京線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
東北本線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
高崎線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.63平米~87.64平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・自然環境や地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-20 14:16:03

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ赤羽西口コミ掲示板・評判

  1. 581 eマンション

    (本物件と関連しない書き込みです。ご容赦ください)

    >>577 匿名さん
    学力と親の収入の関係について、比例ではなく相関と主張されたいのですね。

    ちなみに相関がある場合に必ずしも因果関係あるとは限りません。

    成り上がるとかの話は、書き込みの趣旨がよくわかりません。

  2. 582 匿名さん

    統計データだから「比例」ではなく「正の相関」というべきって話でしょ。

  3. 583 匿名さん

    >>581 eマンションさん
    書いた通りです。境遇が悪くても努力によって高い学歴を有すことも出来るし境遇良かったら何もしなくてもそうなる訳では無いと言うそもそも論がありこれは正しい。
    一方で親の年収と子供の教育レベルに正の相関があるわけでこれは要するにそうは言っても結局はそういう分布になってる現実がある。

    理由は簡単で親の認識力や価値観、経済力、環境が子供の「努力」を協力に後押しするから。
    つまり、「子供の努力」の費用対効果が如実に現れてる現実がそこにある。これは想像するに難くない。例えば小学校のマラソン大会。だるいから皆でゆっくり走ろうなって言うのが大多数を占めるクラスで走るのと、いい結果出そうなっていうのが占める母集団で走るのとでは全然違う話。前者にいたらそれこそイジメや疎外されてでも俺はいい結果を求めると言う強い心と覚悟が必要なのに対し後者はそこに労力をかける必要がなく純粋にいいタイムに向かって集中出来る。
    受験でも同じ話が言える。どんな境遇でも努力は必要。が、境遇が悪いと費用対効果が悪いため同じ結果を得るのに更なる努力を要する事になる。だから率としては下がってしまいそれが現実に相関図に現れる。

    子供は自らが良い環境を作ったりまたは移動することが困難であるがゆえに親が選ぶ環境に大きく左右されがちなのは言うまでもない。

    ついでに行っとくと私はこのエリアはとても良い環境だと思ってる。上を見ればきりがないが住環境としては良いと思うがね。
    もし私の論旨がここの環境は悪いという事だと思っているならそれは大きな誤解だよ。真逆だから。
    私が否定したのは因果関係が無いって言ってるところなだけ。努力しようにも努力の仕方すらわからない、努力しようとすると妨害される、そういう環境で子供が上を目指すのはほぼ不可能に近い事は理解すべき親の責任だよ。
    頑張ればなんでも行けるって言うほど無責任な話はない。

  4. 584 匿名さん

    >>580 eマンションさん
    中学ではなくて、小学校の話していましたよね??
    勝手に中学の話を始めているようですが…

  5. 585 匿名さん

    祖父、父が東大なため、長男に「お前も絶対東大しかだめだ」と言われて入れなかった友人を多数知っています。進学に熱心な親または家系としての歴史的な流れからそうなるのでしょうが。もちろん上記の人達はみな金持ちでした。都心寄りで敷地200坪とかの邸宅住まいばかり。環境は抜群でも本人が押し付けられた感での流れでは勉強に興味が持てないのではないでしょうかね。それよりも、算数、数学を頑張るとこういうことを研究できるようになるとか、宇宙の秘密を解き明かすことができるかもしれないとか、勉強の行く末の展望とか大きな夢を見させてくれるような話しを語れる教師がいないのが問題だと思います。

  6. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    個別事例の超絶ミクロな話されてもね(笑)相関図で語ってる時点でマクロによる傾向だから。

  7. 587 匿名さん

    >>585 匿名さん
    せめて対象者50万人くらいのデータで語って欲しかった

  8. 588 マンション検討中さん

    >>587 匿名さん

    別に東大入ったから勝ち組とは限らないしアフターインターネット時代はもっとグローバルな意識をしないと。

  9. 589 口コミ知りたいさん

    >>588 マンション検討中さん
    誰も勝ち組になるとかその後の人生の幸福度とかにまで言及してないからね。
    環境による後押しがあるか、逆に足を引っ張られるかで本人の労力にかなりの差が出ると言うだけの話。
    東大の合格者も有名進学高校の割合がかなりを占めるが、あれも頭が良いとかの話の前にそもそもどれだけの生徒が「雲の空の上の話では無く実現可能な目標として据えたか」が環境で大分違う。環境による後押しが無ければみんな諦めちゃうから。違う世界の話だと。だからチャレンジもしない。つまりスタートから方向までも違うようになる。例えば開成に行けば学校の過去の実績もあるし先生だって裏付けされた実績と経験が有るし、周りの友達だって別にそこを目標に据えるのが何ら珍しくない。実現可能な目標として普通における。が、そうじゃない学校だとそれを生徒単独で目標に据えつずけるのは大変な労力と精神力が必要。だいたいその前にはなから諦めてるから考えもしないだろうね。だから進路にもそのまま現れる。受けて落ちたのと受けてもないのは公開されてる数字には現れないからね。

  10. 590 匿名さん

    今時東大ww
    最近は国立医学部でしょ


  11. 591 匿名さん

    桐ヶ丘北小学校の跡地も都営住宅新築するそうですね。
    これだけ巨大な都営住宅団地って他にあるのでしょうか。

  12. 592 マンション掲示板さん

    東京都の住宅政策が無茶苦茶だね

  13. 593 匿名さん

    今朝ニュースにありました。
    親の収入が子どもの学習意欲にも関係するとのことです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000007-kantelev-soci

    桐ヶ丘都営住宅は、23区内で最大の都営団地だそうです。

  14. 594 マンション掲示板さん

    赤羽まで自転車で5分
    ヨーカドーの地下に自転車止めて駅のホームまで5分くらいかな

  15. 595 匿名さん

    皆さん三田線ですか?職場が新宿なのでどう行くのがベストか悩んでいます。やはりバスの方が楽でしょうか?

  16. 596 匿名さん

    >>594 マンション掲示板さん
    自転車止めるのは無料ですか?

  17. 597 マンション掲示板さん

    >>596 匿名さん

    1日100円ですが、イトーヨーカドーの中で何か買い物をすれば無料です。100均もあります
    ヨーカドーは9-22時なのでその時間内に買い物ができれば。
    月極もあり2000円位だったかと。学生は1000円くらいかな

    駐車場は朝4時くらいから深夜1時まで空いてるので始発から終電まで使えます。

  18. 598 匿名さん

    >>597 マンション掲示板さん
    ありがとうございます! その時間なら大丈夫です

  19. 599 マンション掲示板さん

    >>597 駐輪場の間違いです

  20. 600 マンション掲示板さん

    >>598 匿名さん

    ラックが無くなり、平置きになったので止めやすいですよ。
    区の駐輪場でタイムズに委託してるのでちゃんとしてます

  21. 601 匿名さん

    >>597 マンション掲示板さん
    6:30〜23:30の誤りですよ。

  22. 602 匿名さん

    595~~
    三田線で新板橋まで→歩く4分→埼京線で板橋から新宿。
    自転車、バスなし。

  23. 603 匿名さん

    そんなんのもあるけど、簡単に巣鴨で山手線に乗り換えでいいんじゃないの?

  24. 604 マンション掲示板さん

    >>602 匿名さん

    本蓮沼か、バスで赤羽から埼京線か湘南新宿ってことかと

    私は新橋周辺の勤務です。仕事帰りに赤羽で買物するので赤羽使ってますが、そうでなければ本蓮沼から三田線を使いたいところです
    トータルの時間はさほど変わりませんが

  25. 605 マンション掲示板さん

    >>601 匿名さん

    エビデンスこちらです
    http://www.so-rin.jp/p_list/l_akabane.html
    一番下に4-25時書いてありますよ。
    というか駐輪場に掲示されてます。当方毎日使ってますから。

  26. 606 匿名さん

    三田線本蓮沼から新板橋まで、駅3つ。埼京線板橋から新宿まで、駅2つ。

  27. 607 マンション掲示板さん

    >>603 匿名さん

    普通はこっち
    板橋歩きは面倒。

  28. 608 匿名さん

    三田線で本蓮沼から巣鴨まで、駅5つ。山手線に乗り換え巣鴨から新宿まで、駅6つ。
    遠回り、時間が無駄…

  29. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん
    ここ、赤羽駅最寄りじゃなくて本蓮沼最寄りだから。
    三田線ユーザーじゃないと使いにくい立地。
    東武東上線で新宿直通と考えてそっち検討したほうがいいのでは?

  30. 610 匿名さん

    本蓮沼と蓮根って雰囲気とか利便性とか大分違う?

  31. 611 マンション検討中さん

    自然観察公園とスポーツの森公園って子供遊ばせるにはいいね

  32. 612 匿名さん

    >>611 マンション検討中さん
    遊具がないのが痛い。特に未就園児。

  33. 613 マンション検討中さん

    >>612 匿名さん

    島下公園に新しい遊具が入りましたね!

  34. 614 匿名さん

    荒らしがいるなwスカイティアラの工作員だったりしてw

  35. 615 匿名さん

    値引きに期待してる人はこれから2月真中から3月頭までが勝負ですね。
    足下見るか、見られるかの勝負だと思います。
    あと自分の営業マンが力なさそうな人は今のうちに願い出ていい人に買えてもらいましょう。うちも頑張ります!

  36. 616 匿名さん
  37. 617 匿名さん

    スカイティアラのブログ見ると周辺情報がわかるね
    三井さんももうちょい気合い入れたらいいのに。
    営業4人じゃ大変だと思うけど

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/azusawa/

  38. 618 匿名さん

    少し前にスカイティアラが荒らされていたようですが、今度はこっちや、板橋蓮根のようですね。
    一方のマンションが荒されると他方が静まると言われていますが、荒しが複数名ではこういうこと起きない気がします。内容も値引きネタなど同じですし。マンション同士を喧嘩させようとしてる可能性もありますね。

  39. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん
    ネガテイブなコメントが荒らしとは思いません。むしろ、ネガテイブコメントを荒らしだと批判する方のほうが問題があり、それで荒れています。
    近所のマンションを比較検討するのは当たり前の行為ではありませんか?

    どんなマンションもメリット100%なんてあり得ませんし、購入前にデメリットが知りたい人が多いでしょう。
    営業マンはデメリットを教えてくれませんから。

  40. 621 匿名さん

    [No.620と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  41. 622 匿名さん

    赤羽からのバスですが、北医療センター行き以外の路線全部使えますね。

    池袋、日大病院行き:西が丘競技場北門
    王子、西が丘車庫行き:赤羽商業高校
    ときわ台、高島平、桐ケ丘循環:赤羽西6丁目

    車庫だけあって、車庫行きの本数が多くて空いてるみたいだけど他の路線もあって今日みたいな日はすぐに帰れますね

  42. 623 匿名さん

    北医療センターの評判がすごぶる良いみたいです。

  43. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん
    あそこは紹介状が必要な病院だから、町医者感覚で使わないでね。
    深刻な病気の人に迷惑だから。

  44. 625 匿名さん

    >>624
    それは難しいかとおもいますよ。
    みなさん自分の病気が深刻なのか町医者感覚レベルなのかわからないから大きな病院で安心感をもらいに行くんですから。
    理屈的に分散させるべきなのは重々承知ですが我が身大事の感情論をなんとかしないかぎりはしょうがないかとおもいます。
    私も自分のことならまだしも子供のことであれば特定療養費なんて惜しくもなんともないですから。

    個人的には紹介状持たずの人の特定療養費は10万円ぐらいにし、また紹介状持ちでも(医師の判断ではなく患者の強い要望で半ば書かされた人がいるため)そういう人には特定療養費5万円、ぐらいを支払わせればよいかとおもいますよ。もちろん、それでも優先度は一番低い、という扱いにして。
    そしてそのお金は常に緊張した状態でお仕事を続けられているそこの全ての医療スタッフに還元してあげてもらいたいです。
    同じ理由で、タクシーがわりに救急車使う馬鹿なんかは、保険証にフラグたてて今後の医療費すべて定価とかにしたらいいんです。
    車のゴールド、普通みたいな感じで。

  45. 626 匿名さん

    >>625 匿名さん
    大きな病院が安心感があるという感覚の払拭かな。
    小さい病院と大きい病院はそれぞれの役割があり、子どもの風邪なんかは完全に地元の小さな小児科の分野。


  46. 627 匿名さん

    誤った情報を流してネガティブキャンペーンですね

    >>601 匿名さん
    >>612 匿名さん

  47. 628 匿名さん

    インフルエンザが猛威を振るっていて北病院も患者さんがたくさんいました。みなさん、寒いから気をつけましょうね

  48. 629 匿名さん

    何かあったときの病院がおおいね
    車で10分以内に2次救急の北医療センター、3次救急の板橋中央総合、帝京がある

  49. 630 匿名さん

    >>629
    北医療センターがいいとおもうよ。
    あとできるだけ診察カードも作っておいてそこを主治医にしたほうがいい。
    板中はまずいし最後の奴は論外。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2