モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルフォンソレイユ船橋美し学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 坪井東
  7. 船橋日大前駅
  8. ルフォンソレイユ船橋美し学園に行ってみた − モデルルーム見学記
雨輝 [男性 50代] [更新日時] 2015-04-15 10:34:38

普段利用している沿線から少し都心からはなれる位置で、3,000万円を予算に賃貸から自分のマンションを購入しようと物件を探して見学にいきました。物件は、東葉高速鉄道の「船橋日大前」駅から徒歩4分の場所にあるルフォンソレイユ船橋美し学園というマンションです。横に長い形状でタワーではありませんが、この「船橋日大前」駅周辺の戸建は6,000万円以上するものばかりで、マンションはなかなかありません。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンソレイユ船橋美し学園見学紀

  1. 予算と沿線から探して、できるだけ通勤にも都内への通学にも便利で、必要な買い物や病院がある場所として候補にしました。大手町まで各駅停車でも45分で到着できる駅で、バス路線ではないことが見学にいった決め手です。

    運良く東京メトロ東西線の東葉勝田台行きにのれましたので、西船橋駅で乗り換えることもなく「船橋日大前」駅に到着できました。事前に調べていたので、到着したホームでは、「日本大学」に向かう西口とは反対の東口にでる階段のあるホーム端まで歩き、改札に向かいました。逆の西口にでてしまうと物件から遠くなり、初めていく方にはわかりづらいかもしれません。

    1. 予算と沿線から探して、できるだけ通勤にも...
  2. 改札をでると正面にカフェがありました。カフェに向かって左には広いロータリーがあり、工事中の物件が見えます。ロータリー沿いにある「くすりの福太郎」を目印に歩き、駅と物件に面した大通りの坂をくだるようにすすむと4分で物件とMRに到着できます。雨の日に見にいったので、この近さはとても助かりました。

    1. 改札をでると正面にカフェがありました。カ...
  3. ◇受付・アンケート用紙記入・営業さんとのトークにて◇

    MRにつくと商談スペースに案内されましたが、お天気の悪さから混み合っておらず、すぐにご説明して頂ける雰囲気でした。

    アンケートに名前や現住所、現在の家賃や家族構成などを書いていると、40代ぐらいの男性営業の方がやってきました。

    できるだけ価格の低いものを要望しましたが、3,000万円では2F物件しか購入できないため、3,500万円まで予算をあげてご説明を受けることに条件変更です。

    高級住宅地にある7階建ての大型マンションですので、広さと長い期間資産価値が維持できるというのが、セールスポイントでした。

    1. ◇受付・アンケート用紙記入・営業さんとの...
  4. ◇ルフォンソレイユ船橋美し学園の交通・近くのショッピング・病院など◇

    ・交通
    東京メトロ東西線に乗り入れる直通がある東葉高速鉄道「船橋日大前」駅から大手町までは、快速で34分、各駅で45分で到着できます。途中のJR西船橋駅でJR武蔵野線総武線にも乗り換えができます。

    ・ショッピングや公共施設
    物件の反対側に「マミーマート」があり食品や日用品が購入できます。徒歩で10分の場所ですので、さほど不便は感じないと思いました。

    ・病院
    物件の面している通りの向かい側には、内科、小児科、歯科と軒を並べてありますので、通院も10分かからずできる安心の場所です。

    1. ◇ルフォンソレイユ船橋美し学園の交通・近...
  5. ◇構造・駐車場・共用設備について◇

    ・構造

    耐震性の高いつぎ目をしっかり溶接した「溶接閉鎖型フープ筋」を使用した柱と、耐震性が高くひび割れしにくい鉄筋を二重に組む「ダブル配筋」を採用しているそうです。

    ・駐車場

    敷地内に機械式が 117台と平面が 23台分あります。

    ・共用設備

    最近よく耳にする余計な共用施設はつくらずコストダウンするというお話でしたが、住民用のコミュニティラウンジはできるそうです。

  6. ◇防犯設備・防災設備・騒音について◇

    ・防犯設備

    セコムの365日24時間セキュリティ体制で、最近の物件では標準のシリンダーキーなど揃っています。特徴的なのはフェリカチップを使ったカード型のセキュリティキーもあるそうで、鍵を差し込まずに開閉できる仕組みは便利に感じました。

    ・騒音

    高級住宅街ですので、騒音は心配なさそうです。天井は二重天井でガラスも複層ガラスと標準的な防音構造も備えているので、近隣の音も問題はなさそうでした。

  7. ◇気になる間取りについて◇

    3LDKの間取りのMRにご案内いただきました。
    玄関の壁面に3面の収納棚が設置され、靴の置き場は心配ありません。他に傘や子供の遊具なども置けるような棚になっていました。

    玄関を入って左右に洋室のあるレイアウトで、左に5.5畳、右に6.5畳と2部屋ありました。両室ともにウォークインクローゼットがありますので、それぞれの個室での収納は問題ありません。特徴的だったのは洋室6.5畳にあるウォークインクローゼットに、廊下からも直接入れることでした。

    廊下をすすむとトイレ、洗面室・浴室のレイアウトで、洗面室は脱衣スペースとしても充分な広さがあり大きなリネン庫もあるので着替えを収納できます。浴室は浴槽が大きくて側面の高さが低いタイプでしたので、足をまたいで入るときに足を高くあげずに入れます。高齢になってもお風呂に入りやすく怪我をしにくいと思え、バスルームは好印象です。洗面室の隣になる配置で、廊下に面した納戸もあるので、掃除機なども目立たず収納できるのは高ポイントに感じました。

    LDKにつながるように5.0畳の洋室がありますが、壁ではなく引き戸にできるオプションが選べるそうで、LDKが17.5畳の広さとしても使えそうな開放感がありました。引き戸を壁にして個室としても使えるそうです。

    キッチンからのLDK全体の見通しも仕切りがない開放型で、子育てがし易いと思えるレイアウトでした。バルコニーもキッチンの正面でしたから、子供がバルコニーにでても目が届きます。料理をしながら外の景色も見えて、お天気の良い日は気分も良くなりそうな、家にいる時間が長い主婦に健康的な印象の間取り物件だと感じました。

  8. ◇ルフォンソレイユ船橋美し学園の価格帯について◇

    ・3LDK

    2F 76.64㎡ \2,918万円
    4F 87.55㎡ \4,248万円
    5F 76.64㎡ \3,378万円

    階層と広さ日当たりによって価格が異なるそうで、販売対象となっている条件がそれぞれ違った部屋の価格ですのが、目安は3,500万円前後で検討できる価格帯でした。

  9. ◇ルフォンソレイユ船橋美し学園の評価(★5つが最高)◇

    利便性★★★★

    治安★★★★

    周辺の環境★★★★

    価格★★★★

    おすすめ度★★★★

    利便性、治安、周辺環境、価格、おすすめ度全てが★4つの印象でした。都内で物件を探せば、この価格帯では広さは狭くなり、もちろん中古マンションで探しても購入できるマンションは少ないと思いますが、当初のイメージよりも高く感じたために★4つです。買い物も大型スーパーや百貨店はありませんので、車で移動することのほうが増えそうに思いました。バス路線ではなく駅から徒歩4分ですので、通勤、通学する人には便利な環境と思っています。検討している地域と予算からすれば、とてもおすすめ度が高いとは思いました。

  10. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸