政治・時事掲示板「トラブル続きの自称「世界最高」の韓国高速鉄道、ガムテープはまだ必要か。笑」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. トラブル続きの自称「世界最高」の韓国高速鉄道、ガムテープはまだ必要か。笑

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-12-23 17:00:33

自称「世界最高」です。
韓国のものはなんでも世界最高と宣伝していますから。笑



“世界最高”韓国高速鉄道で今度は停電と信号故障、トラブル相次ぐ・・韓国ネット「不安だが乗るしか…」「新幹線を輸入しろ!」

FOCUS-ASIA.COM 4月6日(月)6時5分配信

韓国メディア・ニュース1によると、開通初日の2日に車両故障を起こした韓国高速鉄道(KTX)湖南高速線で、その後もトラブルが相次ぎ、乗客から批判を浴びている。

記事によると、4日午後3時1分ごろ、上り線の益山-公州駅間で電気の供給が途絶えたためにKTX516号が立ち往生、バックして益山駅に戻るトラブルが発生した。後続の列車は別の線路を使って運行を再開したが、3本の列車に8~33分の遅れが出た。韓国鉄道公社関係者は「電気設備の上にカササギが木の枝を積み上げ、停電現象が発生した」と説明しているという。

また、同日午前10時40分ごろには、下り列車の信号装置に故障が発生して停車するトラブルも発生した。列車は約3分後に運転を再開したが、列車が停止する際、乗客の体が片方に傾き、また橋の上での停車だったため、一部の乗客が不安を訴えたという。

KTX湖南高速線は、8兆3000億ウォン(約9000億円)を投じて建設され、朴槿恵大統領が1日の試乗会で「世界最高水準の高速鉄道技術」と自賛し、巨大な海外高速鉄道市場進出の起爆剤とする意欲を示していた。しかし、開通初日の2日に下り列車でウォッシャー液注入口のロックが外れる故障が発生。ガムテープで応急措置を施して減速運行するという失態を晒し、乗客らから批判を浴びている。

ニュース1は、「故郷の光州に行くのが楽になると思っていたが、開通したばかりなのに事故が続き不安だ」といった利用者の声を紹介し、「“走る航空機”KTXの点検が必要だ」と指摘している。

[スレ作成日時]2015-04-08 08:41:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トラブル続きの自称「世界最高」の韓国高速鉄道、ガムテープはまだ必要か。笑

  1. 29 匿名さん

    向こう10年のメンテナンス・・・・ガムテープ10年分持って来るんじゃねえか?

  2. 30 匿名

    世界最高のガムテープ(笑)

  3. 31 匿名

    1ヶ月経っても時間通り到着しないって。笑
    もっとダイヤを緩くすればいいじゃん。
    時間通り運行する能力ないんだから。笑


    韓国の高速鉄道、「定時到着一度もない」と不満高まる=韓国ネット「上から下までみんな仕事がいいかげん」「韓国人はいつも不平不満ばかり」

    Record China 5月5日(火)16時49分配信

    2015年5月3日、韓国・ニュース1によると、韓国で湖南高速鉄道(KTX)が開通して1カ月、延着や便数不足、未熟な運営、駐車施設問題など、利用客の不満が相次いでいる。

    週末ごとにソウルと実家を行き来する会社員の男性は、「開通以来、毎週利用しているが、時間どおりに到着したことがない」と不満を漏らした。また、需要に比べて列車本数が不足していることも問題視されている。利用客の増加にともない、停車駅ごとに空席を見つけて前後に移動する「バッタ族」が増えており、ある乗客は「立ち席・自由席の利用客が増え、列車の中で立っている人が多く、不便を感じている。バッタ族が多く、混乱している」と述べた。

    不足している駐車スペースも問題になっている。KTXを頻繁に利用するある光州市民は、「光州駅や長城駅では駐車スペースが非常に不足している。有料なので駐車料金も負担になり、タクシーを利用しても、交通量があまりにも多く不便だ」と述べた。

  4. 32 匿名

    ガムテープは必需品ですよ。笑



    韓国KTXが初輸出に向け始動、マレーシア・シンガポールで技術力と安全性をPR・・韓国ネットは「新幹線には勝てない」「ガムテープも忘れないで」

    FOCUS-ASIA.COM 5月11日(月)13時6分配信

    韓国・国民日報は11日、韓国の高速鉄道・KTXの海外輸出に向けた動きが始まったと報じた。

    記事によると、現代ロテムや現代建設などの民間企業と韓国鉄道施設公団、韓国鉄道技術研究院などで構成する「官民合同高速鉄道受注支援団」(団長=ヨ・ヒョング国土交通部第2次官)が11日から5泊7日の日程でマレーシアとシンガポールを訪問する。訪問中は両国で「韓国鉄道技術セミナー」を開催、今年にも事業公告が行われる予定のマレーシア-シンガポール高速鉄道事業の受注をめざし、韓国の高速鉄道技術力と安全性をPRするという。

    マレーシア-シンガポール高速鉄道事業は、クアラルンプールとシンガポールを結ぶ全長330キロのプロジェクトで、事業費は120億ドル(約1兆4300億円)にのぼる。中国や日本の関係者はすでに水面下で受注作戦に入っているとみられる。このほか、ボンバルディア(カナダ)やアルストム(仏)、シーメンス(独)なども参加を検討している。

    韓国高速鉄道は、2004年のKTX京釜線開通後、国産化を進めているが、海外受注実績はゼロ。高速鉄道事業は、鉄道建設やメンテナンス、車両の製造、運営システムなどの総合力が要求されることに加え、巨額の金融保証が必要であることなどがネックとなっている。

    ただ、韓国の業界関係者らは「今回の受注戦は雰囲気が違う」と見ている。韓国政府が受注戦を支援するという強い意志を示したことで、企業側もやる気を出しているという。4月1日に行われたKTX湖南高速鉄道の開通式には、マレーシア陸上公共交通委員会のサイド・ハミド議長も出席する中、朴槿恵大統領が「年間200兆ウォン(約22兆円)に達するグローバル鉄道市場への進出に拍車をかけなければならない」と強調した。

    世界では現在、インドや米国、ブラジル、トルコなど、多くの国が大規模な高速鉄道事業を計画しているが、市場の50%は中国企業が、18%は日本企業が占めている。

  5. 33 匿名さん

    時速600Km出すんだろう どうした、どうなんだ

  6. 34 匿名さん

    どうなんだ 韓国

  7. 35 匿名

    韓国は真似しかできないしょぼい後進国のくせに、見栄だけは一人前だからいろんな齟齬が出てくるね。

    身の程を知って地道にすればいいのに・・・無理するから恥をかく(笑)。

  8. 36 匿名

    日本人の感覚で恥だと思っても、彼らには当たり前のことですから。笑

  9. 37 匿名さん

    このスレの真似スレをマルちゃん立てましたが、ひがみなんですねー 笑

  10. 38 匿名

    このスレも時々上げないとね♪

    マルちゃんの新幹線ひがみの元スレ(笑)

  11. 39 匿名

    韓国人の恥の象徴

  12. 40 匿名

    彼らの辞書に「恥」という言葉は載っていませんよ。笑

  13. 41 匿名

    このスレも時々上げよう(笑)

    マルちゃんが厭がるから

  14. 42 匿名さん

    マルちゃんのコンプレックスくすぐりスレ 笑

  15. 43 匿名さん

    日本の鉄道なんて危なくておちおち乗っていられないなあ。
    JR長崎線で特急同士があわや正面衝突 93メートル手前で緊急停止
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00010001-qbiz-l40

  16. 44 匿名

    韓国製に信頼性なんてないですね。笑


    韓国が誇る高速鉄道「ヘム」に暗雲…最高速度430キロのはずが303キロ

    産経新聞 4月25日(月)12時0分配信

     小欄でときどき登場する韓国の高速列車「ヘム」(HEMU-430X)の話である。ここにきて、設計最高速度430キロ、営業運転速度370キロを目指して開発中のヘムの実用化について、韓国国内で疑問の声が出始めているのだ。

     4月6日、韓国・大田(テジョン)でヘムの試乗会が開催され、同国内のメディアは試乗会の様子を一斉に報じた。

     まずは聯合ニュース。書き出しが「速くて、静かで乗り心地がよい」と、早くも記者の高揚感が伝わってくる。さらに、「客室に占める空間が広がっていた」「空気抵抗を抑えるため、先頭部分がとがっていて、流線形の形が目立つ」-などと、営業運転しているKTXの車両との違いを興奮ぎみに伝えた。

     ちなみに、聯合ニュースの記事は日本語サイトには登場せず、韓国語サイトでしか見られない。

     一方、中央日報の記事は抑制的だった。

     日本語サイトで、「韓国の最高時速430キロ高速列車、試乗イベントで303キロ?」との見出しの記事を掲載し、370キロは出せるはずのヘムが試乗会では303キロまでしか出なかったと報じた。さらに、「最高時速430キロの韓国高速列車、商用化は早くても2020年」とする関連記事も流した。

     聯合ニュースも、記事の後半で、試乗会での最高速度は303キロだったことを報じ、「騒音は思ったより少なかったが、振動はKTXよりひどい」とする感想もあった。この点については、「商用化の際には、このような問題はないだろう」という研究責任者の解説が付いている。

     ヘムは、これまでのKTXの車両と大きく異なる車両である。KTXは先頭と最後尾の車両に動力装置(機関車)が付き、客車を牽引(けんいん)する「動力集中式」なのに対し、ヘムは日本の新幹線と同様にすべての車両の下部に動力装置がある「動力分散式」を採用している。これにより、座席を増やせるメリットがあるほか、何よりも、速度を増しても車両全体の安定走行が図れるという。これまでの試験走行で421.4キロを出し、「フランス・中国・日本に続き世界4番目のスピードを記録した」(中央日報)。

     ところが、韓国国内で時速370キロを出すのが不可能であることが分かったのだ。

     中央日報によると、「韓国内の鉄路は時速300キロ用に設計されているため」だという。韓国鉄道技術研究院の関係者の説明では「現在は地上信号の最高速度が1時間300キロの営業運行スピードで敷かれているので改善されなければならず(電力供給線の)張力調整も必要だ」としている。

     聯合ニュースや中央日報によると、韓国鉄道技術研究院の関係者は「車両製作や試験運行などにおよそ4~5年かかる」「早くとも2020年頃には国内で走るヘムを見ることができるだろう」として、韓国国内での営業運転に自信をみせた。

     ただ、中央日報では同研究院関係者の話として「世界の5本指に入る鉄道技術強国になった」としながら、「国産部品と技術で開発したヘムを前面に出して東南アジアなどに技術輸出を活発に展開するだろう」「自らの技術力を保有することを望む国が多く、輸出の可能性が高い」と伝えた。つまり、韓国での営業運転よりも海外輸出に期待をかけているというのだ。

     韓国高速鉄道は、日本の新幹線方式ではなく、フランスのTGVの技術が導入された。ところが、「この出発点が、今の韓国高速鉄道界を悩ますことになった」と、日本の新幹線整備にかかわったJR元幹部が指摘する。

     フランスと韓国では地形が全然異なる。フランスは平野が多く、地盤が比較的固いのに対し、韓国は山岳が多く、緩い地盤が少なくない。このため、車両はともかく、地盤やトンネルといった土木技術はフランス式に合わせるわけにいかず、整備の最大の課題になったという。JR元幹部は「KTXに乗ると、トンネルの出入りで『キーン』という激しい高音が耳につく。日本の技術ではクリアできる課題を韓国の高速鉄道は今も抱えている」と語る。

     おそらく、時速300キロ超でヘムを走らせるには、車両のさらなる改善や電気系統の見直しにとどまらず、鉄道の基盤やトンネルなどありとあらゆる部分の改善を迫られそうだ。しかし、そういうところに今さらカネはかけられないのが韓国の本音だろう。そのため、ヘムを時速300キロ未満で本格投入するか、「ヘムの輸出」という話が出てきているのだろう。

     もっとも、アジアの高速鉄道整備をめぐっては、日本の新幹線のほか、(新幹線技術をパクったことを否定するが)“独自技術”を前面に押し出す中国の高速鉄道がし烈な競争を繰り広げている。ただ、日中はともに車両の大きさでは共通している上、韓国は土木技術の課題を抱える。

     それよりも、韓国国内では「今すぐの商用化が難しい」(中央日報)という現実を突き付けられた。2007年から15年までの8年間で総額1182億ウォンの予算を投入したヘムが「宝の持ち腐れ」とか「無用の長物」といわれかねない状況になってきた。

  17. 45 匿名

    南朝鮮人が悔しがっていますね。笑

  18. 46 匿名さん

    韓国人て最初に脳みそにガムテープ貼った方がいいのでは・・?

    日本に来て凶悪犯罪ばかりだよね。

    和歌山毒入りカレー事件
    ルーシーブラックマン殺人事件
    酒鬼薔薇聖斗、小学生首切断事件
    秋葉原無差別殺人事件
    愛犬家殺人事件
    光市母子殺人事件
    イギリス人英語教師殺人事件
    女児焼死保険殺人事件
    世田谷一家殺人事件
    無差別殺人、竹井聖寿
    小学生無差別殺人、宅間守
    ご近所に韓国人がいたら要注意ですよ。
    殺されるかも知れません。

  19. 47 匿名

    近所の韓国人は試し腹をやっていますかね?

  20. 48 匿名

    またガムテープ貼って走るんですか。笑


    韓国、最高速度352キロの次世代列車を導入…日本・中国に挑戦状

    中央日報日本語版 12/22(木) 15:10配信

    韓国鉄道公社(KORAIL)は現代ロテムの韓国型次世代高速車両16両を2021年3月末までに590億ウォン(約58億円)で購入する契約を締結したと22日、発表した。現在まで開発されていた韓国型高速列車は、動力推進装置が列車の前と後ろの車両に集中して配置されていた「動力集中式」だった。だが、今回購入を決めた動力分散式高速列車は車両ごとにエンジンが搭載されているため、最高速度が320キロ毎時、設計最高速度は352キロ毎時となり、韓国最速の高速列車になる見通しだ。

    KORAILは、今回の契約で日本と中国が繰り広げている世界高速鉄道受注戦に韓国鉄道業界も堂々と挑戦状を出せる足がかりをつかんだとしている。

    洪淳晩(ホン・スンマン)KORAIL社長は「動力分散式高速車両が導入されれば高速鉄道市場にも変化が訪れる」とし「世界鉄道市場で動力分散式列車の勢いが伸びているだけに、参入に青信号が灯るものと見ている」と伝えた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸