京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・京都レジデンス 岡崎てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 東山駅
  8. ザ・京都レジデンス 岡崎てどうですか?
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-10-06 21:53:36

ザ・京都レジデンス岡崎にについて、情報交換したいです。
ステキな住まいになるといいですね。

間取りや設備など物件のことや周辺の住環境について
いろいろご意見お願いします。


所在地:京都府京都市左京区岡崎最勝寺町5番3、5番4、5番7(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「東山」駅徒歩9分、京阪鴨東線「神宮丸太町」駅徒歩11分
売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:京阪カインド株式会社
総戸数:46戸
間取り:2LDK~4LDK

【物件情報の一部を追加しました 2015.4.9 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-31 15:04:16

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・京都レジデンス 岡崎口コミ掲示板・評判

  1. 32 匿名さん

    間取り図を見ると、一番高い93.58m2の部屋は東向きの二階か三階みたいなので
    お花見のシーズンには、部屋から疎水の桜が見えるのかな。
    うらやましいロケーションですが、9080万は高いですね。

  2. 33 匿名さん

    いいお値段ですね。
    でも専有面積を考えれば、ものすごくべらぼうに高いというわけでもないかな。
    純粋に手が届きにくいようにも感じられますが。
    32さんが書いていらっしゃるように景色は恐らく素晴らしいでしょうから
    その分も価格に含まれているのかしら。

  3. 34 匿名さん

    この価格帯で売れるのかなと思っていましたが
    順調に売れているようです。
    今はまだ子供にも手がかかり、便利な立地に住むことを優先に考えていますが
    いつか夫婦だけになった時は、このあたりでのんびりとした暮らしが出来たらと憧れます。

  4. 35 匿名さん

    外出先から遠隔操作でお湯張り、エアコンの電源を入れたりできる機能は
    うれしい機能でしょうね
    家に帰る前に、エアコンや床暖房が操作できれば温度差がなくて
    快適に過ごせそうです
    消し忘れた時も活用できそうでかなりいいと思いました

  5. 36 匿名さん

    私も冬場などは遠隔操作の機能は重宝すると感じていました。
    帰宅して部屋が寒いのは辛いですから。
    高いですが趣がある物件ですね。

  6. 37 匿名さん

    エアコンの遠隔操作なら、どんなマンションに住んでいてもできますよ。

  7. 38 匿名さん

    外出先で家電を遠隔操作できるのはとても便利です。
    でも、誤作動などが起こったりしないかだけは心配かもしれません。
    家事になることはないと思いますが・・・。
    ただの心配性でしょうか。

  8. 39 匿名さん

    そのせいで火事になることはないでしょう。仕組みとしてはちょっと遠くからリモコン運転させているようなものなんですから。
    それにしても本当に最近は技術革新のおかげで便利になりましたよね。
    一昔前ならこういうこと、なかなか出来なかったのに。
    出かけてから「あれ?」と思ってもこうやって操作ができるのはありがたい。

  9. 40 匿名さん

    高い分室内設備なども充実しているような気がします。
    キッチンの天然石の色合いもあまり見たことがないカラー。
    木目調で和モダン的な感じが良いですね。
    トイレも広くてつかいやすそうです。

  10. 41 匿名さん

    遠隔で何でも出来るのは便利そうですが
    もし、故障した場合とかどうなるのでしょうか。
    ちゃんと対応してもらえるのでしょうか。

  11. 42 匿名さん

    なかなか強気な価格帯です。
    この価格帯ですんなり買える人が羨ましい。
    出来れば、もう少し駅に近ければ・・・っていうのはあるかも。

  12. 43 匿名さん

    京都に住んでいる人というよりは
    他府県で、京都好きな方向けの物件かなと思います。
    ロケーションを優先に考えるとしたら、とても良いと思いますから。
    ただ、日常の買い物などは不便な気もしますが><;

  13. 44 物件比較中さん

    完成目前で、施工ミスか設計ミスかわからないが外壁に換気口の穴を何箇所か開けていたのを見ました。
    外壁スラブを貫通していたようなので鉄筋も貫通しているのではないかと思います。
    構造上の強度は大丈夫なのでしょうか?

  14. 45 匿名さん

    田の字地区内の高級マンションは土地の価格が異常に高すぎて内装設備にかける資金が不足してあまり上等ではないですが、このマンションはとてもいい仕様です。
    各戸のオートロックやエレベーターの居住階以外の停止不可などセキュリティが万全なのと、床が階下への音響きを軽減する柔らかい仕様です。また全自動の風呂洗浄機、ベランダがとても広い、一般的なマンションより天井高が5センチ高いことなど、土地の価格が高くなっている状態の中、結構頑張っていると思います。
    もうひとつの岡崎神宮よりもいいと思います。といっても南隣に、ある方の邸宅がありますが…

  15. 46 匿名さん

    このあたりは、大きな豪邸など高級住宅地域という感覚です。
    マンションも、やっぱりこれだけの価格帯になるだろうなと想像はついていました。
    便利さを求めるというよりは、静かに暮らすということを目的の方向け物件だと思います。
    観光客が多いのは日中だけで、夜は静かですから。
    求める方は多いのではないかなとと思います。

  16. 47 匿名さん

    場所が場所だから、と納得されている方が多いのでしょうか>お値段について
    良い街だな、という印象は持ちます。

    今は棟内モデルルームOPENしているそう。
    実際に行った方いらっしゃいますか?
    雰囲気を含めてどうだったのかしらなんて思いました。
    風通しや、日の当たり方、また建物そのものについて。丁寧に作られていたのかしら。
    ご存知のかた、教えていただけたら幸いです。

  17. 48 匿名さん

    目の前が川になっていることによって、日当たりが確保できることや景観が阻害されるものがないということはいいポイントとなってくるでしょう

    川があることによって虫が大量発生しないか、水害の被害のことを考えるとそこはマイナスになってくるのかな

    桜の季節は低層階でも景色を楽しめそうなのは魅力的です。

  18. 49 匿名さん

    48さん

    プランの間取りを見ると、その様な眺めの良い室はすでに売れているようです。
    南側の空き地が何時までも空き地である保証はありませから。

  19. 50 匿名さん

    残っているのは、あと2邸でしょうか。
    家具付きの3LDKと、第2期8次先着順分譲の3LDK
    が販売中とのことです。
    何階の物件なのかご存知の方いらっしゃいますか?
    すでに入居されている方が多いと思いますので
    住み心地などをお聞きできればうれしいです。

  20. 51 匿名さん

    Aタイプって、まだ残っているのでしょうか。
    和室もあって、各部屋に窓があるので使い勝手良さそうです。
    市内でも、少し外れた場所などがざわざわ感がなく住みやすそうです。
    ただ、ここだと眺望は望めないかもしれないなと思います。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸