モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-03-28 22:53:15

中央区っていったら、高層マンションが5年前にはすでにけっこう計画されていたような気がします。すでにできたところ、入居がはじまっているところの噂をたまに耳にしますし。

東京駅のおひざ元みたいなこのエリアで分譲マンションを買うのは本当にたいへんなことですけど……でも港区千代田区なんかと比べたらだいぶ有利なんだろうな~と感じる今日この頃。そして、勝どきの界隈は、東京五輪開催が決まってからマンション建設ラッシュで勢いに乗っているようにすら見えてきます。

だからこの「ザ・パークハウス 晴海タワーズ」に行く気になったんですけど、ちょっと誤解してました、2棟あったんですね。。。2棟目のほうが今まだ売りに出している最中だと知ったので、ぜひ見学したくなってきました。

スポンサードリンク

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス見学紀

  1. 勝どきってなんとなく進歩が早い町だってイメージがありますけど、まあ駅はそんなに変わっていないかな? でも、駅の改修工事の真っ最中なんですね。

    1. 勝どきってなんとなく進歩が早い町だってイ...
  2. 駅の前にはおなじみのトリトンスクエア。

    1. 駅の前にはおなじみのトリトンスクエア。
  3. 橋を渡ってモデルルームにたどり着きます。通り沿いではないですけど、悪くない立地でした。

    1. 橋を渡ってモデルルームにたどり着きます。...
  4. チェックインして、アンケート用紙を記入し終わったらこの日の担当営業氏のご登場。年のころは50前後かそれより少し上くらいでしょうか? ちょっと恰幅のいいナイスミドル(笑)でした。もちろん宅建資格保有者。相当に業界歴あるんでしょうかね。ちょっとだけマシンガントークっぽい感じも。


  5. それで。「今日の流れ」を説明してくれますが、見学が2部制? っぽいようです。まあ買うとなったら2回以上来るのは当たり前ですけどね。

    でも1回目の見学で、あれやこれやと一度に話そうとしない……みたいですね。1回目の今日は、ルーム内とか建物内なんかについて見せることだけを目的としているみたいで。あまりがっつく印象じゃない、というかむしろ執拗な営業を故意に回避しようとしているようでしたが、相当に売れゆきがよくて間に合ってるってことでしょうか? まあ今は第3期の末期が近いみたいですけど、壁を見ると花がいっぱい貼られていて、そんなに売れ残ってる印象はないですが。

    まああまり、こちらのことも質問してこない……ですね。。。まあ予算額とかは当然確認されましたけど。タワーマンションなので、同じサイズの部屋でもいろいろな価格があることを期待しているような口調で答えたら、その点を素早く説明してくれました。この時点でもう価格表を出してくれたのですが、まあ「明らかに同じタイプの部屋」でも何階かによって価格が違うこと違うこと。。。

  6. このとき、それ以外の話も当然ですが出てきました。まあ1回目なので、この場所の説明から入るわけですよね。中央区とか勝どきとかってエリアのことを知らない人は、この地域で住まいを持とうとする消費者の中にはあまりいなさそうですが、とにかく、五輪の選手村になる予定のエリアがこんなに近いところにありますよ~とか、五輪決定の影響がどんな感じで出ているのか~とか。まあ銀座方面なんかに1直線に行けることなんかもそりゃ出ましたよ。

    あと、このマンションの周囲ですね。まだ何もない更地がけっこうありますけど、どこそこが買い取っていていずれまったく違うマンションが経ちますよとか、都が押さえている区画があるものの、どんな商業地区になるのかちょっとまだわからないんですよとか。

  7. そんなところまで話したら、シアターの準備ができたというお知らせがやってきました。このときは他のお客さんたちと一緒にルームに案内されます。

    ムービーは2部構成になっていると最初に教えられました。

  8. 1部目? は、この土地の説明が中心。

    1. 1部目? は、この土地の説明が中心。

  9. そして2部目? は、画面がパノラマっぽく切り替わって、マンションの構造とか設備とかの説明が中心でした。

    あまり長時間の上映ではなかったので、途中で眠くなったりしなくてよかったかもしれません。

    1. そして2部目? は、画面がパノラマっぽく...
  10. ルームを出たら上のフロアに案内されます。他のお客(家族連れなんかもいたかも)と一緒だったりしたので、これ少し狭苦しい見学になったかもしれないですけど。

    ※モデルルームは2通りあるのですが。その前に部屋のカラーのお話からでしたかね。まあ、施工がだいぶ進んでいる以上、選べる余地はもうありませんけど。ここは4色あって多少レアなケース。

  11. ところで部屋の見学ですけど、あまり時間がかかりませんでした。その理由は……、営業氏がかなり意欲的にしゃべるので、それについて回ってる感じであまり自分でじっくりと見ないで終わったから(笑)。

    ※まあじっくりと見なくても結果的にそれでよかったのですが……その理由は何ででしょう。営業氏の説明が的を射てていろいろと見たり突っ込んだりする必要が無かったから、だろうか??? 

  12. 見たのは以下の2部屋ですが。

    ・t70a(3LDK+2WIC 70.89㎡)
    ・t80a(3LDK+2WIC 81.89㎡)

    実はどちらも、部屋の構造とかに違う部分がそこそこあったのですがそのへんはあまり印象に残っていないかも。じゃあここからは、一応記憶に残ったところとかを箇条書きにしてみましょう。まあ、ユニークなところというか、「よそでもやってるけどまあ少ないこと」、何かが中心になりますけど。。


  13. ・部屋の高さ
    最初のほうで指摘されましたが、よそのマンションと比べても特に高いとのこと。リビングだと、2.7メートルになるとか? 

    ・標準の設備
    普段だったらオプションで買わないといけない設備とかが、ここは標準で着いちゃってることがちょっと多いのだとか。たとえばリビングのエアコンとダウンライトとか(個室なんかだと、このマンションでもオプションですけど)! 

    ・トイレ
    今まで見たマンションよりもわりと広々とした奥行きでした。便器はちなみに一体型。それと、浴室にもあったようですけど非常時にそれを知らせるシステムがあるとかって。

    ・IHヒーター・エコキュート
    オール電化のマンションでした。というわけでキッチンもバスルームも電力ですね。

    ・免震
    これはまあよそでもよくやってる感じですけど、モデルルームを出たあと階下の席に戻る前にパネルの前でいちばん強調されたのは、このことでした。

  14. 席に戻ってからは、PCからタワーマンションではよくある「どの階のどの方角だと、日当たりや眺望がどうなるのか」をCGでシミュレーションしてもらうことが可能だと教えられたり、部屋の色について、どの色を選ぶとどんな部屋になるのかそれもCGで見られると教えられたり。

    ※まあいずれも、実際にやるのは2回目の見学のときにしましょうみたいな流れになったのですが。

  15. 最後に、今出ている部屋について、です。

    t40A 43.33㎡ 3738~3958万円
    t40B 44.15㎡ 3758万円
    t50B 56.62㎡ 4628万円
    t50D 57.65㎡ 4638~5378万円
    t50G 59.43㎡ 4878万円
    t60B 60.81㎡ 5158万円
    t60M 65.54㎡ 5018~5118万円
    t60J 64.55㎡ 5258~5438万円
    t60K 64.67㎡ 5368万円
    t70D 73.35㎡ 5718万円
    t70E 73.45㎡ 6398万円
    t70I 73.66㎡ 5728万円
    t70Q 76.81㎡ 7038万円
    t80A 81.89㎡ 7748万円
    t80C 83.27㎡ 7558万円
    t80E 85.62㎡ 8368万円
    t80G 85.73㎡ 7198万円
    t80I 86.47㎡ 7548万円

  16. まあ、まだ次期があるのでその際に分譲される部屋もあるわけで、もっと実際には選択肢は多いですね。それにしてもやっぱりタワー型だけあって、階の高さ(それと、部屋のカラーテイスト)とかにこだわらないなら似たようなサイズと構造の部屋でも価格にけっこうな差がつきますね~、最初に書いたことを繰り返しちゃいますが。。。


  17. というわけでエンディングですが、まあ2回目を予約するならそのときにローンの話とかさらに突っ込んだ話をすることになりそうです(どうするかちょっとすぐに決められないけど。まあ、すぐに飛びつきたいとまでは思わないので!)。

    ※駆け足で済ませてもらったけど、まあ自分にとってはそれでよかったかなと思ってます。最初から丁寧に丁寧に丁寧に接してもらいたいって人だったら、不満が残っちゃったかもですが。でもとにかく、あの担当氏は「気に入っていただくことが優先」みたいな口調でしたし営業電話もしませんからなんていってたからね~。まあそれを守ってくれるのならいうことなし。

  18. いちおう、マンションの現場のほうも見に行ってみました、すごく近いので。

    クロノレジデンスのほうはもう完成していますけど、ティアロレジデンスのほうも、もうじき出来上がりそうだって、ひと目でわかりますね。

    1. いちおう、マンションの現場のほうも見に行...
  19. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸