広告を掲載
ビギナーさん 2009-11-08 01:34:03
【一般スレ】トラブル・クレーム| 全画像 関連スレ マンションWiki

めちゃくちゃな質問だとは理解しつつ、神経も相当参ってきているので相談させていただきました。
本気で悩んでいますので、皆様のご意見を宜しくお願いします。

今年の夏に20区画の分譲地にて1番乗りで建売の一戸建てを購入しました。
家自体は私好みで大変満足のいく買い物だったのですが、いざ住み始めて思ったのですが
よく考えてみればこの先数カ月ではありますが、他の人が住みだすまでは
たった一軒だけでこの殺風景な分譲地に住まなければならない状況にということでした。
当初は静かでイイやなんて呑気に構えており、何も気にしてなかったのですが
ある事で事態は急変しました。

ある事の説明の前に購入にあたっての補足です。
1.婚約者が購入する土地柄をガラが悪いと非常に嫌っていた。
2.実家と駅がとても近いという利点が大きい
3.物件が気に入った
4.上記の事をふまえて婚約者を説得した。

補足を頭の隅に置きながら、ある事を聞いてください。
もともと、地元でも昔から言われている少しガラの悪い地域ですが
私も多かれ少なかれ、そこの近くで育っているわけですから
地域制は十分理解していました。
むしろ私が幼い頃よりは何十倍も良くなった印象すらありました。
ただ、それは印象でしかなかったんでしょうね・・・・・・・・

先にも述べたように殺風景な分譲地ですから、あたりは真っ暗闇。
私の家だけが灯りが付いている状態です。
そんな場所は悪ガキの格好の溜まり場になっていたんでしょう。
朝、家の前は煙草の吸殻だらけ、深夜までバイクの吹かす音がうるさいなどなど・・・・
そんな状況を日頃から「早く他の人も住みださないかな」と思いで我慢してましたが
ついに、我慢できない状況がやってきました。
家の壁に落書きです。
ついでに車などの破壊行為です。
もちろん警察には届けましたが、この事が事態を悪化させてしまいました。
逆恨みのターゲットになってしまったのです。
プチ悪戯、ピンポンダッシュはほぼ毎日。
郵便物なんておちおち取り忘れたなんて怖くてできません。
出張で数日家を空ける時なんかは実家の親に留守番を頼みました。
で、1番キツイのが婚約者が「やっぱり!」って状態になって
結婚が無期延期になりそうなのと、私に中学生の子供が居るんですが
私の家の子供と知られて、何かされるんではないだろうかと、
異常に神経質になっております。

で、まだ住みだして一カ月ですが
多少の損はしても買い替えようかなと考えています。
ただ、この家を買う為に財産の殆んどを放出したのと
残債が3000万円以上あります。
営業からは「数年はローンを払わないと銀行も借り換えローンはやってくれませんよ」
との事。
自分でも、無茶だとは分かっているんですが、規模やグレードを落としてでも
ローンを組み直して買い替える事は可能なのでしょうか?
一括でポンと買える財力があれば、いいんでしょうが・・・・

長文、駄文で失礼しました。

いま、このスレッドを書いている合間にも外で少年達が騒いでいます。
あえて、うちの前で



 
関連スレッド  
携帯版を使う / QRコード  

買って間もない新築を買い替えたい!

   

No.22  
by 匿名さん 2009-11-10 18:25:21
>19さん
そんな正論はスレ主もわかっていると思います。

スレ主には子供もいるわけで同じ学区ということで手を出せずにいるのが
わからないかなぁ。
婚約者のことは別としてマンションと違い、一戸建ての場合は大変なんですよ。

19さんは出来ることでもスレ主には出来ないことがあるわけで
そのあたりを汲み取ってアイデアを。

No.23  
by 匿名さん 2009-11-10 18:29:00
これってもしかしてネタなのかなぁ・・・・
>いま、このスレッドを書いている合間にも外で少年達が騒いでいます。
>あえて、うちの前で
そんな漫画のようなことってあるのかなぁ。

No.24  
by 匿名さん 2009-11-10 18:39:25
>>23
半分ネタじゃないかな?
スレ主も出てこなくなったし。

まぁ、DQNガキが来たら110番して「暴走族みたいな連中が家の周りに居て恐いから対処してほしい」って電話するのがいいんじゃないかな?

最近のDQN共は何持ってるかわからないからね~。
家族を守るために対峙してケガでもしたらどうするのかな?
No.25  
by 匿名さん 2009-11-10 20:30:17
>>24
>まぁ、**ガキが来たら110番して「暴走族みたいな連中が家の周りに居て恐いから対処してほしい
それが正解でしょ。

昔、近所にコンビニができて、週末の夜に暴走族みたいのが集まるようになった時
交番に何回か電話したことある。
ちゃんと来てくれるよ。

今は、そのコンビニはつぶれたので問題はおこらないけど。
No.26  
by 匿名さん 2009-11-10 21:43:14
センサーライト付けると効果あるかも。
近所で車への悪戯が多発した時期があって、近所中がセンサーライト付けました。
それ以降、今のところ被害は出ていません。

人が近付くと、もの凄く明るいので、暗闇好きな若人には効果あるかもと思いました。
それを壊す程の集団なら効果は無いかもしれませんが・・・
No.27  
by 匿名さん 2009-11-10 22:35:15

>22

判っているとは思えませんね。

なにか問題が起こるたびに、他人や警察にすがったり、
逃げて、他に問題をすり替えていたりするような親なら子供からも軽蔑されます。
もちろん女性からも頼りないと思われます。

単なるピンポンダッシュやたばこの吸殻、若者のたむろに
警察も忙しいし、いちいち応対できないんですよ。

自分は家の中に引きこもって、他人に解決してもらおうとか、
お金で済むなら摩擦は避けたいという姿勢なら、
その後の人生で問題にぶち当たるたびに逃げて、金で済まそうという悪循環に陥ります。

プロの仕業ではなく、単なる子供のいたずらのようなので
勇気を持って自分で立ち向かってください。

No.28  
by 匿名さん 2009-11-10 23:20:53
自己破産って道もあります。
No.29  
by 匿名さん 2009-11-10 23:30:21
>27

人には厳しく自分に甘いタイプだな。

あなたは戦闘モードにいつもなってるから眉間にしわがよるんだよん。

スレ主の言ってることが本当なら少しはわかってやれよ。


No.30  
by 匿名さん 2009-11-11 00:01:41
>>27
お前みたいな低能がいるんだな。

>プロの仕業ではなく、単なる子供のいたずらのようなので
勇気を持って自分で立ち向かってください。

なんだよwプロってww

落書き、車などの破壊行為は立派な犯罪です。
子供のすることだからって許されることではありません。

あなたのようになんでもかんでも自分で解決できると思っている自己中心的な人は子供からも軽蔑されます。
もちろん女性からも頼りないと思われます。

No.31  
by 匿名さん 2009-11-11 01:16:15
**とかの地域を買ったんですか?

大人気です、あげます・もらいます板:

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

お知らせ

関東物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

浅草タワー
関連スレ
南青山マスターズハウス
関連スレ
パークホームズ南麻布...
関連スレ
広尾ガーデンフォレスト
関連スレ
プラウド駒場
関連スレ
Brillia Ci...
関連スレ
ザ・パークハウス 池田山
関連スレ
ザ・パークハウス 晴...
関連スレ
プラウドタワー東雲キ...
関連スレ
ウェリス高輪
関連スレ
 

ご近所マンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
レフィール千代田神保町

東京都千代田区神田神保町3丁目

 
株式会社マックスブレイン

東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階

 
CONOE<三番町>

東京都千代田区三番町7-9

 
プラウド九段南

東京都千代田区九段南四丁目

 
GREEN PARK 千代田淡路町

東京都千代田区神田多町2丁目

 
株式会社ゴールドクレスト

東京都千代田区大手町2-1-1

 
ザ・パークハウス 小石川後楽園

東京都文京区小石川2丁目

 
ブランズ市谷田町

東京都新宿区市谷田町2丁目

 
シティハウス本郷三丁目

東京都文京区本郷3丁目

 
グランスイート市ヶ谷

東京都新宿区市谷田町2丁目

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>> 東京都の物件を見てみる

 

注文住宅で理想の家を建てよう!

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

これから販売される物件

これから販売される物件

いい物件選びには早めのチェックが大切。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

主要業者のスレッド

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

住まいの用語集

わかりにくい「不動産用語」はここでチェック!

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

   下げ []
利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

写真:       
ウィンドウを閉じる