東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン根岸三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 根岸
  7. 鶯谷駅
  8. ルフォン根岸三丁目ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-26 22:00:22

ルフォン根岸三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

山手線「鶯谷」徒歩5分、総戸数98戸のマンションです。


所在地:東京都台東区根岸三丁目130番-3他(地番)
交通:山手線 「鶯谷」駅 徒歩5分 (南口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩4分 (4番出口)
山手線 「上野」駅 徒歩12分 (入谷口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.80平米~73.12平米
売主:サンケイビル
販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-08 18:45:37

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン根岸三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 85 匿名さん

    スタート時は比較的安めの物件を中心に売り出していた印象ですよね。
    だから売れていたということでしょうか?

    仕事部屋としてパークハウス谷中かこちらか真剣に悩んでいます。

  2. 86 匿名さん

     この辺りだと外食はチェーン店以外にも充実しているので
    食生活に関してはストレスはないのではないかなと思います。
     生鮮のスーパーは入谷のココスナカムラになってしまうけれど。
     何を重視するかじゃないでしょうか…。
     仕事部屋としてなら山手線駅も近いわけなのでここは良いように感じます。

  3. 87 購入検討中さん [男性 30代]

    ファミリー層にはあまり向いてないなと感じました。
    スーパーは、ハナマサくらいしかなく近くはない。
    山の手と言っても鶯谷ですから、風俗感すごし。。。
    日暮里、西日暮里の比ではありません、、、
    日暮里は再開発して綺麗に。西日暮里も再開発計画ありますし、卑猥な区画は立ち寄らなければ目には入りません。
    ただ、鶯谷は駅を利用すれば有無を言わさず目に飛び込みます。
    ま、その辺と部屋を踏まえると、妥当といえば妥当ですね。
    パークハウス根岸と比較するといいかもしれません。

  4. 88 匿名さん

    買い物はココスナカムラもあるけれど大通りを越えて行かないとならないのでちょい遠い感があるかもしれません。
    もちろん自転車だったらストレス無くいける距離でうs.

    子供がいる人向きか、と言われれば迷うかなぁ。
    鶯谷方面行くとやはり駅前の風景が見えてしまいます。

    入谷方面だったら問題はないです。

    売れ行きすごくよかったんじゃないかなと記憶していましたがスレッドを見て
    最初は安い部屋から売り出していたからかとわかりました。
    建物自体は行き届いていて、それでやすい価格帯だったら満足行くのでしょうネ。

  5. 89 匿名さん

    先着順が13戸から10戸に減りましたね。

    第1期はグロスの安いアーバンレジデンス中心に、3LDKのDタイプと、Eタイプ低層階が売れてましたよ。

  6. 90 匿名さん

    広いウォークイングクローゼットが
    とても使いやすそうだなと思いました。
    ただ、掲載されているプランが2LDKまでしかないのが残念です。
    3LDKもあるようなのですが、DINKS向けのマンションなのかしら。

  7. 91 匿名さん
  8. 92 匿名さん

    3LDKで66平米なのに2つウォークイン・クローゼットがあるプランがありました。
    どこでどう帳尻合わせているのだろう?
    室内の通路が短めなように感じるので、そこで調整しているのでしょうか。

    マンション自体はどうですか?良いのではという話も出ていますが正直よく判らなくて。
    モデルルームではかなりキチンと作っていると強調されました。

  9. 93 匿名さん

    >>92
    廊下を短くし、リビングも狭くしてますね。
    リビング入口付近に実質廊下がありすから、
    LDは9畳くらいの使い勝手かと。

  10. 94 匿名さん

    廊下側の収納はよくあるタイプですけどこちらはリビング、キッチンの近くに物入れがあるので調理家電とか日用品など入れられて便利そうです

  11. 95 匿名さん

    >>78
    私も気になりました。やんちゃってどんなこと?

  12. 96 匿名さん

    71番さん、ありがとうございます!
    長所短所のコメントの公平さに感謝です。

  13. 97 匿名さん

    今は第2期6次まできているのですか。最初のスタードダッシュが良かっただけに
    ここまで販売がゆっくりになるとは思いませんでした。
    建物自体はすごく良かった記憶があります。
    前の道は平日昼間はそこまでは通りは多くはないかな?という風には感じますが、
    全く通らないというわけでもなく…。
    駅もJRの方は高い高低差を上がっていかいとならないのが若干気になりました。

  14. 98 物件比較中さん

    ここと浅草のマンションで迷っています。
    ウエリス浅草、プラウド上野、、、色々行きましたが決めきれず、、、
    新しい上野近くのマンションは手が届きそうにない価格ですし今決めないとどんどん上がっていくんでしょうね。

  15. 99 女性

    台東区内でも結構マンション建設が進んできていますね。

    設備仕様も類似しているかと思いますが、こちらはディスポーザーが完備しているのがいいですね。
    これは台東区内ではまだ一部のマンションにしか付いていないと思います。これは後付けできませんし、毎日
    のキッチン仕事には、清潔でとても便です。

    床暖房や食洗器が、今や標準設備として当たり前になってきましたが、これからはディスポーザーも標準となる
    と思います。

    他に、こちらはキッチンの天板だけではなく洗面カウンターも天然石を使用している点も、高級感を感じます。
    キッチンのみ天然石というところが多いかと思います。

    住まい何を求めるかは、人それぞれだと思います。
    高額なお買い物ですので、迷われるのは当然ですね。

  16. 100 匿名さん

    先週のアド街(鶯谷)に出てたでしょう。 やんちゃ君が。

  17. 101 匿名さん

    アド街、鶯谷だったんですか…
    全然知らなかった。
    再放送ってないのですよね。

    提灯屋さんも出ていたんですね。
    アド街の公式サイトをチェックしてみると、
    いろいろと面白かったんだろうなぁなんて思いました。

    歴史もあって趣もある場所ですよね。

  18. 103 通りがかりさん

    日曜日夕方に大暴れしてたのって、アド街に出てた彼?
    パトカー、消防車、救急車出動してました。

  19. 104 通りがかりさん

    警備員
    佐川さんのドライバーに向かって、

    早く配達しろよ!
    車出入りするんだからよ!

    とガムを噛みながら怒鳴ってた…
    車の出入りに邪魔な場所に停めてないし、
    その後、車の出入りした様子もないし…

    態度と口調がね…

    きみはん横にセブン出来るね!
    ファミマ経営大丈夫だろうか??

  20. 105 匿名さん

    最初のスタートダッシュを考えると、まだ販売していたのか、という印象がすごく強いです。
    本当にあと少しというところで足踏み状態。
    価格を見て見ると、特に値下げしているような雰囲気もない。
    まだこの戸数あるので、値下げというような段階じゃないのかもしれないのかな。
    あと1戸とかだったらありうるのかもしれないです。

  21. 106 匿名さん

    この物件の少し先(金杉通り沿い)に新築マンションが予定されていますね、この物件にあまり動きがない様なので価格帯が気になるところです。

  22. 107 匿名さん

    個人情報の漏洩があった販売会社だしアンケート拒否したら、お茶も出ないし、営業はボーっとしてた。環境もラブホが気になる。

  23. 108 匿名さん

    公式サイトで価格表のところにNEWと書かれていますが、新価格になっているわけじゃいのかな?
    価格表のUPをした時点でそれが最新の更新だったということになってくるのでしょうか。
    値段の動きをよく見ていないのでなんとも言えないのですが。ご存知のからいますか?
    低層階よりも中層階があるのですごく意外でした。

  24. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん

    価格表をUPしただけで、値段は1期から変わってませんね、そろそろ完成かな

  25. 110 匿名さん

    上野が生活圏である、ということが書かれています。でも実際には日常的に使えるような感じとは違うかなぁ…とも思います。高低差がかなり厳し目にあるように感じられますので…帰りは楽かもしれないですけれども。 上野駅までは徒歩12分とありますが、実際には駅までには坂もありますし、信号もあるのでもっとかかるかも。生活圏であるという寄りは、お休みの日に散歩を気軽にしにいけますよ、というニュアンスなのかしら。

  26. 111 匿名さん

    上野は入谷口までなので、実際に使うには+5分以上はみないとダメですよ。

  27. 112 匿名さん

    入谷口の辺りは学校ぐらいしかないですものね。
    お店まで、例えばマルイやアメ横などを想定するとプラス5分というのは確かにそうなのですよ。
    だから日常的に使うというふうに想定してしまうと厳しいかな。
    だったら鶯谷から山手線に乗って行っちゃったほうが負担は圧倒的に少ないと思うし、何より早いと思います。
    上野のエキナカを利用することもできますからね。

  28. 113 匿名さん

    2LDKは最後の1戸という所まで来ているようです。最上階のお部屋なので、純粋に価格がネックになっている可能性が高いのかもと思いました・・・。マンション自体は仕様が高いから、全体バランスでそういうねだんになっちゃうんでしょう。 ただ、58.31㎡ / 5,428万円ということですので、判断がむずかしい?角部屋ではあるんですけれどね。

  29. 114 匿名さん

    http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=QzEAgcRV3iiqsJbMbA2RobIgejJ06kDOhtIr...
    台東区の再開発方針に鶯谷駅周辺の景観整備、上野公園のアクセス向上の記載がありますね。これは期待できそう。
    mul/EXP=1473883524/**https%3A//www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kenchiku/keikaku/toshikeikaku/taito_masterplan.files/tosimasugaiyousaisyu.pdf

  30. 115 匿名さん

    角部屋であるならば、ある程度高くなってしまっても仕方がないという部分はあるかと思います。
    お隣に接していない分、音の問題も…というのはありますから。
    ただ、隣の建物は近いので、開放感が角部屋だからあるよ、というのは違いますよね。

    マンションそのものは良いということなんですか。
    以前、モデルルームに伺った際も、構造については特に自信があるということを言われました。

  31. 116 匿名さん

    先着順販売があと6戸というふうになっているのですがこれって販売はその後進んでいるのでしょうか。モデルルームで来て割と早い時期に一度ここを見に行ったのですが、その時はかなり1期の要望書が出ていたらしく、あっという間に売り切れてしまうだろうなと思っていたのでまだある事自体が意外です。目玉になるような部屋はお得感がすごくあったのかなぁ。

  32. 117 マンション検討中さん

    外国人ですが、周り墓が多いですが、日本ではどう思いますか?

  33. 118 匿名

    あまり気分の良いものではありませんよね。
    もちろん価格に反映されていると思いますが。

  34. 119 匿名さん

    台東区自体がものすごく寺が多い街。お墓自体も別にここにかぎらずあるので、
    この辺りをよく知っている人としては珍しいことではないように思います…。
    昔から皆さんそうやって暮らしてきている地域ですので。
    もともとの出身エリアによって、これが普通とか、どうも忌み嫌う地域であるとかってあるので
    その人それぞれの価値観次第ということが多くなってくるのではないでしょうか。

  35. 120 マンション検討中さん

    決まりました。ありがとうございます。

  36. 121 通りがかりさん

    >>120 マンション検討中さん
    私も決めました。上野公園近くて意外と静かで山手線も使えて、入谷駅のエレベーターから物件に行くとどこの田舎かと思うくらい静かで何度も足を運んでたら気に入ちゃいました

  37. 122 匿名さん

    どこの田舎かと思うくらい静かって…平日のお昼は確かにそういう感じがするかも。朝は意外とこのあたりって人がいるのだな!?なんて駅に向かう時は思うんですが。
    物件概要の販売戸数が6戸。
    決まりましたと書かれている方がいらっしゃいますが、その方たちの分はまだ反映されていないのでしょうか??

  38. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん

    >>122 匿名さん
    そろそろ更新されるんじゃないですかね?
    ちなみに、日暮里に住んでる友人の話だと山手線使うと池袋方面ならほぼ確実に座れるらしいです。東京方面なら時間帯によるけど、上野、秋葉原で座れる可能性が高いらしいです。上野東京ラインの効果は思った以上にすごい

  39. 124 匿名さん

    日暮里って、常磐線からの山手線の乗り換えの人がすごく多いように思います。
    池袋方面に行く人は日暮里、東京方面に行く人は上野で乗り換えています。
    ですので、日暮里から座れるのって結構難しいんじゃないかなと思っていますが…時間帯によるのかな。
    少し早い時間帯だったらそれはあるかもしれないですね。

  40. 125 匿名さん

    今は先着順が4戸となっているのですが、これって販売はすすんでいるということなんでしょうか。あまり大きなマンションじゃないので、4戸というのは割合というのは低くはないと思います。
    値下げはしていないって言うことなんだろうなと思います。していれば動きがもっとあっても良いなと思いますもの。

  41. 126 評判気になるさん

    棟内10階のモデルルームは家具付きで売れたそうです。価格も安くなってたしいいなー。

  42. 127 匿名さん

    金杉通り沿いの東南の10階以上の角部屋以外は
    陽射しは無理そうな感じですが実際はどうなんでしょうか。

  43. 128 匿名さん

    サンケイビルマネジメントはビルメンテナンスの会社ですよね。
    サンケイビルの「ルフォン」ブランドのマンションが増えてはきましたが
    管理会社としてはどうなんでしょうか?
    よくも悪くも、あまり話題にならないというか、
    評判を聞いたことがなかったもので。

  44. 129 匿名さん

    3LDKで70平米ないのは、どうかなと思ったのですが、
    上手に設計されているなという感じです。
    収納スペースもちゃんとありながら、各部屋もしっかり広いです。
    これなら子供部屋も作ってあげられるかなと思います。

  45. 130 通りがかりさん

    66.8でもアルコープの凹みがない68平米に相当しそうですね。

  46. 131 匿名さん

    家具付きの部屋、売れていたんですか。
    しかも安くなっていたんだったら良いんじゃないでしょうか。
    建物の構造自体は以前モデルルームで伺った時には良さそうではありました。
    ただ周辺環境をどう思うかっていうところですよね。
    買い物も決して便利というほどではないですし。
    外食はなにげに不便しなさそうなんですが。

  47. 132 匿名さん

    仕様は結構よいですよね。値段相応と言えば相応だけど。

    私は購入直前でやめちゃいましたが。

  48. 133 匿名さん

    区外からの転入者です。この街独特の風情・情緒を味わって
    います。

    買い物は不便ではありません。徒歩5分ににココスナカムラ、
    8分位にイナゲヤ、毎週定期的に特売やっています。
    ココスナカムラの2階は百円均一のダイソー、便利グッズ
    いろいろあり。
    また、南口を下りて左折した所に業務スーパー、生鮮食品
    以外の飲食品が毎日特売?超安です。
    マンション並びの100円ローソンや裏口すぐのコンビニも
    何かと重宝。
    また裏通りにパン屋を2件見つけました。これからもいろい
    ろ発見があるかも。

    コミュニティーバスのバス停がすぐ近くにあるのも、これ
    からこの街の探索を楽しめそうです。

  49. 134 匿名さん

    この辺り、細かい路地に意外と店があるのですよね。パン屋などは気が付きませんでしたから食べログなどを見て回ってみても良いのであろうと思いました。


    ここに住んでいると電車のことばかり頭にあるのですが、コミュニティバスですか。めぐりんですっけ?台東区のバスがこの辺りを走っているのかしら?観光向けなのか可愛らしいバスですよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸