東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン根岸三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 根岸
  7. 鶯谷駅
  8. ルフォン根岸三丁目ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-26 22:00:22

ルフォン根岸三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

山手線「鶯谷」徒歩5分、総戸数98戸のマンションです。


所在地:東京都台東区根岸三丁目130番-3他(地番)
交通:山手線 「鶯谷」駅 徒歩5分 (南口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩4分 (4番出口)
山手線 「上野」駅 徒歩12分 (入谷口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.80平米~73.12平米
売主:サンケイビル
販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-08 18:45:37

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン根岸三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 67 匿名さん

    店舗は何が入るのでしょうか?

  2. 68 匿名さん

    67さん
    1階の店舗は、もともとそこにあった老舗の提灯屋さんだそうです。個人のお客様向けのお店ではなく、業者向けに作っているとのことです。 
    設備仕様は同じルフォンでも、こちらはグレードが高いと感じています。室内カラーは3色から選べます(無料)。
    山手線5分という立地は何といっても魅力です。鴬谷駅については、日暮里、田端と再開発済みで、西日暮里も再開発に向けて進んでいますから、いずれ変わるのではと期待しているのですが。

  3. 69 匿名さん

    西日暮里でも再開発されるのは10年ぐらい後になりそうだから、鶯谷はもっと先になりそうですね。

  4. 70 匿名さん

    駅も近く、周辺も買い物が便利そうなので
    とても良い物件だと思います。
    それでいてこの価格帯なら文句なしって感じです。
    日当たりも良さそうなのも良いなと思います。

  5. 71 匿名さん

    結構真剣に検討してたのですが・・見送ることにしました。

    いいところ
    ・総戸数98戸 + 店舗1でこのあたりにしてはそれなりのスケール感がある。
    山手線5分、日比谷線4分で利便性がいい。
    ・大通り沿いでは無いので、車の通りは多くない。
    ・設備はいい。ディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンター、水回りの天然石天板仕様
    ・管理費が189円/㎡くらいで安い。ネット代が918円なのも地味にいいところ。
    ・二重天井・二重床。床スラブは220mm。戸境壁はコンクリートの180mm(天井・床・戸境壁は普通だが、最近直床とか乾式壁多いから・・・)
    ・間取りは専有面積のわりには収納が充実している。
    ・住宅性能の耐風等級は2。(耐震等級ではないので地味だが・・)

    気になるところ
    ・鶯谷駅近という立地。鶯谷駅のホームからホテルばっか見えるので萎えるし、知人にいうのもちょっと微妙・・
    ・マンション名の根岸が微妙かも。根岸というとみんな神奈川の根岸言うし・・・
    ・周囲の囲まれ感が強い。
    ・物件直下は液状化の可能性が高い。
    ・14階建てではなく15階建て。15階を45m以下に収めつつ、二重天井・二重床にしてるので無理をしているところが出てくる。
     北側窓の下がり天井の1.815mはかなり強烈。レンジフードも高さが低いので背が170cm弱以上の人は頭ぶつける。
     近いところのライオンズ東京根岸グランフォートはエントランスが天井高4.5mくらいあるのだが、ここは3mちょっとが限界。
    ・間取りは70平米以下の3LDK、50平米以下の2LDKの狭小プランが多い。当然面積が足りないので洗面所はリビングインになる。
    ・住宅性能の建物の省エネ等級は断熱材が足りないので3。もう少し頑張って4にしてほしかった。
    ・今の市況だと仕方ないかもしれないが、この辺りで一番高かったライオンズ東京根岸グランフォートが平均坪単価257万に比べてここは一番安いのが260万から開始・・・
    ・今時点の売れ行きがよくない。スケール感、利便性、設備充実を考えるともう少しよくてもいいと思うがやっぱりデメリットが気になる人が多い?

    せめて14階建てで今の値段だったらもっと検討しやすかったが残念。

  6. 72 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

    マニアックな意見お疲れ様です。詳し過ぎて逆に怖い…。検討者を装った近隣業者の方ですか?
    是非他の近隣物件の評価もお願いします。

  7. 73 匿名さん

    >>71さん
    ワタクシも第一期から真剣に検討して購入に到りそうでしたが、結局やめてしまいました。
    場所柄の割高感と、売れ行きの怪しさで。
    メリットデメリットは似たようなこと考えましたよ。

    入谷近辺はいいところなんですけどね・・・残念でした。

  8. 74 匿名さん

    >>72さん
    73です。
    ライオンズマンションのことは知りませんが、
    そのマンションが欲しくて調べ始めるとすぐに手に入る情報かと。

  9. 75 匿名さん

    今の販売状況は先着順で13戸と、第2期分で8戸ということですか。
    モデルルームがオープンして、かなりはじめの方に行った時には、他にも人が多くいて
    かなり具体的に話を進めている人が多かった印象。
    かなり反応が良いという担当者の話でした。
    その後がかなり販売ペースがゆっくりになったのでしょうか。
    この辺りは穴場的な美味しい店も多いし、
    鶯谷駅も使いやすいかもしれないけれど、入谷駅も使い勝手がいいので悪くないですよ。

  10. 76 匿名さん

    所詮、鶯谷。
    71はどこも買えないヤツ。

  11. 77 住まいに詳しい人

    以前に地元台東区で新築マンション探していたものですが久しぶりサイトを見てみてびっくり。
    ここって俺の中学生時代のやんちゃしていた同級生が提灯屋していた所だったんだよね。
    あの周辺の平屋を一掃してマンション立てるとは・・・。

    周辺環境は良好な場所だと思いますよ。 目の前の金杉通りは大通りから一本入っていて
    交通量が少ないのと周辺はまだ平屋の住居が多いので見晴らしもよいと思います。
    鶯谷って風俗のイメージが多いですが 実は店舗型の風俗は0なのでホテルが気にならなければ問題ないでしょうね。 日暮里・西日暮里の方が怪しい所が多いです。

    で肝心のマンションですが 高い・・・。2年前だと75m3で6000万ってありえないでしょうね。 設備の違いはあると思いますが左斜め前のベレーナとか4000万台で買えてたし、話題にでているライオンズだって5000万ちょっとだったと思うよ。
    増税とゼネコン賃金の影響だと思うけど、これから買う人は大変だね。

  12. 78 匿名さん

    なに?やんちゃって。

  13. 79 匿名さん

    6000万かぁ。
    今の時期は値段もぐらついている時期なんだろうか。
    この先も売値がどう変わっていくのか、何とも言えないから。
    今までのを考えてみると、オリンピック開催後の2~3年は良い時期なんだろうけど、
    よく分からない状況ですね。
    予想出来ないです。

  14. 80 物件比較中さん

    台東区でマンション検討しています。
    同じ台東区でも山手線最寄りというだけでこんなに高いんですね。
    もう少し視野広げます。

  15. 81 匿名さん

    いろいろ見たけど、ここは安い方だと思った。
    さすが鶯谷というか。子供がいなかったら買ってたかもしれない。

  16. 82 匿名さん

    詳しい情報ありがとうございます。
    レンジフードの高さが低いというのは、意外と問題が大きいのかな?と思いました。
    共働きの人も多いでしょうし、そうなると、家事分担する人も多いでしょう。
    背の高い人がレンジフードで頭をぶつけるとなると、
    毎日の事になるので、とてもストレスになりそうです。

  17. 83 匿名さん

    販売に苦戦してる感じでしょうか?
    ずっと先着順13戸ですし、なかなか減らない。

  18. 84 匿名さん

    スタートはかなり売れ行き良かったと思うのですが、
    なんとなく最近は足踏み状態、という感じはします。

    建物自体はお金を作って立てているのだなと思います。
    建物はいいんじゃないかと。

    ただ、両サイドに同じ高さのマンションがあり、ピッタリと寄り添うように
    建ってしまうのが見た目的に気になるのかな。

    根岸自体は良い街だと思います。

  19. 85 匿名さん

    スタート時は比較的安めの物件を中心に売り出していた印象ですよね。
    だから売れていたということでしょうか?

    仕事部屋としてパークハウス谷中かこちらか真剣に悩んでいます。

  20. 86 匿名さん

     この辺りだと外食はチェーン店以外にも充実しているので
    食生活に関してはストレスはないのではないかなと思います。
     生鮮のスーパーは入谷のココスナカムラになってしまうけれど。
     何を重視するかじゃないでしょうか…。
     仕事部屋としてなら山手線駅も近いわけなのでここは良いように感じます。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸