大阪の新築分譲マンション掲示板「アベニール和泉中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. いぶき野
  7. 和泉中央駅
  8. アベニール和泉中央ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-11-10 04:19:55

アベニール和泉中央についての情報を希望しています。

学校など教育の施設が身近で、子育てによさそうですね。
周辺の医療や治安、ショッピングなどの住環境はどうですか?
物件のプランも多彩でいいなって思いましたが、
管理会社や建設会社もしっかりしているといいなと思いました。

色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。



所在地:大阪府和泉市いぶき野3丁目6番1(地番)
交通:泉北高速鉄道 「和泉中央」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:69.71平米~104.65平米
売主・事業主:野村建設工業
売主・事業主:WILLING JP
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


資産価値・相場や将来性、自然環境・地盤のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-19 17:45:22

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アベニール和泉中央口コミ掲示板・評判

  1. 77 匿名さん

    圧倒的収納の間取りだそうで、使いやすさにこだわった収納があるのはメリットだと感じます。
    以前見学した某マンションは、ウォークインクローゼットと銘打っているにも関わらず実際は0.5畳程度の収納で面食らった覚えがあります。
    数字だけで見ても、収納率10%は確かにあまり見ませんね。

  2. 78 匿名さん

    間取りを見たら、確かに圧倒的間取りだった
    元々設定されている専有面積が広いので、収納をあそこまで十分に取ったとしても部屋が狭くならないっていうのがあるのかなと感じました。
    フィットインクローゼットってものすごい。
    ウォークインクローゼットよりも遥かに収納力があって…
    子供が基地を造りそうな広さ!

  3. 79 匿名さん

    リビングが広いので、家族の団らんはもちろんですが

    ホームパーティーをしたり、子供が友達を呼んできても楽しめるなぁと思います。

    人が集まるお家は、やっぱり明るく良い気が流れてくるものです。

    バルコニーも、一般マンションよりは広めかなと思いました。

  4. 80 周辺住民さん

    マンションでホ-ムパ-ティ-?
    子供が騒ぎ下階に迷惑。
    周りの迷惑も考えて欲しい。

  5. 81 匿名さん

    レジデンスタイプの分譲マンションに多いように思いますが、
    マンションの活用例としてホームパーティーを開くとか、バルコニーで
    お酒を飲んだりするイメージ写真が使われていますが、
    実際は難しいのでしょうか?

  6. 82 匿名さん

    ホームパーティはパーティルームがあればそこでするものです。
    ここは二重床でもなくペアガラスでもないので騒音苦情入れられる可能性ありますよ。
    仲が悪くなる覚悟ならしてもいいとは思いますが。
    後、バルコニーで焼肉なども禁止です。

  7. 83 匿名さん

    敷地配置計画を見ただけですが、共用施設はコミュニティルーム程度で
    パーティールームは見当たりませんね。
    総戸数が135戸なので大規模マンションと言っていいと思いますが、
    パーティールームやゲストルーム、キッズルーム、図書室などの
    施設を作らなかったのは何故なんでしょう?

  8. 84 匿名さん

    ホームパーティーしたければパーティルームのあるマンションに行けばいいのでは?という意味ではないかな。

    なぜ施設を作らなかったのは建設費、維持費は修繕費・管理費に跳ね返るからですよ。
    あまりにも高いと売れないのを恐れたんでしょうな。

  9. 85 購入経験者さん

    大手のデペと違い強力なブランド名もないマンションですし。
    キッズルームなんかないほうがいいよ。
    大半のマンションでは無法地帯と化してる所多いから。

  10. 86 匿名さん

    完成から1年半経過してもまだ売れ残ってるのか
    この9戸が最後なんかな?

    新築の個別値引きは20%くらいやってるのかな?
    中古で売りに出したらさらに20%下がって1期価格の40%引きくらいでしか売れないかも?


    販売スケジュール
    先着順申込受付中
    価格 2,848万円~5,198万円
    最多価格帯 -
    間取り 1LDK~4LDK
    専有面積 69.71m2~104.65m2
    販売戸数 9戸
    管理費(月額) 7,600円~11,410円
    修繕積立金(月額) 4,180円~6,280円
    修繕積立基金(一括) 418,000円~628,000円
    そのほかの費用 管理準備金 : 15,000円(一括)

  11. 87 匿名

    子供参加のホームパーティーなら、まずは戸建てを選びましょう

  12. 88 匿名さん

    賛成。
    一戸建てを購入して子供とホームパーティして下さい。
    子供がいるってことはその友達も呼ぶということで騒音必須。

  13. 89 匿名さん

    ここまだ売れ残ってるんですか?

  14. 90 匿名さん

    もう中古でてますね


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1035150635/?DOWN=1&BKLISTID=0...

    中古マンション アベニール和泉中央 5階 3LDK
    価格 4,180万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 10,250円
    修繕積立金 5,640円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 94.07m2(壁芯)
    バルコニー 13.49m2
    駐車場 有 3,500円/月
    建物構造 RC
    階建 / 階 8階建 / 5階
    築年月 2016年2月(築2年11ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 泉北高速鉄道 和泉中央駅 徒歩5分
    所在地 大阪府 和泉市 いぶき野3丁目

  15. 91 匿名さん

    こういう間取りって使い難そうではあるけど
    納戸を部屋として使えば子供1人とか夫婦2人なら住めそう

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1014100010410/
    中古マンションアベニール和泉中央 7階/-
    価格
    3,080万円
    管理費等
    7,600円
    修繕積立金
    4,180円
    交通
    泉北高速鉄道 和泉中央駅 徒歩5分
    泉北高速鉄道 光明池駅 バス10分 いぶき野3丁目下車 徒歩7分
    所在地
    大阪府和泉市いぶき野3丁目
    築年月(築年数)
    2016年2月 ( 築4年 )
    主要採光面
    南東
    専有面積
    69.71m2 (壁心)
    バルコニー面積
    10.67m2
    間取り
    1SLDK
    所在階 / 階数 7階 / 8階建

  16. 92 匿名さん

    こっちは広いけど1階ってのがな
    価格面でビックリした

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_izumi/nc_92392901/
    中古マンション
    物件名
    アベニール和泉中央
    販売価格
    3880万円
    所在地
    大阪府和泉市いぶき野3
    沿線・駅
    泉北高速鉄道「和泉中央」徒歩5分
    専有面積
    82.19m2(24.86坪)(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    11.78m2
    築年月
    2016年2月
    所在階/構造・階建
    1階/RC8階建

  17. 93 匿名さん

    いぶき野小学校ならまったく問題ありません。
    いぶき野校区は新興住宅地なのでだんじりもなく強要もされません。
    また、北池田中学校の上位高校への進学率も高く、過去には荒れた時期も
    あったそうですが、今は皆無です。
    和泉市では、トップの中学校です。
    部活は、陸上部、吹奏楽部が強いです。
    幼稚園も豊富です。
    市立の北松尾幼稚園も抽選なんてことはないです。
    私立がたくさんあり、そちらが人気です。
    保育園は、利用したことがないでわかりません。

    ショッピングは、コンビニがつぶれるくらいスーパーがあります。
    自転車・徒歩圏内
    イズミヤ・コープ・万代・ディオ(24H)・松源・オークワ
    ジョーシン内にあるイケチューは先月倒産したので、後釜が楽しみです。
    さらに、少し行けば
    ララぽーと和泉、コストコ
    この距離で遠いほうの分類になるくらいです。
    もちろん宅配系
    コープ、ピザーラなど星の数ほどあります。

    家電屋が多いです。
    ヤマダ・ジョーシン・ケーズ・デオデオ

    ホームセンターは
    コーナンは徒歩圏内です。
    スーパービバホーム、ダイキなどは車で10分もあれば。

    車系は、イエローハットがすぐ近くにあります。
    その他、メガドンキホーテが駅前にあります。

    銭湯は、
    極楽湯(車で12分)
    スパリフレ(車で10分)
    いよやかの郷(車で20分)

    飲食店は、大手チェーン店はもちろん
    桃山大学があることもあってこじんまりとした魅力的なお店が
    たくさんあります。散策のしがいがあります。

    公園は、アベニールだといぶき野公園が目の前ですね。
    日中は多くの小学生が遊んでいます(ほぼいぶき野小です)
    夜に騒ぐ人はほぼいませんね。
    中央公園もありますが、広いだけです。

    医者は、
    和泉総合医療センターが、新築移転されたところです。
    徳洲会系が運営委託されています。
    和泉府中病院、咲花病院などもあります。
    夜間救急は、堺市の活用も立地的には便利です。
    産婦人科は、老木レディースクリニックがまなび野に新築移転され
    大きくなりました。
    大阪母子医療センターも近くにあり(一般産科とは違いますが)高度小児科医療には安心です。
    個人医院はそこら中にあるので評判はそれぞれですね。

    治安は、良いほうでしょう。
    たまーに暴走族がワンワン走っていますが、可愛いもんです。
    信号順守で走っているくらいですからね。

    和泉中央は、もともと山林でした。
    関空埋立のための切り開いたところなので地盤は強固です。
    まず自然災害等は皆無だと言えます。

    難をいえば、大阪南部であることです。
    高速道路や電車など便利ですが、やはり市内へ出るには大阪北部より時間はかかりますし、京都や神戸には少し遠く、和歌山へは連休などには渋滞が酷くなります。
    通勤で車を使うなら市内へは朝は1時間以上かかります。
    (空いていれば40分)
    参考に、タクシー
    梅田から乗ると7500円から8000円
    関空から乗ると10000円

    関空へは、和泉中央から関空バスが出ており30分できっちりつきます。
    ※値段は忘れました。
    伊丹へはかなり不便です。

    あと、いぶき野3丁目戸建が一番高く高級で土地が広いです。
    いぶき野1、2丁目は初期開発なので少し古くなってきていますが人気です。
    いぶき野4丁目が一番新しい街です。
    戸建は、総じて人気があり売り物件があまり出ませんし、賃貸もないですね。

    和泉中央ではないですが、
    泉ヶ丘駅前に、近大付属病院が移転してきます。
    泉ヶ丘プールが、栂・美木多駅近くの公園に移設リニューアル。

    松尾寺方面にまだまだ開発していますので楽しみな場所です。

  18. 94 マンション検討中さん

    北池田中学とかは今では平和なんですね
    15.6年前とかだと南池田のi阪、北池田のi井などその周辺のヤンキーとかが凄く派閥をきかせてたけど今はもうそんな街ではないんだ

  19. 95 匿名さん

    去年11月に売りに出てた1階は幾らで成約したんやろか?
    今は同じ面積の2階が出てる。
    コロナウイルス前に売り逃げできた1階の方は運がいいな。

    アベニール和泉中央の建物情報/大阪府和泉市いぶき野3丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
    2階 3,480万円 3LDK 82.19㎡ 南西
    https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/izumi/3568711/

  20. 96 情報通 マンション管理評論家

    >>80 他人に迷惑をかけそな家族。今どきホームパーティなど・・やめてほしい。
    だから 今どきリビングが広い間取りは嫌われるんだよね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸