管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 13:04:04

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 896 匿名さん

    過去のレスを見ると、似たような言い回しが多数見つかる。
    そういうのはスルーね。

  2. 897 匿名さん

    それはおまえだろ 面倒な奴

  3. 898 匿名さん

    どっちもどっち

  4. 899 匿名さん

    それはおまえだろ

  5. 900 匿名さん

    >>892 マンション掲示板さん
    支店名を出せば、具体的な対処方法を教えて貰えますか。

  6. 901 匿名さん

    >>899 匿名さん
    どれに対して言ってるんだよ

  7. 902 匿名さん

    おまえじゃねぇーの

  8. 903 匿名さん

    訳の分からんのは消えろ

  9. 904 名無しさん

    >>900 匿名さん

    風評は気にする会社なので
    具体的に動くことになります

    なお、自分が誰かはわからないようにしましょう

  10. 905 匿名さん

    とりあえず管理会社のフロント如きに理事会で発言させんじゃないよ、関係ないんだから。
    フロントは命令される側、管理組合の意思に従わせておけばいいんだよ。

  11. 906 匿名さん

    >>904 名無しさん
    取り敢えず支店名は伏せることにします。


    >>できそうもない担当者がそこまで言うので
    >>あれば、周辺の組織ごと変えないと修正で
    >>きませんよ

    担当はそこそこやり手です。周辺の組織ごととは、管理会社を変更する事ですか。あなたの所は、具体的にどうされたのでしょうか。

  12. 907 匿名さん

    >>871 匿名さん
    はじめまして。
    アステージ管理物件でアンケートが無かったとは不思議ですね。
    担当者に確認されては如何でしょうか。

  13. 908 匿名さん

    下らねぇ 理事会って誰が主導するの フロントごときにしゃべらせるなよ
    忙しい時間さいて出てる役員多いのに時間の無駄だろ 

  14. 909 匿名さん

    >>907 匿名さん

    貴重な情報をお教えいただき、ありがとうございます。
    担当営業に確認してみます。

    ちなみにそのアンケートというのはいつ頃実施することになっていた
    ものでしょうか?差し支えございませんでしたら、アンケートの内容
    (*できれば実物のコピーがあれば助かります)も合わせてご教示頂きますと助かります。

  15. 910 匿名さん

    >>851 匿名さん
    匿名などせず、正々堂々とやるべきでは?

  16. 911 匿名さん

    >>906 匿名さん
    残念ながらレス付かないよ

  17. 912 名無しさん

    >>906 匿名さん

    あまりに知識が無い担当者だったため、色んな会社に見積もりをとり、話を聞くなどして
    管理会社を限界まで費用削減させています。
    3割程度安くなりました。

    何も交渉していないと、ぼったくるようです

    支店を変えさせようと思ったのですが、上司含めて転勤になり、まともな担当者になりました。

    管理会社は変更しても良かったですが、まだ新築の保証期間内なので我慢し、10年過ぎたら変えるつもりです。
    大京の大規模修繕は最悪だと、色んなところで聞きますので。

  18. 913 匿名さん

    >>907 匿名さん
    おそらく、くらしスクエア(2016年6月下旬~7月下旬)にアップしていた
    大京アステージお客様アンケート」と同じ内容でしょうか?

    もしそうだった場合、同じ内容のアンケートを紙で配布されるものなの
    でしょうか?そもそもアステージ担当営業から何も案内されませんでし
    たけど。

  19. 914 匿名さん

    >>912 名無しさん

    3割安くなるのは妥当、案件によってはそれ以上も可能だね。

    支店を変える発想は無かったけど、実際に変えたところで意味はないね。同じ会社なんだから。

    アステージの大規模が最悪とは、金額なのか内容なのかどちらですかね。
    他の管理会社は、委託費安い代わりに大規模で上乗せし、ここ以上に高くつく場合もありますよ。

    管理会社変更しても良かったとか、それは住民の総意ですか。

  20. 915 マンション検討中さん

    >>914 匿名さん

    内容を見る人が見ればわかる。
    委託費も高いし、工事も高い。

    単純に無駄が多い。

    住民は、特に管理会社が重要だとは思っていない。

  21. 916 匿名さん

    >>913 くらしスクエアにアップされていたアンケート内容の一部です。

    ・ログシステムセンター(事件・事故などの緊急連絡先:24時間対応)の
     電話相談窓口TEL:0120‒285‒789は、ご存知ですか。

    ・上記質問で「知っており、利用したことがある」を選択した場合、
     電話応対はいかがでしたか。また、その理由をお聞かせください。

    ・マンション内のトラブルなどのお困りごとがあった場合、主な相談先
     として当てはまるものを3つ選択してください。
     また、その理由をお聞かせください。

    ・弊社が実施する保守点検(排水管清掃、消防点検、定期清掃等)に
     おける作業品質、および作業員のお客さま対応やマナーは、いかが
     ですか。また、その理由をお聞かせください。

    ・弊社担当者への依頼事項に対する対応や適切な助言などの業務執行
     状況は、いかがですか。また、その理由をお聞かせください。

    ・貴マンション勤務の管理員の勤務態度や清掃作業などの業務執行状況
     は、いかがですか。また、その理由をお聞かせください。

    ・弊社への総合評価を、お願いいたします。
     また、その理由をお聞かせください。

  22. 917 匿名さん

    >>914 匿名さん

    日本ハウズイングで大規模修繕をして、まだ管理しているマンションがあります。
    無駄に割高なので、他社管理会社がやった方が安かったんでしょう。

  23. 918 匿名さん

    >>915 マンション検討中さん
    お初です。
    そちらのマンションは、管理会社が重要だと思って無いんですか。
    安くなればどこでも良いと考える人が多いのですか。
    羨ましいですわ。

  24. 919 匿名さん

    >>912
    知り合いが何人か住んでいるので、ブランドの違う3棟(ライオンズタワー、ライオンズスクエア、ライオンズマンション)の基本構造と大規模修繕後の仕上がりを見せてもらいました。
    URの劣化版の印象、設備も2流メーカーで凄く残念な気持ちになりました。
    管理会社は大京穴吹の方がしっかりした工事をする印象を持ちました。

  25. 920 匿名さん

    ライオンズタワーでの大規模の実績は無いと思うが

  26. 921 匿名さん

    築200○年でした。
    調べたら、近隣にも築199○年のライオンズタワーもありましたよ。

  27. 922 匿名さん

    タワーの大規模は大京穴吹がやった実績無いですね
    元々が同じ会社なので、やってることは特に変わらない

  28. 923 匿名さん

    大京穴吹がタワーに絡める訳がないだろ・・・

  29. 924 匿名さん

    大穴建設になったら欠陥ばかりになってるし、そもそも全然取れてない。
    大規模頼むなんて、よっぽど任せっきりな組合しかいない。

    他社の管理会社がやった方が安い状況なのに、粗利を多くしようとするなんて、この会社は本社が何も見えてないと思う。

  30. 925 デベにお勤めさん

    話によると、工事は、2割利益が最低基準でそれ以下だと、稟議決済だそうで。
    最低2割、とれるところは、何割なんでしょう。

    各点検なんかも、組合からの金額は変わらないけど、一括発注する前提に、下請け金額をどんどん下げて、
    利益を上げています。

    アステージだけとは限らないんでしょうけど。

  31. 926 職人さん

    値下げ値下げっていうので、付き合い断りましたよ。
    大京だけが管理会社ではないので。

    利益追求型の会社はだめだ。 
    管理戸数だけ多くても中身が伴っていないと。

  32. 927 匿名さん

    工事は取れるところは50%とかにします
    メンテは50~60%が普通

    下請けには事あるごとに難癖つけて、一括値引きとかもさせるからどんどん業者が逃げてます。
    面倒な登録制度のせいで、業者は増やせないので、OFCが質の悪い業者に丸投げして、どんどん質が低下しています。
    減額要望された場合に自分達の利益を守らないといけないから、下請けに下げさせています。

    たぶん、下請けも別の管理会社になった方がやりやすいから、かなり他社に紹介しているのでしょう。
    今年も解約がやたらと多いです。
    そして、社員もどんどんいなくなっています。

    下請けも社員も客もみんな逃げているので、このままの体制で進むと、管理戸数もふくめて転げ落ちて行くでしょう。

  33. 928 匿名さん

    だから何?
    分かりきった事を、いまさら書かなくても。

  34. 929 名無しさん

    会社の中ではわかりきってても世の中では違いますからね。
    何で辞めないんですか?
    簡単に電極できるのに。

  35. 930 名無しさん

    電極→転職

    文化的にダメな人員しか、残らないのに、定期的にリストラされる家畜がたくさんの面白い会社。

    潰れるだろうね。

  36. 931 匿名さん

    3年前に解約したのに営業にきやがった。
    どの面下げてきてんだ?
    それとも過去の履歴すら管理できてないのか?

  37. 932 マンション掲示板さん

    >>931 匿名さん

    解約されてるところが多過ぎて管理できない
    ライオンズマンションしか管理できない

  38. 933 名無しさん

    3年もあると、社員の半分くらい入れ替わりますからね~

  39. 934 匿名

    担当者が二〜三年周期で変わるんは仕方ないとしてもやな常識わきまえとる人間よこせやぼけ

    立川市

  40. 935 名無しさん

    まともな人間が担当することを求めるなら、他の管理会社へどうぞ。社員も残っておりません。

  41. 936 匿名さん

    どこも変わらんよ

  42. 937 匿名さん

    質が変わらないとすると、安いところが良くなりますね。

  43. 938 匿名さん

    人が辞めすぎなのか、どんどんレベルが低い方になっていきます。

  44. 939 匿名さん

    辞め過ぎなのは事実ですね。

  45. 940 匿名さん 

    舐められ過ぎで、チンピラ管理人が7年ぐらいマンションの王様のように威張っている。

  46. 941 匿名さん

    説明会に参加している足の悪いお年寄りに退け
    住民に迷惑な悪い賃貸住民には指摘せず、住民には問題無いが大京が作った何も考えなていない規約に違反している住民には怒鳴りつける

    チンピラなんて足元にもおよびませんよ。

  47. 942 匿名さん

    住民にとって不利な提案しかしない。
    酷すぎて理事会に不審を持ってしまう。
    監査を全て辞めさせて自分らは残るし

  48. 943 匿名

    この会社は接客って意識はまるでないんですかね。

  49. 944 匿名さん

    今が良ければそれでいい会社です。
    20~30年後には確実に会社が存在できないと言ってた。

  50. 945 通りがかりさん

    カキコ増えたと思ったら・・・

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