管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-13 22:50:30

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 601 匿名さん

    退去の意味を説明して下さい。

  2. 602 匿名さん

    私のマンションでは、住民のマナーの問題は、管理会社に委託はしていません。

    住民全員の問題として、取扱い、自治会にお願いします、子供の問題は子供会。

    それ等を考えると、子供が騒いだくらいで、退去を命じると言った表現は言語道断。

    退去なんてことは、分譲マンションでは、相当な事例でなければ出来ません。

    勿論区分所有法57条~59条は存じております。用語には気を付けて下さい。

  3. 603 匿名さん

    子供の騒ぎ、遊びは本当に迷惑だよな。
    エレベーター使っての鬼ごっこ、エントランス内でのボール遊び、駐車場でのテニスやバドミントンに隠れんぽ。
    注意しても静かなのは1週間程度、親は遊び場が無いから仕方ないとか話にならん。
    義務違反者としての対応なんか効果ないから、一気に専有部の使用禁止とかやってもらいたいわ。
    あっ、うちのマンションの話ね。

  4. 604 匿名さん

    >>599
    マンション所有者でないなら、貴女の言うことが理解できます。
    管理についての知識不足は仕方ありません。

    また、貴女が管理組合の理事でありフロントにエントランス使用についての対応を業務依頼していてのことであれば、また理解できます。

    しかし、単なる区分所有者であるなら、貴女の大きな間違いです。
    区分所有法を勉強しなさい。

    管理会社に業務委託しているのは管理組合です。
    理事会が動かなければマンション問題は解決しません。

    苦情の先が違います。
    それから、理事会役員に、トラブルの原因があれば改善が難しくなります。

  5. 605 匿名さん

    委託契約に注意するとの文言は無いのかね?

  6. 606 匿名さん

    マナーの問題は、管理組合(管理会社)の仕事ではない。規約に設定できるでしょうか。?

    マナーの問題は住民全員の問題です。私のマンションは、自治会長家族が管理組合理事長で、

    大変困った時代があり、ある期の順番の理事の一人が、この自治会長家族と対決して解決、

    大分、マンションはよくなった。区分所有法では、どうする事も出来ません。本音は、退去

    を命令することは、出来ません。こうゆう連中が、一番扱いにくい。仕方ないよ、

    責任を、管理員や管理会社にしているうちは、問題は、解決しません。

  7. 607 匿名さん

    >>600です。
    うちでは子供の屋上への立ち入り問題がありました。
    入居者は管理会社へ連絡したそうです。
    現場を見ていた人が、現行犯で押さえるべきです。
    不法侵入ですし、何より危険です。
    ちなみにですが、管理会社は「警察に通報してもらった方が…」と言っていました。

  8. 608 匿名さん

    区分所有法に拘るのがいるね

  9. 609 匿名さん

    総会の時、議決権行使書を使うようになって3年目ですが、半分近くが委任とし効果が出ていません。
    皆さんの所は、どんな感じでしょうか。
    結局は、無関心ということなんですかね。

  10. 610 匿名


    私の住むマンションの理事会は何もしませんよ。
    前述の子供達による迷惑行為を理事長に話しても管理会社に委託してますからの一点張りです。
    全ての出来事はアステージがやればいいという理事会です。
    かと言ってアステージは何も対策を講じない。
    保護者に対して注意文書を送付するとかしてほしいものです。
    金にならない仕事は一切しない。それがアステージなのだと思います。
    来期は理事長に立候補して管理会社を変えたいと考えています。

  11. 611 匿名さん

    >>610

    >私の住むマンションの理事会は何もしませんよ。
    理事会にて対応する必要がないと決定したらしません。

    >前述の子供達による迷惑行為を理事長に話しても管理会社に委託してますからの一点張りです。
    >全ての出来事はアステージがやればいいという理事会です。

    管理会社にどんな支持を出したのか確認しては如何ですか?
    確認先は、管理会社フロントと理事会の双方に文書で確認しましょう。

    恐らく、要望は却下されたのでしょう。

    管理会社のスレだけでなく、他のスレもご覧なさい。自分が理事会役員にならないと変わらない変えられないことがお分かりになるのでは。

  12. 612 匿名さん

    >611
    >管理会社のスレだけでなく、他のスレもご覧なさい。自分が理事会役員にならないと変わらない変えられないことがお分かりになるのでは。

    大丈夫ですか?
    役員になる人も、役割を果たそうとする人とそうでない人に分かれます。
    >610は >来期は理事長に立候補して管理会社を変えたいと考えています。
    と言っています…同一人物とも受け取れます。

  13. 613 匿名さん

    理事長一人が頑張っても、管理会社は変えられない。
    以上、このネタ終了。

  14. 614 匿名さん

    迷惑だよ、管理費を自治会費と一緒くた。
    お勤めしたことないんでしょう。
    いい加減な会計など許されるか!!

  15. 615 匿名さん

    >>614
    だから、大京アステージは町会費を管理費で振替するのはやめた方が良いと言ったのでしょうね。
    管理組合運営に町会が口出しするのは内政干渉と同じですよ。
    マンション内の住民であれば、管理組合に従いな!

  16. 616 匿名

    >615
    私も同じ認識でございます。

    >552 に示してますが、マンション標準管理規約の改訂によって「管理費」の用途範囲
    から「町内会費」は除外されるようになりました。今までの規約があいまいだったため、
    管理費で振り込んでも可か否か迷うケースが多かったようです。

    少なくても、町内会や日本赤十字社とかは個人の任意による参加ですからね。

  17. 617 匿名

    >609
    私は、委任は民意を放棄する悪習であると考えます。
    委任状ひとつをとっても、「議長に一任する」と「同意見を持つ別の出席者に一任する」
    では全く結果が異なります。前者なら、民意より議長(=理事長)の意向がゴリ押しされる
    恐れが考えられるでしょう。

    委任状のタイプがどちらなのか、事前に問い合わせてみるのもよいと思います。

  18. 618 匿名さん

    総会資料で給水管洗浄500万とかあるんだけど、こんなに費用かけてやる必要あるんですかね。
    築20年、今まで一回もやった事はありません。

  19. 619 匿名

    >>613

    権力、財力、暴力を使えば簡単に潰せるよ。

  20. 620 匿名さん

    >総会資料で給水管洗浄500万とかあるんだけど、こんなに費用かけてやる必要あるんですかね。

    マンションの規模により価格は異なります。
    検索すれば、お住まいの地域業者の適正価格が分かるでしょう。

    >築20年、今まで一回もやった事はありません。
    新築なら分かりますが、20年間も洗浄してないのなら相当傷んでいるでしょう。
    洗浄は必要だと思いますが、そこに洗浄すると専門家のリスク説明が必要かと思います。

    総会で質問されるのが良いと思います。
    別スレでは給水配水管交換が話題になってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597785/

  21. 621 匿名さん

    オゾン洗浄だと思うけど、全く意味無いよ。
    管理会社が売上に困っているだけ。

  22. 622 匿名さん

    20年も雑排水管洗浄をしないマンションもあるんですか、?

  23. 623 匿名さん

    毎年高圧洗浄するマンションの話なら出て来たよね

  24. 624 匿名さん

    >>622
    配水管ではなく、給水管です。

  25. 625 匿名さん

    >>622
    すみません排水でした。

  26. 626 匿名さん

    >617
    >委任状ひとつをとっても、「議長に一任する」と「同意見を持つ別の出席者に一任する」

    ↑こんな委任状聞いたことありません。
    委任状と議決権行使書の間違いでは?
    その議決権行使書も使わない人が大半でしょう。
    当然のものなのに意味をなさないお飾りですよ。

  27. 627 匿名さん

    今日は総会だ。
    理事長から議案説明任されていて、緊張してほとんど眠れなかった。
    どういう訳か過去最高の出席人数らしく、何で~って感じ。

  28. 628 匿名



    アステージは社会人として常識やモラルが著しく欠落したグズの集合体だわよね。


  29. 629 匿名

    >626
    ところが私のマンションでは、委任状がどうなっているか知らない方が多いのです。
    たしか議長に一任~という文言も見たことがあったので、余計疑ってしまいます。


  30. 630 匿名


    総会に出席もせず委任状提出した住民が議決した内容に文句。


    バカなのかな?


  31. 631 匿名さん

    >627
    今日はぐっすり眠れるといいですね。

  32. 632 匿名さん

    >629
    《出席通知・委任状・議決権行使書届》

    出席通知
    私は○年○月○日の○期●●総会に出席します。
    尚、欠席となる場合は議長に一任します。

    委任状
    私は○年○月○日の○期●●総会を欠席しますので、議決権の行使の一切を
    A・配偶者
    B・議長
    C・○○○号室
    D・同居人もしくは賃借人
    に委任します。

    議決権行使書
    私は○年○月○日の○期●●総会を欠席しますので、以下の通り議決権を行使します。
    第1号議案●●に関する件
    賛成・反対
    第2号議案●●に関する件
    賛成・反対
    ………………………………
    これが正常であると思うのですが。

  33. 633 匿名さん

    >630
    クレーマー様かと存じます。
    うちの組合にもそのような方がおられました。

  34. 634 匿名

    >632
    No629にエントリーしたものです。
    ご丁寧なフォローを頂き、どうもありがとうございます。

    私は毎回出席しているので、欠席した方がどのような形で意思表示してるのかふとした
    きっかけで興味を持ったのです。そもそも委任状のフォーマットはどんなものを使ってる
    のか知りたかったので、大京アステージの担当営業に問い合わせました。
    (現在回答待ち中・・・)

    委任状は自らの意志を他の方に委ねる事なので、無い方が良いと考えてます。
    百歩譲って「配偶者」や「同居人」から自分の考えを示してもらうことはできても、
    「議長」や「○○号室」にゆだねるっていう選択はアウトと思います。

  35. 635 匿名

    >633
    委任状を提出した時点で、他者にゆだねたのですから文句は言えないはずと思います。

  36. 636 匿名さん

    委任状なんか止めて、議決権行使書だけにすればいいんだよ。

  37. 637 マンション管理士

    >>636

    その通りです

  38. 638 匿名さん

    >>637
    実はそれ、危ういですよ。

    総会議題には、議案が通るように都合のいいことしか記載しません。

    やはり、総会に出席しリスク確認が必要です。
    検討されたはずの対案も確認できないですよ。

    監査が、通帳コピーでなく通帳を確認したかも出席しなければ分かりません。

    フロントに圧力をかけられるのは、総会出席率です。

  39. 639 匿名さん

    >>629
    私のマンションでは、出席でもあえて回答しない人がいます。

    出席で回答し、欠席した場合、議長に一任扱いにすると記載されているからです。

    そこだけ、二重線で消し訂正印押しとけばいいだけですが、気付いてないようですね。

  40. 640 匿名さん

    議決権行使書にも問題があります。
    他ではどうかわかりませんが、うちでは印のない場合は賛成扱いです。
    出席していれば、退席などで棄権扱いです。
    それなら、欠席する場合は出席通知を出さない方が賢いと思います(無効票となるため)

  41. 641 匿名さん

    議決権行使書が危ういとか問題ありとか言ってる人もいるが、それは運用がしっかりしていないのが原因だと思う。
    議案に疑問があれば事前に質問し回答を得てから提出するのが当然、印鑑の無いものを賛成にするのは考えを改めれば良いだけ。
    出席するのが一番だがどうしても無理な人もいるはずなので、そういう人達の意見をキチンと反映出来る仕組みとして委任状よりよっぽど良いと思うけど。

  42. 642 匿名さん

    はがきサイズで出欠表が来てたら要注意。
    どれだけ反対が多くても、議長は自分の出した議案に賛成しなければならない。
    とかいって、無理矢理可決させる。

    だから信頼が年を重ねるごとに無くなるんだよ。

  43. 643 匿名さん

    総会資料を送ってくるアステージの封筒見たら、この会社は議決権行使書を使う意思の無いことが分かるな。

  44. 644 匿名さん

    >643
    戸別配布ではなく郵送ですか?

  45. 645 匿名さん

    アホだから仕方ない。
    何にも考えずに、何にもできないのに偉くなって、逃げるしかたない。
    何にもできないのにプライドだけ高くなって、まっ逆さまに落ちる、家庭を無くす、ストレスでツルッパゲ。最後は飛ばされてごみ部屋。

    内情が報道されたら、もう長くは存在しないだろうけど、今がよければそれがいい。

  46. 646 匿名さん

    上り詰めたなら、それはそれで立派なのではないですか?

  47. 647 匿名さん

    議決権行使書を最初から使っていない

    社員も使い方を知らないので
    欠席者は議長一任=全議案賛成
    となる

  48. 648 匿名さん

    そうすると、決議内容が何であれ、総会を開催して反対が何人いようが、すべてとおります。

  49. 649 匿名

    この会社は法も規約も無視というわけですね。

  50. 650 匿名さん

    そうそう、それでやりたい放題管理費や、修繕費を使いまくる。
    なくなった場合は借り入れを勧めて来て、居住者はその時やっと気づくという段取りだな。

  51. 651 匿名さん

    修繕積立金の値上げも、使うのも過半数だからね
    誰もが人任せのところ、委任としておけば、じゃぶじゃぶお金を捨てることになる。

  52. 652 匿名

    >632
    No632のエントリーに記載下さった《出席通知・委任状・議決権行使書届》の内容にそって、
    議決権行使のフローチャートを作ってみました。作ってみて改めて気づきましたが、委任状
    を設けている理由が全く分からなくなりました。
    判断できないのなら、回答しなくても良いとも考えてます。

    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2688560636.jpg

  53. 653 匿名

    >639
    >640
    とても為になる情報を展開下さり、ありがとうございます。

    ・出席で回答し欠席した場合、「議長に一任扱いにする」と記載されている。
     そのため出席しても回答しない方がいる。(棄権扱いになる)
    ・「議長に一任扱いにする」だけ二重線で消して、訂正印を押す手もある。
    ・欠席するなら、出席通知を出さない方がよい。
    ・印鑑のないものを賛成扱いにしているケースもある。

  54. 654 匿名さん

    >640です。
    >他ではどうかわかりませんが、うちでは印のない場合は賛成扱いです。

    この印とは、議決権行使書の賛成・反対どちらにも○をつけなかった場合に賛成扱いされるということです。
    賛成扱いされる旨は記されています。
    説明が足りず申し訳ありません。

  55. 655 匿名さん

    >640です。
    >他ではどうかわかりませんが、うちでは印のない場合は賛成扱いです。

    この印とは、議決権行使書の賛成・反対どちらにも○をつけなかった場合に賛成扱いされるということです。
    賛成扱いされる旨は記されています。
    説明が足りず申し訳ありません。

  56. 656 匿名

    >655
    貴重な情報をお寄せ下さり、どうもありがとうございます。
    こちらの内容をもとに、No.652のフローチャートを直しました。
    こういったのがあれば分かりやすいなあと思い、作ってみました。

    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1339264592.jpg

  57. 657 匿名さん

    こんな無理矢理賛成に数えるのは大京くらいだから
    フローチャートなんて作るわけがありません

  58. 658 匿名さん

    >>657
    いいえ大京がということではなく、マンション管理会社業界全般がでしょう。

    そういう意味では、理事会を手なづけても管理組合総会出席率がよく意見が複数でると、大京アステージは、担当者を営利目的でなく法律に区分所有法に明るい専門担当者をフロントに変えてくれます。

    ようは、理事会、管理組合次第ですよ。

  59. 659 匿名さん

    総会前に工事があった管理組合は、
    ①緊急にすべきであったか?
    ②不必要な工事を議案にあげられていないか?
    ③経費削除とされた議案が、長期契約でないか(長期でないと効果がでないものは経済変化に合わないためかえって損失になる可能性が高い)

  60. 660 匿名

    フロント意見が多いみたいね

  61. 661 匿名さん

    明日の総会で役員交代。
    いやいやだった当初だが、一年間あっという間だったな。
    色々分かって役に立ちました。

  62. 662 匿名さん

    一年で交代は短すぎますよ。
    やっと管理に興味を持ち勉強を始めた暗いでしょ!
    最低2年しないと、管理会社に意見できるようにはなれないでしょ!

  63. 663 匿名さん

    管理会社よりだとそう思う

  64. 664 匿名さん

    >>662
    うちは一年輪番なんですよ。
    そのせいもあると思いますが、毎年のように管理会社の言いなりです。
    今期は役員制度の改訂を議案に出すので、承認されたら来期からは二年任期になります。
    まぁ、微妙ではありますが。

  65. 665 匿名さん

    言いなりと思ってるのはフロントだけだよ。

  66. 666 匿名

    >658
    そのためには、疑問に感じたことは担当者と理事会役員に投稿し、その回答を
    理事会議事録に掲載してもらうなどの動きも必要だと思いますね。

    例えば現状1名の方しか質問しなくても、議事録の内容を読んだ方が更にいろんな方面に
    内容を広げる、そういったことを地道にってかんじです。

  67. 667 匿名さん

    >>666
    総会で話すのが一番いいですよ。
    金額が下がる分には誰も文句はいいません。

  68. 668 匿名



    態度悪い管理人はクビ


  69. 669 匿名さん

    管理会社変えないと、一括受電とかレスキューとか、どんどん割高な変なものつけされられるから、管理会社変えた方がいいね。

  70. 670 匿名さん

    慣れると横着になるからね。
    替えたら引き締まるだろう、しばらくの間は。

  71. 671 匿名

    >666
    投稿…?

  72. 673 匿名さん

    合併したんだよね、過去に

  73. 674 匿名

    >671
    投稿→書面にした質問状などを理事会役員と管理会社担当に出すことではないでしょうか。

    >673
    そうです、ジャパンリビングコミュニティーとかですね。

  74. 675 匿名

    >656
    議決権行使のフローチャートについて、さらに注意点を追加しましたので
    更新版をアップいたしました。他に注意点がございましたら、ご教示下さいますと
    助かります。

    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=5476599000.jpg

  75. 676 マンション管理士

    >>675

    議長に一任とか委任状に拘泥していますね

    そのようなものを無くす事が健全な組合活動に繋がります

    判断の困難性は詳細な議案説明で足ります

    白紙委任状が現在のつまらない管理会社をつくりました

  76. 677 匿名

    >676
    まさしくおっしゃる通りでございます。
    該当の議案上程に至った経緯説明もなく、たった1~2行。
    総会時に理事長から議案の説明がなされるものの、ここでも経緯の説明無し。
    そうすると、採決前の発言(質問など)しか、詳細を聞き出す機会が無い状況です。

    議案内容について不明な場合は、議案の詳細を説明してもらいましょう。

    <フローチャートを更新しました>
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1442821519.jpg

  77. 678 匿名さん

    フローフローって何だよ。
    誰か求めてる人がいるの?

  78. 679 匿名さん

    >678
    議決権行使の流れについて正確に理解している住民が少ないので、こういった図解が
    あると分かりやすいと思います。使いようによっては、議案採決に至るまで、各区分
    所有者の意志が正しく反映されているか可視化されるきっかけになるかもしれません。

  79. 680 匿名さん

    678のように理解能力が少ない人物用ですよ
    ありがとうは?

  80. 681 匿名さん

    こういうものがないと判断出来ない程、低レベルの住民が多いって事ですよ。
    すなわち、管理会社の思うつぼ。

  81. 682 匿名さん

    と、フロントが毒吐いてますよみなさん^^

  82. 683 匿名

    >681
    >682
    まさしくその通りだと思います。

    今まで知らなかったという方もいらっしゃるかと思いますが、もっと重要なのは
    ここにアップされたフローチャート図などを通し、自分が理解している内容を
    精査することではないでしょうか。

  83. 684 匿名

    >353
    >364
    >366

    私のマンション@大京アステージですが、総会議案書については承認印を押印するよう
    管理会社から依頼を受けたことがあありません。
    これも議事録と同じように承認印は必要ではないかと思います。

  84. 685 匿名さん

    この会社は、人の総会資料を自分達の見せ場だと勘違いしています

  85. 686 匿名



    管理人がゴミ捨て場所で住民をクソヤロウ呼ばわりしながら空き缶踏み潰してたわ


    多摩市

  86. 687 匿名さん

    >>686
    空き缶つぶさせる時間が勿体ない。
    住民は空き缶つぶさせない老人ばかりですか?

    空き缶潰しにいくらかけているのか?不思議な管理組合ですね。

  87. 688 匿名さん

    586差のマンションの管理員は、首にしなさい。真面目な管理員の恥。

  88. 689 匿名さん

    本当は会社も、もっと良くなってた。
    もう何もかも取り戻せないよ。
    何にもできない早稲田卒の低脳が偉そうにするなら、全部が死ぬ
    頭悪いやつが頑張って、余計に死期早めたね。

  89. 690 匿名

    >677
    議決権行使のフローチャートを更にリニューアルしました。
    理事会役員に、この資料を各区分所有者に配布するよう提案してみます。

    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7436887660.jpg

  90. 691 匿名

    >>686

    その管理人さんは自律神経失調症の可能性がありますね。
    感情の起伏が荒く、物にあたる人はたいてい自律神経失調症です。
    管理会社に連絡した方がいいですね。
    健康状態が良好な管理人さんが望ましいと思います。

  91. 692 匿名さん

    会社は全体的にそんなふうです。
    管理会社に連絡したところで、悪い噂を流されるだけですよ。匿名でメールするのがいいです

  92. 693 匿名さん

    >>691
    この管理会社の人達は、みんなその症状の可能性があって、レベルも高そうですね。
    社員の人は、自分でマンションの設備壊して、保険で申請してるとか言ってました。

  93. 694 匿名さん

    >686
    うちなんか、「邪魔だから退け」と言われました…
    管理会社の人が、私的に使うのに、なんでそんなこと言われなきゃならないの。

    >693
    それで、管理会社の委託契約に、自社が保険代理店として契約してくれたら代理請求する条項が入っているのですね。
    トリプルで得する管理会社うはうは条項です。

  94. 695 匿名さん

    代理店の儲けはだいたい5%くらい
    その分は、委託費から引けばいい
    嫌なら他の代理店を無理矢理使う

    わざと割高な保険に入ってるから、見直すといいよ

  95. 696 匿名さん

    ペット禁止議案承認された。
    これからうるさい犬の追い出しにかかるぞ。
    少しはまともマンションになるかな。

  96. 697 匿名

    ペット禁止ですか?
    現在飼われている住戸はどうなるのでしょう。

  97. 698 匿名さん

    >>697 匿名さん
    飼育を止めるか転居するかの二者択一。
    当然猶予期間は与えるけどね。

  98. 699 匿名

    >>698
    マナーが悪いからでしょうか…
    命のあるものなので、飼育されているペットについては免除でもよいかと考えます。

  99. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん
    もともと禁止物件だけど勝手に飼育を始め出し、鳴き声や糞、アレルギーの問題に我慢出来ず、今回の件になった次第。
    飼育者は貴方と同様命云々と言うが、誰も殺処分しろとは言っていない。
    集合住宅で暮らす以上、最低限のルールは守るべきだと考える。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸