管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 13:04:04

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 1814 匿名さん

    管理費を徴収しているのは管理組合な。
    そもそも徴収は代行会社に依頼している。
    管理会社が得ているのは管理委託費やらメンテナンスや工事などの費用だから、全く考えが別次元。

    わけのわからない苦情が減れば、コストは下がる。

  2. 1815 匿名さん

    組合員がまともであれば管理コストは下がり良質な管理に専念できる。
    管理会社は管理委託契約に基づいて管理を受託している。

  3. 1817 匿名さん

    専有部サービスの作業内訳書を総会に提出させた、利用者は少なく、、
    ほとんどが漏水事故の緊急対応であった。

    漏水等のトラブルは管理委託契約での緊急対応で契約金を一般会計
    から支払われている旨を役員に説明しても理解力がありません。

    管理会社も品をかえて色々な商品を開発しております。無駄が多いです。

  4. 1818 匿名さん

    >>1817 匿名さん

    漏水の対応は専有部サービスじゃないから、対応履歴から除けとだけいえば?
    それで、みんなに利用実績無いから、解約しないと無駄だと言えば?
    単純に伝え方が悪いか、嫌われてるんじゃないかな?

    駆けつけサービスは電力会社でも個別でやるようになったから、管理組合一括で入る意味は正直無いんだよね。

    管理組合一括でメリットがあるのはインターネットくらい。月々1000円切ってなければ騙されてるけど。

  5. 1819 匿名さん

    専有部サービスの内容が知りたいです。
    内のマンションでは契約書にも専有部サービスの記載がありませんのですが、
    漏水の緊急対応はしてくれて事故のトラブル回避と示談交渉と保険金請求も
    管理会社が対応してくれます。
    勿論復旧工事も管理会社がしてくれます。うちは、ついでにリフォームもしました。

  6. 1820 購入経験者さん

    専有部サービスって「住まいるレスキュー」の事でしょうか?

    うちのマンションは2年位前に解約しました。

    私はその存在を知っていて利用したことがあるのですが、他の組合員はほぼ全員知りませんでした(笑)

  7. 1823 匿名さん

    他の管理会社も同じことをおこなっています。

  8. 1825 匿名

    [NO.1824と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 1826 匿名さん

    理事会が、支出抑制のためとか言って一括受電を検討しだした。
    どうせアステージの口車に乗せられてなんだろうけど、もっと他にやることあるのにな。

  10. 1827 匿名さん

    >>1826 匿名さん

    理事会と管理会社担当者の両方がアホじゃないと検討されませんからね。

  11. 1828 匿名さん

    >>1826 匿名さん
    一括はメリットないよ。
    マージン目当てで売り込んでるんだろうから気をつけて。

  12. 1829 通りがかりさん

    一括受電なんて、一戸でも反対したら出来ないから
    拒否したら良いだけ

  13. 1830 匿名さん

    一括受電で顧客まとめて関西電力に売って、それで利益出たけど、顧客からの信頼は大きく失ったんだよ。

    今さら提案する担当者のレベルの低さと、理事会のレベルの低さがすごい。

    提案するなら、なんで会社売ったの?
    と聞いてみて、まともな答えが帰ってくるまで放っておけ。

  14. 1831 名無しさん

    [No.1803~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 1832 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 1834 匿名

    [No.1833と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 1835 匿名さん

    区分所有者にも変なのいるんだな。
    どっちもどっちだから、仲良くしておけばいいのに。

  18. 1836 匿名

    国会で行政権を司る与党と場外で騒ぐだけの野党がいるように、管理組合理事会と組合員がいる。組合員がおかしいと追及しても、無関心な委任状出す多勢に押された理事会に勝てない。
     ”好きにしろ!”と言ってはいられない。決まったことには従わなければならない。賛成した人は従い、反対の人は従わなくてもよいです。なんてすれば仲良くできるのだが。そんなことになるわけない。
     だったら自分で理事やれとここでは書かれるけど、2度目の理事の番がくるのは23年後、それまで生きているかどうかわからない。

     

  19. 1837 匿名さん

    2,3社くらいまたぐと、元々の金額の倍以上になる。

    技術力がない会社は、本来自分達がやるべき仕事の依頼先選びもしなくなって、何でもまかせられる会社を挟むようになるから、どんどん金額が高くなる。

  20. 1838 マンション検討中さん

    >>1836 匿名さん
    大京アステージは管理費に自治会費を含めて住民全員から強制引き引き落とし自治会通帳に納入していた。自治会に加入したくない居住者が現れ 管理費から自治会に自治会費の一括振り込みをやめるそう。自治会費を引き落とさないのに管理費から自治会費を引かないで 同額のままにし一般会計にプールする。と担当者はいう。自治会費の横領ではないか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸