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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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2325
評判気になるさん
大規模修繕に大京アステージ仲介でなく大京穴吹建設と直接交渉できませんか
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2326
匿名さん
できることは可能ですが、理事会の成立要件を満たしたうえでその理事の
過半数若しくは半数以上の廃案賛成を取れば可能でしょう。
それができずに総会に提案されて総会の成立要件を満たしたうえでその
組合員の議決権の過半数若しくは半数以上の反対の合意が必要です。
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2327
匿名さん
そのままでは、マンションの積立金は、満額で削ぎ取られますよ!
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2328
匿名さん
介護施設やホテルなどは頻繁にアルコール系消毒をしていますが、
マンションの共用部の清掃にアルコール系洗浄は全くしていません。
共用部はエントランスドア、エレベーターボタン、宅配ボックス、など指で触れるものが多く、可能ならアルコール系で吹き上げ消毒はしてほしい。
コロナの影響でマンション内でクラスター発生しないよう祈る。
管理費が高いから?コロナのウィルス対策も出来ない。のではなく単に気が付かない管理会社?アステージは、
実際の業者の費用に大きく利益を乗せ過ぎるからです管理費が高い。ですから住人のサービスの質のアップは望めない。
管理組合が値下げ要求なら、業者の質を低下させ自社の取り分を減らす事はないでしょう。
なので、このまま継続しても住人は管理会社から質の低下したサービスを受け続ける事になる。共用部の便器の清掃も、エントランスのドアの吹き上げも、同じ布て行っても分からない。コロナどころではない。
善良な管理会社に変更すれば、今の半額で質の高いサービスに変わる可能性が高い。
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2329
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2330
匿名さん
大京ライオンズの大規模修繕工事が終わったが、施工監理が曖昧で不具合続出だった。大京穴吹建設から1級建築施工管理技士の資格をもつ営業が来たが、壁の下地の有無さえわからない担当者だ。建築の話の説得力にも乏しく素人同然の1級建築施工管理技士に何の管理ができるのだろうか。総会の話と見積書との相違、総会の話と工事内容の相違が多々あったが、それを追及をしようとすると、管理会社である大京アステージから「管理組合で確認してもらったことをやっただけ」というのが彼らの言い逃れだった。管理組合は所詮素人の住民だ。管理組合は、管理会社大京アステージの言いなりとなり、問題が発覚するたびに追加工事金額を支払い、大京穴吹建設に工事をさせるしかないのが現状だ。
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2331
匿名さん
最近思うが、
大京アステージのマンションは、コロナウィルス真っ只中なのに、共用部、玄関に、何一つ除菌対策なし。こんな管理会社があるんかと驚いてる。
近所のスーパーの便所でさえ、消毒用アルコールスプレーを置いてるで。
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2332
マンコミュファンさん
>>2331 匿名さん
緊急事態宣言が出ても不特定多数と接触してしまう排水管清掃なども強引に予定通りやり通す危機管理より利益優先w
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2333
名無しさん
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2334
匿名さん
>2331 ハウズイングは次亜塩素酸水が配給され、ドアノブ・手摺の清掃をするよう通達されている
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2335
匿名さん
>>2331 匿名さん
管理組合の問題ではないかと思います。
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2336
検討板ユーザーさん
>>2334 匿名さん
ハウジングは管理会社として当たり前の事をしている
大京アステージが管理するマンションに住む住民は、誰か一人が感染すれば、一気に広がり、地域医療に大きな負担をかける。悪党に管理されると、何一つよいことはない。
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2337
匿名さん
>2336 ハウズイングは更にその後、マスク5枚が管理員に配給されました。
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2338
マンション掲示板さん
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2339
匿名さん
>2338 大京にかぎらず自分が住むとこの東急コミュニティーも、なにかするとなると”見積もり!見積もり!と見積もり砲。自分とこなんかは”そんなの自分達でやるんだよ!”え?管理費は何につかうの?レベル。大京は2か所しか知らないけど見積もりを業者に要請するのに3カ月そして理事会にかけ工事と半年はかかる。今のコロナ対策きっと、”自分等でやれよ!”と思っているんだろうね。
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2340
eマンションさん
>>2339 匿名さん
管理組合が自立する事が出来れば、そのような管理会社は必要ないですね。お金のなる木としか思っていないのでしょうから。
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2341
匿名さん
>>2333 名無しさん
社員が住人や管理員の悪口かきまくってるやつだね
不平不満ばかりで、だったら辞めりゃいいのに転職できないノータリンだからこんなとこに悪口かいて発散してるという…
このコメすぐ削除されんだろうな
常に見張ってるやついるから笑
火消しに必死になるよりまず社員教育イチからやり直せよ
暴露しない社員に育てるか、会社自体改善して社員にも客にも不満言われないようにするか
まー無理だろうけど笑
不動産関係の奴らは根っから腐ってるからね
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2342
通りがかりさん
嫌われるよね、アステージは。
恨みもかってる奴ら多数。
ロクデナシ。
ひとでなし。
そんな奴らばっかり。
コロナにやられちまえ。
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2343
購入経験者さん
>>2339 匿名さん
私のマンションは、大京でも、東急でもありませんが、
コロナ問題が解決するまでは、ごみ類回収日は午前11時まで
に玄関前に置いてくださいとの組合からの達示がありました。
管理員と清掃員でゴミ回収はするとの案内が各住民に通知が
ありました。
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2344
匿名さん
>>2340 eマンションさん
他人動かしたらコスト発生します。
自分達でやれば終わります。自分達でやればいいだけです。
そもそも、ライオンズマンションで大京アステージに委託し続けているような管理組合は、自立してないんじゃないです?
相当高いし、役に立たないし、ノウハウもない。場合によっては邪魔さえしてくる。
売主も、管理会社がアステージだとアフターサービスはなめた対応しかしませんが、管理会社変えたらきちんと対応するようになりますよ。
管理会社がアステージだと、明らかな欠陥があっても保証せず。管理会社が別だと、非を認めて全額負担で建て替え。とかですから。