東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 根岸について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 根岸
  7. 鶯谷駅
  8. ザ・パークハウス 根岸について
ビギナーさん [更新日時] 2021-06-07 16:43:12

ザ・パークハウス根岸についての情報を希望しています。
趣があっていい街並みだなって思いますが、どうでしょうか。

建設会社や管理会社のこと、将来性・資産価値および相場について教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザパークハウス根岸
所在地:東京都台東区根岸四丁目78番1(地番)
交通:山手線 「鶯谷」駅 徒歩8分 (北口)、京浜東北線 「鶯谷」駅 徒歩8分 (北口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩7分 (4番出口)、山手線 「上野」駅 徒歩17分 (入谷口)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.59平米~95.13平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-02-05 13:59:01

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 根岸口コミ掲示板・評判

  1. 109 マンション検討中さん

    アネックス棟、やっぱり売れましたか。
    公式HPにも広告媒体にもまだ載っていますが、問い合わせされたのでしょうか。

    反対運動を気にされている方が少なくないですね。
    彼らの影響力は、世代交代や外部からの住民の流入による新陳代謝によって近い将来弱まるでしょうから、反対運動を理由に購入を諦めるのは勿体無い気がします。

  2. 110 匿名さん

    山手線の鶯谷駅に近いので、東京駅や秋葉原駅にすぐに行けるのが便利だと思いました。

    外観は割とシンプルな物件になっていますが、
    逆に派手さがあまりないのが個人的には綺麗に見えました。

    間取りに関してはまだチェックしていませんが、住み心地は良さそうなのでしょうか。

  3. 111 匿名さん

    マンション建設に反対してる人は、自分が家を建てたり、リフォームした時に周りに迷惑かけてないの?
    子供の泣き声は?老人の徘徊は?

    みっともないことは止めましょう。
    お互い様です。

  4. 112 通りがかりさん

    森本組の仕事が酷いみたいですよ。
    コンクリートの打ち方とか、専門家からすると有り得ないと。

  5. 113 匿名さん

    埋もれてるスレッドに通りがかりはないよね。
    反対派の方?

  6. 114 匿名さん

    考え過ぎでワ?

  7. 115 匿名さん

    ワンフロアに2戸と角部屋になっているのはかなりよさそうですし、
    プライバシー感も保てて、住民同士のトラブルなども少ないと予想できます。
    プライバシー感を保ちたい方にとっては住みよいマンションになってきそうですし、
    立地も永住で住むに当たってはいい場所ですね
    それぞれファミリータイプですからお子さんがいらっしゃる方が多いのかな

  8. 116 評判気になるさん

    SUUMOのイベント情報が更新されていました。
    今後購入を検討される方は、実際の住戸を内覧できるようです。
    眺望が気になる低層階を検討されている方には良い知らせかと。

  9. 117 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  10. 118 匿名さん

    台東区の再開発方針に鶯谷駅周辺の景観整備、上野公園のアクセス向上の記載がありますね。これは期待できそう。
    mul/EXP=1473883524/**https%3A//www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kenchiku/keikak

  11. 119 匿名さん

    よく知られていると思うけど、30年後くらいじゃないか、実現するのは?

  12. 120 匿名さん

    あらら、そんな先のお話でございましたか。
    そういう動きがある事自体は素晴らしいと思いますけれど…
    台東区、やらなきゃいけないこと多すぎるので優先順位はかなり下がってきてしまっているのかも。
    鶯谷から上野公園自体は距離はそこまで遠くないのに、いかんせん高低差が(汗)って感じなのかなと思いました。

  13. 121 匿名さん

    ここのサイトは、マイナス要因ではあるが本当の事を書込みすると
    次回から書込みを出来ないようにするのですね。
    残念ですがそういう姿勢の販売会社だと思いました。

  14. 122 匿名さん

    何書いたんですか?

  15. 123 マンション検討中さん

    面倒だけと、平日の昼間に駅周辺を歩いてみると、どんな地域か分かるかもね

  16. 124 匿名

    こちらの、物件はどちらかと言うと入谷よりだったような…。
    入谷駅周辺は神社や老舗の食事処が多く趣のあるところですよ。



  17. 125 匿名さん

    入谷駅周辺なんて、最低限揃ったまさに地下鉄駅って感じ。住む分には全く困らないけど。
    ただ、鶯谷駅周辺は何にもない。スーパーありゃ便利なのにな。あるのはラブホとゲオか・・・

  18. 126 匿名

    鶯谷、入谷にマイナス思考があるなら違う場所探したりされたらいかがですか?

  19. 127 マンション検討中さん

    もともと鶯谷周辺に住んでいる方なら、それほど驚くような地域ではないかもしれないですね、あと中国人の富裕層とかにも人気出そうな。 どちらにせよ下調べは重要ですね。

  20. 128 匿名さん

    まあ、そうですよね…
    もともとこの辺りの人も多いみたいですが。
    根岸小の歴史を調べてみたら、本当に古くからあったんだなぁと思いまして、ということは以前から多くの人がいたのだな、ということ。
    作家の有吉佐和子さんや落語家の林家三平さんなど、有名人も多く卒業生に居るということです。
    越境する人も多かったようなので、
    根岸自体はいい街だったんでしょうか。

  21. 129 検討板ユーザーさん

    反対運動は、無事終結した模様です。
    旗もポスターも撤去され、掲示板にも報告が書かれていました。
    新しく入居される方々に気持ちよく住んでもらえるように…と、赤ペンで(⌒-⌒; )

  22. 130 匿名さん

    全体的に交通アクセスが整っている印象があります。
    特に、山手線が使えて、徒歩8分の距離にあるというのはとても便利だと思います。

    様々な路線を使えるのも良いですが、やはり仕事とプライベートで多用する山手線が使えるのは、
    とても大きなプラス要素と感じます。

  23. 131 匿名

    >>130 匿名さん

    同意見です。
    山手線から徒歩8分でこの仕様の俗に言うブランドマンションは先々手放すことを視野にいれてもかなり手頃で魅力的かと思います。



  24. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん
    一般的に鶯谷と日暮里あたりは便利な割に評価が低いです。理由は嫌悪施設でしょうね。ただ、世の中利便性至上主義になっているので、世田谷よりこちらの方が将来的なアップサイドポテンシャルは高いと思います。あとはラブホの近くという点を利便性が高いから仕方ないと割り切れるかというのとになると思います。

  25. 133 匿名さん

    全戸角住宅とていのは良いなと思います。
    先着順とかで、なかなか角住宅は購入出来ないと
    知人から聞いていたので、こういう設計だと購入出来てよいと思います。
    階によって価格帯は違うものなのでしょうか。

  26. 134 eマンションさん

    >>133 匿名さん

    価格帯は階によってだいぶ違いますよ。

    竣工後、現地モデルルーム見学に訪れている人が結構いるようです。
    残っている部屋もあと数個のようですので、検討なさっているなら、早めに動かれたほうがいいと思います。

  27. 135 匿名

    一般的にとは世田谷区などと比べてでしょうか?
    鶯谷日暮里近辺の物件は主に地元の方が購入されるケースが多数で駅前のそのような施設はあまり気にされていません。
    将来的にではなく現状でもここ1ヶ月の間にブランドマンションではない2部屋売却致しましたが購入金額より大幅に高く売れましたよ。
    こちらのパークハウスはブランドマンションにあたるので資産価値としてはかなり期待しています。



  28. 136 匿名さん

    すでにかなり上がってきてるってことね。さらに上がるのかどうか。

  29. 137 通りがかりさん

    近所をよく通る者です。最寄り駅が山手線にあるのはとても便利ですが鶯谷駅周辺はホテル街です。それが気にならなければ静かでいいと思います。

  30. 138 匿名

    お値引きはどのくらいしてもらえるのでしょうか?
    1000万引きとかなら買いたいです。
    6000万くらいの3ldkを探してます。

  31. 139 匿名さん

    中根岸は、山手線の東北側で、最初に出てくる住居地域です。
    また、寺町で非常に静かなところです。

    駅前のホテル群を嫌がる人もいますが、
    逆に、言問通りの駅側に閉じ込められていますので、
    そこに問題はないと思います。

    マンション近くにも、昔は、根岸三業地がありましたが
    ちょっとした郊外で、都心にも近いところであれば
    寧ろ当然、近場の証だと思います。

    自転車で上野まで5分、
    丸の内まで自転車通勤の人もいて
    賃貸需要も非常に高く、
    利便性と環境を、ご自分で確かめられて見られたらいかがでしょうか。

    今は比較的地価の安い場所ですが、
    将来的な伸びしろは大きいと思います。



  32. 140 匿名

    同意見でございます。
    やはり山手線駅近で生活してしまうと利便性に長けていて離れられませんよね。

    それに加え三菱の物件であるのが魅力的ですね! これからの資産価値の上昇に期待したいですね

  33. 141 匿名さん

    駅前の利便性はさほど整っているわけではありませんが、
    地域的な雰囲気がよく、静かに暮らせそうなイメージがあるのに魅力を感じます。

    そしてやはり個人的に良いと感じれるのは、山手線に近い点ですね。
    主要の駅ですので、駅力といった意味では、強い立地にあるマンションだと思います。

  34. 142 匿名さん

    まあ、どうでもよいですがここへ来て何だか前向きなコメントが多いのが個人的には気持ち悪いですね。
    ちなみに、エントランス両サイドの黒い大理石のような境界がありますが、あれは薄いフェンスの上から急遽ベニヤ板で覆って、大理石(のような)薄い石を張っただけの張りぼてです。
    購入を考える方は設計変更や共有部分もきちんとご覧になったほうが良いと思います。

  35. 143 匿名

    その情報こそあまり…な気がしますが…
    共有部分で境界のフェンスに全部大理石を使っているような物件のほうが…地震や他との兼ね合いは考えているのか?と思ってしまいますが、。ここにきて前向きな意見というよりは、客観的に妥当な意見に感じます。
    この辺りで購入を考えていますが、他はディスポーザーやら食洗機やら付かず同等の値段で。こちらのアネックスがまだ空いていたら購入したかったです!

  36. 144 匿名さん

    山手線徒歩8分の距離は非常に魅力的な立地だと感じてしまいますよね。
    地下鉄やなんやらと近くにあっても、結局行く先は都心なので、
    始めからこの路線を使えるのはとても便利なので魅力的です。

  37. 145 周辺住民さん

    根岸4丁目は、静かでとても環境の良いところです。
    美味しいお店もたくさんありますし、緑も多いし・・・
    上野公園や浅草も近いし、本当に暮らしやすく楽しい街です。

    浅草や上野は確かに華やかで便利ですが、
    住むなら断然根岸って感じです!

  38. 146 匿名さん

    浅草とか上野公園とか、近いですかね…
    普段たくさん歩かれる方だと近いという風に思われるのかもしれないです
    でも一般的に徒歩15分以上かかってしまうと遠いというふうに感じられるのでは?
    お休みの日に時間を気にしないでテクテクお散歩をするというのであれば、
    調度良い距離なのかもしれませんね。
    ここからだと浅草ってどれくらいかかるのだろう。
    浅草寺付近まで行くとかなり歩くのでは?

  39. 147 元近所

    ごく近所に、20年間住んでいました。
    このエリアは静かですが、資産的価値となると、いくらパークハウスというブランドでもこの価格では一寸疑問です。
    根岸といえば聞こえはいいですが、お隣の浅草、乱暴に言えば三の輪や北千住辺りと大きく括られる感じが在りました。
    お祭りも多く、下町がお好きな方には宜しいでしょうね。
    私なら、もう一度ここに住むなら中古を購入してリフォームして暮らすかな?

  40. 148 匿名さん

    賃貸の需要が見込める立地環境ですか?
    永住目的の方からして見れば、賃貸部屋が増える事で人の出入りが多くなり
    マンションの品格が落ちる事を懸念する方もいらっしゃるかもしれません。
    間取りが74.39m2~80.13m2とファミリータイプなので単身者が入居しないという
    点は安心材料かな、と思います。

  41. 149 マンション検討中さん

    そうですね。
    単身者、賃貸が多いと
    どうしても、環境が悪化しますね。

    夜中の騒音・ゴミだしの未分別等。

  42. 150 匿名さん

    浅草寺までは歩けば20分かな。

  43. 151 匿名さん

    賃貸、どうなんでしょうね…賃貸にすると競合がかなり多くなってくるということになってきますから、
    最初から賃貸にするためにという風に思って持つ人は多くないかもしれないです。
    もしかしたらリセールなどがずっと経ってから起きた時にそういうこともあるかもしれない、くらいじゃないでしょうか。
    立地的に下町ですので、
    ある程度便利に暮らそうという人向けという感じになってきそうな予感はします。

  44. 152 匿名さん

    騒音とか、ゴミについては賃貸と言うよりは、民泊とかシェアハウスとかそういう方で問題が出てしまわないかしらと思いました。 管理規約ではこちらはそれらは明確にNGになっているのでしょうか。 とくにシェアハウスだと人が入れ替わりが結構あると、エントランスの鍵を多くの人が持つことになっていってしまうのは気になるので。対策はしておかないとなりませんよね。

  45. 153 匿名

    こちらの価格帯の物件でのシェアハウスや民泊?は聞いたことがございませんが…。
    それと物件を見に行きましたが家族でお住いの方達ばかりでしたよ。

  46. 154 匿名さん

    152さんは、そういうことになったら困るから今のうちに…とおっしゃりたかったのではないでしょうか。
    未だに販売している部屋もあることですし、全てがファミリーユースというわけではなく、投資目的で
    購入なさっている方もいるかと思いますよ。
    それにしてもアネックス棟の西側は日当たりが悪いですね。

  47. 155 匿名さん

    以前見たニュースでは、年数がたって中古が出回って手頃になった時に民泊やシェアハウスになりやすいから、予め規約で禁止ですよって定めるところが多くなってきたそうです。
    そういうことだけじゃなくって、
    恐らく住んでからじゃないとわからない問題というのもたくさん出てくると思います。
    アドバイスを適切にいただける管理会社であるとありがたいのですが、
    こちらの系列の管理会社「三菱地所コミュニティ」ってどんなかんじなのでしょうね。

  48. 156 匿名さん

    ここの特長は、専有面積が広めで収納も豊富というところなのかなぁと思うけれど。
    23区内であることを考えると珍しい方なのかなと思いました。
    山手線駅近いですしね。
    ただ、なんとなくこの辺りはマイナーな感じが山手線の沿線でもあるのかなと感じます。
    だから広さや仕様面を高めているのだなとも感じられました。
    よく考えられて作られているのかなとは思います。

  49. 157 匿名さん

    一応、すべてが角部屋ということなのかな。方角は人気がある方とそうでないほうがはっきり分かれてくるんじゃないかなと思います。
    北西向きだとどうなんだろう。
    冬場はもしかしたら温かいかもしれないけれど、でもそれは晴れている午後だけで曇っている日は関係ないしなぁ。
    南東・南西は同じくらい人気が出そう。

  50. 158 匿名さん

    あと2戸っていうところなんですが、ここで足踏みに長くなってしまっている状態なんでしょうか。
    モデルルームとして使っている方は家具とか照明とかがサービスで付くって言うことで、これが実質の値引きみたいなものなんだと思います。
    もう1つの方の部屋はなにもないんでしょうか。
    値引きとかがある可能性大なのでしょうか

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸