大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート千里桃山台〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 桃山台駅
  8. ローレルコート千里桃山台〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2021-03-11 14:26:21

契約者専用、ローレルコート千里桃山台スレッドです。
マンションのこと、周辺地域のこと、色々と情報交換しましょう。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番30(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.51平米~86.85平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:ワールド・エステート

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2015-02-01 23:49:25

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約済みさん

    >>141さん

    139です。
    ありがとうございます。

    こういったサービスをはじめて知りました。
    水は重たいので便利ですね。

  2. 143 136です

    鍵、引き渡し日
    部屋のシミをチェック
    建設業社と共、チェックシートに、シミが同じ箇所にあるままだと確認

    ありえませんよね
    悲しすぎです

    他のお部屋の方
    私のように鍵渡しの日も、尚且つシミやキズが、初回確認から、ずっと改善されていない方って、おられますか?

  3. 144 匿名

    >>143
    悲しいマンションですね。お気持ち察します。

  4. 145 契約済みさん

    >>143

    うちもです。黄色いシミ。テープ跡だそうです。
    最悪です。

  5. 146 契約済みさん

    うちはもう住み始めましたが、傷や汚れ結構気づきました。黄色い汚れもあります。
    何ヶ月後か点検の時に言うつもりです。

    電動自転車が入らない気がしますが、みなさんどうでしょう?この辺りの坂は電動でなければ辛そうなので買うつもりだったのですが。

  6. 147 入居前さん

    鍵引き渡しの日に、最終チェックしましたが、とてもきれいになっていて満足しています。

    電動自転車ですが、今日見てきたのですが、既に何台か止められていましたよ。

  7. 148 契約済みさん

    黄色いシミは内覧・再内覧・引き渡し後
    3回とも手直し後もみつかりました。
    それぞれ別の場所と見落とし等です。

    連日の猛暑の中でチェック箇所の付箋?
    テープの糊の跡の可能性が高いそうです。


    入居後諦めていた眺望が意外とよく
    キッチンに立っていても
    ハルカスまで見えるので
    朝から清々しい気持ちです。

    これからお引越しの方も
    たくさんいらっしゃると思いますが
    皆様よろしくお願いします。

  8. 149 入居済みさん

    駐車場のゲートを開けるリモコン、車の中からでも感知しますか?車から出ないと反応しませんでした。
    それと駐車場から中に入る時、鍵がないとドアを開けれませんか?知らずに閉じ込められかけました。

  9. 150 匿名さん

    >>149

    ゲートの中から外に出るには
    スムーズですが外から中へは
    反応悪いですね。

    昨日点検に来られてたので
    改善できてるといいですね。

    車を停めた後駐車場から
    中に入るのに鍵をあけるの
    とても面倒ですよね!

    荷物もあるし…
    なんとかならないかしら?

    私も閉じ込められました(笑)

  10. 151 入居済みさん

    >>150さん

    149です。ありがとうございます。やっぱりそうなのですね。駐車場からは鍵なしか、せめて自動ドアのところみたいに自動で開いてほしいですね。不便なのでなんとかしてほしいですぅ。

  11. 152 入居済みさん

    ハルカス見えますね。
    ところで駅の本屋がドラッグストアになっていたのにがっかり。本屋とスポーツジムは欲しいな。オアシスがジム出してくれないかな。

  12. 153 入居済みさん

    このマンションのベランダはタバコを吸ってもいいのでしょうか?ベランダで吸ってる人がいてうちまで臭ってきます。とても臭いです。
    自分の家が臭くなるのが嫌なのでベランダで吸ってるのでしょうが、他人のベランダは臭くなってもいいのでしょうか。
    せっかくいい季節なのでベランダに出て涼んでいたのに気分が台無しです。マンション規約などにはないのでしょうか。禁止にしてほしいものです。

  13. 154 入居済みさん

    >>153
    それは嫌ですね。規約にないのですかね。うちの周りにもそんな人いたら絶対嫌だな。
    サイクルポートに決められたサイズ以外の自転車を置いたり、ゴミが指定日以外の種類が捨てられているのが多かったりと、私もマナーが悪い人が多いように感じます。高いマンションなのでそれなりの人が住んでるものと思っていましたが残念です。しかも初めなのに。管理組合でなんとかしてほしいですね。

  14. 155 契約済みさん

    マナーに関しては全ての方ではないでしょうし
    規約違反になるのかもしれませんが
    みなさん引っ越したばかりで
    思いのほか不用品が多く出てしまい
    ゴミ出しされているのかもですね。

    でもごみステーションは綺麗に分別されており
    不法投棄状態でもなければ
    乱雑な置き方もされていません。
    管理人さんのおかげもありますが。

    1か月過ぎればその辺も
    落ち着いてくるのではないかと思っています。

    タバコの件は確かに悲しいですね。
    換気扇の下で吸ってもベランダに排出されるので
    これはどこのマンションでも今後の課題ですね・・・

    感情的な書き込みはご自身の資産価値を下げるだけなので
    慎重にしたいものですね。

  15. 156 入居済み住民さん

    >>155
    ベランダでの喫煙、バーベキューなどは禁止です。ペット飼育はOKですが廊下では決して歩かせずに抱いて移動して下さい。私が見つければ注意しますが最低限のルールは守って下さい。

  16. 157 入居済みさん

    ゴミ出しは一部の人だと思いますよ。
    同じ方が指定日以外にゴミ出ししているのを見かけます。
    タバコの煙は私も気になります。
    お風呂上がりにリビングの窓を開けたら臭いが流れ込んできます。
    100世帯が住んでいますから、そういう人もいるだろうとは思ってましたが辞めて欲しいです。
    こういうことは誰に言えばいいんでしょうか?
    管理組合でしょうか?
    管理組合ってまだ機能してませんよね?

  17. 158 入居済みさん

    先日キッチンの換気扇フィルタの販売が来たんですがよくわからなかったので断りました。
    みなさんどうされてますか?おすすめなどあれば教えてください。

  18. 159 入居済みさん

    キッチンのまな板って重いですよね…?
    使った後 どの様にお手入れされていますか?

    あとキッチンの蓋とリビング側のスペースに家族にダイレクトメールなどいろんな物を置かれてスッキリ片付きません。
    どの様にスペースを活用されていますか?

  19. 160 住民板ユーザーさん1

    エントランス暗いです…

  20. 161 住民板ユーザーさん8

    こちらの中古物件狙ってるが、売りに出てない?
    立地は、築浅では桃山台の中でかなりいいほう。値段も手頃だと思うしな。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸