東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 548 匿名さん

    私立認可保育園、定員100人、マンションとは関係無いが公開空地内で立地的にはマンション付属に近い、公開空地なのでマンションが賃貸する事はない、平成31年開業予定。

  2. 549 匿名

    本日17:30から説明会がありますよ。住民さんなら詳細は掲示版(ポスト近くの)をご覧ください。それから、公開空地ではなく、公共空地ですよね?開業も区は平成30年を希望してますが、どうなることやら。投稿しておいてこんな事を言うのもなんですが、こういうところの意見なり、アドバイスは鵜呑みにしない方がよろしいかと思います。

  3. 550 住民板ユーザーさん1
  4. 551 住民

    議事録見たけど、アクアサイトプールの7歳未満の年齢緩和案がまた検討されている模様。
    先般のアンケート結果報告もなく、結論ありきの進め方にうんざりです、

  5. 552 マンション住民さん

    >551
    同意です。
    E理事、解任できませんかね。。。

  6. 553 マンション住民さん

    もうお孫さん(?)も7才を上回ったのではないかと思いますが、年齢緩和に拘る理由はなんなのでしょう?

  7. 554 マンション住民さん

    >553
    意地でしょうね。。。

  8. 555 マンション住民さん

    プールアンケートの結果はいつ公表されるのでしょう?実施からかなり経過していますが。

  9. 556 マンション住民さん

    今年の港区の保育園内定率

    0歳→613/734=83.5%
    1歳→447/795=56.2%
    2歳→114/307=37.1%
    3歳→93/207=44.9%

    1歳から預けるというのはつまり育休が切れるので預けるということですよね。
    それが内定率6割弱ですから、
    半数近くの人は両親のどちらか(主に、母親)が
    退職を余儀なくされるということになります。

    保育園、新設させてあげましょうよ。

  10. 557 匿名

    退職でいいじゃないですか
    育児がひと段落して再就職する際に
    会社が戻したいと思えるような人材になればいいだけでしょ

    産休とった挙句に時短とか、
    迷惑かけてるくせに会社にしがみつく人材は排除でいいよ
    その方が新しい雇用も広がるしね

  11. 558 匿名

    557さんのように一馬力で家族を養っていけるような収入の人と結婚できれば良かったんだけどね。

  12. 559 マンション住民さん

    557さんのような人は、まだ高度経済成長期の香りの残る、
    奥さんを専業主婦にさせて、男一人で家族全員を養って食わせていける
    昔ながらの大きな会社にお勤めなのでしょう。
    幸せで良いことです。

    しかしながら、他者の立場や状況を理解し、気持ちを慮る、
    というような能力が欠けておられるのでしょう。かわいそうな方ですね。
    WCTの住民の皆さんが557さんのような方でないことを願います。

  13. 560 マンション住民さん

    >557 さん、古いなぁ。こんな経営者がいる会社はいやだなぁ。

  14. 561 匿名

    多くの方が保育園建設に理解を示し(実は嫌だなと思っている方もいると思いますが。)今は場所の検討に入ってますよ。公園側の住民、保育園建設を心待ちにしている住民、公園ユーザーなど、皆が納得できる良い結果になるよう、じっくり検討すべきだと思いますが、港区担当の方々の進め方があまりにお粗末で強引で心配です。

  15. 562 匿名さん

    マンションなら横の土地にあとから建物が建っても普通は文句は言えない。マンションに公開空地を設けることで容積率緩和の恩恵を受けているし、隣は港区の公園でマンションの専有地でもないのだから住民説明会を開いてくれるだけありがたい。子供のいる家庭では待機児童問題は切実だから、保育園は増設すべきだろう。あとは、できるだけ邪魔にならないようにドッグランの位置に建設されるように望みたい。ドッグランの移設にはそんなに費用は掛からないだろう。

  16. 563 匿名

    >>562 匿名さん
    区の関係者?

  17. 564 匿名さん

    待機生徒はどの位いるのですか? 子供がいない夫婦なのでよくわかりません。

  18. 565 匿名

    >>564 匿名さん
    港区子ども家庭支援部保育担当からの資料によると、平成29年1月1日現在で港区全体で272名。芝浦港南地区は81名。その内港南地区24名となっています。(内訳は0歳17名、1歳5名、2歳1名、3歳0名、4歳1名、5歳0名)ただ、1月からさらに増えているとおもいます。(その数字は分かりません。ごめんなさい。)それから、待機児童の定義もむずかしく、本当は港南地区に預けたいけど空きがないので高輪に預けている、というような人は入ってないようです。いわゆる隠れ待機児童が多数いるということですが、その人数も分かりません。

  19. 566 匿名

    新しく隣に保育園が出来ても、ワールドの人優先じゃないですよね?点数(?)によって落ちる人もいるんですよね?

  20. 567 マンション住民さん

    WCTに入っているベネッセも、普通の認可保育園なので
    特に住民優先ということはないはずです。
    ましてや、外にできるとなると、全く関係ないでしょう。

    ただ、地理的に見ると、WCTのエリアは港区の外れにあたっていて、
    品川駅からも遠い位置にあるので、
    WCTかブランファーレあたりに住んでいるか、
    または天王洲アイル駅を利用して通勤できる人でない限り
    実際に申し込もうとは思わないでしょうね。

  21. 568 匿名さん

    位置的には事実上、WCTやブランファーレの専用みたいになるんじゃないかな。
    公園の東側は人が住んでないので、ここに送り迎えする人は少ないでしょうね。

  22. 569 マンション住民さん

    ココクルで今日アップされた理事会の議事録によると、共用施設部会の報告事項として、「アクアサイトプール7歳未満緩和」について、「来月以降審議予定」と書かれています。
    共用施設部会のプール委員長(E理事)が、7歳未満緩和の実現に向け動いているようです。
    先般のアンケート結果報告もなく、結論ありきの進め方にうんざりです。

  23. 570 匿名

    今の理事がちゃんと仕事していないってことですね。

  24. 571 住民板ユーザーさん1

    スーモにでっかく載ってます!

  25. 572 マンション住民さん

    >>570
    この言い方はちょっと・・

  26. 573 マンション住民さん

    >>572 マンション住民さん

    ですね、理事さんを責めるのは筋違いですね。
    相手は自分の思う通りにならないと内容証明を送りつけてくる弁護士ですから。

  27. 574 匿名

    理事の皆さんは893のような弁護士さんに屈したって事ですか?

  28. 575 住民板ユーザーさん8

    まだなにもきまっていないでしょ
    どうして屈したとか思うわけ?

  29. 576 匿名

    アンケートが実施された事≒屈した。
    なし崩しにされるのでは?

  30. 577 マンション住民さん

    いつもの煽りだから気にしないように

  31. 578 マンション住民さん

    今日のニュースで、幼児が亡くなったプール事故に関する判決が報じられていました。ワールドシティーでも、とある弁護士さんが執拗に年齢制限緩和をゴリ押ししようとしていますが、緩和後にこんな事故が起こったら、理事会が被告となって責められるのでしょうか。でも、責任を取れるわけがない。プールそのものも廃止かな。
    身勝手な人の、妙な扇動に惑わされないようにしたいものです。
    ★  ★  ★  ★  ★  ★
    2011年に大和市内の幼稚園のプールで当時3歳の男の子が溺れて死亡し、両親が当時の園長らに損害賠償を求めた裁判で、横浜地裁は元園長らに合わせておよそ6200万円の支払いを命じました。

    この事故は2011年7月、大和市大和東にある私立幼稚園のプールで、当時3歳の伊礼貴弘ちゃんがプール遊び中に溺れ、死亡したものです。(貴弘ちゃん動画)裁判で貴弘ちゃんの両親は、当時の担任や園長らが水遊びをする園児から目を離したり、職員に十分な指導をしていなかったりと安全に配慮する義務を怠ったとして、合わせておよそ7300万円の損害賠償の支払いを求めていました。きょうの裁判で横浜地裁の石橋俊一裁判長は、当時の担任教諭について「遊具の片付けに気を取られ、園児の動きを注視しなかった」として、過失を認定しました。当時の園長と学校法人については、過失を認めなかった一方で監督者としての責任を認定し、元園長らに合わせておよそ6200万円の損害賠償の支払いを命じました。両親は今後、東京高裁に控訴する方針だということです。

  32. 579 匿名

    理事会の責任とか住民の利益よりも自分のメンツが一番です。

  33. 580 うるさい!

    2017年4月16日未明、A1棟37階の某部屋のバルコニーで外国人数名が大声でお喋り。多少アルコールが入っていた可能性大。日本に到着間もないAirBnB利用外国人か。部屋の提供者はどうしたものか。

  34. 581 匿名

    580さん
    直ぐに防災センターに連絡していただいたら良かったのに。
    自分たちの財産は自分たちで守らないとね。

  35. 582 マンション住民さん

    Daisukeさん、Airbnbへの登録を至急削除してくださいね。

    1. Daisukeさん、Airbnbへの登録...
  36. 583 住民板ユーザーさん1

    昨夜からSUISUI経由のインターネット接続が不安定。
    コンシェルジュに連絡したら、「そんな情報はなくお前の部屋の中で壊れてるだけだろ、勝手にヘルプデスクに連絡しろ」と言われる。
    連絡したら、A/C棟で不安定になり現地対応済み。その場でBも確認して要員派遣←イマココ

    結論: コンシェルジュ、マジヒドい。

  37. 584 マンション住民さん

    コンシェルジュデスク横に、デジタルサイネージっぽいのが置かれてますが、
    常時なにかを表示しないのなら意味無いですよね。

  38. 585 住民板ユーザーさん1

    >>583
    続報。
    昨日22時からB / C棟のネット接続障害継続中。
    丸一日経った現在も復旧のメド立たず。

    結論: SUISUI技術力なさすぎ。

  39. 586 住民板ユーザーさん1

    >>585
    続々報、おそらく機器交換になるとのことでまだしばらくかかります。
    B棟とC棟は機器を共用しておりどちらかのみ復旧ということはありえません。
    数年前も同じような障害がありましたがSUISUIヘルプデスクはそれも把握していませんでした。
    高いお金払ってるのにSLAもなく泣き寝入りですよ。

  40. 587 住民

    報告助かります、感謝

  41. 588 住民板ユーザーさん1

    最終報告
    解決したそうです。機器故障ではなかったそうで別途報告があるとのこと。

  42. 589 住民板ユーザーさん1

    と思ったらやっぱり治ってないYo!

  43. 590 住民板ユーザーさん1

    suisuiのサービスサイトには障害情報載せずにコミュニティサイトにのみ載せるってもうそれ詐欺じゃん…

  44. 591 住民板ユーザーさん1

    やっと治りましたYo!

    >>590 さん
    それもこちらからお願いして載せてもらいましたYo!
    言わなかったら掲載されてなかった。

  45. 592 匿名さん

    やっぱおかしかったんだ。接続悪いからサブ回線使ってた。

  46. 593 住民板ユーザーさん1

    >>591さんが頼りになりすぎる!GJです!

  47. 594 住民

    ココクルの障害発生の案内を読んだけど、障害対応が終わっていないのに、「今後ともSUISUIインターネットサービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。」、って何なんだろう?
    SUISUIの料金が高いのはSLA保障があると以前説明受けたけど、今回のケースは当然保障してくれるのでしょうね、

  48. 595 住民板ユーザーさん1

    >>594 住民さん
    591す。
    今回SUISUIとだいぶやりとりしたけど、まず基本的にSLAはありません。すべてがベストエフォート、可用性も帯域も。もちろん補償なぞないYo!
    通常の接続業者じゃ考えられんが数年前のトラブルの時からぜんぜん進歩してないYo!

  49. 596 住民

    >>595 住民板ユーザーさん1さん

    確かにSLA保障と謳っているけど…

    1. 確かにSLA保障と謳っているけど…
  50. 597 住民板ユーザーさん1

    >>596 住民さん
    いいポイントです。
    彼らの説明によると、そのSLAはサービス全体で必ず帯域(スピード)と可用性を保証するものではないとの見解です。
    騙しじゃん?!と言われると、私もそう思います。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸