大阪の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックス都島本通について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ジ・アーバネックス都島本通について
物件比較中さん [更新日時] 2016-02-29 16:45:27

ジ・アーバネックス都島本通ってどう?
アクセス良好で、アクティブに暮らすことができそう。

いろいろなこと、意見交換したいです。



ジアーバネックス都島本通
所在地:大阪府大阪市都島区都島本通3丁目375番5・351番9(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「都島」駅徒歩5分・JR大阪環状線「桜ノ宮」駅徒歩13分
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:未定
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上9階建

[スレ作成日時]2015-01-29 16:41:19

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックス都島本通口コミ掲示板・評判

  1. 16 購入検討中さん

    >>15

    しかも古い戸建て多いですよねー。
    なんかこのクラスのマンションでも浮きそうな…。

    反面、南側とかにいきなり家が潰されて
    マンション立ったりしないとも
    いえるかもしれませんが。

  2. 17 購入検討中さん

    一番狭い2LDK、2階で2998万円
    66平米 2階で3378万円ですよ〜!
    個人的な感想としては高いなと感じましたが、みなさんはいかがでしょうか??

  3. 18 ご近所さん

    >>17

    ふたりなので66平米で十分なのですが
    土地柄、方角考えると低層は高いなと思いますねー。

    でも逆にいちばん広いのとかは妥当かなと
    思いました。

  4. 19 匿名さん

    高いようにどうしても感じられてしまいます。
    もともとの仕様の高さとか、そういうのも関係してきてしまうのでしょうか。
    広い方が安くなるっていう事もあるのですか。
    単価的にお得になってくるという事ですか?
    低層階のコンパクトな物件って、どちらかというと、客寄せ的なけっこうお安い部屋になりがちだとは思いましたが。

  5. 20 購入検討中さん [男性 30代]

    西向きははどうでしょうか?

  6. 21 匿名さん

    西向きはどうかなーと思います。西向きで価格が安ければ、いいですが、そうではないですし。
    現地見に行かれましたか?狭い土地に押し込めてる感じでかなり窮屈に感じてしまいました…二階、三階だと隣の民家がかなり近いですね(´・_・`)

  7. 22 匿名さん

    駅からの距離と販売価格は魅力です。
    あまり間取りは広くないですが。

    それと住戸数が少ないので将来のコスト面、マンションの役員がすぐ回ってくる点などが気になります。
    この広さがと生活する人数にもよりますが、2LDK位がいいかも。

  8. 23 OLさん [女性]

    大阪ガス都市開発の物件を購入しましたが、手付金を支払った後の対応は、よくなかったです。販売会社に丸投げしているようでした。
    管理会社は管理費を多く請求していました。よく目を通さないと気がつかないところでした。以前、管理人が組合費を横領したのも気がつかなかったのがよくわかりました。システムが改善されていないと思います

  9. 24 匿名さん

    小戸数でファミリー向けマンションですね
    コンパクトなCタイプは完売しているということは購入検討者はDINKSが多いのかな。
    立地から見ても利便性はよさそうですから、DINKSは住みやすそう。
    周辺の子育て環境はどうでしょうか?

  10. 25 匿名さん

    コンパクトな間取りから完売しているので自分もDINKSが多いと予想しています。
    立地から考えると利便性もよさそうなので、家族向けというよりはDINKSか単身者かなと思います

  11. 26 匿名さん

    残り3邸って出てました。
    お隣と近いということなので角部屋より中部屋かなあと思ってたら
    案の定残りも角部屋のみみたいですね。価格帯が高いのもありますが。
    A、Dタイプ、それぞれ何階の部屋が空いてるんでしょうか。

    子育て環境と考えると、学校・小児科・産婦人科・総合病院が徒歩圏は
    好印象ですね。あとはそれぞれの評判次第ですがその辺りはどんなものでしょうか。

  12. 27 匿名さん

    中住戸でも角住戸でもお隣と近いですよ。西向きに建っているので。

  13. 28 匿名さん

    確かに、中住戸でも角住戸でもお隣とは近いですけど、3面窓があるのは良いと思う。
    景色とかを楽しむという訳にはいきませんが、風通しはかなり良いでしょう。
    ただ、隣と近い分、もろに角住戸という価格だと、なかなか難しいのでしょう。

  14. 29 匿名さん

    そうなんですよね。
    角住戸なのに角住戸感があまりないっていう。
    あまり角住戸と中住戸の開放感の違いは感じられないかもしれません。
    ただ直で接しているわけではないですから、
    音の面での心配は若干減るっていうのは確かにあるのかも。

  15. 30 匿名

    さすがにあの距離だと…

  16. 31 周辺住民さん [男性 20代]

    ラスト1戸みたいですね。
    やっぱり人気なんですね。

  17. 32 匿名さん

    西向きは冬は温かいですが、夏場はかなり室内が暑くなります。
    冷え性の人などは、敢えて西向きを購入するようですが、夏場は室内に居られないと言っていました。
    陽射しがどれだけ当たるかにもよると思いますけど。

  18. 33 匿名さん

    窓に断熱性がないと夏場は厳しそうな気がします。
    断熱性というよりも直接窓に光があたってしまうからどうしても暑くなってしまうのかも。

    昼間仕事で家にいなくても
    なんとなく残った暑さが帰宅時になんともいえないかんじに感じられるし。

    西向きの場合ってどういう対策されている方が多いのでしょう。

  19. 34 匿名さん

    駅5分はいいような気がします。

    ただし、日当たりがよすぎることが問題のような気がします。
    遮光カーテンをしても防げない感じですか?

    南向き間取りで日当たりがよすぎると、夏のクーラー代が相当かかるとも聞きます。ここもそんな感じでしょうか。

    完売したようなので、住人の方の対策方法を教えてほしいです。

  20. 35 匿名さん

    南向きは夏なら室内まで直射日光は入ってこないと思うのですけど、西向きだと西日が入ってきて南向きより暑かったりするんじゃないかと思います。
    隣との距離が無いような書き込みがありますけど、角住戸でも開放感が感じられないということなんでしょうか。それでも角住戸だと、風通しと、マンションならではの閉塞感は緩和されるのではないかなと思います。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸