札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ札幌医大前プレステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西18丁目駅
  8. クレアホームズ札幌医大前プレステージ

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-10-03 23:27:22

クレアホームズ札幌医大前プレステージってどうですか?
南向きなので、いいかなって思ったのですが、
設備とか色々なこと気になってます。

売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:岩倉建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社
所在地:北海道札幌市中央区南1条西17丁目1番2
交通:市営地下鉄東西線「西18丁目」駅 6番出入口徒歩2分
総戸数:41戸
専有面積:72.61㎡~119.56㎡

[スレ作成日時]2015-01-29 16:05:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ札幌医大前プレステージ口コミ掲示板・評判

  1. 63 [男性 40代]

    Cタイプお手頃と感じて購入検討したのですが、リビングと繋がった2部屋の使い勝手が悪すぎる為、他のマンションを探すことにしました。

  2. 64 匿名さん

    ペットの足洗い場があるということは、ペット可のマンションでしたか。
    動物は好きですが、飼っている人のマナーが守られるかどうかは
    少し心配な感じがします。

  3. 65 [男性 40代]

    今時ペット不可のマンションの方が珍しいでしょうね。

  4. 66 匿名さん

    ペット可能のマンションはまだまだ少ないと聞きます。
    マナーの悪い人もいらしたりするので、
    ペット可能かどうか、ちゃんと聞いてから購入することが良いと思います。

  5. 67 [男性 40代]

    家賃17万の部屋の借り手が見つかるか気になってスーモを毎日チェックしてしまう。

  6. 68 匿名さん

    もう家賃が出ているということは、
    資産運用で購入する人が多い物件なのでしょうか。
    普通に家族が住むために購入する人ばかりのマンションだと思っていたので
    ちょっと驚きました。

  7. 69 [男性 40代]

    >>68
    多くは無いと思います。
    ただ目の前が医大ですし、周りは病院ばかり、医大生や転勤してきた勤務医にうってつけの賃貸になるはず。

  8. 70 匿名さん

    そろそろ入居が始まってると思いますが、入居された方どんな感じですか?

  9. 71 匿名さん

    63さんがお手頃と言っていたCタイプってどんな感じなのかと思ったら、
    すべてにおいてドアの位置が(・・?でした。
    リビングインは好みがあるので良し悪しは無いと思ったら、
    家具の配置例で見るとテレビの両側にドア。
    玄関ホールからリビングに入るとすぐダイニングテーブル。
    キッチン横から洗面室。
    玄関から直行の洋室1のドア。
    洋室2の柱の位置。
    南向きのワイドスパンはとてもいいと思うんですけどね。

  10. 72 匿名さん

    田の字じゃなくてオリジナルな間取りな点は良いのではないかと思いますが、71さんが書かれていることもわかるかな…。
    縦型リビングだとどうしてもこうなってしまいます。
    横長リビングにしちゃうと居室に窓が行かなくなってしまうので
    こういう形にしなければならなかったんでしょうね。

  11. 73 匿名さん

    ワンフロアに3戸しかないのは、良いなと思います。
    ご近所が多いと、朝の忙しい時とか挨拶も大変そうだと思うので
    総戸数も41戸と多すぎず少なすぎずで、ちょうど良いくらいかな思います。

    ちなみに、即入居できるようなのですが、
    完成してからの販売という感じなのでしょうか?

  12. 74 匿名さん

    近所に住んでおりますので、毎日向かえを歩いて通ってます。ずっと販売してますよ。なかなか売れていない雰囲気があります。あえてこの物件を選ばなくてもとよいのではと思います。

  13. 75 匿名さん

    今7戸販売されているようですが、これで最終でしょうか?
    間取りなどは、可もなく不可もなくという感じですが、
    駐輪場が無料で借りられるのは良いなと思います。
    その分、敷地内の駐車場のわりに駐車場代が高いのが気になりますが・・・。
    もう少し、このマンションじゃないとなぁと思えることがほしいかもしれないです。

  14. 76 匿名さん

    ホームページで掲載されているブランでいうとCタイプが良いかなと感じました。
    レイアウトプランが3つあって、とてもイメージしやすいです。
    70㎡あるので、割と広めな感じになるような気がします。
    南向きのバルコニーから明る日差しが入ってきて家が明るくなりそうです。

  15. 77 匿名さん

    ホームページで掲載されているブランでいうとCタイプが良いかなと感じました。
    レイアウトプランが3つあって、とてもイメージしやすいです。
    70㎡あるので、割と広めな感じになるような気がします。
    南向きのバルコニーから明る日差しが入ってきて家が明るくなりそうです。

  16. 78 物件比較中さん [男性 40代]

    もうすぐ発売1年ですか。
    セントラルさんは南郷にしても創成川東にしても、なかなかうまいとこ突いてくる感がありますが、ここはちょっと苦戦気味ですね。生活利便性でちょっと苦しいのがネックなのでしょうか。
    でもここは坪単価で170万くらい。たぶん最後の「旧価格」物件でしょう。デュオヒルズが200万、ザ・パークハウスが210万、パークホームズに至っては220万と、西18丁目エリア物件は今後「準都心」ポジションで200万オーバーが当たり前になると思います。まあまとまった土地が確保しにくいエリアなので、供給自体あまり多くはないと思いますが。

    >>73さん
    昨年の8月に販売開始して、今年の2月に竣工、3月に入居が始まっています。

  17. 79 匿名さん

    間取りの良さ、駅近の便利さを強く感じる事が出来ましたが、
    個人的にエントランスが綺麗でオシャレな部分も評価できるマンションだと思いました。

    ワンフロアに何戸も集まっていないのも、近所付き合いが頻繁に起こらないので、
    暮らしやすい印象がありますよね。

  18. 80 匿名さん

    南向きなので個人的には好きなマンションですね。

    場所的にも駅近ですし、間取りも広々としていて住みやすそうな印象を受けます。

    ただ、このあたりの環境をあまり知らないのですが、
    買い物出来るお店は近くにあるのでしょうか。

  19. 81 匿名さん

    西18丁目駅まで徒歩2分とは、とても近くて便利な立地。
    確かに南向き物件というのはとても魅力を感じます。
    広い間取りがやっぱり人気なのか4LDKはあと1邸のみのようです。
    家の中に光が差し込み明るいだろうなとイメージしています。

  20. 82 匿名さん

    残りあと3邸のまま、なかなか動きがないようです。
    既に入居されている方も多いと思うので、住み心地などをお聞きしたいなと思います。
    駅に近いので立地としては悪くないのと思うのですが
    治安なども気になりますし、買い物などの便利さなどもどうかなと気になります。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸