マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 893 匿名さん

    契約しなければOK
    してしまったら解約届出せばOK

  2. 894 匿名さん

    受信料すら払わないというか払えない奴の必死さには笑えるな
    下らん訪問撃退法とかあるのかな? 笑  家族がバカにされんようがんばれよ 低脳

  3. 895 匿名さん

    >>受信料払わない(払えない)のに堂々と息してるのが驚きです。
    普通は恥ずかしくて隠すでしょ。

    スレ主氏は払っているかいないかを聞いている

  4. 896 匿名さん

    >>それを、払いたくない。こう言えば払わないで済む。払っている奴はアホ扱いしている方がいらっしゃいますが、私としては神経を疑います。

    本当に、払っている人こそ悪と言う人ばかり

  5. 897 匿名さん

    >>これから、NHKの支払いは義務化されると思うよ。

    義務なのでは?
    罰則がないだけ

  6. 898 匿名さん

    >>月々たったの数千円くらい払えばいいんじゃないのかね。

    NHK職員のセリフそのまま

  7. 899 匿名さん

    >>しかし契約対象だからと言って遡って支払い義務がある訳でもない。

    未契約でも遡って請求する

  8. 900 匿名さん

    >>言い争っても意味がない。
    よって、このスレは終了でいいのでは?

    スレ主氏はそもそも払っているか否かを聞いている

  9. 901 匿名さん

    >>まあ駅前でティッシュでも配ればいいのかな。
    なんとか生き延びてほしいものです。

    ティッシュ配りは楽だが金にはならない
    ビラ撒きより安い

  10. 902 匿名さん

    >>払う必要が無いという持論はわかったから、そんなに胸を張るなよと言いたい…
    恥ずかしくないのかな?ないんだろうね。

    全く
    払っていない人が払っている人をとやかく言うのはおかしい

  11. 903 匿名さん

    >>契約するもしないも自由だね。(笑)
    おしまい。

    その通り

  12. 904 匿名さん

    >>現実には受信料が勿体ないとか所得が少ないなど、
    勝手な理由が有る方のストレス発散スレですよ。

    スレ主氏は払っているかいないかを聞いている
    ストレス発散に限らず不必要

  13. 905 匿名さん

    払わなくていいでしょ

  14. 906 匿名さん

    ビンボウは必死で払わない連発? わらえるしぃ

  15. 907 匿名さん

    金持ちも払わないよ
    頭悪いの?

  16. 908 匿名さん

    >>このテーマでの議論は既に尽くされています。

    >>現実には田舎でNHKを断れないとか騙されて契約してしまったどうしようもない方のストレス発散スレですよ。

    >>ただ、支払っている人に対して騙されてる、断れない人、おめでたい人とかは言われたくありません。
    ですので、支払わない人たちに対しても何も言いません。

    スレ主氏は議論を求めていない
    払っているかいないかを問うているだけ

  17. 909 匿名さん

    >>受信料すら素直に支払えない あなたのお子様の為にも 貧乏は遺伝するんですよ

    >>貧乏は遺伝するので、子供は作らないことにします。

    生物未履修ですか?

  18. 910 匿名さん

    >>高級マンションにお住まいの方、せめてインターフォンに出てください。
    無視しないでください。
    お願いします。

    NHKでなくても居留守は使われる

  19. 911 匿名さん

    >>一度玄関に入れる。
    そして考えたいのでと断る。
    そして退去を求める。
    >>これで恐らく二度と来ない。
    入れるべきではない
    来るものは来る

  20. 912 匿名さん

    >>792
    熊本大地震の被災された方へ

  21. 913 匿名さん

    ほらね ビンボウは必死で払わない連発? わらえるしぃ

  22. 914 匿名さん

    お人よしは貧乏でも払えばいいよ

  23. 915 匿名さん

    >>モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)
    モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

    このような質問をすること自体、常識を欠いている

  24. 916 匿名さん

    「払っていたらいくらあっても足りないから!」

    「(払わないことは)節約!」

    「わかりませんと断るのが一番!」

    「(請求を無視しても)大丈夫、大丈夫!」

    上記をのたまう連中は実在。頭のレベルを疑います。

  25. 917 匿名さん

    ハイハイ、そろそろ夕食の時間ですよ
    出れませんからね

  26. 918 匿名さん

    いいわけはいいよ 生活くるしいんでしょ 子どもがミジメ

  27. 919 匿名さん

    独身ですがなにか

  28. 920 匿名さん

    差別的ですよね、無視しましょう

  29. 921 匿名さん

    このスレッドは、NHKの受信料を払うか払わないかを問うているスレッドです。
    スレッドに関係のない書き込みはご遠慮下さい。

  30. 922 匿名さん

    それは管理人が決めることですね

  31. 923 匿名さん

    >>792
    熊本大地震の被災された方へ

  32. 924 匿名さん

    実のあるお金の使い方ですね
    受信料の寄付ですか?

  33. 925 匿名さん

    料金と寄付の違いすらわからない人いるんだねぇー ここに書くよりケンサク君だろ

  34. 926 匿名さん

    今日の釣りは意外に豊作

  35. 927 匿名さん

    NHKをとやかく言うのはこちらの方が適しています

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267335

    さようなら

  36. 928 匿名さん

    もう二度と来ないでくださいね!

  37. 929 匿名さん


    あんただれぇ?  なにさまぁ

  38. 930 国民の敵

    ワンセグで受信料を払えと意見する頭のいかれた御用学者


    慶應義塾大学大学院法務研究科   佐藤英明教授
    京都大学大学院法学研究科     高木光教授
    東京大学先端科学技術研究センター 玉井克哉教授
    早稲田大学            山野目章夫教授

  39. 931 マンコミュファンさん

    >>9 匿名さん
    関係者乙wwwwww

  40. 932 匿名さん

    >>931
    貧乏人だから払えないんだね(笑)

  41. 933 NHKをぶっ壊す

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  42. 938 イラネッチケー

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 939 匿名

    スクランブル化を実施すれば済む問題。

  44. 940 匿名さん

    なかなか、釣りがうまくいかないようですね。
    みんな忙しいのでしょう。

  45. 941 匿名さん

     払っているよ。 悪法も法だから。 払ってしまえばNHKは来ないし、 見放題。

  46. 942 匿名さん

    なるほど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸