マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 1746 匿名さん

     今はもう同様の手口を使って、契約済み住戸を特定する方法は使っていないと思います。
     バレると大問題になります。

  2. 1747 匿名さん

    NHKの訪問する人は持ってる端末で契約未契約はすぐにわかるし契約内容も出る
    むやみに訪問する人いないと思うけど

  3. 1748 匿名さん

     10年前には、便利な端末がなかったんでしょうね。
     素晴らしい?工夫で、契約住戸を特定していました。
     今なら、大問題です。

  4. 1749 匿名さん

     払えば見放題です。 年払い等では少し安くなります。

  5. 1750 匿名さん

    払うのは法律で決まってるじゃん
    この前は裁判もあって払うの確定なんでしょ

  6. 1751 匿名さん

     そうです。 「悪法も法」です。

  7. 1752 匿名さん

    TV見ない→TV買わない

    NHK見る→TV買って受信料払う

    NHK見ないけど民放は見る→TV買わずにネット(TVerとか)で民放の番組を見る。

    これですべて解決。
    NHK見るけど受信料払わないってのはちょっとねぇ。

  8. 1753 匿名さん

    法律で決まっているのは「払うの」ではなく「契約」すること。
    契約後払うか払わないかは民事案件。

    去年の最高裁判決のことを言っているなら、NHKが契約してくれと申し出て
    契約を断られた場合、一方的に契約は成立しない。
    裁判をして勝てばそれをもって契約とするとの判決。
    テレビを持っている証拠を裁判で出せなければ、NHKは裁判で勝てないので
    契約できない。

    なのでBSのテロップ消しの連絡などでテレビを持っている証拠をつかんだ
    相手を狙ってくる。

  9. 1754 匿名さん

    契約する義務=受信料払う義務

    >>1753
    おまえはバカか? 笑

    NHK見なくても払うもんは払う決まり

    在日が払いたくないと言ってもテレビあるなら払えチョンw

    裁判になるならテレビのあるなしの確認は命令されるし家電販売店も隠せない

    うちはテレビありましぇ~ん とか平気で嘘つくのは在日だけw

  10. 1755 匿名さん

    >1754
    いやー笑わせてくれるね。
    まずは放送法をじっくり読み込むことをお勧めするよ。
    チョンうんぬん言えばマウント取れると思ってんなら知能指数低すぎ。

    裁判になるならテレビのあるなしの確認は命令される?
    誰がどこにどういう権限で?
    NHKはただの特殊法人ですが?

  11. 1756 匿名さん

     払えば見放題です。 支払方法により安くなります。 「悪法でも法」だからね。・

  12. 1757 匿名さん

    >>1755
    テレビが有るのに契約に応じないという事は故意に支払いを免れる犯罪行為。
    民事で済むならいいが、犯罪行為、疑わしければ裁判所が警察に家宅捜索の許可を出すのは簡単な事。
    疑われていて本当にテレビが無いのなら自ら部屋を見せてもいいと思うのが普通の人の感覚。
    税金の場合は裁判所の許可は無用だが受信料は許可はいるが簡単です、テレビの有る無しだけですから。
    この捜索で隠ぺい行為があると更に重罪になる。
    法律上、NHKがこれは悪質と考える被告なら刑事告発も十分可能ですよ。
    見せしめですでに行われていると思いますが、不正は通用しませんよ。

    放送法は前年末の大法廷判断で確定されました。受像機あるなら契約義務がある。
    NHKを見る見ないは無関係。市民にはNHKと契約をしないという自由は認めないとの判断。
    これはNHKの行為が公共の福祉の観点で契約の自由に優先するとの判断。

    だまって払え 笑

  13. 1758 匿名さん

    Tverで民放見られるのにテレビ買っちゃった時点で情弱だよね。
    NHKと契約したくないなら今からテレビ手放しても何の不便もないと思うよ。

  14. 1759 匿名さん

     「だまって払え」その通り。 「悪法でも法」だからね。

  15. 1760 NHK撃退法

    「裁判してください」で簡単に追い返せます。

  16. 1761 放送法4条廃止しよう。

    スクランブルかけるだけで問題は解決しますが。

  17. 1762 イラネッチケー

    >>1757
    契約成立させるには裁判所の確定判決が必要です。
    とっとと裁判してくださいね。



    最高裁の判決を使ってNHKとの裁判に勝ちます!
    http://www.youtube.com/watch?v=fnWutZzfLTY

  18. 1763 大丈夫

    未契約者が訴えられた場合は、必勝法が確立さてれいます。

    裁判されたら1台テレビを捨てるだけです。裁判に勝ちます。

  19. 1764 匿名さん

     払え。 「悪法も法」。

  20. 1765 名無しさん

    >>1757 匿名さん

    ふーん、犯罪とか重罪とか言ってるけどさ、
    だったらどんな罰になるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸