札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー函館五稜郭ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 函館市
  6. 本町
  7. 五稜郭公園前駅
  8. プレミストタワー函館五稜郭ってどう?

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-06-17 18:42:25

プレミストタワー函館五稜郭ってどうでしょうか。
利便性もいいし、周辺の緑もあって生活しやすそうですね。
実際、暮らしやすいか知りたいです。

物件の事も知りたいので、情報よろしくお願いします!


所在地:北海道函館市本町93-1他(地番)
交通:函館市電 「五稜郭公園前」駅 徒歩1分 、「五稜郭」バス停から 徒歩1分(函館バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:77.04平米~133.95平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:佐藤工業・高木組・小泉建設共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-29 13:13:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー函館五稜郭口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    この辺りの環境は商業施設や駅が整っているので、利便性の良い場所と言えますよね。
    また、この辺りではほとんど見ない高層のマンションというのも良いです。
    新幹線が開通したら、と考える事もありますが、
    この場所からはやや距離がありますね。
    ですが、開通したらこの辺りだと飛行機より使う様になるかもしれませんね。

  2. 22 マンション投資家さん

    商業施設入っても何ひとつ良い事無いですよ。
    誰も来なさそうな公益施設も勿体無い。
    無駄なものを作るせいで、
    管理費、修繕費、駐車場代の高さを住民が負担する様になります。

  3. 23 匿名さん [男性]

    ここって昔ホリタだったとこですか?地図見たら、そこらへんだったので。
    函館はしばらく行ってないけど、大好きな街でした。
    老後とかどうかなと思って見てました。

  4. 24 匿名さん

    運転マナー悪くて、よそ者を受け入れない気質があるけどな、函館は
    いい街ではあるけど

  5. 25 匿名さん

    そうなんですか。。。マンションだとよそ者云々という感じに全体としてならないのはありがたいかな。
    戸建てだとそういうのをモロに受けてしまいそうだけれど。
    さすがにマンションだと濃い近所づきあいにはなりにくいと思われます。
    だから、気楽にやっていけるんじゃないかなーなんて期待している人、多いのでは?!

  6. 26 匿名さん

    子供がいると学校関係とかでご近所付き合いも増えますね。
    ここだとファミリーよりディンクスさんやシニア層が多くなるのかもしれませんが
    うまくやっていくのに越したことはないかなと思います。
    周辺道路、観光シーズンになると混んだりするのでしょうか。
    外食も観光地価格だったりするようなイメージがありますがどうなのでしょうか。

  7. 27 匿名さん

    駅前の複合施設は「キラリス函館」になりましたが、ここはどうなるでしょうね。こういった複合施設は、結局マンション名より、名称で呼ばれますから、非常に重要ですよね。施設の中身も大事ですが、名称も資産価値や売れ行きに影響を与えることでしょう。
    五稜郭タワー、近くに五稜郭ガーデンというのもできるそうなので、五稜郭○○として、五稜郭周辺の3大スポットとして発信すれば、一体感が出て、集客力が見込めそうですけどね。資産価値から言えば、テラス、プレイス、スクエア、ヒルズ、クラス、シティといったのが流行っているので、そういうのが付くと上がってくるでしょうか。とにかく、このマンションは複合施設の名称で大きく魅力が変わりそうですね。

  8. 28 匿名さん

    市電が近く風情がありそうな環境で生活できるのは魅力的です。
    飲食店や商業施設も近くて便利そうなのもポイント高いと感じます。
    広めの間取りもあり、家族にはうれしいですね。
    夜間も安心して暮らせそう。

  9. 29 匿名さん

    駐車場の記載が概要にありました。
    駐車場空台数23台/12,960円~16,200円
    駐輪場空台数66台/200円 自転車置き場/73台(前輪固定ラック式13台、スライドラック式60台)だそうです。

  10. 30 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    空き台数がそんなにもあるのですか。
    思っていたよりは車を使われる方の割合がさほど多くないのか(現状では)
    車停めたいというのが主眼にある方だと、
    空きがこうやって出されているのはとてもいいことだなぁという風に感じられますよね。

  11. 31 匿名さん

    マンションの駐車場の空は収入減の問題がありますね。

  12. 32 匿名さん

    角住戸は2面バルコニーなのが得した気分ですね。
    通常はバルコニーは1面ですけど、2面あるとその分空間が増えるのでプライバシー感が出るような気がします。
    収納もわりとあるのが良いと感じました。

  13. 33 匿名さん

    >31
    >マンションの駐車場の空は収入減の問題がありますね。

    空きとか出たりするでしょうか。
    割と足りないというマンションが多かったりするので
    その点については心配していませんでした。

  14. 34 匿名さん

    マンション内の駐車場は、最近は課税範囲が明確になって外部に貸しやすくなっていますけど。
    空きが出るとマンション管理に必要な資金が不足するなどの財務上の問題が起きるので避けたい事態ですね。

  15. 35 匿名さん

    車離れは今後さらに進みますね

  16. 36 匿名さん

    どうなんだろう。
    自動運転がわりと現実的になってきているので、
    小型の自動運転車などは今後普及していく可能性が高くなってくるのではないかと考えています。
    でも10年以内にという話ではないので
    駐車場が空いてしまう分に関してはそれはそれで考えておいたほうが良さそうです。

  17. 37 匿名さん

    私は、駅から近いですし販売価格は妥当というか安いのではと思いました。
    それよりも駐車場代金が高いですね。
    あまり駐車場の空きができると住人の負担が大きくなるのでは。

  18. 38 匿名さん

    37サン、駐車場は借りていない人でも
    修繕費など支払っている中から、いくらか支払っていることになっているようです。
    知人から聞いたのですが、そう考えると借りていない人は損なのかも?

  19. 39 匿名さん

    ここなら、買い物も便利で、
    子供が通う小学校や中学校も近くて便利でよいと思います。
    主婦にとっては買い物の便利さと子育てしやすい環境が一番の望みです。
    全て揃っている感じで良い立地のマンションだと思います。

  20. 40 匿名さん

    駐車場について
    1.駐車場の建物は、区分所有面積に比例した固定資産となっており、区分所有者全員に固定資産税が科せられます
    2.駐車場の土地は、区分所有面積に比例した固定資産となっており、区分所有者全員に固定資産税が科せられます
    3.駐車場の運用管理・修繕等については、駐車場の利用者から集める利用料金で賄うよう計画されているのが普通です

    その他の共有施設についてもほぼ同様ですが、運用管理・修繕については、管理費・修繕積立金で賄うよう計画されているのが普通です。

    これはダイワに限らず、どのマンションでもほぼ同じです。

    プレミストタワー函館五稜郭の場合、商業&公共施設が計画されていますが、計画倒れに終わるようなことになると、負の財産になりかねないので、少しばかり気になりますね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸