モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシアに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-14 19:38:09

ユトリシアというマンションが、習志野市にあるということを最近まで知りませんでした…(本日知ったのですが、なんでも6年くらい前からあるんですって!?)。

京成線から歩きで10分くらいのロケーションで、いわゆるマンモスサイズのマンションが新しく建てられている(というか、ほとんど団地?)ということだったので、これは行かなくちゃと思い立ちました。これくらいの場所なら、おそらく都内方面よりも相当に安く収まるだろうと思ったのが最大の動機でした。

スポンサードリンク

ユトリシアの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア見学紀

  1. 最初にユトリシアという名前を聞いたときにもう気づきましたけど、いくつもの棟があるんですね。今は<四番街>がもうほとんど契約が終わっていて少し残っている状態。というわけでこれから買うのなら<五番街>がおすすめみたいです。まだ売りに出されたばかりですし(完成するのがまあけっこう先なんですけどね)、何よりもキングサイズだから五番街だけでも戸数が数百単位です! それに自分の場合、都内に毎日通わなくてもいい立場です。

    そこで見学を申し入れました。マンションギャラリーは、ユトリシアがある実籾の近辺に用意できなかった…んでしょうかね? 津田沼駅の近くです。まあ見学がかえって楽になりましたけど。

    1. 最初にユトリシアという名前を聞いたときに...
  2. 久しぶりに津田沼に来てみました。もともと地域の中心地でしたけど、絶えず変化を繰り返していますね。

    1. 久しぶりに津田沼に来てみました。もともと...
  3. あとでわかりましたけど、このギャラリーからはバスでユトリシアに連れてって、建設予定地を見せてくれるんですね…というか、ユトリシアはもう完成して人が住んでる部分があるわけで、そのあたりも見学できてかなりおいしいですね。予約が必要ですけど、チャンスがあれば土日祝日にバスで連れてってもらうといいと思います。

    そういう土地しか選べなかったんでしょうかね、このギャラリーちょっと奥まってる場所にありました。イオンを出たらすぐの場所だから、わかりやすいんですけど…。

    1. あとでわかりましたけど、このギャラリーか...
  4. それでは中に入ってスタートです。アンケートを記入し終わったら営業さんが近づいてきてくれます。

    ※この日の担当さんは、アラフィフくらいでしょうか? 女性営業さんでした。まあ業界歴は結構あるんだろうと思いましたけどね。落ち着き払ってましたし。

    ともかく、会話を繰り返しながら自分の条件なんかを伝えます。まあ自分の場合は、もう1回見学に来たほうがいいということになったのですが、ともかくせっかく来たのですからできるだけいろいろ知って帰りたいというと、実籾という立地条件から、このユトリシアの強みまでをこなれた口調で説明してくれます。

    実籾という駅は、まああまり大きな駅じゃないですね。だから土地を購入できたんでしょうけど、それでも駅まで10分ですし、道もほとんどまっすぐでわかりやすいです。バスもあるし、駅までの間にも逆方向にもわりと商業施設はどんどんオープンしていてかなり便利な様子です。しかも駅を超えてまっすぐいくと、海浜幕張に出られるということでした(ちょっと驚き!)。ついでにいうと学校なんかもけっこうありますから、子供を作るのにも好都合なようですね。まあ京成ですから、都内にはずっとつながってるわけで(朝は込みますけどね相当に…)。

  5. だいたい話したところで、ムービーの時間がやってまいりました。

    1. だいたい話したところで、ムービーの時間が...
  6. ちなむと、12分だと最初にいっていたでしょうか? 確かに無駄に長いとは思わなくて、助かりましたね。長いと、疲れてるときだと眠くなってしまう恐れがあるので…。

    1. ちなむと、12分だと最初にいっていたでし...
  7. まあムービーの中でも言ってたことを、終わってから、直接訊いてみましたが、この五番街って全面が南向きなんですね。、上のほうのフロアだったら、晴れてる日には幕張の海が見渡せて眺望は抜群だというお話でした。

    1. まあムービーの中でも言ってたことを、終わ...
  8. それとこのユトリシア、超巨大マンションだけあって、共有施設がひと味違いますね。よくあるゲストルームとかキッズルームだけでは終わらないようです。

    ・ドッグラン
    ペットはまあ、頭数とサイズに制限があることが多いですよね、最近の大型マンションって。しかしそれにしても、ドッグランがあるマンションはあまり多くないのでは? 

    ・カフェ
    敷地内にカフェがあります。できたてのパンを食べられるとか。

    ・クラブアリーナ
    体育館があるとは…。スポーツクラブやプールくらいだったらまだ驚きませんでしたけど。リアルに、住民同士でバスケがたっぷりとできちゃうそうです。

    …今すぐに思いつくのだけを挙げてもこれくらい、よそではあまり見られない施設があります。あと、広いだけあって駐車スペースはかなり期待してよさそうな気がしました(来客専用の駐車スペースに20台くらいパーキングできるっていってたかな? 洗車スペースもありましたし、確か自転車やバイクもたくさん置けたかと)。

  9. それではそろそろ、上のフロアにあがってモデルルームを見て回ります。

  10. ・4-75P
    3LDK 76.66㎡

    ドアが、縦長の部屋の中央についていて、そのドアの前がちょっと奥まっててアルコーブになってるところが特徴的でしょうか。洋室2つが、ドアの両側にあって、どちらも廊下に面しているのですが、窓はアルコーブに面する形になるため、窓がちょっと廊下から離れるのがいい感じかも。

    ※まあ最近のマンションについてくるものはほとんどついてくるかなって感じでしたね。ドアがディンプルキーによる施錠だったり、バスルームの床がジメジメとしにくいカラリ床だったり、キッチンに食洗機やディスポーザーがついてたりと…ああそういえば、このマンションでは食洗機はオプションじゃないんですね。標準装備のようです。

    しかしそのわりに不思議にちょっと思ったのは、リビングに床暖房がないこと。これはレアじゃないでしょうか。そういえば、南向きの部屋なのに、リビングの窓が複層ガラスだって言って…なかったかも? 

    ※さらに余談ですけど、なかなか上手な営業だとお見受けしたこの日の担当さんですが~、モデルルーム内では自分からあまり話しかけてこなかったかも。というか、そもそも自分が各部屋を見ているときに、部屋の外の廊下でずっと待ってたりするんですよね…。「客が集中して見ている間は、話しかけないほうがよい」と思い込んでいるのだろうか? 

  11. ・5-80I
    3LDK 80.13㎡

    こちらは少し面積が広くなりますね。前に見た部屋と大部分は共通しているのですが、アルコーブはドアの前にあるものの形が違いますし、それ以外にも違いは当然ありました。こちらには和室がないんですね。バルコニーに面しているのは約13.2畳のリビングと約5.3畳の洋室ですが、この2つはウォールドアで仕切られているので、ドアを片付けて広々と使うことも可能なタイプでした。

    ※まあこの部屋でいいのは、収納スペースがなんとなくですけど、かなり増えた印象があったことでしょうか。

  12. という感じで見学が終わり、階下に戻って今後の予定なんかを確認させてもらう時間ですね。

    ※まだ五番街は、売り出しはじめの段階なので、未定になっている部屋がだいぶ残っていますが(ちなみに、最上階から売っていく予定のようです。上の部屋のほうが値段は高いわけですがね。あ、いちばん安い部屋は2階ですね。このマンションは1階も部屋はあるタイプですが、1階はまあ庭があるから2階よりは高いわけですね)。

  13. <五番街>
    5-95G 95.89㎡ 3570万円
    5-85K 86.38㎡ 3000~3090万円
    5-80N 80.17㎡ 2860~2950万円
    5-80P 80.05㎡ 2780~2790万円
    5-75R 77.50㎡ 2690~2770万円
    5-75S 77.50㎡ 2750~2840万円
    5-110T 110.26㎡ 4010万円

  14. ちなみに。おまけというとなんですが…<四番街>
    4-75S 76.41㎡ 2390~2570万円
    4-75SG 76.41㎡ 2590万円
    4-75U 76.41㎡ 2510万円
    4-75UG 76.41㎡ 2570万円
    4-110ZR 111.17㎡ 3870万円
    4-90W 90.18㎡ 3020万円
    4-90WG 90.18㎡ 3080万円
    4-105XR 107.06㎡ 3710万円
    4-90X 90.18㎡ 2830万円
    4-95Y 98.79㎡ 3460万円

  15. まあやっぱり、都内にあるか都内に近いマンションと比べたら、相当に安いですね、当たり前のことながら。まあ都内に勤務する人、それも朝の7時台や8時台に出勤する必要がある方には個人的にはおすすめしづらいですけど、千葉県内に勤務している人とか、都内勤務でも少し遅めの時間帯に出勤する人とかで、安くてそこそこ広い住まいをほしい方にはいいんじゃないかと思いますけど。

    ※まあ設備面ではすごく光る部分は内容だったし、この内容だけだとお買い得だとみなして飛びつくには足りない感じでしょうか?! 

  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸