モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ヴェレーナシティ 行徳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 加藤新田
  7. 妙典駅
  8. ヴェレーナシティ 行徳に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-12-11 15:51:53

約2ヶ月位前から気になっていた『ヴェレーナシティ行徳』のモデルルームと現地に行って参りました~!今回、千葉県の物件は初めてということで、土地勘も全くない私でしたが、このマンションは、既に完成済みということや行徳駅から現地まで歩くと25分もかかる為、今回は最初にモデルルームにお邪魔することになりました。現地の最寄の駅は、東西線沿線の行徳駅か妙典駅となります。京葉線の市川塩浜も最寄り駅となっていますので、3駅が最寄り駅になりますね。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナシティ 行徳の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ 行徳見学紀

  1. こちらは、行徳駅の北口前のお店です。ホームから改札を出ると、すぐ目の前にドラックストアーなどがありました。飲食店も結構あったので、栄えている駅なのかな?と思います。

    1. こちらは、行徳駅の北口前のお店です。ホー...
  2. 神奈川県埼玉県東京都の物件はとりあえず回ったことがありましたが、千葉県はここが初めてでしたので、ちょっとワクワクしながら足を運んだという訳です。モデルルームは、行徳駅からすぐそばというか、徒歩5分で行かれる距離です。

    1. 神奈川県・埼玉県・東京都の物件はとりあえ...
  3. 受付に行くとアンケート用紙を早速渡され、1枚目は個人情報関連で2枚目は今までどんな物件を回っていたのかといったような内容のアンケートを記入した記憶が残っています。暫くすると30代くらいの感じの男性営業担当の方がやってきました。

    この後、本当はシアタールームに案内して貰う予定でしたが、前のお客さんがシアターを観ているとの事で、先に現地に車で案内して貰いました。今回の物件は、既に「完成済み」の物件ですので、営業社員の方と一緒に来れば、マンションの中に入る事が出来ます。(一人で来るとマンションの中に入る事は出来ず、外観だけは見る事は出来るそうです。)

    ミニバンの後部座席に乗せて貰い、現地から歩いてすぐ側に「フォルテ行徳」というショッピングモールで降ろして貰いました。ここには、サイゼリアや洋服のしまむら、スーパーのベルテ、サンドラック、美容室やクリーニング屋さんなどがありますので、生活に必要な物はこのお店で足りちゃうくらい便利なショッピングモールだなって思いました。

    1. 受付に行くとアンケート用紙を早速渡され、...
  4. ヴェレーナシティ行徳Ⅱ街区の隣には、「行徳総合病院」が建つ予定となり、ここは行徳駅前にあった総合病院をこちらに移転します。その為、2015年の春頃にはオープンの予定だそうです。ここの病院は、総合病院で307棟の病棟やICU機能、夜間や救急も対応する規模の大きい病院になる予定です。

    1. ヴェレーナシティ行徳Ⅱ街区の隣には、「行...
  5. こちらがヴェレーナシティ行徳の現地です!ヴェレーナシティは、I街区とⅡ街区があり、I街区の方は全て完売だそうで、写真に載っているのは、Ⅱ街区です!この物件は、既に完成済みなので、営業担当の方に物件の中まで入らせて貰えました。

    ですが、この物件はMRにせよ、現地の中にせよ館内撮影禁止です。でも、だからといって「そんなの関係ねえ!(←死語)」と言わんばかりに強引に撮影する訳にも行かなかったので、案内された共用部分をこちらで写真を使わずに説明していきたいと思います。

    I・Ⅱ街区を見て思ったのは、マンション全体や門扉からエントランスドアまでヨーロピアン風建築を採用している為、写真で見るよりも外観のデザインは豪華で華やかなイメージです。

    1. こちらがヴェレーナシティ行徳の現地です!...
  6. ここは、ヴェレーナシティ行徳Ⅱ街区の前です。目の前にはバス停があるのが分かります?このバス停は、京成トランジットバスを利用している「妙典行き」のバスになります。自分がもし住むとなると、やっぱり妙典から降りた方が近いのかな?余談ですが、距離的には最寄り駅が妙典はどうちらかいうと西船橋に近い駅で、行徳は浦安に近い駅だと思われます。

    1. ここは、ヴェレーナシティ行徳Ⅱ街区の前で...
  7. ☆マンション内で見せて貰った共用部分について☆

    まず、現地で見せてもらったのは、

    ・エントランス

    比較的お洒落で綺麗でしたが、狭くもなければ広くもないといった感じでした。

    ・ラウンジ

    エントランスを入ってちょうど右横にはラウンジがありました。こちらもあまり広い訳ではないのですが、テーブルには3人がけの椅子があり、それが、入り口と置く側にテーブルがそれぞれありました。そして、2人くらい座れるようなソファーも置いてあり、中に入ると暖房が効いていました。

    ・ポスト

    Ⅱ街区は、もう既に人が住んでいる状況ですが、ポストには個人情報の関係もあってか、名札を付けていない世帯が殆どでした。あと、ポストの右側には、宅配ボックスがあります。

    ・エレベーター

    ワインレッド系のカラーのエレベーターが2台並んでいます。しかも、あまり広い感じではなく、どこにでもありそうな普通のエレベーターが2旗隣り合わせになっているといった感じです。

    ・ゴミ置き場

    1Fに24時間いつでも出せるゴミ置き場がありました。ゴミ袋は、市が指定する有料ゴミを使用するようです。ゴミ置き場の丁度手前には、「ベルクに行くカート」が、数台置いてあります。

    ・共用トイレ 

    1Fには共用トイレもあります。これなら、自宅までエレベーターで戻る手間が省けますね。

    ・駐車場

    駐車場は平置きと機械式と2種類ありますが、総戸数の83%ですので約160台は置けるようになっています。

    ・駐輪場

    駐輪場は、総戸数の200%の台数で使用出来て、1世帯2台まで使用出来ます。

    などです。後、朝9時から夕方17時までいるコンシェルジュスタッフと管理人の方がいます。

    その他、見ていない共用施設もあります。

    ・ゴルフシミュレーション

    ・カラオケ

    ・キッズルーム兼ママラウンジ

    ・屋外にあるバーベキューコーナー


    などなど。

  8. ☆ヴェレーナシティ行徳について☆

    ・総戸数

    総戸数は364邸で、I街区193邸・Ⅱ街区171邸。

    ・構造・階数

    耐震構造の12階建てのマンションです。地盤については、海に近い物件という事もありしっかりと液状化対策している地盤だそうです。

    ・売主

    日本総合地所

    ・施工

    長谷工

    ・販売状況

    現在は、第2期1次の先着順の販売が基本ですが、中には抽選もあるようです。更に、I街区は既に完売という事でⅡ街区のみの販売だそうです。しかも、Ⅱ街区は残り約100弱といってましたので、購入にはまだ間に合いますね!

    ・住所 

    千葉県市川市加藤新田202-1(I街区)、202番-20(Ⅱ街区)

    ・ロケ現場でも撮影されたヴェレーナシティ行徳!

    ちょっとミーハーなお話ですが、こちらの物件は、マスコミやメディアなどで多数取り上げられ、I街区は、織田裕二さん主演の「連続ドラマW株価暴落」や今回販売中の物件でもあるⅡ街区は、「黒服物語」でヒロインの佐々木希さんが住む家のロケとして使われています。確かこのドラマの最終回は、12月12(金)で、23:15分から放送です。ちょっとチェックしてみようかな?何て思いました。(笑)

  9. まあ、現地まで歩いて25分若しくは妙典駅からバスに乗って目の前にある物件ですので、時間とかに拘束されたくないというのであれば、一人で現地を見に行くという事も有りですよね?写真に写っているのは、京成トランジットバスといって、妙典駅から「ヴェレーナ行徳行き」のバスで片道¥170です。行徳駅からバスを使うと「幸2丁目行き」のバスに乗って、片道¥190かかり、バス停から現地まで徒歩6分の道のりです。

    1. まあ、現地まで歩いて25分若しくは妙典駅...
  10. 物件の帰り道には、最寄の指定学区でもある「幸小学校」までわざわざ案内して貰いました。モデルルームに戻ると今度は、コンセプトシアターと大型ジオラマを見る事になりました。コンセプトシアターの上映時間は約6分で、スーパーで仲睦まじい夫婦が買い物したり、ヴェレーナシティでの生活ぶりを描いた内容です。

    大型ジオラマは約9分間の映像です。こちらは模型を使っての上映でしたが、マンションや敷地など一つ一つにスポットライトを当てながら説明していくといった内容です。こちらでも、ヴェレーナ行徳やこれから建つ総合病院、フォルテ行徳などの立地しているミントガーデンシティという敷地や周辺の利便施設、共有施設の説明などがありました。

  11. ☆気になる間取りについて☆

    今回は、Eタイプの3LDKの間取りを見せて貰いました。まず、玄関に入ると玄関が扉式のドアで靴などが収納出来るようになっています。そして、廊下に入ると両隣には6畳の洋室と5.5畳の洋室がありました。どちらも広めのクローゼットでしたので、荷物が多い世帯には有り難いことなのかな?って思いました。

    6畳の洋室とキッチンの間には、大きなウォークインクローゼットがあり、そこにはハンガーかけなどが置いてあります。ここに、シーズンオフとなっている洋服を置くと家族全員分収納出来そうです。

    そして、キッチンですが、ディスポ・浄水器・食洗器・ガスコンロは全て標準設備です。リビングの隣には、もう一つ5畳の洋室があります。こちらには、布団クローゼットがありました。リビングは、床暖房が標準です。バスルーム・パウダールームはあまり大きな特徴はありませんでした。

    そして、最後に見せて貰ったのは、「オープンエアリビングバルコニー」です。この物件の売りは、まさにこのバルコニーにあるそうで、リビングダイニングが広くとれるのがメリットだそうです。また、外からみた外観も、バルコニーの正面がガラス系で透明になっている仕様と壁になっていて中が見えないような仕様になっているのがあり、見ていてバリエーションに凝っていて、面白かったです。

    気になる天井の高さは、リビングとこちら3つの洋室が2.5m、キッチンは2.2m、バスルームやトイレや廊下が2.1mくらいあります。まあ、全体的に「田の字型」の間取りとでもいいましょうか。

  12. ☆ヴェレーナシティ行徳Ⅱ街区の価格帯について☆

    価格表を頂きましたので、全て掲載しておきます。僅か10件のみですが、先着順だそうです!全て3LDKの間取りになります。

    2F 3LDK 70.25㎡ 南西向き 3,299万円

    2F 3LDK 70.2㎡ 南西向き 2,999万円

    2F 3LDK 75.47㎡ 南西向き 3,599万円

    2F 3LDK 75㎡ 南東向き 3,129万円

    4F 3LDK 80.58㎡ 南西向き 3,849万円

    6F 3LDK 80.46㎡ 南西向き 3,599万円

    7F 3LDK 70.25㎡ 南西向き 3,499万円

    8F 3LDK 70.2㎡ 南西向き 3,179万円

    11F 3LDK 70.25㎡ 南東向き 3,399万円

    12F 3LDK 80.46㎡ 南東向き 3,999万円

  13. ☆ヴェレーナシティ行徳の評価(★5つが最高)☆

    利便性(駅・スーパーなどの近さなど) ★★★☆☆

    治安・立地の安全性          ★★★★☆

    周辺の環境              ★★★★★

    価格                 ★★★★★

    おすすめ度              ★★★★☆

    ヴェレーナシティ行徳は、ショッピングモールや救急対応の大きな総合病院がすぐ隣にあったり、指定学区の小学校も徒歩4分と近く、撮影やドラマにも多くのメディアで注目されているので、正直「凄い物件」だなって思います。それに、市川市って千葉県でも高いって噂ですが、ここのマンションは安いと感じました。恐らくバスを使ったり徒歩25分という道のりでもあるかと思いますが、私は上記のような評価にさせて頂きました!持病のある方や近くにショッピングモールがある方が良いと感じる方や駅から少し遠くても気にならない方にはおすすめの物件といえます。

  14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸