マンション雑談「都心のマンションは二重床」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 都心のマンションは二重床

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-29 15:33:10

都心のマンションはほとんどが二重床です。
たとえ二重床の遮音性能が悪くても、リフォームがしにくくても、都心で高級マンションを買おうとすれば二重床しか選択肢がないのです。
つまり直床を選ぶということは都心のマンション以外の億に満たない三流マンションを選ぶということ。
それが現実です。
私はその時点で二重床の勝ちだと思うのですが、遮音性能だとかコストパフォーマンスだとか貧しい話題はは他スレに任せて、都心以外にも沢山ある二重床マンションは一度わすれて、ここでは都心の高級マンションと二重床に関して語り合いましょう。

[スレ作成日時]2014-12-11 14:29:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心のマンションは二重床

  1. 4 匿名さん

    都心のマンション以外は価値なんてないのです。
    つまり直床に価値はありません。
    遮音性能を気にする人は直床を、資産価値を気にする人は都心のマンションを買えばよいのです。

  2. 5 匿名さん

    二重床万歳!
    コストが高いことは富裕層にとってネガではなく、遮音性能が低いことも最上階住まいの富裕層にとってはネガではない。
    それが結論です。

  3. 6 富裕層ですが何か?

    そう!最上階以外の富裕層は、富裕層ではない!

  4. 7 匿名さん

    高コストこそがステイタスの証。

    つまり二重床は遮音性能が低くても高コストなので最高のステイタスがあるということなのです。

  5. 8 匿名さん

    そういえば知人に直床の人はいない

  6. 9 匿名さん

    ステイタスとかではないけれど、やはり二重床の物件を選びますね。


  7. 10 匿名さん

    >億に満たない三流マンション

    スレ主さんのマンションは1億以上したの?

  8. 11 匿名さん

    価格高いなら、二重床にも良いことあるんじゃないの?

  9. 12 匿名さん

    価格が高い、コストが高いということが二重床のメリットです。富裕層には高いこと=良いことなのです。

    二重床は遮音性能が悪いとか、費用対効果が無いとか、そもそもそんなことは関係ないということを一般人は理解しなければなりません。

  10. 13 匿名さん

    >12
    デメリットしかないなら、2重床なんて採用されないと思いますよ。
    2重床にすることによるメリットが、何かあるんじゃないのかな。

  11. 14 匿名さん

    だから二重床は高コストというメリットがあるから。
    低い遮音性能だろうと価格が高いことが正義。これ富裕層の常識。

  12. 15 匿名さん

    低コストならメリットですが、
    高コストはメリットではありません。
    他に理由があるハズです。

  13. 16 匿名さん

    わかってないな。
    安くて高性能なやつが欲しい庶民は直床買えよ。

    たとえ性能が低くても価格が高い二重床のステイタス性を理解できない時点で話にならない。

  14. 17 匿名さん

    ステータスは性能があってこそです。
    富裕層は、そういうところは厳しい目を持っています。
    だから、富裕層になれたのでしょう。

  15. 18 匿名さん

    だから、二重床にすれば富裕層のステイタスと同じなの。
    わかる?
    あまり嫉妬するなよ。

  16. 19 匿名さん

    >二重床にすれば富裕層のステイタスと同じ

    これを早く言ってくれればよかったのに。

    無駄なレス読まずに済んだのに。

  17. 20 匿名さん

    腕時計などの高級品にみられる細部へのこだわり(職人の技術、素材の拘り)
    があるものは、わかる方同士で話しも弾むと思います。

    高い=ステイタスと言われても、違いの解る方には見向きも去れないのでは無いのでしょうか?

    レス主さんは、そういうマニアックなお話がしたい訳ですよね?

  18. 21 匿名さん

    だから良し悪しの話じゃないんだよ。
    都心の高級マンションは二重床という事実があるわけ。
    二重床の遮音性能がいかに悪くても高級マンションは二重床なの。
    だから二重床を選ぶことは都心の高級マンションと同じステイタスを手に入れることと同じなんだよ。

  19. 22 匿名さん

    精度の点では「ロレックス」も安物のセイコーに負ける。
    しかし、ブランドで「ロレックス」
    これはわかります。

    しかし、「中華イミテーション・ロレックス」を選んで
    見栄はる人たちって。。。

  20. 23 匿名さん

    レス主は床などどうでも良い事はよくわかりました。
    仮に、都心のマンションが皆直床、他二重床 だったとしたら・・・

    「直床にすれば富裕層のステイタスと同じ 」

    と、なるのですね^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸