埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 宮本
  7. 船橋競馬場駅
  8. サングランデ船橋宮本(契約者・入居予定者専用)
契約済みさん [更新日時] 2017-07-23 14:30:54

サングランデ船橋宮本の契約者・入居予定者専用スレッドを立てました。
色々情報交換しませんかー。

京成長谷工
<全体概要>
所在地:千葉県船橋市宮本9-251-3他
交通:京成本線船橋競馬場駅徒歩5分
総戸数:246戸
間取り:3LDK~4LDK、66.4~80.83m2
売主:京成電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379489/

[スレ作成日時]2014-11-29 15:06:52

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ船橋宮本口コミ掲示板・評判

  1. 228 匿名さん

    ほぼマンション直結のスーパー
    かなり便利になりそうで嬉しいです

  2. 229 匿名

    業務用スーパーなので、一般家庭向きではないのかなぁ〜と思ったら、わりと一般家庭でも大丈夫そうな量や大きさの物も扱ってるようです。
    ただ品質や味にこだわってるとかで、OKやビビットのスーパーなどの値段と比較したら高いと思いますし、業務用スーパーなので開店も早いけど閉店も早いみたいです。
    それでもコーナンとバイク屋だけの今よりは助かりますね。

  3. 230 匿名さん

    ほぼマンションの敷地内といえるような距離で
    食料品も日用品も揃うってかなり便利だと思いますよ。
    資産価値が上がってくれればいいなぁ。

  4. 231 匿名さん

    敷地内敷地外にほぼとか無いでしょ境界線決まってるんだから
    便利になるのはいい事ですけど

  5. 232 匿名

    ほぼ敷地内であってませんか?マンションもスーパーもどちらも京成の敷地内だし元々このマンションは商住一体ということをうたってたわけですから。
    ホームセンターが一体でもあまり便利じゃなかったので商住一体のメリットはあまり感じなかったけど、業務用とはいえ食品を扱うスーパーが「ほぼ敷地内」にできたのは良かったな〜と思います。
    230さんを擁護するわけではありませんが、そんな揚げ足をわざわざ取る事はないと思いますが…。

  6. 233 住民板ユーザーさん1

    オープンが待ち遠しいですね〜!

  7. 234 匿名

    上の階に小さいお子さんが2人いらっしゃるのですが、とても元気な子達なのかバタバタと家の端から端をずっと走り回ってるのか物凄くうるさいのですが、こういう場合の対策はどうされてますか?朝は6時くらいから夜は22時過ぎても走り回ってます。

    入居当初は1人でパタパタと走り回ってる程度だったので、まだ我慢できたのですが今は当時赤ちゃんだった下のお子さんも加わっての騒ぎっぷりなので、それはもう大変な騒音でかなり参ってます。

    入居当初に上の階の方がうるさいかもしれませんとご挨拶にみえたので、小さなお子さんが2人居ることを知りました。アパートじゃあるまいし、そんな酷い音では無いだろうと思い対応した主人も大丈夫だと答えたのですが、ストレスになってしまうほどの音です。(夫婦共に仕事柄、一般的な就寝時間ではないので、早く眠りにつけず寝不足が続いている。)

    引っ越しするしかないとか、集合住宅なんだから諦めろとか、耳栓でもしてろって意見の方はコメントしないでください。

    小さいお子さんの事なので苦情を言わずに自分の所でできる対策があればと思っての質問です。

    宜しくお願い致します。

  8. 235 住民板ユーザーさん1

    もうすぐでせんどばオープンですね!

  9. 236 住民板ユーザーさん5

    >>234 匿名さん
    響いてることに気づいてもらうためには言った方がいいかと思います!

    隣の押入れを閉める音や、壁に何かぶつかる音も響きますよね!
    上の階はそういう走り回ったり引きずる音も響きますよね!
    こちらもお互い様と我慢してますが、酷いなら言って理解してもらうのがいいと思います

  10. 237 匿名

    >>236 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。

    高い所から飛び降りたりして遊んでるのかな〜というくらい、この時間になってもまだ元気にドタンバタンと激しい音が鳴り響いてます。

    そうなんですよね…集合住宅ですからお互い様ということもありますし、小さなお子さんをのびのび育てることの妨げになっては…と思い我慢はしてきましたが、何とか叱らずにセーブしてもらえる方法を考えてもらえるようお話ししてみた方が良いかもしれませんね。

    親身に考えてコメントしてくださってありがとうございました。

  11. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん

    あなためちゃめちゃ良い人ですね。上の住人は幸せもんですよ。

  12. 239 住民板ユーザーさん1

    みなさん、せんどばはどうですか?

  13. 240 匿名

    >>239 住民板ユーザーさん1さん

    毎日のように買い物してます。

    業務用の商品だけじゃないので普通の家庭でも全然いける。

    生鮮品に関してはOKストアなどでは販売してないような珍しい野菜があったり活きの良い魚介類が揃ってたりして良いが、物によってはそれなりの値段。
    他のスーパーと変わらない値段の物や安い物もあるけど、安さを求める商品を買いたい時はOKに行き、美味しさや珍しさや新鮮さを求める商品を買うなら せんどばに行くという感じですかね。

    パンや子供が喜ぶようなお菓子とかプリンとか、そういう物も無かったような?その辺は業務スーパーなので当然無いのかな?

    お酒やチーズも沢山の種類がありました。

    プライベートブランド商品が豊富にあって、それは凄く安いと思いました。

    あとは、お魚はさばいてもらえました。

    お肉やお魚の割引も鮮度にこだわってるからなのか、他のスーパーよりも早い段階で値引きしてる感じでした。

    今日は賞味期限が近いということでLサイズの卵10個入りが税込100円でした。75個入りの箱も500円でした。近いといっても1週間くらいは先だったし卵は日持ちするのでありがたい。

    なんせ近いので買い物が楽になりました。…が、子供を乗せられるカートが無いのが難点。でもコーナンのカートに子供を乗せて買い物をされてる方が居ました。


    袋はお金が掛からない。
    袋詰めも店員がしてくれる。
    会員カードが無くても買い物ができる。


    何だかいつ行っても客が少なそう。せっかく近くにスーパーができて便利になったから潰れないでもらいたいので、せんどばにはもう少し頑張ってもらいたいな〜。

    業務スーパーなんだろうけど、一般客向けの商品も増やしてもらえたら もっと賑わうだろうな〜。

  14. 241 住民板ユーザーさん1

    せんどは惜しいですよね。もう少し一般人のことを考えてくれた商品ラインナップだったら良かったですよね。

    パンや牛乳がないので、この店だけで買い物が完結しないのが勿体ないと思いました。

    まぁ、前の方も触れてましたが、そこまで賑わってないので、お店がテコ入れを考えてくれることを切に望みます。

    こんな近くに食料品店ができたのは喜ばしいことですので、潰れないように住民の方々で盛り上げていきましょう‼

  15. 242 匿名

    >>241 住民板ユーザーさん1さん

    牛乳は売ってましたよ。パンは冷凍で何種類かありましたけど、食パンや菓子パンは無かったですね。

  16. 243 住民板ユーザーさん1

    牛乳はありますね〜
    オープン当日はブロックで売っていた豚肉なども、小分けパックになっていましたよ!
    魚も30%〜50%になっているものがありました!

  17. 244 住民板ユーザーさん1

    牛乳はありましたかぁ。ありがとうございます。

    営業時間何とかならないですかねぇ~

  18. 245 住民板ユーザーさん8

    洗面所の棚の板の表面が浮いてきたんですけど、みなさんの部屋はどうですか?
    今年は湿度高い気がしますが、②年しか住んでないのに不良化してきている。

  19. 246 住民板ユーザーさん7

    >>245 住民板ユーザーさん8さん

    うちは全然大丈夫でした。

  20. 247 住民板ユーザーさん1

    うちも大丈夫でしたよ〜!
    キッチンのいつも立っている床の部分が凹んでいるような気がしますが

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸