埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] リビオ船橋 本町通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 宮本
  7. 船橋駅
  8. リビオ船橋 本町通り
物件比較中さん [更新日時] 2017-06-19 14:06:29

リビオ船橋本町通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
東京へのアクセスもよさそうですね。
周辺の利便性はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市宮本二丁目44-1他(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩9分 (シャポー出口より)
総武本線 「船橋」駅 徒歩9分 (シャポー出口より)
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩9分
京成本線 「大神宮下」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.45平米~84.80平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:ファーストコーポレーション株式会社(予定)
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

【一部情報を更新いたしました 2016/2/15 管理担当】
【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動し、タイトルを変更しました。2017.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-28 15:48:33

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[住民専用] リビオ船橋 本町通り

  1. 80 匿名さん

    >公式サイトのトップページが更新されてないみたいなのが気になります。

    世の中には杭が支持層に到達していなかったことなんかもありますが、
    この方はトップページの更新が気になるのですね。

  2. 81 匿名さん

    利便施設が使いやすいのはいいですね。

    商店街はうるさいのでしょうか?先日通った時はそれほどでもなかったのですが
    平日はどうなんでしょうね?

  3. 82 匿名さん

    >73さん
    マンション購入を検討しだして間もないのでわからないことばかりですが、
    細かく期を分けて販売していてもある程度都合をつけていただけるんじゃないですか?
    つまり、モデルルームに出向き欲しい部屋の希望を入れれば次の期で販売していただけるという事ですよね?
    勿論それまで自分の欲しい部屋が残っていればの話ですが。

  4. 83 匿名さん

    >81
    >商店街はうるさいのでしょうか?先日通った時はそれほどでもなかったのですが
    >平日はどうなんでしょうね?

    商店街って、日中もそんなにうるさくないです。
    大声を出して販売するお店も少ないし、人もそんなにごった返す感じでもないはずです。

  5. 84 匿名さん

    公式ホームページのトップページについて書かれている方がいらっしゃいますが、
    さすがに5月のイベント案内がそのままになっているのはどうかと思いますよ。
    いつまでもYAHOO不動産のアクセスランキング1位ではないでしょうし。
    物件概要は毎週更新されているようですが…

  6. 85 匿名さん

    セレクトが無償でいろいろできるのはいいです というかHPが古いということはもうセレクトの時期は過ぎてしまったとか

  7. 86 匿名さん

    今、ホームページを見てきました。
    確かに物件概要のみの更新がされているようです。
    トップページが大事なのに、これでは
    他のことは雑なお仕事されてしまうのかなと感じてしまいます。
    安い買い物ではないのでもう少し親切なほうが良いなと思います。

  8. 87 匿名さん

    公式サイトまで手が回らないんでしょうか。
    地元住民から人気のある物件だとチラシの方を重視したりしますから。
    ここのマンションはそんな感じなんですかね。
    スーモだと第2期は2016年1月下旬販売開始予定と出てました。
    セレクトも間に合うんじゃないかと思うんですがどうでしょうね。

  9. 88 匿名さん

    保育園が幾つかありますから、共働き世帯には住みやすそうです
    駅からの距離はそこまで遠くない点や、
    図書館も近いですから教育環境は悪くなさそうな点は利点の一つでしょう

  10. 89 匿名さん

    保育園、複数あるのはいいですよね
    今はどこも入るのが大変っていいますが、どこかしら近所で入れると良いなーなんて思ったりもして。
    っていうか、入りやすさってどうなのでしょう。
    この辺りも住んでいる人々はとても多いので
    例に漏れず、厳しいものがあるのかしら。

  11. 90 匿名さん

    >>89

    この辺りは正社共働きでも中々入れないくらい
    倍率が高いようですよ

  12. 91 匿名さん

    保育園に入園できるかどうかのストレスはできれば避けたいですね。子育て世帯にもう少しやさしくしてほしいです。それでなくても小児科は?歯医者は?おむつなどの日用品、ドンドンサイズが変わるので衣類も買いたいし、お稽古はどうしよう?小学校に上がれば学童とか、中学は受験した方がいいとかなどいろいろなやみはつきませんからね。

  13. 92 匿名さん

    価格帯はある程度の公表されました。
    まぁ、このあたりでは相場かなと思います。
    よくあるマンションよりも専有面積が広い分
    間取りが広く設計されている気がします。

  14. 93 匿名さん

    千葉の中でも船橋は人気があるようですね。
    東京までもそれほど電車で時間がかからないですし。

    駅前も大型商業施設がありますし便利。
    マンションの周辺に買物施設が少ないのが残念。

  15. 94 匿名さん

    物件URLが変更になったのか、上のアドレスでは開けなかったので検索してみたら↓が
    出てきました。
    http://www.l-funabashi.jp/?iad=adwords&gclid=CKaIuNe-2MoCFQolvQodI80Hu...

    広さからみると価格的には手ごろな感じがします。
    間取りはユトリエのあるプラン以外は特に特徴が見当たらないです。
    ただ、4LDKの80平米超のプランは、部屋を開放してリビングを拡張できるつくりではないのが
    残念な感じがしました。

  16. 95 匿名さん

    このあたりのマンションは全部南向きですが、西向きってどうなんでしょう。

  17. 96 物件比較中さん

    同じ売主の他物件で色々問題が起きてるみたいだよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47435/

  18. 97 匿名さん

    ユトリエという部屋があるDtypeが良いかなと思っています。
    収納するスペースもキチンとある上でなので
    広々としたおうちで生活出来そうです。

  19. 98 匿名さん

    サイトのトップページを見て、てっきり全戸南向きなのかと思ってしまいました。4LDKの角部屋だけのようですね、南側にもサッシとバルコニーがあるのは。こういうのも南向きっていうのでしょうか。ちょっと違うのではないかと思うのですが。

    西向きは午後から夕方まで明るいのは良いと思うのですが、西日がきつかったりするとつらい面もあるかもしれません。日中でもカーテンが必要な場合もあるのかも。

  20. 99 匿名さん

    場所はいい。西向きはどうなのだろうか。

  21. 100 ご近所さん

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=27586
    ちょっと大神宮寄りにマンション建つかも
    エクセレントシティ?
    こちらのほうが日当たりはよいかもね。

  22. 101 匿名さん

    ↑ せともの屋さんのところは、賃貸マンションですね。

  23. 102 匿名さん

    西向きって、夏の西日が強そうなイメージがとても強いですが、
    どうなんでしょうね?
    最近は必ずしも南向きが人気なわけではない、というニュースを見たのですが
    かと言って西側が人気になるというわけでもないように思いますし。
    西日が厳しいなら、断熱に力を入れていれば良いなと感じました。

  24. 103 匿名さん

    西向きのマンションに住んでいたことがありますが
    夏日がきついと、家具なども日焼けしますし、
    夏場は本当に厳しいです。
    価格が余程希望通りではないと難しいかなと思っています。

  25. 104 物件比較中さん

    他のリビオは結構もめてるみたいですね
    ここは大丈夫なんでしょうか

  26. 105 匿名さん

    ユトリエという自由空間が設計されている物件に
    とても注目しています。
    一つはクローゼットにして、一つはママがゆっくり出来る部屋にするなど
    使い方が考えられてイイなと思います。

  27. 106 匿名さん

    Fタイプは良い感じです。キッチンがバルコニー側でドアもありますし。
    トランクルームとスロップシンクの間にあるものって何でしょう?
    ただまあ南向きとはちょっと違いますね。
    ユトリエ良いなと思いますが、洋室(1)に収納がないので
    結局ユトリエも収納として使ってしまうような気がしました…。
    自分スペースとして使うなら子供が独立してからかなと感じます。

  28. 107 匿名さん

    現地に行って周囲の建物との官系をよく見ることが大切と思います。隣のマンションとの近さとか、今は亜開放している西側にマンションが建った場合のリスクとか。その辺を把握した上で値段との相談。ニッチな土地に建っているので様々なリスクを勘案して決めることが大切と思います。

  29. 108 匿名さん

    そろそろ完成のようで。見てみたいなー。

  30. 109 口コミ知りたいさん

    もうすぐ完成ですけど、あまり盛り上がってなさそうですね、、、、

  31. 110 匿名さん

    現地確認してきました。足場が取れて西向きベランダ側が開放されました。思った通り近隣マンションとベランダがものすごく近く、これだとお互いが1〜2階下の部屋の奥半分まで丸見えになると思います。バルコニーで洗濯してたら、こんにちわとあいさつされちゃいそうです。

    向かい合わせよりはよいのでしょうが、このベランダの向きと近さはちょっとあり得ないですね。

    西向きに個人の家が2軒ありますが、将来この2軒が買収されて西側にマンションが建つと、アクセス道路に面した北側を除き3方を近隣マンションに囲まれ、埋没することになります。

    個人のお宅2軒が同時に買収されないことを祈ります。

  32. 111 匿名さん

    保育園は遅くまで預かってくれるところも多いですが小学校に上がるとなかなか学童も遅くまで預かってくれるところは少ないでしょう。民間も高いですし。女性が輝けるというけれどなかなか世間と社会と政策は足並み揃ろいませんね。家族の協力と強い信念が無いと続けられません。うちも会社では仕事の協力もしてもらったけれど一時的なもの。民間の学童にお世話になりました。高かったけれどちょうど子ども手当も始まったころで助かりました。将来の学費は貯められなかったけれど自分で勉強する素地はできたし、社会性も育まれたり、やさしい子に育ちました。こちらは近くに民間学童はあるようでしたら低学年の時預けてみるのもいいかもしれません。高学年になればセキュリティもあるので少し安心できます。

  33. 113 匿名さん

    [NO.112と本レスは住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  34. 114 匿名さん

    間取りは可もなく不可もなくといった感じでしょうか。収納もある程度ある所は良いと思います。
    このあたりは保育ルームが多数あって共働き世帯には暮らしやすそうです。
    ですが、小学校まで徒歩10分以上かかってしまうのは気になりました。
    図書館が徒歩5分のところにあり、勉強する場所が近くにあるのはよさそうですね

  35. 115 匿名さん

    小学校まで徒歩10分はそれほど遠いとは感じませんし、低学年の子供でも問題なく通学できるのではないでしょうか。
    あまりに近すぎるとまた騒音問題や校庭の土埃問題などが起きてきますし。
    地図を眺めてみても学校をはじめ利便施設や医療機関、公共施設がコンパクトにまとまっていて生活に便利な街だと思います。

  36. 116 匿名さん

    外から見るのと中から見るのでは大違い!
    思ったよりも解放感があって、良い意味で
    ギャップがありました。

  37. 117 マンション検討中さん

    ここのマンションで契約された方、決め手を教えてください!
    迷ってます。

  38. 118 匿名さん

    今住んでいるところは自宅から子供の小学校まで15分くらいですが、
    皆普通に登校班を組んで歩けています。
    雨風が強い日は少し大変そうですが、たくましいものですね。

    ただ、参観日など父兄が小学校に出向く際は車が禁止されているので、
    親が徒歩か自転車で通いやすい距離感がベストではないでしょうか。

  39. 119 匿名さん

    西日にすんでますけどそれほど強いと感じたことはありません、朝日のまぶしさに比べたら快適です。人によるでしょうけれど、薄暗くまったり置きたい低血圧はなのですが。しゃきっと早起きの人には物足りないかもしれません。夏も2時くらいまで涼しくて今年は特に涼しく感じます。すだれなどしておけばいいし、午後冷房を付け始めても問題ないです。今は夜は窓を開けて冷房きっています。夕陽がとても好きというのもありますが。

  40. 120 匿名さん

    夏の西側って辛そうに思うのですが…そうでもないのですか。
    冬はすごく暖かくて、晴れていれば午後は暖房いらない時間帯もあるなんて聞いたことがあるくらいで。
    ただその場所によっていろいろと異なってくるだろうし
    マンションの断熱性も大きく影響してくる話なんでしょうね!
    本当は確認できるといいのですけれど。

  41. 121 匿名さん

    西向きならば日よけ対策はしておいた方がいいかもしれません。交換のきく家具だったり、フローリングもとても焼けやすいのでラグをひいておくとか、午後の日差しの強いときは遮光レースカーテンをする、可能であれば日よけシートも活用した方がいいと思います。

  42. 122 匿名さん

    西向きは人気が無いのかと思いきや、他のマンションでは東向きより価格が高かったので
    意外でした。
    他の要因もあるかもしれませんが、やはり午後からの明るさが重視されるのでしょうか。
    こちらは竣工済みとのことで、竣工前に完売しなかった部屋が残っているのかと思ったら、
    まだ第3期としてこれから販売になる分もあるんですね。
    現地で実際の部屋を確認できるのは良いと思います。

  43. 123 匿名さん

    ここはそれぞれの間取りに収納率も表示されていますね。
    やたらと収納率が高い間取りがあると思えば、
    ユトリエという3畳大の自遊空間がついている部屋でした。
    同じような専有面積であれば居室面積が広い方がいいのか、
    収納スペースが多い方がいいのか迷ってしまいます。

  44. 124 匿名さん

    何か良いのかについてはそれぞれの家庭の考え方もあると思います。収納に特化させたほうがいいとか、それともそれだったら居室の方がいいでしょ、とか。
    家庭によって持っている荷物の量そのものが違ってくるのです。
    そう考えると、選択肢が同じマンション内である分、いいことなんじゃないんでしょうか。
    一方に偏るともう一方の満足感は得にくいですから。

  45. 125 匿名さん

    マンションは便利さが一番です。
    あとは、西向きと周りのマンションと、価格とのバランスをどう考えるか
    だけです。

    と説得されました。
    その通りですが…

  46. 126 マンション検討中さん

    モデルルーム家具付きなどやっていますね。竣工半年で、まだ空きがあるみたいですが、実際住まわれてる方の感想聞きたいです。

  47. 127 名無しさん

    >>126 マンション検討中さん

    ちょっとずつしか販売していないみたいですね。
    AタイプとBタイプは隣のマンションとの眺望確認のため完成してから販売開始でした。

  48. 128 マンション検討中さん

    AタイプBタイプは、他に比べてお値段お得なのでしょうか。
    圧迫感がありそうで、実際に見に行くか悩みます。

  49. 129 通りがかりさん

    ちょっとずつ供給してるのは売れてない証拠ですからね。
    正式にあと何戸程度残ってるのでしょうか。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸