なんでも雑談「子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-01-07 08:20:44

この時期恒例となりました子供写真付き年賀状について皆さんで語らいましょう。

どうしても子供の写真を載せずにはいられないパパ、ママ向けの講座です。

相手に不快感を与えたり、馬鹿親扱いされない子供写真付き年賀状とはどういうものか考えましょう。

[スレ作成日時]2014-11-25 19:17:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座

  1. 722 おひとり様

    今年も写真入りで幸せアピール家族からの年賀状大量に来た
    毎年モヤモヤするわ
    みなさん、このイライラ感どうしてます?

  2. 723 匿名さん

    今年は2枚来ました!

  3. 724 匿名

    喪中を知らせたのに一枚来た。
    今年は、ウザいの見なくて済むと思っていたのに。

  4. 725 匿名

    そう僻みなさんな(笑)
    人の幸せを喜べば自分も幸せに
    なれますよ~!

  5. 726

    僻むとか僻まないとか、そういう問題ではないよ。
    て言うか、まさか
    自分達が羨ましがられているとか妬まれているとか、思っているのかな?(笑)
    なんか、週休3日さんのようだね。(笑)

  6. 727 匿名さん

    喧嘩するなよ
    年賀状の数は人徳でもない
    要領がいいだけのこと
    子供がいないのは…本人に実力がないせいかもしれん

  7. 728 匿名

    727
    ん?別にケンカではないでしょ(笑)
    来た年賀状の数が多いとか少ないとかの話でもないし、
    スレ題の確認と話の流れをよく読んでね。(笑)

  8. 729 でべるっぱ

    家族写真入りの幸せ年賀状を出しました。
    独身野郎に美人妻を自慢しました。

  9. 730 匿名さん

    最も嫌われる例ですね

  10. 731 ポール

    そういう年賀状をもらうと子供が生きがいっていう程度の人生なんだ、という風に感じるけど。家族もって子供がいたら幸せっていう昭和みたいな世の中でもないし。
    子供が将来親離れしたり、変な方向進んだり、反抗したり、病気したり、いなくなったりしたら、どうするんだろう。
    子供が小さいうちだけでしょう。
    中学生になっても写ってたら逆にキモイ

  11. 732 匿名さん

    子供が大学生でも一緒に写ってる家族ってスゲエと思う。
    全員真面目そうな顔して写ってるもんな。笑

    うちは中学生の時にはもう一緒に写るのは嫌がったな。
    それが普通だと思ってた。

    まあ、色んな家族がいるということで、どこが良いとか
    悪いとかじゃなく・・・。

    まあ、いいんじゃないの?笑

  12. 733 匿名

    んだんだ。

  13. 734 匿名さん

    ええじゃあないの!

  14. 735 匿名さん

    >727
    >子供がいないのは…本人に実力がないせいかもしれん
    色んな事情の人がいるよ。
    奥さんが病気で子宮取っちゃった人もいるでしょう。
    他人にいちいちそんな事言わないだろうけど。
    そういう人にでも、子どもの写真付き年賀状送るのは、別にいと思う。
    変に気を使われるのは逆に辛いだろうし、時間が経てば、可愛い子供の年賀状に癒されたりもすると思う。
    ただ、出来ないのは病気で仕方ないのに、何も事情を知らない人が、勝手な想像で、出来ないのは実力が無いからだろうなんて言うのは酷い。

  15. 736 匿名さん

    迷惑、変な時代だからやめた方がいい、という意見が多いようです(ローカルニュースのアンケートより)

  16. 737 匿名さん

    嫉妬ヒガミの類でしょう
    無視すればいいですよ

  17. 738 匿名

    737
    >>736さんの言っているのは
    今時、プライバシーを無防備に晒すのはどうかという話でしょ。
    例えば、アルバイトの配達員の人が見ようと思えば見られるし、誰に見られるか分からないしね。
    もし、>>729のように、自慢や嫌味のつもりなら、いかがなものかと思うけど
    まあ、単なる無神経が殆どでしょうね。
    僻みとか嫉妬とかされている、なんて本気で思っているとしたら、
    まるで週休3日さんの言いぐさのように思えてしまう。(笑)

  18. 739 匿名さん

    日本では夫婦子供二人とかスタンダードな風潮あるしね
    写真付も普通のことでないの

  19. 740 匿名

    ええでないの~!

  20. 741 匿名

    ええがなええがな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸