なんでも雑談「毎月どれ位貯金してますか?投資配当など含む」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 毎月どれ位貯金してますか?投資配当など含む

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-09 11:37:14

毎月の金額でも、株や投信からの配当など含めた年間総額でも結構です。
いい投資先なども語り合いましょう!

[スレ作成日時]2014-11-25 16:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

毎月どれ位貯金してますか?投資配当など含む

  1. 159 匿名さん

    ことわざを書き込んで
    逮捕されるとは
    具体的にどういうことですか?
    忌々しき問題ですが

  2. 160 匿名さん

    >153

    株の配当は確定申告不要ですよね?
    イマイチわかってません。。。

  3. 161 匿名さん

    本当は、毎月一定額を貯めればいいのですが、できていません。
    みなさんどのくらい貯めてらっしゃるのかな。

    お給料の1割をなかったものとして貯金するのが、一番効率いいスタイルだと聞いたことがあります。

  4. 162 匿名さん

    ねたりかの記事

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150130-00000001-mynavis

    1位は4~5万円なのだそう。これを見て、もっと貯金しなくてはと思いました。2位は2~3万円、3位は1万円未満。

    5万貯金するなら、1年で5×12=60万。

    ボーナスも貯金すれば1年で100万に届くかっていうところです。

  5. 163 匿名さん

    給料の何割かを貯蓄に回す。といったような明確な目標をもって、貯蓄を行うようにしますと、誰でも少しずつ貯蓄することができますので、こういった方法をとってみることも良いかもしれません。
    うっかり使ってしまうという方は、毎日貯金箱に一定額を貯蓄する努力を行えば、効率的に貯蓄できますので、自分に合った方法をとると良いです。

  6. 164 匿名さん

    >163

    1割をなかったものとして貯金しておくのは、どこかで読んだことがあります。
    20万の給料だと1割の2万なら無理なく貯金できそうです。

    また、明確な目標として、1年後に100万など金額を設定するとゴールに向かって貯金できそうですよね。

    1年で100万なら1ヶ月8万。ボーナスを貯めるなら1ヶ月あたり、もう少し少なくてもいいです。

  7. 165 匿名さん

    1割の貯金であればあまり生活に負担がなく貯金出来そうですよね。
    ですが、地方で働いていて月収があまり高くないと、あまり貯金額は増えないかもしれないので、
    やはりとこかで投資をして副収入を得るのが良いのでしょうかね。
    ボーナスがあればまとめて貯金出来そうですが。

  8. 166 匿名さん

    そうですよね。

    学生時代、バイト代が出た時にお財布の小銭を貯金する方法を取っていました。
    ちりも積もれば的な感じです。

    今は、家でお茶を水筒に入れて持っていく時に、財布の100円玉を貯金箱に入れています。
    ちょっと貧乏くさいですかね?これもちりも積もればの理論です。

  9. 167 匿名さん

    来年、幼稚園の子供がいます。
    幼稚園のお金って思った以上にかかるんですね。
    かと言って、外に働きにはいけないので困ったものだと支出を減らす方向で節約をがんばっています。

    1ヶ月4万円弱で、習い事とかかけると5万円?
    1年で60万円の出費があると思うと、気が重いです。

  10. 168 主婦さん

    私立・国立など名門の幼稚園は
    小学校受験も含め結構な額お金かかります
    ママ友交際費も入れるとそれ以上ですよ
    冷たいけど...その程度で悩むようなら
    公立幼稚園で割り切るか、保育園で仕事探したほうが
    宜しいかと思います

  11. 169 匿名さん

    ローンで家買うとか無理かなぁ

  12. 170 匿名さん

    >168さん

    名門幼稚園じゃないところに願書提出してきました。
    公立ではないですが、一般的な幼稚園で年間60万円はかかります。

    ママ友付き合いはそんなにないはずです。

    >冷たいけど...その程度で悩むようなら
    >公立幼稚園で割り切るか、保育園で仕事探したほうが
    >宜しいかと思います

    ですよね。小学校時代にお金を貯めておかないといけないな~と考えています。

  13. 171 匿名さん

    幼稚園が私立だと授業料の助成金?があるようでした。
    第一子で、このような制度を知らなかったのですが、満額は払わなくてもよさそうです。

    所得金額によって変わるみたいですが、1年のうち約1ヶ月分くらいは戻ってくるのかと思いました。

    数万円でも戻ってくるなら嬉しいですね。

  14. 172 匿名さん

    貯金の仕方はとっても難しいですよね。

    私の場合は、良く言われる給料の1割を貯金というのをしていますが、
    それ以上貯金する為に支出を減らす事を心がけています。

    給料をすぐにあげるのは難しくても、支出を下げる事は不可能ではないからです。

  15. 173 匿名さん

    >172さん
    具体的な方法、知りたいです!

    支出を減らすのは、食費からですか?
    ムダ使いを減らすのはやってはいますが、子どもにかかる費用はそこまで減らせないですよね。
    (習い事、本代など)

    食費はあまり切り詰めても、そこまで差がないような気がして。

    他の方がどうやっているのか知りたいです。

  16. 174 匿名

    無駄なローンや借金をやめればいい
    身の程知らずの物欲を捨る
    自ずと財は貯まるよ

  17. 175 匿名さん

    キツキツな生活ですが、だいたい年間60万は貯金しています
    株や投信からの配当は、ありません

  18. 176 匿名さん

    株の配当も含めて二十万しております。

  19. 177 匿名

    うん・・・





    まあ・・・





    そう・・・

  20. 178 シコ店長

    赤字です。

    貴方のご支援お待ちしています

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸