東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-04-11 17:35:18

2011年にやはり東レ建設のJVで発売された“グランマークスツインフォート”とは、尾久橋を挟んで東側になります。
その時は「東京フリーダム」でしたが、今回は「ハント」ですか。
GMツインフォート検討板(参考):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

<全体概要>
所在:東京都足立区小台1-6101-2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅徒歩2分
総戸数:169戸
入居:2016年1月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを変更しました 2015.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-12 13:25:08

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」口コミ掲示板・評判

  1. 112 物件比較中さん [女性 40代]

    こちらの眺望はどうでしょうか?
    何階くらいから川が見えるでしょうか。
    ご存知の方がいましたら教えて下さい!

  2. 113 匿名さん

    けっこう低層階でも見えそうな感じはしますけれどね…。
    樹木が邪魔になったりしない範囲の高さだったら見えそうなんですが、本当の所はどうなんでしょう。

    販売は始まっていまいという事ですが、
    物件概要を見ると先着順で35戸の販売となっています。
    それっていったいなんなのでしょう??

  3. 114 マンション住民さん

    ケーズでんき側のコンクリートに隠れるところがあるようで、
    駅側の建物は5階以上でないと川が見えないと言っていたような気がします。

    まぁ、どこでも日照はよくて、明るいでしょうけどね。

  4. 115 物件比較中さん [女性 40代]

    〉113 114
    ご返答ありがとうございます。
    やはり低層階は川が見えなさそうですね。
    その分価格も抑え目のようですが、
    どちらを取るかという感じですね。

    現在は先着順で部屋を選べるみたいですが、だいぶ決まってきているようです~

  5. 116 ご近所さん

    >112

    対岸の尾久の原公園付近のスーパー堤防の下から、
    建設中のシャリエ小台を見てみました。
    工事現場に階数表示がありますが、2階の表示まで見えました。
    地面の付近までかがんでみると、2階の表示は見えなくなりますが
    3階の表示は見えます。

    マンションの駅に近い側では、ケーズ電気の駐車場がスーパー堤防の上にあり、
    駐車場の植え込みが邪魔になるため視界が妨げられますが、

    駅から遠い部屋では、
    実際の建物から見てないので、あくまで予想ですが、
    3階であれば隅田川は見える可能性が大きいと思います。

  6. 117 物件比較中さん [女性 40代]

    >>116
    なるほど、参考になります!
    ありがとうございます。

    ちなみにマンション北側の荒川土手の上から、足立の花火は見えるのでしょうか?
    見えても、だいぶ 遠い感じですかね…

  7. 118 購入検討中さん

    花火は遠慮なくめちゃくちゃ見えますよー。
    こちらも3階より高ければ、廊下側からみえると思います。

    この地域やと、舎人の花火、北区の花火は見えると思われます。

  8. 119 ご近所さん

    >>117

    多少遠めですが十分に見えます。
    毎年見物客がここら辺の土手にもたくさんいます。
    部屋によっては、マンションからも見えると思います。

  9. 120 契約済みさん [女性 40代]

    〉118 119

    貴重な情報ありがとうございます!
    ローン審査も無事通過し、
    未来の小台住民決定しました。

    通勤が楽になりリバービュー、
    おまけに花火観賞まで享受できるとは、
    いまからワクワクが止まりません。

    皆さまありがとうございました。
    末長くよろしくお願いいたします。

  10. 121 ご近所さん

    よかったですね!!!
    住民も少ない地域ですので、この地域の雰囲気づくりにがんばっていきましょう!

  11. 122 契約済みさん [女性 40代]

    >>121

    足立のシテ島、モンサンミッシェル、
    ベネツィア化大作戦でいきますか!(笑)

    マンション周りの植栽でも、小台素敵化に貢献できるといいですね。

    計画通りならイメージアップに繋がるのではと期待しています!

  12. 123 契約済みさん [男性 30代]

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563517/

    契約者専用スレッドを立てたので、よろしくお願いします。

  13. 124 契約済みさん

    リビングに床暖房がなく、オプションでつけるなら70万円ちょっとぐらいかかると聞いたんですが、電気式なので、、迷ってます、皆さんの意見を聞かせてください、よろしくお願いします。

  14. 125 買い換え検討中

    ガスコンセント設置して遠赤ガスストーブにしたら?
    ファンヒーターと違ってジワジワ暖かいから結構いいよ。
    ガスコンセントは東京ガスに言えば1~2万円くらいでつけてくれる。

  15. 126 匿名さん

    ガスコンセントの設置ってマンションでもそういう価格で着けてもらえるのですか??
    専有部だから、好きにそういうのは設置ができるのかな。

    床暖房って、電気式の方が温まるのが早いみたいですよね。
    温水式だと温まるまで時間かかるし。
    床暖だけで部屋を温めることってできないらしいので、
    結局はエアコンと併用になってしまうらしいですが。

  16. 127 匿名さん

    今のマンションってガスストーブ、石油ストーブ禁止って規約のところが多いので、確認した方がいいかと思います。

  17. 128 物件比較中さん

    迷いましたが他に決めました。よいマンションとは思いますが、立地(中洲)、周辺環境など踏まえて考え抜いた結論でした。貴重なご意見賜りありがとうございました。

  18. 129 物件比較中さん [男性 40代]

    来年3月の入居ですが、
    今契約すると、いくら払うか知りたい

  19. 130 購入検討中さん

    ????
    営業が出してくれるのではないですか??

  20. 131 物件比較中さん [男性 40代]

    >>128
    どのマンションを決めたんですか。
    僕も迷ってますね。

  21. 132 匿名さん

    川が近いので冬とかしんしんと冷えますかね。夏は虫や湿気が気になるところですが
    都会的な景色と自然に囲まれている感じはとてもいいです
    床暖房だけでも今でもホットカーペットと電気ファンヒーターだけで何とかなっているので
    エアコンはのどが痛くなるのであまり使いたくないですね

  22. 133 購入検討中さん

    だいぶできてきてましたね。
    荒川が直接見えるのは5回から上っぽいですね。

  23. 134 契約済みさん [男性 40代]

    Mタイプだとケーズ電器の倉庫みたいな建物でなく、隣の古い長谷工のマンションの西側がバルコニーなので思いっきり見えてしまう気がしてしまいますが、Aタイプより売れてますね。

  24. 135 入居予定さん [女性 30代]

    >>134
    低階層だと、Mの方が良いでは?
    Aの方は、5階以下だとケーズ電器の駐車場しか見れないと思いますが

  25. 136 匿名さん

    >>127
    今のマンションって、分譲マンションも含まれるのでしょうか?
    以前、ガスストーブや石油ストーブの使用を禁止にしているのは賃貸マンションで、
    分譲マンションは使っても大丈夫的なことを聞いたことがありました。
    なのでガスファンヒーターなら大丈夫かな~なんて思ってました。
    マンションによって規約も違うと思うので確認が必要かもしれませんね。

  26. 137 購入検討中さん

    だいたいのマンションは、発火、引火、爆発等のおそれのある危険物の持込、保管はNGなので、石油ストーブはダメなことが多いと思います。
    ガスストーブは配管ができるのであればOKなのではないでしょうか?これらに該当しないと考えますので。

  27. 138 匿名さん

    規約がどうかはしりませんが、ガスストーブからの排ガスや水蒸気を考慮すると、新築マンションには向かない気がします。

  28. 139 購入検討中さん

    24時間換気ですから問題はないでしょう。
    必要な時期は加湿が必要な時期ですし
    エアコンだと乾燥しすぎます

  29. 140 匿名さん

    普通にガスファンヒーターとかでもいいんじゃないですかね。

    荒川が見えるのはけっこう上のホ運じゃないと難しいかもしれないですね。
    マンション自体は低い感じになっているので。

    ただ隅田川がバルコニーから見えるから
    荒川が見えるかどうかはそこまでは求めないかなぁ。
    北側ですし。

  30. 141 物件比較中さん [男性 40代]

    ゴールデンウィーク中にモデルルームと現場を見てきました。
    隣の古い長谷工のマンションが目に入り、気になりました。
    でも、うちが検討しているのは3LDKなので、あんまり関係なさそうです。

  31. 142 検討中さん

    このマンション、あとどれ位残ってますかね。4LDKは、やはり人気なのかな。
    日暮里までの周囲のマンションで4LDKがあまりないので、魅力的ですが残ってないですかね。

  32. 143 購入検討中さん [男性 40代]

    GWに契約あんまりはいらなかったみたいですね。
    相変わらず1/3が残ってますね。
    契約済みがなくなったとこも。
    角部屋とモデルルームのタイプは人気ありますね。

  33. 144 匿名さん

    ここだと4LDKが人気になってくるんじゃないかと思います。
    壁についているお花は、4LDKに多かったように感じられます。
    ここだと子どもがいる人の希望が多いのか?
    でも、小学校けっこう遠いじゃないですか。
    皆さんどうされるんでしょう?

  34. 145 匿名さん

    小学校は、バスか舎人ライナー利用しかないのだと思います。
    足立区は学区自由選択制なので、
    学区に拘らずに、気に入った学校へ通学出来るのが良いですね。

  35. 146 周辺住民さん [男性 20代]

    昔友人が尾久橋スカイハイツに住んでいたけど、目の前の道をトラックがバンバン走るし、土埃がすごいし、店もほとんど無いし、23区にもこんな所があるんだ…ってびっくりしたのを覚えています。購入前に一度尾久橋スカイハイツに賃貸で住んで環境を確認した方がいいと思いますよ。

  36. 147 匿名さん [女性]

    目の前と言うか、裏ですよね。
    住人からすれば目の前は隅田川です。
    今は文京区など周辺からもからも買い出しに来る、シマホとOKがありますので、
    当時とは比較にならないのではないでしょうか。

  37. 148 購入検討中さん

    >>146
    ここを検討中の方が、スカイハイツを検討する事は、ないと思いますよ。
    ですが、情報ありがとうございます。
    土埃がすごいのですね。
    洗濯物は南側に干しますので、そこまで気にならないかな。
    駅もスーパーもホームセンターも極近物件なので、生活はしやすいと思います。
    山の手線まで7分なのも魅力です。
    ただ、学校がやたらに遠い点が残念ですね。かなりのマイナスポイントです。

  38. 149 マンション住民さん

    OKは20時までですが、橋をどちらにわたってもすぐにライフが24時までやってます。
    コンビニがないのは不便に感じることがあるかもしれません。

    学校、保育所、幼稚園がとおいのはこのエリアの大きなマイナスポイントです。
    あと、総合病院が遠く、東京女子医大が移転予定なのもマイナスかもしれません。

  39. 150 マンション住民さん

    トラックは気になりませんでしたが、おおいのかなぁ???

  40. 151 匿名さん [女性]

    昔の話じゃないんですか??

  41. 152 購入検討中さん

    トラックは気になりませんでしたね。
    私は駅からマンションまでの道が気になりました。
    途中のトンネル、何かさびしいですね。
    せめてコンビに位できませんかね?お店がOKと島忠以外全くないのはやっぱりさびしいです。

  42. 153 購入検討中さん [女性]

    トラックは気にならない感じなのですね。それなら良かった。
    うちは、雨天時モデルルームを訪問したのですが、駅からK'sデンキ、バス停の屋根やトンネルがあって雨にあまり濡れずに移動出来て良いなーと思いました。
    近さにも驚きましたし。
    結構人も往来してたので、淋しいとも感じませんでしたよ。
    更に人は増えると思いますし。
    でも、コンビニは欲しいですね。
    これだけマンションがあって、コンビニないのも珍しいですね。

  43. 154 契約済みさん [女性]

    同感です。
    階段降りたらすぐ敷地ですから、トンネル内を歩くこともそうないでしょうし。

    あれだけ都心に近く、駅に近く、南側の空間が未来永劫確保され、自然も多くて、これ以上望むものはありません。

    ディンクス家庭には申し分ないと思います。

  44. 155 マンション住民さん

    このマンションの隣のK'sデンキが撤退する事はありえますかね?
    K'sデンキの駐車場部分に、マンションなどが建てられると、陰が増えてマイナスですよね。

  45. 156 匿名さん

    ケーズデンキも増税のあおりをくっているのだろうか?と調べてみたら、
    2015年に入ってから7店舗が閉店しているようです。
    http://kaiten-heiten.com/tag/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%87%E3%8...
    すべては売り上げ次第かと思いますが、こちらの店舗の客入りは如何ですか?

  46. 157 周辺住民さん

    ここのケーズはいつ行ってもガラガラです。
    前からよくやっていけてるなと思っていました。

    秋葉原や上野、池袋とかと比べての話ですが。
    それにしても、あの売り場面積であの客入りは寒いものがありますね

  47. 158 入居予定さん [女性]

    ケーズ内をテナント化して、
    コンビニ、飲食店、クリニック、ブックカフェ
    などを誘致したらいかがでしょうか~

  48. 159 物件比較中さん

    >>158
    まぁ一年持たないでしょう。

  49. 160 入居予定さん [女性]

    さびしいですね…

  50. 161 匿名さん

    撤退しても、
    居抜きで他のテナントが入ってくれれば良いですが…。
    更地にされ、何か建つのは敷地が心配。
    でも、足立のK'sは黒字だって、長谷工スタッフさんは言ってましたよ。
    どうなんでしょうね。

  51. 162 匿名さん

    小台の特にこちら側は平日の昼間は特に人が少ないですから。
    住んでいる人も多いとは言い難いですし。
    島忠の方はけっこう人がいますネ。
    フードコートがあるのと、なんといってもOKが入っているからだと思います。
    ケーズももっと頑張らないと…とは思います。

  52. 163 物件検討中さん

    駅前なのに、人が住んでないとか人が居ないなんて、驚きです。
    しかも、東京23区なのに。
    なんて穴場なんでしょう!
    だから、価格も抑え目なんですね。
    人もまばらで静かだけど、駅近‼
    川に挟まれ辺鄙な場所に駅を作ってくれたから、こんな恩恵物件が出るのですね。裏を返せば、駅のお陰でこの価格にまで上がったのかも。
    なんだか、納得しました!

  53. 164 匿名さん

    関西じや川沿のマンションは買わない。東京の方はあまり気にしないのかな?いくら駅近いといっても地震で堤防決壊することくらい前の大震災で経験したんじゃないの。まぁ通りすがりなんで関係ないけど

  54. 165 匿名希望さん

    >>164
    東京では、リバーサイド&シーサイド、埋立地までも、超人気ですよ!
    人生に一度起きるかどうか分からない震災の為に、家を選ぶのもつまらない。
    マンション自体、終の住処として購入する人も少ないですしね。

  55. 166 入居予定さん [女性]

    都心で大量の人に囲まれガツガツ仕事しても、帰宅したら川の流れと静けさに癒される。
    その向こうにはスカイツリーと都会の夜景。

    ごみごみと混みあった住宅街や、長距離通勤から解放される喜びは、何者にも代えがたいことでしょう。

  56. 167 匿名さん

    へぇ~(笑)

  57. 168 匿名さん

    マンションを住み替え前提で購入したとして、震災で
    液状化でもすれば転売も難しくなってしまうのではないでしょうか。
    むしろリセール前提であればより入念に地盤や立地を
    下調べする必要があると感じます。

  58. 169 匿名さん

    震災ネタ好きですね。
    嫌なら、他の物件にすれば良いではないですか?
    ここは、律令制の頃からの"小台”だそうで、地盤は強固だという事でしたよ。
    昔からの地名は、その土地の特徴を表すので、問題ないと思います。

  59. 170 匿名さん

    >>169
    167です。震災は今一番気にする話題ですよ。今年は当たり年の報道が連日なされてますので、議論することは好きとかではなく、これから終の住処を検討しているかたにはマンション立地は重要なファクターです。購入されたかたは別のスレッドで意見を述べられてはどうですか?

  60. 171 購入検討中さん

    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/21adachi.htm

  61. 172 匿名さん

    古くからある住宅密集地は危険度が高く、住宅が少ない、再開発地なんかは危険度が低い。
    当たり前ですね。
    震災気にするなら賃貸が一番いい。

  62. 173 物件比較中さん

    >>171
    足立区洪水ハザードマップ
    (荒川が氾濫した場合)
    で検索もお願いします

  63. 174 匿名さん

    結構強いという事でいいんですよね。

  64. 175 匿名さん

    この辺りは意外といいんじゃなかったですっけ?
    川に挟まれているから…と思ってしまうのですけれど。

    気になる点は、隅田川と荒川の高さが全然違う所かなぁと。
    川が溢れることはめったにないと思いますが(上流で調整しているので)
    どうなのかなぁ、と。

  65. 176 匿名さん

    40才くらいのジモティーが、
    生まれてこの方、浸水したことないって
    言ってましたよ。

  66. 177 周辺住民さん

    48才ジモティです。
    生まれてから一度も洪水や浸水、堤防決壊など、経験ないですよ。
    生まれる前にそんなことがあったとか、聞いたこともないです。

    天皇陛下が東京にいる限り、東京は安全だと、ばぁちゃんが言ってました。

  67. 178 購入検討中さん

    ハザードマップ上はギリギリ浸水地域に入っているみたいですね。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kikaku/bosai/bosai/documents/2-7arakaw...

    これを見ると足立区全体がやばい感じなので、洪水気にする人は足立区全体に住めなくなってしまうかも。




  68. 179 匿名さん

    >>178
    本当ですね、水没地域に指定されてます。50cm浸水エリアは足立区北側だけですね。参考になりました。有難うございました。

  69. 180 匿名さん

    売れ行きはどうですか?

  70. 181 購入検討中さん

    東京都】第37回足立の花火
    http://adachikanko.net/hanabi/index.html

    開催日時:7/18(土)19:30〜20:30
    場所:荒川河川敷
       (東京メトロ千代田線鉄橋〜西新井橋間)
       打上場所は千住側(堤南)
    〒120-8510
    東京都足立区中央本町一丁目17番1号
    足立区観光交流協会
    電話:03-3880-5853
    FAX:03-3880-5605
    E-Mail:k-kanko@city.adachi.tokyo.jp

  71. 182 匿名さん

    液状化の話が出ていますがこのあたりの地盤は緩いんでしょうか
    水没エリアだとするとこのご時世水害が怖いですし、
    低層階は特に不安ですね
    そういった対策をとられてるのでしょうか?

  72. 183 地元民40年 [男性 40代]

    足立区小台宮城の発展を希望する生まれて以来在住の地元民です。
    この町を愛する地元バイアス了解の上、個人的意見としてご参考下さい。

    他の方も書かれている通り、地盤については低い土地ですし強くは無いと思います。
    しかしながら先般の大震災の際や度重なるゲリラ豪雨、台風等々で土地が事由で
    大きなトラブル(浦安や湾岸エリアの液状化)を聞いたことは有りません。。
    また生まれてから浸水した憶えも有りません。(おそらく下水処理場が有るため
    廃水処理設備が整備されているかと)(このマンションの前の道路は若干冠水有り)
    もちろん今後の事は判りませんし何の保証も有りませんが、施工上地中支持層まで
    しっかりと杭を打ち込んでいれば建物自体は問題ないかと思います。

    また、前の道路状況はかなり悪いですが荒川の遊歩道や隅田川の遊歩道のみを
    使うよう割り切れば良いかと
    通学については、宮城小は集団登校時近隣マンションは親がついて歩いていたような・・・
    下校時はたしかに心配ですね(ただしここ30年尾久橋スカイハイツのお子さんに登下校
    トラブルは聞いたことは有りません)

    治安については比較的良いですが場所柄○商周辺や公園、コンビニに少年少女がたむろす姿は
    これからの季節多くなります。

    住民を増やし嘗て小台橋に有った交番を復活させましょう(若しくは小台駅でも良いかも)
    尚、小台橋袂田端北スカイハイツ横に警視庁機動隊の基地が有りますから何とはなしに安心感有り

    このエリア足立小台駅(島忠OK)や<はるかぜ>が出来る前は基本尾久橋渡他生活が成り立たない
    状態でしたしそれ前提で住めば案外何とかなるらしいです(友人談)。
    よって当時と比べれば今は夢のように便利になったそうです。
    以上、また何かありましたら投稿します。



  73. 184 匿名さん

    >>183
    リアルなご意見有難うございました。これから発展する小台!伝わりました。

  74. 185 購入検討中さん [ 40代]

    こちらは長谷工さんだから、いろいろな意味で大丈夫ですよね!?

    うちは鹿○○建設さんで失敗したので・・・。
    長谷工さんは良いですよー、独自のマニュアル持ってますから。って、鹿○○建設さんの社員さんが言っていました!!

    うちのマンションは建設から数年たっても不備ばかりだから、こちらの購入も心配しています、親族が買うので。

  75. 186 匿名さん

    >>185
    長谷工施工マンションは現場監督や職人により、当たり外れがある気がします。
    また、長谷工施工マンションは間取りや外観は似ていますが、デベによるちょっとした設計の違いで住みやすさが変わると思います。
    賃貸しか住んだことがない人にはわからないかもしれませんが、値段相応の仕上がりです。
    あまり期待しない方がいいかと思います。

  76. 187 匿名さん

    このエリアは外国人が多く住んでいると聞きますが契約者の何割くらいなのでしょうか?

  77. 188 匿名さん

    この辺だと新築マンションというよりアパートとか団地にいる感じしゃない?

  78. 189 購入検討中さん [ 40代]

    >>186さん

    当たり外れはありそうですね、残念ですがそれは仕方ないですね。


    アフターサービスってのも、結局はあちらに動いてもらえない限り、あってないようなもの、痛感しています。

    近くの長谷工のマンション住人さんの話によれば、意外に水害は大丈夫なようですので、まず一安心。


    モデルルーム、素敵ですね。

  79. 190 匿名さん

    183さん、詳しくありがとうございます。
    マンション前の道、正直よくないなぁと思っておりましたので、本当に割り切って他の道に早めに出るようにしないとなりませんね。
    子ども達は目の前の道を通って、トンネルを抜けて通学しているのかしら?
    親御さんが付いていかれているという事ですので、
    それはまあそうでしょうね…と思いました。

  80. 193 匿名さん

    ほどほどに自然があり癒されるそんな場所だと思います
    金額も許容範囲ですが、残業で遅くなると夫婦ともども帰ってくるまで心配しちゃうかも
    川が近いと湿気とかも気になりますが今の建物はあまり影響ないのかしら

  81. 194 契約済みさん [男性 40代]

    完成時期 2015年12月中旬予定 <ー予定通り
    入居時期 2016年4月予定   <ー遅延? 変更?

  82. 195 匿名さん

    湿気はどうでしょうか?川のソバは気持ちがよいほど通気性がいいですよ。海風とも違うし・・・ただ気になるのは川沿い、高速沿いは工場地帯が多い事だと思います。よく足を運ばれるのをおすすめします

  83. 196 購入検討中さん

    だいぶできてきましたね。
    ついに14階までできましたね。
    ケーズデンキの前の階段をおりると少し埃くさい感じもしますが、目の前は隅田川、後ろは荒川とみはらし抜群で、本当に楽しみです。

    10月10日には、北区の花火大会があるのですが、それも見えるとのこと。

  84. 197 匿名さん

    ここからだと北区の花火大会、見えるのですか。
    見えると思わなかった。
    方角的にはここからだとどっち方面になるのでしょうね?
    何階くらいから、かなぁ。

    195さん
    湿気は現地に居ても気にならないです。
    風がものすごく抜けますから。
    だから部屋の中も大丈夫なんじゃないでしょうか。

  85. 198 購入検討中さん

    ここは決壊大丈夫でしょうか。川の中洲みたいだから心配で。

  86. 199 購入検討中さん②

    冠水して停電、はありませんか?

    ニュースで、「50年住んでいてこんなの初めて」と語っていた男性がいました。

    (ここで聞いても答えてはもらえないのでしょうか・・・。)

  87. 200 ご近所さん

    荒川・隅田川の水位は全く問題がありませんでした。
    近辺では綾瀬川の水位がかなり高くなったようですが、
    この付近に影響はありません。

    荒川の水位は以下のURLで確認できます。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/arage00079.html

    今回は道路の冠水もありませんでした。



  88. 201 契約済みさん [女性 50代]

    >>194
    東レハウジングに確認したところ、契約時にいただいた書類に記載されている通りみたいです

  89. 202 匿名さん

    この辺りは岩淵のところに水門があるから大丈夫という話は聞いたことがあります。
    地下にも大きな放水施設がある、ということでもありますし。
    大きな川だからこそ、そのような施設がきちんとあるのでしょうね。
    数年前、大きな台風が来た時に千住新橋付近は野球場のあたりは水に浸かってしまったことはありましたが、
    全然堤防の方までは水は来なかったです。

  90. 203 購入検討中さん②

    詳しい方がいらっしゃって助かります。教えていただきありがとうございました。

    水害に停電が入るのか分かりませんが、電気が使えないと不便なので・・・。

  91. 204 匿名さん

    何が起こるか解らないのが最近の自然災害ですね。本当に茨城、栃木県、宮城県被災された方には言葉が見つかりません。とにかく命あることを感謝して復興に頑張っていただきたい。さて今回の水害は人的災害とも言われています。堆積土による底上げ、スーパー堤防建設予算などなど言い出したらきりがありません。やはり一番の対策は危険な地域に近づかない、やむ得なく河川付近に住まわれる方は決して木造住宅には住まないということです。マンションだからと言って安心はできません。出来るだけ上の階を選び、防災倉庫は2階以上に確保し、屋上に上がれる階段があるか確認しておくとよいかと思います。特に低地が多い足立区は洪水防災マップで避難所までの距離を確認しておくこと。避難所が浸水ライン以上に位置しているか?収容人員は足りているか?なども調査して置くことがとても大事です。

  92. 205 契約済みさん

    今日の夜も内装工事やってるみたいです。
    祝日なのに頑張ってますね。

    1. 今日の夜も内装工事やってるみたいです。祝...
  93. 206 契約済みさん [女性 40代]

    欠陥住宅の話題が多い中、この物件大丈夫なんでしょうか…
    検査しました、というような説明会みたいなものはないのでしょうか。

  94. 207 契約済みさん [女性 40代]

    私もずっと気になっていました。
    11月3日に確認しようとは思いますが、
    「大丈夫です、問題ありません」と言われてしまえばそれ以上、
    どうにも確認のしようがありませんよね(涙)

  95. 209 入居予定さん [女性 40代]

    ここは工期(1か月以上)が遅れたのに、完成は予定通りであるので・・・ちょっと不安ですね。
    ちゃんとした設計はしていると思いますが、不安です。せっかくのマイホームが残念にならないといいですが・・・

  96. 210 匿名さん

    資料請求タグが閉じられているところ見ると完売しましたか?

  97. 211 匿名さん

    >>208

    70㎡ 10,000円~

    って書いてありました。100㎡だと高くなるんですか?1平米いくらで請け負ってくれる料金体系ですか?

    このくらいの価格なら同行してもらってもいいなと思いますね。一生に一回の買い物と考えると・・・。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸