移住相談掲示板「空き家再生相談です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 空き家再生相談です

広告を掲載

  • 掲示板
空き家の再生屋(仮) [更新日時] 2015-02-08 15:27:24

空き家への移住に関していくつかスレが立っているみたいなので、ちょっとみなさんに相談させてください。
現在、南大阪への移住をしようと、空き家のリフォームをしています。理由としては空き家が非常に安く買えて、リフォーム代を考えても賃貸で借りるよりはるかに良い選択だと思われるからです。このようにコストをかなり気にする性分なので、リフォームも自分でできる限り自分でしています。
こんな感じで空き家に住もうとしてる方っていませんか?どのように空き家を選定して、リフォームするのか、その運用方法とか(特に住む以外の用途で!)を話せたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-11-01 18:07:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

空き家再生相談です

  1. 1 空き家の再生屋(仮)

    連続で失礼します。
    空き家の再生といっても、特にリフォームに限らず、空き家を購入して運用している人の話を聞きたいので、情報交換してくれると嬉しいです。先の投稿で誤解があったらすみません。



  2. 2 匿名さん

    空き家って自分たちだけで再生するの大変じゃないでしょうか?
    といって業者に頼むとお金かかりそうですし。

  3. 3 空き家の再生屋(仮)

    >>2
    今DIYでできたのは、壁の塗り替えと、お風呂のカラン、洗面台の蛇口、コンセントのパネル(?)の交換ですね。業者に頼んだのは、トイレのリフォーム、畳・襖・障子の交換、クロスの張替え(キッチンと脱衣所)です。
    特にトイレはやっぱり難しいです…。ただ、どのリフォームも10〜18万円でできます。畳は枚数によりますけどね。
    トイレは汲み取り式(簡易水洗)なのでちょっと高くつきますね。水洗式ならネットですごく安いのあるんですけど。

  4. 4 いつか買いたいさん

    安く上がるならいいかもですね 再生屋さん
    の場合は、全額でいくらくらいで出来ました?
    積み上げるとソコソコいきます?

  5. 5 空き家の再生屋(仮)

    >>4
    DIYの部分だけだと、かなり安く収まってますよ!数十万かかると言われた壁塗りは5万円くらいでなんとかなりました。業者さんにお願いしたものは、トイレ11万円、畳とふすまと障子合わせて17万円くらい、クロス張替え7万円くらいですね。全部家具・家電を揃えましたが、60万円くらいで収まってますねー。

  6. 6 いつか買いたいさん

    それは、かなり安く上げましたね!凄い!全部で60ですか!? それならありかなー

  7. 7 匿名さん

    空き家の再生屋(仮) に質問です。業者さんを選ぶのに気をつける点ってありますか?
    交渉ごとが苦手なので、危ない業者を避けたり、安くしてもらうコツとかもあれば
    教えていただけると助かります。

  8. 8 匿名さん

    空き家の再生屋(仮) さん でした!さんが抜けてしまい、失礼しました!m(_ _)m

  9. 9

    空き家再生・趣味のつぎはぎ住宅勉強会
    http://h-kanri.sakura.ne.jp/act_008batabatazyutaku.html

  10. 10 サラリーマンさん

    おー これ参考になりますね!ありがとうございます!
    http://h-kanri.sakura.ne.jp/act_008z1batabata_enq.html

  11. 11 空き家の再生屋(仮)

    >>7
    そうですね…。私の場合は基本的にネットで探してきて安いものを探しています。ただ、やはりどの業者さんにも一度見積もりに来ていただいて、その時の話の感じだとか、対応の良さで決めますね。特に、値段だけで決めると急いでいる時に対応してくれなかったり、質が伴わなかったりするので…。ただ、やはり最後の決めては人柄ですね。だから、気になるところは一度見積もりに来てもらうのが良いかと思いますよ!時間がなければよく知っている人に紹介してもらうのが一番良いんですけどね。

  12. 12 匿名さん

    ネットで業者さんを比較できるのは確かに便利ですね。
    一番いいのはほどほどに安くて、対応も親身でお仕事も丁寧で、、、って欲張りすぎ、ですよね。。 業者さんに来てもらってのポイントですが、見積もりだけでゴリ押しするような業者さんていましたか?それが怖くて、いいところをまず探したとしてちょっと考えちゃいます。よく知っている人に紹介してもらえればそりゃ楽ですが。

  13. 13 空き家の再生屋(仮)

    >>12
    一件だけ畳の見積もりでかなりゴリ押しして来るところがありましたね…。非常に安く仕上げてくれるということで見積もり依頼をしましたが、言っていることがかなりいい加減で、ちょっと困りました。お断りの電話を入れたときも、対応しますからって言って、条件を伝えると無理って言い、しまいにはお願いした業者さんの悪口みたいなこと(そんなに早くできるのは品質を落としているからというようなこと)を言っていましたね。見積もり無料と書くのであれば、断るときにあからさまに嫌な声で対応して欲しくはないですよ、やっぱりw

  14. 14 物件比較中さん

    何ともいいにくいですが、検索して上位に来る。激安を売りにしている業者さんってハズレが体験上多い印象があります。丁寧な受け答えと、親身になっての真剣アドバイスがあれば、少々高くても決めちゃいますね。

  15. 15 匿名さん

    検索上位だと、広告費にお金を注ぎ込んでいる分、どうしてもバランスを取るためにローコスト(原価的に)な提案になるのかもしれませんね。もちろん検索上位でも良心的な業者さんはいますし、検索上位でAdwords広告でない業者さん含めて、見積もり現場調査をお願いしたいと思います。

  16. 16 空き家の再生屋(仮)

    しばらくぶりですが、地味に活気付いていて嬉しいですね笑私の場合は、トイレのリフォームに関しては大当たりを引けました。これは事例が特殊だったので、検索してもなかなか見つからなかったのですが、なんとかギリギリ見つけられたところが非常に質も良く、さらに安くて、本当に至れり尽くせりでしたね。今後も良いおつきあいをしたいなと思います。

  17. 17 リフォーム準備女子さん [女性 30代]

    こんにちは。都内から田舎に移住してきたんですが、空き家に格安で入居することができそうです。他は我慢できるんですが、水洗ながらトイレだけ超昭和な感じでwwwww
    リフォームしたいんですが、空き家の再生屋(仮)=長いですねw さんはおいくらぐらいでリフォーム成功されました? 教えてちゃんで申し訳ないですが、参考にしたいと思ってます!

  18. 18 空き家の再生屋(仮)

    レス遅くなってすみません。水洗トイレであれば、10万円かからずにできるのではないでしょうか?水洗は普及しているだけに業者も多く、競争が激しいので。私が良く見るのは簡易水洗もしくは汲み取りのいわゆるポットンのトイレで、その場合は15万円くらいかかりますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸