なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 01:24:05

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 30341 マンション検討中さん

    女だらけの家族で
    何やってんだお前
    ふざけんなボケとか
    しねよ
    とか普通に会話に出てくるし
    笑い方も下品な感じのを最近見かけた
    普段からあんな感じなわけか

  2. 30343 検討板ユーザーさん

    米うまは恐らく名古屋人じゃない

  3. 30344 マンコミュファンさん

    >>30342 マンション掲示板さん
    その人じゃないけど…
    愛知の米を評価してた時に質問をした側だよ
    スレチ分かってるから控えめに絡んでた

  4. 30345 口コミ知りたいさん

    >>30342 マンション掲示板さん
    こいつ米うま説w

  5. 30346 匿名さん

    今の時代は完全な階級社会になった日本
    親がお金持ちだと子供も保証される
    逆に親が貧乏とか両親の離婚または親がネグレクトで食事もままにならん子供は一生***
    這い上がる事が出来ない社会になってしまっている
    能力だの努力とか言うお花畑の人がいるがその前に親からの恩恵が有ってからの能力や努力
    土俵に上がらなければ相撲が取れないのは当たり前の話し…

    因みに名古屋は親から車や家を買い与えてもらえるのが当たり前らしい…
    名古屋人から聞いたから間違い無い!
    それで育った名古屋の子供は大人になってもワガママ傲慢で相手の事を考え無い人が多いのは…救いようがないな…
    そんな事が当たり前と考える名古屋人の頭の中はお花畑だよな

  6. 30347 通りすがり

    東海道線で下っていって静岡横断するときでも、
    名古屋に近づくほど(相手を見て)喧嘩を売る乗客が増えています

  7. 30348 匿名さん

    >>30347 通りすがりさん
    岐阜名古屋には喧嘩腰で来るオラオラ系の奴が多い
    自己中ワガママ傲慢タイプね

  8. 30349 福岡は

    色んなところに行くメイン福岡です。
    福岡は悪くなってきたね。運転マナーとかも酷くなって来てる。
    福岡というより九州県みたいになって来てから。もはや福岡は単一県民じゃ無いんだよね、、、
    私的には性格悪いのは熊本!(笑)
    俺が凄い、俺が偉い、パワハラモラハラやってこその男だろ!が多いこと多いこと。普通の企業でも脅してこられた事ある。
    大分は本当に良い。大好きだけど、、、別府!お前は別だ(笑)
    あとぶつかりオジサンとオバサンは東京に異常にいる。これあんまり他県では見ない。
    (東京カテは千葉埼玉含みます)

    まぁ、それを楽しんでこそな部分は有るよ。どこでもいい人はいい人。

  9. 30350 匿名さん

    >>6916 匿名さん
    私も愛知に来て、20年地獄です。引退したら、早く離れたいですね。名古屋も三河も、目くそ鼻くそですわ。(笑)道を聞いても、教えてくれない感じ。そんな環境にいるとそんな人に育つのでしょう。愛想がない県民性です。ねちっこい気質です。臆病な癖にね。喧嘩売っていながら、最後は逃げるみたいな。司馬遼太郎も信長、秀吉、家康の戦国時代の騙し合いのような歴史がある地域なので、なかなか難しい気質の地域と書いていますよ。
    ほんと、毎日のように、外出する度に嫌な輩絡みで困ります。
    私は、仕事や旅行で、全国いろいろ巡りましたが、ただ、そんなに、マナーとか県民性が良い県などあまりないです。
    愛知も酷いけど、その周りの県はもっと性質悪いと思いますね。東の静岡、西の三重、北側の長野、岐阜は詳しくないけど、愛知(名古屋)のおまけみたいなので、ダメでしょうね。岐阜ナンバー性質悪いですし。たぶん、東京が日本一、マナーは良いと思いますね。文化レベルが高い人が多いからでしょう。学歴はあまり関係ないかもですが、学歴が低いより、文化レベルが高い傾向にあるでしょうし。まあ、地方出身者が多いので、いろいろでしょうけど。周りの環境が良ければ、人間、お互い様で、マナーが良くなるんだと思います。性格が悪い中にいると、どんどん皆、悪い行動をするようになるのです。他県の事もいろいろ書きたいですが、性質が悪い県が多すぎて、キリがないですので。北海道が最悪です。沖縄はその次。北陸、山陽地方、四国の高知県以外は、そこそこ地獄です。愛知より悪いです。福島、茨城辺りも良くない感じ。宮城はよくしらんけど。まあ、関東(東京)が一番、ましな方でしょうね。神奈川どうなのかな?暴走族とかのイメージですね。川崎は事件が多い感じだし。まあ、こんなところですかね。

  10. 30351 匿名さん

    >>30349 福岡はさん
    私は福岡県出身で、いろいろ仕事や旅行で、日本全国行ったりしましたが、たしかに、福岡も悪くなる傾向にありますね。まあ、それは、全国的な傾向でしょうね。昭和の1億総中流の今より、平和で平等、穏やかな時代とは、全く、かけ離れていますので。
    基本的に、福岡、熊本は短気すぎです。あと、女も軽いし。ずばらな奴が多いです。飲酒運転も相変わらず多い感じですね。
    熊本はというと、福岡と同じで短気で、さらに性質が悪い感じです。
    でも、実は、昔(私が知ってる限りでは、大正時代の私の祖母が生まれた時代)から、大分の方が、九州の中では、一番、人が悪いと言われているのですよ。
    大分は、九州の中でも、奈良時代辺りからずっと、周りの地域(県)と交流がなく、
    (今でさえ、山と海に囲まれて、僻地ですからね。高速道路でさえ、ここ最近北九州からやっと繋がった?鳥栖ルートで大分に行くと遠回りすぎ。)
    その代わり、船での関西(大阪)との交流の方が強かったと言われています。よって、大昔から、大分に、渡って来た大阪人の子孫が住み着いたと考えられるのです。
    車の運転も、なんか煽り気味の運転ばかりの感じですね。大学時代に、大分人は性格悪いと、大分人の知人が言っていました。実際、知人も性格は悪かったです。(笑)

  11. 30352 匿名さん

    >>30336 通りがかりさん
    どこに住んでも、それなりに、悩みはある。頑張れ!お互いに!生きて行く事は、大変な事なのだ!まずは、金を稼がないとね。
    私は三河在住で、割と全国から、人が集まっているから、名古屋に比べるとましな気がする。名古屋は、根っからの人ばかりそうで、大変そうだな~。名古屋なら、私は、耐えられないだろうな~。名古屋に行く度に、嫌な思いをするのは、なぜなんだろうなぁ~。だから、基本、名古屋に行きませんけどね。
    徳川家康が、江戸時代初期に、名古屋の街を作った時に、織田信長の清州城の辺りの人々をそのまま移住させたと、ブラタモリでありました。要するに、尾張人ですな。
    信長は結構、残酷な事をやった人ですから、その家臣や民衆もそんな気質だったのかもです。
    まだ、ずっと、三河の方がましな気がする。特に、やはり、家康のお膝元の岡崎市が断然良いですな。三河武士といえば、忠義誠実といった感じですもの。家康が生き延びる事をできたのは、何人もの家臣が、犠牲(身代わり)になってくれたからなのです。

  12. 30353 匿名さん

    >>30335 マンション検討中さん
    ほんとそう。バカ愛〇県警!夜中に、マックのドライブスルーに入ったら、パトカーを見て、逃げたと思って、回転灯を消して、付いて来て、ドライブスルーに入って来た。こっちは、夜中0時にマックが食べたいから、ドライブスルーに買いに行っただけなのに。よく、TV番組で、警察24時間とかやってるじゃない?あれ見てるので、こっちは、警察の行動を予測してるのよね?パトが対向100?先で、このタイミングで、ドライブスルーに右折で入ると疑ってくるだろうなと完全に想定内なのですけど。
    それかといって、一回、直進して、パトをやり過ごして、Uターンしてというのも、ガス代と手間の無駄でしょう?結局、ドライブスルーに、2回も様子を見に来てさ。こっちは、ドライブスルーのマイクでマックを注文しているだけなのよ。パトに気が付かないふりしてたけどね。職質されても、こっちが気分悪いだけ。ただ面倒な事だしね。
    某県営公園で、PHEVの充電無料なので、そこで、夜中に充電してたら、こんな所で何してるか怪しいといって、免許みせろだってさ。どうみても充電してるだけじゃないか。充電器に繋がっているしさ。結局、説明通りなわけよ。アホですか?住所が近所とわかると、良い車だってねだってさ。こっちは、気分悪いんだよ。大体、私のような善人面なのに、怪しむ事態、センスない。
    夜中の矢作川の河川敷の公園に溜まって輩を職質しろよ。わざと無視かよ。シンナーの缶とかたくさん落ちてるじゃないか?
    安〇や岡〇警察!バカめ!どう見ても、薬の売買していそうな怪しげなハイエースとかを数台、全く、無視して行きやがったけど。職質すべき車だろうが。常連なのか?知り合いか?センスねえ。どうなってるのか?わざと、見逃しているのか?癒着なのか?警察はどうなってるのか?安定してるから人気の職業?どうせ、コネとか多そうですけどね。でも、あまり良い仕事じゃないね。家で亡くなった死体を全部、確認しなきゃいけないし。心が綺麗(繊細)な人には無理です。沖縄県警なんてさ、私の免許の愛知県が読めないのだってさ。もう完全に終わっています。さすが、バイクの高校生を失明させる沖縄県警ですわ。どっちもどっちですけどね。沖縄とは、そのレベルです。行く意味なし。

  13. 30356 eマンションさん

    >>30352 匿名さん
    三河が全国から人が集まってくる プッ
    名古屋も三河も隣の田舎街同士で喧嘩してんなよ
    他県民から見るとどちらも同じで何も変わらない性格してるよ
    一度東海地方以外に住んでみなよ
    どうしてバカにされ続けるのかわかるから

  14. 30357 マンコミュファンさん

    嫌がらせを積極的に仕掛けてニヤニヤするような人間性。人と仲良く出来ない連中。嫌われるのは必然。

  15. 30358 周辺住民さん

    名古屋人とは関わり合いたくないです!です!です!デス!!

  16. 30359 eマンションさん

    >>30352 匿名さん
    連投ごめんなさい
    名古屋民は
    井の中の蛙
    それが一番当てはまる県民
    あまりに幼稚すぎて
    外から見てると頭大丈夫?っていうレベル
    尾張?三河?どうでもいいし
    尾張って何?三河ってなに?のが普通の感覚
    日本人は誰もお前ら中心に回ってないから
    自分達が生きてる大きな田舎を全国民が知ってると思ってる時点で異常だから

    東海地方の人間以外誰も名古屋地区なんて
    興味ない
    YouTuberも不味い名古屋飯食べに行くにはいくが
    適当に誤魔化して
    食べ物美味しいー(うまいか?どっちかというと不味いけど)
    接客優しいー(なんなのこいつらの接客?けど動画で取られてるから少しはいい感じにしてるのかな?)
    みたいな動画ばかりだよね

    YouTuberも名古屋んを酷く扱うと
    地元民が怒り狂うので
    当たり障りなく終わる
    そんなのばっかじゃんね笑

    キモいよ名古屋

  17. 30360 口コミ知りたいさん

    >>30359 eマンションさん
    岐阜名古屋の東海地方なんて大嫌い



  18. 30361 淳子さま

    かかわりたくない!!

  19. 30362 匿名さん

    岐◯県は名◯屋の金魚のふんと例えられてるけど岐◯名◯屋は本当にう◯こネタ大好きね!名◯屋も人糞入り給食食べさせたり!岐◯は岐◯でトイレの壁にうん◯塗りたくってるし!◯んこ大好きスカトロ地域!頭の中も脳じゃなくう◯こつまってるね!驚いたよ!

  20. 30363 通りがかりさん

    >>30259 マンション検討中さん
    岐阜や名古屋に住んだ事が有りますが罰ゲームなんて優しいものでは無く
    生き地獄でした
    今は東海地方からは離れましたが今でもPTSDに悩んで居ます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸