神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エヌヴィ西岡本レジデンス[旧:エヌヴィ西岡本(仮称)]ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. エヌヴィ西岡本レジデンス[旧:エヌヴィ西岡本(仮称)]ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2021-12-31 21:02:58

エヌヴィ西岡本レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区西岡本6丁目32番、33番1 (地番)
    兵庫県神戸市東灘区西岡本6丁目11番 以下未定(住居表示)
交通:阪急神戸線「御影」駅15分 
   JR神戸線「住吉」駅16分


売主:株式会社日昌
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社日昌

[スレ作成日時]2014-10-17 14:55:23

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エヌヴィ西岡本レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 53 匿名さん

    土地勘がないのですが、立地としてはどうなのですか?
    駅から遠くても価格から考えるに、特別な立地なのかと思われますけれど。
    価格が高いのは、ゆったりした間取りだからということもあるのでしょうね。
    駅に近い場所なら、同じ価格でもこれほど広い間取りにはならないのでしょうから。

  2. 54 購入経験者さん [女性 40代]

    特別な立地ですよ。

    住環境の良さに加え、教育施設の充実度。
    本山第二と本山中学校は、下手に私学に行かせるより素晴らしいと聞いた事があります。
    山手(高給)、教育、自然、でやはり人気のエリアになります。

    明石、六甲、岡本が、文教エリアになっているので、上記のエリアはファミリーに人気。

    勿論ゆったりした間取りという事もありますが、このエリアが人気なので少々お高めでも購入したい方がいるからです。
    また山手でもあるのであまり値段は下げれないはずです


    駅が近いとそれだけ静かな環境や自然とは離れてしまいますし、住吉川を望む環境眺望もこちらのウリなのかな、と。

    コンビニが近かったりすると、それだけ外部の出入りも多い環境、交通量も多くなってしまいます。

  3. 55 周辺住民さん

    スノッブですね~
    学区が良いのか知らないけど、そこに住めば子供の出来が良くなるわけでもないだろうに。
    私学落ちばっかりでアタマに差が無いと、高校入試は内申次第になるから却って大変だろうね。

  4. 56 購入経験者さん [男性 40代]

    クラス皆が皆、レベルが高いわけにはならないだろうけど(私学もしかり)、全体として学力や人間性だったりを高く教育して頂けるなら単純に親は少し安心します。
    荒れてる学校だったり、レベルが低いと言われてる学校に行かせるより。
    噂が一人歩きしてる事もあって、実際は通わせてみないと分からない事も多いでしょうが。

    もっと、教養を!知性を!と求める方は私学に行かせるんでしょう、そしたらこの校区に拘る必要はないですね。

  5. 57 匿名さん

    学校が落ち着いていると、親御さんも落ち着いていて学校に協力的な方が多いという話を聞いたことがあります。
    地域の住民が落ち着いているという事ですので、
    子供がいない人の場合でも、公立の学校で特に評判がよい所に住むということは良いですよっていう話を聞いたことがあります。
    資産価値的にも。

  6. 58 匿名さん

    確かに小学校までの距離より駅の距離が重要だと感じます。
    徒歩15分でしたらよほど低学年でない限り全く問題ないでしょうし、
    進学、通勤を考えれば駅の利用頻度を重視すべきかと。
    資産価値の観点から見ても学校までの距離より駅!そして管理です。

  7. 59 匿名さん

    その学校に通っている子供がいなかったとしても、やはり学校の雰囲気と言うのは大切かな?と感じています。
    うちのすぐ近くの中学校、5年程前はかなり荒れていたので、授業を抜け出した中学生がウロウロしていたり、校舎の裏とかで煙草をすって、その煙草を道にポイとかよくありましたし、警察が頻繁にパトロールしていたり、周辺全体が落ち着きありませんでした。
    現在は学校もおちついて、周辺雰囲気もずっと落ち着きました。
    やっぱり影響されるなって感じてしまいました。

  8. 60 入居予定さん

    完売したようですね!

  9. 61 買い換え検討中 [女性 40代]

    山の手とはいえ、駅から少し距離があったにも関わらず、高級な物件だったのに完成前に完売とは、世の中お金ある人は沢山いるんですね~
    岡本の山の手に住めるなんてうらやましい限りです。

  10. 62 匿名さん

    33戸、完売ですか。おめでとうございます。完成前とのことで、入居を予定されている皆さんも安心されたことでしょう。
    高級な物件なのもさることながら、駅から距離があっても不便なく暮らせる暮らしであろうことが羨ましくもあります。

  11. 63 匿名さん

    これから不動産はきつい時代が続くから、こういう資本金の小さいデベがどうなるかは要注意だと思うけど、みんな買っちゃうのね。

    大手なら手を出さないような駅遠の狭い土地や、高値掴みの土地を無理に買ってでも、売り買いを回転させなきゃいけないからね。

    前回の不動産バブルでたくさんのカタカナ系新興デベが消えていった。ここはどうなるかな。

  12. 64 匿名さん

    自分が気に入って、大手ではないリスクも踏まえて買ってるでしょ、購入者は。
    まぁ、大手であろうが偽装や不正はありましたし、ノーリスクとは思えませんが。
    まあ、ネガ目当ての書き込みはよくないよ。

  13. 65 購入経験者さん [女性 50代]

    1階でも5000万円6000万円からでしたよね。
    不景気とはいえ、お金ある人いるんですねー。
    角部屋なんて特に高かったような。
    完成前に完売とは。

    蛇口もドイツのCROHE社のもの使ってたり、高級物件、いつかは手にしたい!

  14. 66 匿名さん

    1階、5000万円以上なので、ちょっとお高いなと思っていました。しかし、完売ですか。やっぱりお金持ち、いるものですね。

    中古で出ていたら欲しいなと思いますが、急にはキャンセル住戸や中古も出ないですよね。完成前に完売、おめでとうございます!

  15. 67 匿名さん [男性 50代]

    恐ろしく白々しいレス、デベさんお疲れさま。
    戸数少ないのに、賃貸と売れ残りで既に1割!
    管理が大変だね。金持ちばっかだから大丈夫か(笑)

  16. 68 住人

    >>67 本当に完売してましたよ(入居説明会の駐車場抽選会で確認済)
    すごく住みやすいマンションで、購入して良かったと思ってます。
    キャンセル住戸、早く売れるといいですね!

  17. 69 周辺住民さん

    サイトには「新築」としてキャンセル物件出てますね。
    68さんの言われる通りキャンセル物件に所有者がいたのなら、
    「新築」ではなく「中古」と表記するべきでは?
    やっぱりキャンセル物件と見せかけた売れ残りってことじゃないの??

  18. 70 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  19. 71 ご近所さん

    賃貸が出ているので検討していたのですが、複数の人から
    「タクシーや通行人にベランダから水をかける人がいるマンション」というのを聞きました。
    たまたま前を通った時マンション前(エントランスではなく公道)で小さな子供を見ずに立ち話しているお母さんがおり危ない思いをしたことがあります。
    設備は良さそうなのですが、民度はどうなのでしょうか。

  20. 72 通りがかりさん

    近隣に住む者です。
    知人の話ですが、犬の散歩していた時に、突然に頭上から液体をかけられたそうです。
    驚いて直ぐに見上げたらしいのですが、犯人の部屋を特定することは出来なかったそうです。
    また、かけられた液体は真水ではなく、異様な匂いに加えてベタつきがあった、とのことです。
    もっと言うと、かけられた液体には、オシ●コのような匂いがした、と言っていました。
    まぁ、しょせん三流未満の零細不動産業者が建てた安物の分譲マンションですので、住人もエキセントリックな人が多いのでしょう。
    よく分かりませんが、特殊な行動癖を持つ住人のせいで、このマンションの民度は、大阪の西●区と同等かもしれません。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸