リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ニッカホームでリフォームされた方

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-14 15:36:08

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッカホームでリフォームされた方

  1. 245 小さなリフォーム会社

    営業がお客様と打ち合わせしてお客様の要望通りのリフォームの収まりなど分かるはずは有りません。弊社は、営業、事務員も居ない家族経営ですが、必ず職人と監督が同行して
    打ち合わせします。要は、営業経費、ショールーム、事務員など固定費が掛かる会社で安い見積は問題があると理解すべき!


  2. 246 匿名さん

    おすすめしません!我が家は、一階すべてのリフオームをお願いしましたが。お風呂には、一番高い乾燥機を勝手につけられ。トイレも注文と違う物が…
    壁紙や、床材も違う。カーテンレールは付けられていない。床に隙間が開いている。照明は勝手に捨てられる。
    家主が居ない時に、勝手に関係ない部屋に入る。リフオームが終わった今でも、裏庭にゴミが置きっぱなしで、何度引き取りをお願いしても、そのままです。
    想像とは全く違う家になり、ニッカホームに依頼した事を後悔しています。

  3. 247 匿名さん

    まったくおすすめできません。営業担当も知識が乏しく、施工も下手です。網戸1枚の取り替えに何度もやり直しに来て、新たに取り付けたものは、使い勝手が悪いものでした。

  4. 248 通りがかりさん

    >>245 小さなリフォーム会社さん

    みんなわかってないですよね。
    小さなリフォーム会社がいかに上手で安いかを。
    うちも家族経営の工務店ですが、チラシに入ってる金額が高いよなーって思うことが多々あります。
    リフォームって綺麗に仕上げるのが難しいから営業なんてわかるはずがないんですよね。

  5. 249 匿名さん

    オススメ出来ません。
    まず全て自社施工ではありません。
    営業・監督以外で、
    現場にくる職人でほとんど社員ではないです。
    下請けです。

  6. 250 匿名さん

    1面だけクロス張り忘れてるし家の鍵交換もまだ…ドアノブ新品とか言って交換忘れ、キッチンも配管がちゃんとなってなくて住んで1週間で流れない。。床は業者が物を落として傷まみれ…リフォーム代返して欲しいです。。

  7. 252 匿名さん

    >>244 MIOさん
    >>246 匿名さん
    なんで泣き寝入りするのかがさっぱりわからん。弁護士入れて徹底的にやったれば良いのに。ほんといいカモだよな。

  8. 253 口コミ知りたいさん

    千葉市でリフォームして貰いました。
    職人さんは凄く親切で良かったと思いました。
    店長と名乗る人は決して親切丁寧な方だとは思えませんでした、大工さんが良かったので助かりました。

  9. 254 匿名さん

    リフォームを頼んだけど本当最低。
    営業所が。
    勿論工事も手抜きだけど、対応がね。
    名古屋市西区

  10. 255 名無しさん

    最低ですね
    施工、材質共に残念ですね

  11. 256 ニッカホーム の施工によって被害を受けてる者

    今、8月12日のがっちりマンデー‼︎で、ニッカホーム のことをやってます。施工は全て自社の社員職人がやると放送してましたが、全くウソです。社員は施工は全くできません。すべて外注委託です。社員は建築のことを知らない素人ばかりです。委託する業者への支払い単価がやすいのか、職人ももの凄く質が悪いです。数年前に、内装のクロスを張り替えましたが、コーナー部がきちんと接着されておらず、中に空気が入って膨らんだ状態が何ヶ所もあり、指摘すると、ナイフで切って上からコーキングでゴマかすという始末、あきらかにコーキングの壁紙との色が違うラインがハッキリ見えて、素人の仕事と全くかわりません。雨漏りも同時に頼んだのですが、錆びも落とさずにその上に塗料を塗っていくため、数ヶ月後にまた錆びがでる繰り返し。さらに雨漏りと関係ない部分に板を張り、それが原因で雨漏りが酷くなり、指摘しても改善しにこず、ほったらかしで、雨漏りがさらに酷くなる始末。足場も建物のいろんなところにぶつけて、家を傷つけてますし。私だけでなく、知人も同じような施工をされて、別の業者にニッカホーム の施工の修繕を頼んだという有り様。がっちりマンデーというテレビ番組でニッカホーム の宣伝になるようなことや、全く事実と異なること、ウソを放送してたので、これは良くないと思い投稿しました。ニッカホーム の施工によってもう数年以上苦しんでます。

  12. 257 名無しさん

    リフォームは車や家電などの工業製品と違うので、市役所に紹介してもらったり、自分で調べたりで、全部ご近所の業者さんに頼んでます。近所だと流石にアコギな商売できないですからね。小さい工務店ばかりなんで営業も工事する人も同じです。やや高いかなと思うのですがハズレ無しです。ニッカさんは国のお役所から表彰されたそうですが、医学部に裏口させるような局長がいる国のお役所は信用できません。多分、書類だけの審査か、カネもらってるとかでしょ。マスコミもクライアントの顔色ばっか伺って、金でしか動かないから信用できない。私も○ッツリ○ンデーを見て興味がわいたのでニッカさんのこと調べちゃいました。リフォームとお友達は地元で固めたほうがよいかも。

  13. 259 名無しさん

    テレビ番組見てて、多能工ってのも気になりました。電気、水道、内装等、一人でまかなうのが難しいから、それぞれの専門の人がいるんでしょ。常識的に考えれば、そんな奴ぁいねぇ。いるとしても、育成にどんだけ金と時間がかかるんだ、ですよね。スポーツに例えるなら、一人の人間が相撲やってマラソンやってフィギュアやって、てみたいなもんでしょ。多能工がテレビに映し出された時点で眉唾、と感じたんですけど。

  14. 260 bookman

    本日テレビで知り、コレが本当なら?本物なら?凄い事と思い、ここに行き当たりました。
    ここに来て、やはりかぁ〜と感じています。なぜか私もこの業界だからです。
    TVで社長さんが自負していたのは、商品の値段・工事費の値段・多能職人の社員・直施工・売上300億円
    不と感じたのは、10年前価格を武器に乗り込んで来た。
    ○マホームさんが、西から関西そして関東に進出して来ましたが、やはり関東で苦戦を強いられました。どうしてか?
    値段だけでは無く、関東圏のライバル店の多さとユーザーの厳しい目が有ったからだと思います。
    つまり品質です!それが価格・値段と釣り合っているか?でもココの掲示板を見聞きすると、値段だけで品質が置き去りですね!
    TVを見ていて、コレが宣伝活動の一部だと恐らくかなり品質・完成度が低いのではと、仮に我々が多能職人を育てるとしたら
    かなりの問題をクリアしなければなりません!ウチにも2・3業種くらいの仕事をこなせる職方もいますが、
    個々の作業・手順・品質を見比べれば、そこはやはり個々にレベルの差がよく出ています。
    例えば木工事が得意な人がクロス貼りが上手いか?また設備が得意な人が屋根の葺き替えが上手いか?
    塗装工が木工事が上手いか?と数々をイメージして比較検討して貰えば素人さんでも想像できるかと思います。
    多能職人に成ると言う事は、相当数の経験値・年数・その人の力量・学習・知恵が必要だからです。
    大半がおそらく、なんちゃって多能職人かと!つまり本物の多能職人はスーパーマンだからです。
    私はまだその様な方に出会った事が有りませんし、今後も現れないのではと思います!
    アレもコレも出来る人居るのかな?ご自身に置き換えれば分かるかと思われます。
    多能職人とは、複数の分野でプロとして恥ずかしくない仕事、品質・完成度が一定以上で素人さんからお金を頂ける人です。
    それと、食品スーパーの様なチラシですけど消費者の心理を突いた馴染みやすさです。コレは錯覚を狙っていますね!
    安い・安心コレで普通に工事をして貰えれば又出っ張りが(追加工事費)出ても、安心明瞭な金額ではと思い込んでしまいますね!
    つまり昔の○マホームさんと同じ購買欲路線ですね!
    関東に分社が出来、支店・SRが増えていますが多分、行き当たりバッタリの営業・工事・仕上がりの感が歪めません!
    担当者の力量を見抜く事の出来ない方は少し高くても相場の範疇で模索された方が得策かと思われます。
    ともかく、ココの掲示板で被害に遭われた方又嫌な思いをされた方にはニッカさんと正面を切って諦めずにやり合って下さい!
    それが今後のニッカさんやエンドユーザーさんの為になり社会の繁栄に繋がるかと?
    業者もユーザーも、何事も諦めたら終いです。


  15. 261 名無しさん

    ネットが普及してんだから、事前に調べたほうがいいよね。安かろう悪かろう、ではね。工事後のゴタゴタを考えると精神衛生上もよろしくない。やすい買い物じゃないので。でも、こんなポンコツ、よくまかり通っているな。ま、政財界、官僚等、全てで劣化が進んでると感じる出来事がたくさん起こっているので、こんなのはニュースにもならねえか。ナンチャラの馬車レベルのようなあくどいことしない限り。ま、瑕疵まみれでも施工はしているようだし、文句あっか、てことなんでしょ。ちなみに、私、塗装、電気、水道等かなりの部分自分の家でやってきたナンチャッテ多能工なんで、ニッカさん、正社員で雇ってくんねえかな。うちのクソ坊主共が蹴りやパンチであけた数多の石膏ボードの修理、ほぼプロ並みに直してきたで。

  16. 263 外壁塗装を頼んだら

    多能工?? とんでもないです。社員は営業員ということで、施工はできません。掃除程度。
     私のところに外壁塗装を施工しに来たのは、すべて外注さんでした。

    ニッカの社員は施工方法などほとんど知りません。職人もこちらを素人と思ってなめてるのか、最低の仕事ぶり。
    鉄部は錆びを落とさずに塗装をして行くし、下塗りをしてから1ヶ月以上も経ってから上塗りをしたりして、上塗りの塗料は1年も経たずに剥がれて来たり、鉄部は数ヶ月で錆びがいたるところに出て来ました。
    連絡するとすぐには来ずに2ヶ月後くらいに治しに来ましたが、また数ヶ月後に錆びだらけ。

    社員は多能でなく無能ですし、外注の職人も素人とほぼ同じ。がっちりマンデーでやってた内容とは全く違う会社です。

    素人の方が、謙虚さがあるのでまだマシです。こちらが指示すればその通りにきちんと作業をするので、
    素人の学生を雇って施工をしてもらった方が全然マシです。

    全く酷い仕組みの会社です。


  17. 264 名無しさん

    [No.262と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 265 匿名さん

    ニッカを何度も利用していますが、営業マンから職人も皆さん良い方ばかりですよ。自社の職人と外注の職人といるようです。全て自社施工とうたうのは違うと思いますが、自社職人もいるのは確かです。いつも良い仕上がりで大満足です。でも、リフォームをする前に、私もいろいろ勉強しておきます。営業マンよりも知識を得て、絶対に良い仕事をさせます。それは酷いリフォームだったとがっかりしない為の防御策です。だから、常に良い満足を得られます。人任せにしない。自分の家はしっかり自分で守らなきゃと思います。若い頃、酷い工事をされたことがありました。小さなリフォーム会社でしたよ。分からないでいると、舐められます。お互いに嫌な思いをしないように、防御策をしておくことを、お勧めします。

  19. 266 購入経験者さん

    中古マンションを購入し、クロスの張り替えとクリーニング、
    押入れからクローゼットへの変更をニッカホームにお願いしました。

    ホームプロというサイトで複数社に見積もり依頼し、
    納得の出来る金額だったことと
    サイト上でご対応いただいたかたがとても丁寧だったことが決め手です。

    担当の営業のかたがいい加減だったのかもしれませんが、
    あまりにもひどい対応でした。
    -----------------------------------------------------------
    ・問い合わせ時の電話番号と実連絡先は別である旨ご連絡していたにもかかわらず、
     間違い入電が複数回あり

    ・引っ越し日を1週間間違えてスケジュールを組まれていたため、引っ越し日前日の完成

    ・現地打ち合わせ後に工事日程表と見積もりを郵送で送ると言ったのに送ってこない

    ・完成後の立ち合い確認がない。報告電話もなく、引越し前日にこちらから問い合わせをして
     初めて完了した旨を報告する。

    ・お預けしていた鍵をいつ返してくれるのか、お聞きしないと連絡がない

    ・クロスに複数個所浮きや汚れがあり、クリーニングも十分でない。
     トイレの便座には小便がついていた。
     そのような状況にも関わらず、代わりに問題なく完成していることを確認したと仰せ。

    ・押入れをクローゼットに変えていただきましたが、ポールの長さを間違えて工事

    ・説明時に担当営業が逆切れし、それを見た上司はメンタルに問題があるのでと説明

    ・再見積もりの根拠も提示を依頼したが、値引き金額のみの提示

    ・最終見積もりを送ってくるだけでそのまま一ヵ月確認の連絡がない。
     むしろ、こちらから一ヵ月も連絡がないと電話をしてくる。
    -----------------------------------------------------------

    メンタルに問題がある営業にクレーム顧客の対応をさせないでいただきたいですし、
    問題が複数起きているにも関わらず、企業側からこまめな連絡をするなど
    誠意のある対応がいただけませんでした。とても不快でした。

    不手際があった顧客に対し、都度顧客側から連絡をさせるというのは
    いかがなものか。

    営業所もたくさんあり、大きな企業なので安心だと思いお任せしたのに、残念でなりません。
    絶対にオススメできません。

  20. 267 田中秀樹

    先々週に塀のリフォームの見積もりをお願いしましたが、今だほっとかれたままです。営業所が近いので頼みましたが、ちょっとひどいのでは?二度とお願いすることはありませんが!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸