モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「GLOBAL FRONT TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWERに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-22 21:54:50

分譲マンション購入を検討しているMです。

今回は港区芝浦の注目マンション

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)(以下GFT)

のモデルルーム、現地周辺を見てきました!

[物件概要]

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物株式会社、伊藤忠商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、清水建設株式会社
 
価格:4200万円台~11600万円台 46.86平米~91.08平米 第二期

総戸数:883戸

交通:山手線「田町」駅徒歩10分 山手線「浜松町」駅徒歩11分 都営地下鉄浅草線「三田」駅徒歩10分 新交通ゆりかもめ「日の出」駅徒歩8分

所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)(地番)

建物竣工:平成28年03月下旬入居予定


モデルルームは浜松町駅と新橋駅の間にあります。
初めて行く方は迷いやすいと思うので、「三井ガーデンホテルの真横」と覚えておけば迷った時も安心です。

大規模物件ならではの楽しめるモデルルームです!

ここで物件のレポートに入る前にモデルで公開されるシアター内容を紹介します。


今回のシアターのコンセプトは「泣かせる」です。
勝どきザ・タワーみたいに「かっこいい」がコンセプトなのはよくあるのですが、「泣かせる」は珍しいと思います。

ドラマ仕立でしっかりとした内容になっています。


主人公は新婚ほやほやのかすみ。登場人物は旦那、母、父です。

母 「新居の場所決まったの?」

かすみ 「芝浦がいいかなと!山手線が最寄りだし、羽田も近い。そして都会なのに海も見えるんだ」

母 「旦那さん出張多いもんね。この絵芝浦なの!」

父からの絵手紙を見るかすみ

かすみ 「お父さんは芝浦で何を見ていたのだろう」

かすみは父がなぜ芝浦の絵を書いたのか調べることに

かすみ 「ここじゃないなぁ〜」

旦那 「かすみ!お待たせ!午前中で仕事終わらせてきたから一緒に探すよ!」

かすみと旦那二人で絵の場所を探すことに

旦那 「芝浦って会社から近かったよ!親子でジョギングとか憧れるんだよなぁ」
   「ここなら単身赴任しても安心だ!休みの日には羽田から会いに来れるし、何年かすればもっと便利になる」

二人で芝浦の魅力を感じる

かすみ 「小さい頃お父さんと遊んだ記憶がほとんどない。いつも仕事で海外から絵手紙を送ってくれた。」
    「そういえばお父さんと口を聞かなくなったのは女子高生の頃からかな」

    「あっ!!!ここだ!!かすみ橋!!」

    〜コブクロの蕾が流れる〜

    「もしかしてかすみって私の名前」

家に帰り過去の絵手紙を見ながら涙する

母 「お父さんが住んでいたアパートの近くなの。私とお父さんの思い出の場所」

かすみは結婚を報告したときに届いた父からの手紙を読む

〜かすみへ 君に伝えたかった気持ちを手紙に書きます。お父さんは海外出張ばかりで一緒にいることがなかなかできなかった。 でも帰るたびに成長している君に感動していた。一緒にいれた時間が短くて後悔しています。かすみという名前はお母さんと待ち合わせに利用していた橋の名前からかすみと名づけたんだよ。結婚おめでとう!父より〜

かすみは涙しながら「ありがとう。お父さん。」

〜二年後〜芝浦〜

子供が生まれたかすみは旦那、母、そして父と一緒に芝浦の海岸を歩く

〜この海辺があなたと大切な人のありかになる〜




という内容でした。コブクロの歌は流れるし、内容もそこそこいいので感動していたのですが、最後の最後で「おやじ生きてたんかいっ!!」とつっこんでしまいました苦笑

長々となりましたが、現地・モデルルーム訪問レポートスタートです!


スポンサードリンク

GLOBAL FRONT TOWERの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER見学紀

  1. [立地・周辺環境]

    私は田町駅→現地→日の出駅→現地→浜松町駅の順番で歩いてみました。

    まず田町駅からの道のりですが、現在は大規模工事中でものすごく道が狭くなっています。
    この工事中の場所が田町駅東口北地区再開発土地区画整理事業です。


    2014年度に愛育病院が南麻布から移転。小児病棟を開設して小児医療に力を入れます。

    同じく2014年度にみなとパーク芝浦がオープンします。こちらは芝浦港南地区総合支所の他、区民の方が利用できるスポーツセンター等が入ります。

    その後も芝浦公園、保育施設、ホテル、商業施設、歩行者デッキが整備されていきます。

    すべての完成は2019年度を予定しています。

    歩行者デッキができれば現地からデッキまで4分で行くことができます。

    田町から現地まで歩いてみて遠いとは感じませんでした。
    デッキが完成すればさらに近く感じると思います。

    ただ、スーパーが現地近くにないのが不便です。
    山手線内側部分にあるカテリーナ三田という高級マンション1階部分入るマルエツプチがある程度使える規模のスーパーとなります。

    ただ、これについては田町駅東口再開発の商業施設にスーパーを誘致する計画があります。
    また、誘致できなくても食品ステーションを各階に設置することにより買い物至便の悪さを軽減してくれます。こちらについては後ほど。

    このマンションは田町駅最寄りを推していますが、浜松町駅(大門駅)、日の出駅に近いことも魅力です。

    浜松町の利便性がいいのはもちろんですが、ゆりかもめの日の出駅まで徒歩8分という近さに私は注目しています。

    この付近で休日に遊びに行くとなると、お台場が一番近くて楽しめるのではないでしょうか?

    日の出駅からゆりかもめに乗ればあっという間にお台場へ行くことができます。

    仕事のときだけでなく、OFFの日も気軽にレジャーに出かけられるというのは大変魅力的でしょう。

    画像はゆりかもめ日の出駅です。

    1. [立地・周辺環境]私は田町駅→現地→日の...
  2. [眺望]

    眺望について向きごとに解説します。

    北西 東京タワー方面

    基本的に都心のビル群を眺めることになります。
    目の前が交差点ですからある程度抜け感の安定的な眺望です。
    東京タワーも見えるのが魅力的です。
    北西角を除いて一部自動車販売店の建物が目の前になってしまいます。


    北 汐留方面

    こちらは汐留のビル群を眺めることになります。
    目の前が自動車販売店です。
    将来的に10階〜15階のマンションができてしまう可能性もあります。


    北東 東京湾大華火祭方面

    こちらも前建てがあります。
    住戸にもよりますが、自動車販売店、東京電力変電所、フットサル場が目の前です。


    東 東京湾方面

    こちらは目の前が公開空地、芝浦運河になりますので、階数によってはカーテンのいらない生活が半永久的にできる確定眺望です。
    また、低層階でも確実に日照を確保できます。
    ただ、運河沿いのマンションがGFT方面にバルコニーがあるため10階程度までは「こんにちは」が発生してしまいます。


    南向き 品川方面

    南向きの東寄りを除いてヤナセのビルが目の前です。
    10階以上から抜けてきます。

    この場所がもともとヤナセの工場で、建て替え資金確保のために土地を売却し販売店兼工場を新設しました。
    そのため今後しばらくは建て替えすることはないでしょうから、南向きの10階以上はほぼ確定眺望となります。


    西向き 三田方面

    旧海岸通り側にバルコニーがあるため、どの階を購入しても確実に日照を確保できます。
    眺望はビル群を眺める感じです。


    画像は東側にあるベイサイドステージ東京というマンションの住民様にお願いして敷地内へ入らせていただき、廊下から撮影しました。

    1. [眺望]眺望について向きごとに解説します...
  3. [構造・内装]

    こちらのマンションは免震マンションです。
    よく制振と免震どちらがいいの?
    という質問がありますが、制振向けの建物、免震向けの建物がありますのでどちらとも言えない。
    というのが正解でしょうか?

    少なくともGFTには免震が合っているのです。

    構造に関してはとくにケチをつけるようなことはありません。

    床スラブも300mmとってます。
    通常のマンションですと200mmもざらにありますからね。
    そこはさすがです。

    内装は

    ・キッチン天板が天然石

    ・キッチンカップボード

    ・ディスポーザー

    ・食器洗い乾燥機

    ・トイレ手洗器

    ・床暖房

    が標準でありこちらも文句なし。

    天井カセットエアコンでないのは残念ですが。

    私が一番イイネ!と感じたのは全戸トランクルーム完備ということ。

    これは便利ですよ。

    小さい子供がいる家庭あればベビーカーもしまえます。
    私なら災害用品とか普段使わないものをしまうかなぁ。
    これは本当に便利です。

    ただし人を住ませては行けません!!(笑)
    いただいたパンフに本当にそう書いてあったのでびっくりしました。

    画像は建築看板です

    1. [構造・内装]こちらのマンションは免震マ...
  4. [価格]

    今回は第二期ということで、第一期ですでに497戸が契約済みです。
    ですから残りは386戸です。

    正直言っちゃうと、第一期で購入された方は勝ち組です。

    お買い得な部屋や眺望がいい部屋はだいぶなくなっています。

    例えば南向きの60Bタイプ 57.12㎡ 坪単価@274万円からの部屋ですが全部完売。
    これはお買い得でした。

    1LDKで眺望がいい部屋も売れてしまっていました。

    例 40B 707号室 42.42㎡ 4090万円 坪単価@322万円

    私は何をやっていたんだろう。

    なんで第一期にモデルルームを見に行かなかったのだろう。と後悔しました。

    高い!高い!という評判をネットで見ていたので油断してました。

    お買い得住戸があったとは〜。。。

    タラレバですけど私が第一期にモデルを訪問していたら

    60B 1025号室 57.12㎡ 5280万円 坪単価@307万円

    この部屋申し込んでたと思います苦笑。

    確定眺望のワイドスパン。これは人気出ますわ。


    それでもこれから検討する方にぴったりの住戸がまだあるかもしれません!

    諦めずにとりあえず一度モデルへ行くことをおすすめします。


    第二期のおすすめ住戸を向きごとに一部公開します。

    北向き

    60J 1011号室 64.62㎡ 6050万円 坪単価@311万円
    60J 1611号室 64.62㎡ 6110万円 坪単価@314万円
    (この間取りはかなりおすすめです。間違いなく売れます。)
    私は予算オーバー。


    東向き

    60D 1717号室 60.04㎡ 6540万円 坪単価@363万円
    (確定眺望で開放感あり。カーテンいらずです。予算がある方はこちらがおすすめ)


    南向き

    50B 328号室 46.86㎡ 4240万円 坪単価@302万円
    (目の前がヤナセの建物ですので眺望は悪いです。)
    50B 1028号室 46.86㎡ 4850万円 坪単価@346万円
    (こちらはヤナセの建物を超えてきますので眺望は良好です。)


    西向き

    70D 1103号室 70.25㎡ 6600万円 坪単価@314万円


    個人的におすすめなのは60Jタイプです。
    間取りがいいですし割安感があります。

    やはり人気マンションは第一期から見学するべきでした。反省。

    それでもまだ見学する価値はあります。
    あのシアターも見て欲しいですし。

  5. [維持費]

    管理費 1㎡あたり約306円
    修繕積立金 1㎡あたり110円

    修繕積立金については5年ごとに上げていくA案と毎月の額は定額にして数年ごとに一時金をとるB案を管理組合発足後に決めることになります。
    基本はA案になるでしょう。

    駐車場は機械式で360台+身障者用平置き1台となります。

    設置率は十分でしょう。若干余ると思います。

    月額40000円からです。

    駐輪場は1165台と少なめ。
    基本的には自転車を使う地域ではないと思います。

    また、各階にマイバイシクルルームというのがあり、高級自転車を利用する人が借りるのに適しています。

    ただ、月々500円と安い設定なので96台の設置ですので抽選になるかもしれません。

    バイク置き場は30台で1000円からです。

  6. [共用施設]

    さすがは大規模マンション!共用施設が充実しています。

    ・3つのゲストルーム

    ・ファミリーマート

    ・ジム

    その他ラウンジなどもろもろの共用施設があります。

    これを考えると1㎡あたり306円の管理費は安いのではないでしょうか。

    ゲストルームは吹き抜けはあるものの建物内側にあるため眺望はありません。
    せっかくの29階なのに残念ですが、ゲストにはレインボーラウンジからの眺望を楽しんでもらうことにしましょう。

    また、近くにスーパーがなく不便だ!と先ほど言いましたが、各階に食品ステーションを設置します。

    大手スーパーと提携し、不在時でも業者が置いていってくれるという活気的なシステム。

    これは食品でもOKです!

    ですから18時に帰宅予定で宅配を18時にお願いしたのに急な残業で帰宅が19時になってしまう!
    なんてときも安心!
    帰宅した時には食材が宅配ステーションに置いてあるのです!

    もちろん一時的な利用が目的ですので、極力自宅受け取りが一番なのですが、急なときにも置いていってくれるのは本当に助かるでしょう。

  7. [総評]


    いや〜第一期で行ってたら本当に購入してたかも。
    湾岸地域のタワマンのように開放感はあまりありませんが、利便性は良いです。

    内廊下で各階ゴミ置き場あり、天井高2600mm、免震で構造・設備、共用施設充実。

    港区アドレス。

    そりゃ〜坪単価@300オーバーして当然だと思います。

    高い!高い!という声を聞きますが、すでに500戸近く売れているのが適正価格だという確たる証ではないでしょうか?


    再開発終了後ってのはもう価格が上がっているので再開発中の今が買い時ではないでしょうか?

    田町駅周辺の価値が上がることの恩恵だけでなく、浜松町駅近辺の再開発の恩恵も得ることができます。

    GFTのモデルは浜松町ですが、まずは田町駅で降りて現地周辺を見学してからモデルへ行くことをおすすめします!

    1. [総評]いや〜第一期で行ってたら本当に購...
  8. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸