住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-10-05 20:57:31

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-09-19 18:26:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part7

  1. 991 匿名さん

    >>988
    その間取りの大半で、洗濯機置き場が1Fでバルコニーが2階になってないか?

  2. 992 匿名さん

    >>989
    しかも戸建て派はやたら足音こだわってくるよな。
    足音位気にすんなよと思うわ。

  3. 993 匿名さん

    9月に新築分譲マンションを購入しました。
    私自身、音には敏感な方だと思うので最上階を希望していましたが、空部屋がありませんでしたのでその一つ下の階を購入しました。
    入居してすぐに、真上から子供が部屋中を走り回るドタドタという音と、飛び跳ねる音が頻繁に聞こえてきました。
    そして大人が踵で歩く音もします。
    その音は毎日7時~23時まで、頻繁に、尚且つ長時間でしたので、我慢が出来なくて
    管理会社へ連絡をして、子供の走りまわる音、足音に対しての注意書きを全世帯へ投函して頂きました。
    けれど音は全然改善されなかったので管理会社にまた相談すると、直接上の階の方へ話してくださいと言われました。
    あまりにも頭に響く酷い音だったので、上の階へ直接訪問した所、2歳位の女の子と4歳位の女の子が
    追いかけっこしていてイスから飛び降り、また追いかけっこていました。
    こちらの状況を説明しましたら、響いているなんて思わなかった、とのことでした。

    その後、以前よりは長時間走り回ることや、飛び跳ねることは少なくなったのですが、
    まだ毎日ドタドタという音が数回聞こえてきます。23時頃までします。
    でも子供だから仕方がない。
    そう思うのですが、どうしても気になるのです。
    主人は「毎日毎日煩いなー!早く寝ろ!」と思うけど、以前よりはいいので我慢できる範囲かなと言っています。
    私が、音に神経質になっているでしょう。なので心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらっています。
    でもいくら精神安定剤を飲んでも、やっぱり音が気になるんです。

    子供だから仕方がない。踵で歩くのも、癖だから仕方がない。
    我が家はDINKSなので、音に慣れていないのだろう。
    上階の人も気をつかってくれているはず。
    そう思うのですが、どうしても音が気になってしまい、今ではマンションに帰るのがとても憂鬱になってしました。
    マンションに帰るのが怖いとさえ思います。

    今は一人の時には、テレビとラジオを両方つけているのですが(音量は小さめです)それでも上のドタドタ、ドスドスという音を聴きとってしまいます。
    なので、在宅中は耳栓をすることにしたのですが、上のドタドタの音は聞こえなくなりましたが
    耳が痛く、圧迫感があり、これもまた辛いです。
    子供が学校に行くまでの辛抱だ。子供は走るものだ。
    と、思うようにしているのですが、あと数年間この状態だと思うと憂鬱になってしまいます。

    立地条件もとてもいいですし、上階の音以外の雑音はありませんし、とても気に入っているんです。
    どうすれば、音を気にしないように出来るのでしょう。
    自分で出来る対策はありませんか?
    音は慣れてくるものでしょうか?
    折角気に入って購入したマンションライフが楽しめず、哀しくなっています。

    アドバイス宜しくお願いします。






  4. 994 匿名さん

    >>993に対する解決案が

    音楽を流すと楽になりますよ。部屋が静かだと気になってしまうので、何かの音で紛らわすのが一番だと思います。不思議と気持ちも楽になります。


    だとさ。
    毎日音楽流すとなるとそれなりの音響設備整えたいね。

  5. 995 匿名さん

    スレ違いだけど、マンションは必ず騒音があると考えてから住むべき
    何故かそこを忘れたり知らなかったと、後から言う人が居るが
    これは災害に対しての最低限での備えや行動で構えるのと同じ
    事前に何も考えていないなど、それは能天気が過ぎると言われるだけです。

  6. 996 匿名さん

    >>992
    他人の足音が気にならない精神力。
    尊敬します。

  7. 997 匿名さん

    戸建のぺらぺら天井の方が、明らかにうるさいけどね。
    しかも、新聞配達のバイクの音で目が覚めることもあるとか。

  8. 998 匿名さん

    >>993
    長文ごくろうさま(笑)

  9. 999 匿名さん

    金食い虫はマンションor一戸建て part8
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535482/

  10. 1000 匿名さん

    >>949
    >アホの極みですね。 勝手に気が狂っててください。
    なんでトイレでエレベーター?
    昭和の1階にしかトイレのない戸建てを想像してるのかな?
    あと、普通の家庭でも冷蔵庫ぐらい2階に置いてるよ。半畳あれば置けるんだし。
    もしかして家にテレビも一台しかない生活してるのか?


    お前墓穴ほったな
    つかまんまと引っ掛かったなw
    それって各階にトイレと風呂と冷蔵庫が完備されてない戸建てをディスってるだけだぞw
    あと、各階に設備用意しないと生活なんてできないと自分で言っちまってるww

  11. 1001 匿名さん

    >>997
    雨、風、バイク音、不審車のエンジン音、
    近所の家のエンジン音、ガキの騒ぐ声、井戸端、
    犬の吠え声、ほんとうるさいね
    寝れない

    あれよりは分譲マンションで上階がたま~~~にトントンいうぐらい
    まったく許せるんだが

  12. 1002 匿名さん

    上にも下にも全設備用意してる戸建てってそもそも要領悪すぎだし現実的じゃないし(笑)
    そもそも、上と下の冷蔵庫に水もお茶もビールもエレベーター使ってわざわざ分けていれに行くんだろー?
    下準備の時点でエレベーターのりまくってんじゃんか(笑)
    つか、二階にトイレない戸建て民のやつ、これ見てどうなの?
    戸建て仲間にディスられてるよ(笑)

  13. 1003 匿名さん

    戸建の方は、都合悪くなるとすぐ切り捨てるからね。郊外物件、ミニ戸はもちろん、場合によっては2階建ても。残る物件って、どんな物件って感じ。

  14. 1004 匿名さん

    >>1003
    マンションの方も郊外物件、田の字型はすぐ切り捨てますよね。

  15. 1005 匿名さん

    書きこみはこちらへ

    金食い虫はマンションor一戸建て part8
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535482/

  16. 1006 匿名さん

    改めて新スレにgo!

  17. 1007 匿名さん

    そろそろ飽きてきたけどまだやんの?

  18. 1008 匿名さん

    郊外は戸建だろうが、マンションだろうが問題外。

  19. 1009 匿名さん

    一般的に郊外といえば戸建て。
    それを切り捨てちゃ戸建て勢がおとなしくなる一方

  20. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535482/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸