横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス南林間グラーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 西鶴間
  7. 鶴間駅
  8. プレシス南林間グラーレってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-06-19 22:23:38

南林間7分、鶴間3分便利な立地にできますね。


所在地:神奈川県大和市西鶴間1丁目3200-10他(地番)
交通:小田急江ノ島線「鶴間」駅徒歩3分、小田急江ノ島線「南林間」駅徒歩7分
売主:一建設株式会社
施工:株式会社上滝 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上13階
総戸数:49戸

【物件情報を追加しました 2014.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-19 11:03:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス南林間グラーレ口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    プレオープン始まったたみたいですね。見学された方いらっしゃいますか?

  2. 2 購入検討中さん

    まだ見てないです。現地は駅が近くてよさそうですけど。
    おいくらぐらいなんでしょう?

  3. 3 購入検討中さん

    価格発表はこれからみたいですね。公式HP色々と見れるようになってますね!

  4. 4 購入検討中さん

    自宅にチラシ入ってました。3LDKは2,800万台~ですね。駅近い割には安いのでは。。

  5. 5 匿名さん

    2駅徒歩圏、二大スーパーもギリギリ歩いて行ける環境だと考えると価格帯は良心的かもしれませんね。2800万だと多分Cタイプの部屋ですよね、ファミリーで住むにはちょっと小さいですがDINKSさんなら…というところですね。ウォーキングクローゼットが二つあるのも悪くないですし。床暖房は電気式なんですね、光熱費は温水式より高くなっちゃうんでしょうか。

  6. 6 入居済み住民さん [男性 30代]

    はっきり言います。やめておいた方がいいです。建て付け悪いし、早速、床がキシキシ言います。モデルルーム見学時に、入居者にお願いして、実物を見てからの購入を、オススメします。

  7. 7 匿名さん

    6さん、情報をありがとうございます。
    床がキシキシ言うというのは、上階であれば、下の方に響いてしまいそうかも。
    駅に近く便利だと思ったのですが、良かったところはありませんか?

  8. 8 入居済み住民さん [女性]

    >>7さん
    階数によって違うのかもしれませんが、個人的には床のきしみは今のところ感じられません。

    都心のように派手な立地ではありませんが、徒歩3分の鶴間駅や徒歩7分の南林間駅にはフラットアプローチですし、どちらにもスーパーがあって生活をするのには大変便利ですよー。
    少し足を伸ばせばイオンやヨーカドーもありますし!

    あと個人的に良かったのは、バルコニーが独立型なところと1フロア4邸なところです!

    お風呂のミスト?とかディスポーザーとか共用施設みたいのはありませんが、そこを重視してなければ、普通に住みやすいマンションだと思います。
    あと、飛行機の音はサッシとかで対策は取ってくれてますが、それなりに聞こえるので、ご注意されたほうがいいと思います。

  9. 9 匿名さん

    8の入居者様、ありがとうございます。
    床のきしみですか。
    そのお宅によって違ってきたりなんてあるのですかね…なにもないのが一番ですけれども。

    バルコニー独立型だと、洗濯物干しの時に他のお宅の気配を感じないのは良いなと思います。
    プラスチックっぽい仕切りだけだと、なんとなくお互い気まずい事がありますので…

  10. 10 匿名さん

    住んでいらっしゃる方の情報は有難いです。
    日当たりなどはどうでしょうか?
    方角的にどうなのかなとお聞き出来ればと思います。

  11. 11 入居済み住民さん

    >>10さん
    方角は南東になっています。
    AとBタイプのバルコニー側の隣の建物が、4.5階建てくらいの高さがあるので、その階数までは景観が、5階以上とは違ってくるんじゃないかと思います。
    ただ、Aタイプでバルコニーの柵?から隣の建物までは3m以上開いているみたいなので、採光は大丈夫だと予想します。

    CDEタイプのバルコニー側は一戸建てとかアパートになっているはずなので、採光は大丈夫だと思います。

    竣工済みマンションなので実際のお部屋を見れて、景観や採光も確認できると思いますので、ご自身の目で確かめてみるのが一番だと思います。

  12. 12 匿名さん

    11様、詳しく教えていただき有難うございます。
    採光面は問題ないという認識で宜しいのですね。

    でもせっかくですから実際の環境を目にするのは大切なことだと思います。
    モデルルームとなっている部屋意外にも
    実際に購入したいと思っている部屋の見学はできるとわかりやすいです。

  13. 13 入居済み住民さん [男性 40代]

    日当たりはどのお部屋も良いと思います。それだけですかね。上下や隣からの音も聞こえません。

    まず、窓から風の強い日は音がすごく聞こえます。内装は賃貸レベルですが値段なりです。建具がキチンと施工されていないのか、閉める時ぶつかり上の方がハゲてきました。

    施工自体とても雑です。購入を考えモデルルームを見る時には、細かいところまで良くみてください。言ってる意味を理解していただけると思います。キッチンと床に隙間があったり、といれが少し曲がってます。巾木と床にも均一性のない隙間があります。

    駅近だからまだ我慢は出来ますが、住心地はイマイチです。夢を壊された気分なので、賃貸に出すか迷ってます。

  14. 14 住人

    日当たりは、朝であれば問題ないです。むしろいいです。

    うちは入居二ヶ月目ですが、天井のクロスの継ぎ目が剥がれてきました。ゼネコンに連絡しましたが、6ヶ月点検の時にみて、必要なら直すとのこと。初めてのマンション購入なのですが、対応含め、こんなもんなんですね。なにより飛行機がうるさくリラックス出来ません。賃貸にしようか考えてます。

    シューズクローゼットの扉も、内覧会の時は気がつかなかったけど、内側に凹みあったし。

  15. 15 匿名さん

    日当たりがいいと部屋が明るくなりますし、
    冬場は部屋が暖かくて過ごしやすいという点では重要かなと思います。
    外廊下ですからセキュリティ面は多少気になるかな
    価格は低めですから月々の負担は少なくなりそうですね

  16. 16 匿名さん

    >>4
    >>自宅にチラシ入ってました。3LDKは2,800万台~
    思ったより安かったです。この価格ならいいなと思います。

    64.73㎡の方が2800万円台のようですね。もう1つの間取りはいくらくらいなんでしょう?もちろん、階数によって価格差が出てきそうです。

    斜めバルコニーが気になるものの、使いやすそうかな。ウォークインクローゼットも広くて使い勝手がよさそう。

  17. 17 匿名さん

    今出ている部屋だと2890万円~3690万円みたいです。
    上限の方でも割と手を出しやすい価格だと思いました。
    70㎡だと四人家族だとちょっと狭いのが難点ではありますが。
    ここは残り4戸なんでしょうか。階数を表示されると分かりやすいですね。

  18. 18 匿名さん

    床がキシキシいうのは今から直せない物なのでしょうか、そういう作りなのかもしれませんが、気になる人には深いかもしれませんね。子ども2人でも男の子だとすごく背が高くなるので天井の高さなども考慮した方がいいかも、ある程度で巣立ってしまいますが圧迫感があると住みづらくなってしまいますね。

  19. 19 匿名さん

    床のきしみは作りでそうなっている場合もありますし、実際立てつけの問題もあるので難しいところですね。今賃貸ですが前前まできしんでいたダイニングの床がきしまなくなったんです。なんでだろう???

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸