福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福間海岸通りアパートメントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 西福間
  7. 福間駅
  8. 福間海岸通りアパートメントってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-25 02:05:19

福間海岸通りアパートメントについての情報を希望しています。

どこに行くにも車が必要になりそうですね。
2台入るガレージが全戸分あるのは良いと思いますが、どうでしょうか?

所在地:福岡県福津市西福間3丁目4381-9他(地番)
交通:鹿児島本線 「福間」駅から1.70km
間取:2LDK・3LDK
面積:76.51平米~125.87平米
売主・事業主:辰巳開発
販売代理:タグボートパートナーズ

施工会社:株式会社大島組北九州支店
管理会社:株式会社日立ビルシステム

[スレ作成日時]2014-09-18 13:29:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福間海岸通りアパートメント口コミ掲示板・評判

  1. 40 匿名さん

    日本海側は寒いですよ。この辺りは冬になると常に強風が吹きますし。
    春~秋は快適ですので、冬を耐えれるかどうかがポイントだと思います。

    といっても、日中は普通ですし、辛いのは強風の日の朝晩だけですね。
    冬は光熱費が高いぐらいの認識でいいと思います。

  2. 41 購入検討中さん

    もうほとんど完売ですかね?

  3. 42 契約済みさん

    >>41 順調だと聞いてます
    どんな方々が入居するのか楽しみです

  4. 43 匿名さん

    目の前が海というのはすごいですね。
    この海は海水浴はできるのかな?
    どちらかというと、リゾートマンションといった感じですから、別荘として購入される方が多いのかしら

  5. 44 匿名さん

    >>43
    目の前は漁協と公園です。海水浴は左側でできますよ。子供達が遊ぶなら宮司まで行った方が安全かもしれません。福間はマリンスポーツが盛んなので。海沿いもいい店があるので呑んで歩いて帰れますね。目の前の魚市場は早朝に開くので、新鮮な魚が買えますよ。

  6. 45 ながめが・・・

    ベランダから海が見える生活 素敵だなーと思って
    モデルルームみてきました。モデルルームのロケーションはステキでした♪
    かんじんのマンションは ながめのよい上階の方はすでにうれてるようで
    下のほうは 景色がイマイチな様
    目の前が漁協ですし ながめを少し遮るように松の木もあります
    ガレージも上階の方たちの分はある程度広いようですが
    下のほうについている分は私には狭い印象でした
    値段的に考えても少し引っ込んだところに 一戸建ての注文住宅建てた
    方が私はいいように思いました

  7. 46 匿名さん

    >>45
    眺望をウリにしてるのに、下層階では松の木しか見えないなんて辛すぎる。ガレージの図面もらいましたが、そこに描かれてる車はホンダのフィットらしきコンパクトカーでした。それを二台停めてギリギリじゃあ、やっぱり狭いですよね。

  8. 47 ご近所さん [男性 50代]

    メリットはやはり景色が最高にいい点だと思います。海の向こうにはあいの島が見えますし、東郷公園のある山は江ノ島のように見えるのではないでしょうか。福間海岸・宮地海岸・津屋崎海岸と続く海岸線が九州の湘南と呼ばれるだけあって景色は最高だと思います。また海は高いところから眺めるのもよいかもしれませんが低いところたとえば砂浜から眺めたほうが何かほっとできるやさしい景色がありもすばらしいと思います。一方でマンションから眺める景色がいいために、外から丸見えになる心配もあると思います。特にベランダ部分には眺めを考慮してスケルトンボードを採用されているようですので海岸からではほとんどの階が丸見えになるのではないかとおもいます。ですので除かれたくない場合は、夜はほとんどカーテンを閉めておかなければならないかも知れません。こういったマンションを購入される方はあまり気にされないかもしれませんね
    また、デメリットをあと2点挙げるとすれば一つは海岸道路の側であるために夏は暴走族の爆音がうるさいかもしれません。これは海の近くに住む人の宿命かもしれません。もう一つは海が近いために金属の腐食が激しくステンレスを使用していない部分は確実にさびてくると思います。どのくらい錆が発生するかといえばステンレス製の物干し竿がそのつなぎ目の部分が数ヶ月で腐食によって膨れてきますのでプラスチック製の物干し竿のほうがよいレベルです。アルミサッシも水はけの悪い部分があればそこは腐食していきます。おそらく本物件の建設会社は同様の物件の建設実績もありますので対策は講じているのではないかと思います。追加しますと冬場は台風並みの風が吹くことは時々ありますが本物件のサッシであれば問題ないと思います。デメリットについて記載しましたが、最後にメリットを追加します。一つは夏場は花火大会を間近で見ることができます。もう一つはこれがもっともすばらしいことだと思いますが福間海岸とおりのカフェ・レストラン・マリンスポーツ街道が歩いて1、2分にあることだと思います。マンションの低い階からの眺めはあまりよくなくともカフェ店からの眺めはさらに最高だと思いますので、自分のベランダはカフェ店にあると思えばよいと思います。しかも数百円払えば自分の好きなコーヒーやカクテルを持ってきてくれますので自分で作る必要もありません。お手伝いさん付のリゾート別荘みたいなものです。
    福間海岸通のカフェにいると間違いなく外国のリゾートにいるような感覚になるでしょう。私はお金がありませんので購入できませんが購入できる人が羨ましいです。

  9. 48 福間 愛

    近所で 建て替えOR買い替えも考えているので選択の1つとしてのぞいてきました。
    塩害・湿度・強風対策など 大丈夫です?(地元の工務店などはそこらへん詳しいのですが・・・)
    ガレージ扉なども金属ならしばらくすれば腐食するでしょう
    我が家含めご近所さんは 塩害地域ですが 室外機や給湯器などは壊れます(お高い塩害仕様が)
    こちらは 海目前なので塩害地域より上位?の地域 もっとお高いのが必要
    以前もっと海から離れたところによく行っていたスーパー銭湯がありましたが
    閉店理由は塩害でした。西福間の消防学校も老朽化と塩害で移転
    そして冬の風は本当に台風なみ。湿度も高いのと塩で洗濯にも悩まされます。
    地元の人なら普通は海の目の前には住もうと思いませんよ 商売は別でしょうが
    とまあ 心配な面ばかり書きましたが 私はそれでも海と福津は好きですし 住み続けようと思います
    おだやかな日の海は最高です。マリンスポーツをはじめ釣りも貝掘りも◎です
    海の前に住むのは覚悟もいることをお忘れなきように

  10. 49 周辺住民さん [男性 50代]

    ご購入される方へのアドバイスとしてリビングのエアコン(暖房)は、エアコンだけでまかなおうとする場合、カタログ容量(畳の畳数)以上のものを購入されたほうがよいと思います。冬場は冷たい風が吹き付けますので窓を開けると一気に冷えます。大体業務用の容量のエアコンになるのではないかと思います。また本物件の湯沸かし器がどういうものかはわかりませんがガス湯沸かし器でベランダについている場合は20号以上が必要です。16号では冬場はまともに風呂が暖かくなりません。できれば24号の防食仕様がよいかと思いますが、これは最初からついているものですのでどうしようもないと思いますので買い替え時は考慮されたらいいかと思います。

  11. 50 契約済みさん

    塩害そんなにひどいんですね!!

    ここで詳しく書いていただいて助かります

    あのスーパー銭湯は塩害を理由に閉店されていたのもおどろき

    入居前にいろいろ塩害について勉強して対策しときます


    目の前が海でカフェもたくさんあり、ガレージもあるこの物件はうちにはすばらしい物件です

    内覧会などいつかまだわかりませんが今からとても楽しみです



    目の前の道路はそんなに暴走族多いですか?

    そこはすごーーーーく気になります
    窓ガラスはかなり頑丈でしたがうるさいかなぁ…

  12. 51 匿名さん

    以前 No.25で購入検討中さんが 窓について書かれていらっしゃるのを見て
    風に強い特殊なものかと思っていて
    今回も No.50で契約済みさんも 窓ガラスはかなり頑丈とかかれていらっしゃいますが
    HPの仕様を確認しましたら low-e複層ガラスと書いてあります
    今どきlow-eって建売でも普通ではないですか?
    遮音効果のあるものもあるようですが、こちらはそのタイプではないようですね

  13. 52 契約済みさん

    >>51
    low-e複数ガラスは建売でも普通とのことで、そうだったんですね

    なんせマイホームを購入することなんて生涯でこれが初めてだったので、今まで住んできた賃貸や実家に比べてかなり窓が重く頑丈だったので純粋に【頑丈】だと思って投稿してました


    重たいガラスなので、開け閉めを楽にできる仕様になっていると営業の方もおっしゃっていて安心してました(笑)


    みなさん、本当にお詳しくてとても勉強になります

  14. 53 ご近所さん [男性 50代]

    暴走族については夏場の一時期だけですのでそこまで気にすることはないと思います。
    1台から数台のバイクが1往復程度走行して帰りますが深夜は寝ているようです。
    また夏場になると若い男女がプチ花火大会やプチキャンプファイヤーを漁港倉庫の海側付近
    でやってさわいでいますがトータル10日間程度だと思います。
    また意外に羽蟻が蒸し暑い時期に出てきて網戸を潜り抜け室内に入ってくることもあります
    がこれも今頃の一時期だけです。
    他のたくさんのすばらしさに比べると小さなものだと思います。

  15. 54 匿名さん

    高くても3800万円。CGのような感じなら、すぐ海に行けますね。夏はビーチサンダルで水着で子供たちがわーっと行くのも楽しそうだなあなんてことを思います。

  16. 55 匿名さん

    あそこで泳いでる人めったに見かけませんね。泳いで良いのかな?
    まあ、夢描くのは自由だと思いますが。

  17. 56 匿名さん

    ビーチボーイズのような生活がしたい

  18. 57 匿名さん [男性]

    近くに住んでますが、目の前の海岸では普通の人は海水浴はしませんよ!
    やっているのはウインドサーフィン等のマリンスポーツですね、あとバイクや自転車はすぐに錆びます。

  19. 58 匿名さん

    ここもやはり苦戦している様ですね...

    海が近いだけでオーシャンビュー感も乏しくロケーションが特に良い訳でなし...

  20. 59 マンション検討中さん

    もう出来上がったんでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸