モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 木下谷
  7. 南流山駅
  8. ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2014-09-16 17:45:55

分譲マンション購入を検討しているMです。

今回は千葉県流山市に建設中のウェリス南流山のモデルルームを見学してきました!

物件概要

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社・大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
価格:2,900万円台~4,700万円台 ※100万円単位 70.15m²~91.97m² 第2期予告物件概要より
総戸数:345戸 
交通:つくばエクスプレス線「南流山」駅徒歩8分、JR武蔵野線「南流山」駅徒歩8分
所在地:仮換地 流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(7、8、9、10、11符号には敷地地上権設定有り) 
建物竣工:平成27年8月下旬 

モデルルームは南流山駅の駅前にあります。

看板にはでかでかとDNAと書いてあります。

DNAとはなんぞや??

D ダイナミック!!
N 流山!!
A アソシエイト(仲間)

・・・細かいツッコミはやめておきましょう。

それではモデルルーム訪問レポートスタートです!

スポンサードリンク

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)見学紀

  1. [立地・周辺環境]

    モデルルームは駅前ですが、まずは駅から現地を往復してみることにしました。

    駅から現地までの道のりはフラットで、歩くのが少し早い私ですが7分ほどで現地に到着できました。

    ただ、マンションの敷地が広いですから玄関を出て電車に乗るまでは10分以上は見たほうがいいでしょう。

    それでも近いほうですし、駅距離は問題なさそうです。

    ウェリス南流山は「大規模複合開発」です。
    こちらのマンション以外に戸建・ヤオコー(スーパー)・コーナン(ホームセンター)・ヤマダ電機(家電)が建設されます。

    建築看板の写真をupしておきますのでご参照ください。

    先日のアド街はご覧になりましたでしょうか?
    そちらでも流山市は[都心に一番近い森のまち]と紹介されていました。
    ですがこの周辺はさほど森はありません。
    ですから環境を重視するなら流山おおたかの森でしょう。

    ただ、ウェリス南流山は大規模複合開発のマンションです。

    数々の大規模複合開発のマンションを見てきましたが、大幅に値下がりしたマンションは記憶にありません。

    それは住みやすいからなかなか売りにでない。
    売りにでても購入希望者がおりすぐに売れてしまう。
    ということではないでしょうか。

    1. [立地・周辺環境]モデルルームは駅前です...
  2. [眺望]

    このマンションは眺望には恵まれたマンションです。

    それは南側に戸建・商業施設を配置しているからです。

    ですから南側住戸に関しては低層階でも眺望はよく日当たりは良好です。

    それだけではありません。

    南西向き住戸側も目の前が小学校ですから眺望・日当たりともに良好です。

    西向き住戸は一つ道を挟んでの流山街道ですから排ガス等はさほど気になりませんが、空いている土地がありますので永久眺望ではありません。
    ですが現状では眺望・日当たりともに良好です。

    土地計画看板の画像をupしておきます。

    1. [眺望]このマンションは眺望には恵まれた...
  3. [構造・内装]

    二重床・二重天井構造。

    設備はディスポーザー・保温浴槽・床暖房設置とスペックとしては近年の分譲マンションの平均的な仕様となっています。

    このマンションのウリは全戸分の自走式・平置き式駐車場を設置していることでしょう。
    ですから低価格で確実に駐車場を確保することができます。

    ですが、これだけ鉄道の利便性がいいところですから100%の人が借りるはずがありません。
    2台借りる人がいたとしても稼働率は70%がいいところではないでしょうか?

    ですから駐車場を80%にしてその分駐輪場をすべてサイクルポートにして欲しかったと感じました。

    このマンションはファミリーマンションですから小さいお子さんが多く住みます。

    それだけ子供用自転車の置き場に困ります。

    もちろん玄関前は置くことが禁止されていますから、このようなマンションではサイクルポートが適切だったのではないでしょうか??





  4. [価格]

    私がモデルルームを訪問したのは第一期の販売が終了し、第二期の販売準備をしているという段階でした。

    日付は9月初旬です。

    345世帯中何戸売れているのか?
    確実な数はわかりませんでした。

    ですが、売れている戸数が50戸〜100戸であることは間違いなさそうです。

    営業マンの方とのやりとりはこんな感じです。

    私「現在何戸売れているのですか?」

    営業「おかげさまで多くの契約をいただいております」

    私「おおよそ何戸売れているのですか?」

    営業「・・・ご好評いただいております」

    私「・・・正式な数は言ってはいけない営業方針なのですね?まぁ100戸いかないくらいですよね?」

    営業「・・・はい。(苦笑)」

    ですので100戸以上売れているということはなさそうです。

    しかし、営業方針とはいえ契約済み戸数を言えないというのは 売れていない と思われてしまうからやめたほうがいいと思うのですが。。。

    第一期が完売しなかったのは確実で、現在は先着順でも販売しています。

    向き別に一部公開いたします。

    南西向き

    9階 74.21㎡ 3930万円 坪単価 約176万円

    4階 82.73㎡ 4340万円 坪単価 約174万円(角部屋)


    南向き

    12階 91.9㎡ 4680万円 坪単価 約170万円(角部屋)
    13階 81.5㎡ 4340万円 坪単価 約177万円


    西向き

    12階 70.15㎡ 3530万円 坪単価 約168万円
    12階 71.56㎡ 3690万円 坪単価 約171万円(角部屋)


    見てわかるとおり角部屋と中住戸の価格差がありません。
    これならどう考えても角部屋がいいですよね。

  5. [維持費]

    大規模マンションだけあって管理費の安さが魅力的です。

    70㎡でおおよそ12500円程度です。

    修繕積立金は最初は70㎡でおおよそ5000円。
    もちろん5年おきに値上げしていきます。
    単純計算で6年目は月額10000円。11年目は月額15000円。
    というような感じです。


    駐車場は確実に確保できて2700円からです。

    これなら200万円くらいの車であれば駐車場含めて月々5万円あれば維持できますからうれしいですね!
    (月々500キロ走るとしたガソリン代含む。車検代等を月割済み含む。)

    駐輪場は1世帯2台 100円からです。

    ですがファミリーマンションです。

    サイクルポートならよかったのに。

  6. [共用施設]

    パーティールーム・ゲストルーム・キッズスペースがあります。

    私がびっくりしたのはゲストルームです。

    1階のエントランス付近に位置しているのですが、とても狭く、友人や家族に泊まってほしいと思えないゲストルームなのです。

    普通ゲストルームっておもてなしするわけですから、ちょっとゆったりしてて、泊まってよかった〜と思ってもらえるものじゃないのでしょうか?

    こちらのゲストルーム、私が友人にここに泊まれ!と言われたら怒るなぁ(笑)
    それなら自分でビジネスホテルに泊まりますよ!と。

    それなのでゲストルームは完成予想図ではなくイメージフォトとして描かれていました。

    う〜ん。販売の謳い文句のために作るのではなく、本当に住んだ人が訪れた人に自慢できるようなゲストルームを作ってほしかったなぁ。

  7. [総評]

    角部屋の部屋はお得感がありますし、都心へ通勤している私としては利便性もいいですから、購入を考えていましたが候補から外しました。

    理由はコテコテのファミリーマンションだからです。

    私は現在子供がおりません。

    子供がいる家庭にはこのマンションは最高の住み心地でしょう。
    小学校・中学校が隣接していますし、買い物至便も良好です。

    でも子供がいない家庭からしたらどうなのかなと。

    ですからここを購入する方のほとんどがファミリーでしょう。

    私も子供がいたら購入したかもしれません。

    ファミリーの方にはおすすめだと思います。

    子供にも親にも優しいマンションだと感じました。

    1年後の街開きが楽しみなマンションですね!!

    最後に建設現場の写真をupいたします!

    1. [総評]角部屋の部屋はお得感がありますし...
  8. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「ウェリス南流山」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸