モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズシティ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 鮫洲駅
  8. ブランズシティ品川勝島に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-15 17:57:19

品川にある【ブランズシティ品川勝島(BRANZ)】の現地&MRに行って来ました。
現地の最寄り駅は、ニアなところで東京モノレールで「大井競馬場前」から徒歩8分、京急本線(都営浅草線乗り入れアクセス可能な)「鮫州駅」では徒歩11分、JR埼京線・りんかい線「品川シーサイド」は、徒歩14分との事でしたが、自宅の最寄り駅から乗換えが比較的少ないルートだと「品川シーサイド」が、とても分りやすい道のりでしたので、この駅から行く事にしました。自分の足では大体15分くらいかかったかな?と思います。率直に言いますと、BRANZの現地は首都高と東京モノレールを挟んだところにある物件です。それから、この物件のすぐ近くにはローソンがありますが、品揃えはちょっとイマイチでした。それでも、ATMでお金をおろせるので便利だと思います。

スポンサードリンク

ブランズシティ品川勝島の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ品川勝島見学紀

  1. 物件のすぐ真横には「首都高速羽田1号線」が走っているのが分ります。週末に訪れたという事もあってか、あまり車の音は気になりませんでした。

    1. 物件のすぐ真横には「首都高速羽田1号線」...
  2. 物件のすぐ側には、「東京モノレール」が至近距離で走っているのが分りますね?もろ、東京モノレールに近い物件ですから、首都高や東京モノレールがこんな近いところにマンションを建てる事自体が無謀だと思った程です。(汗)後で営業さんから聞いて知った事なんですが、この物件は「東京倉庫」の跡地だそうです。マンションの目の前には、工場もありました。

    1. 物件のすぐ側には、「東京モノレール」が至...
  3. 物件のすぐ近くには東京モノレールを隔てたところに東京運河が・・・。まさに、シーサイドマンションですね。この写真を撮影した後、東京モノレールがすれざま違いに2路線走行しているところを見て、びっくりしました!

    1. 物件のすぐ近くには東京モノレールを隔てた...
  4. 東京モノレールが走っている方の側は、かもめ橋がありました。この近くで釣りをしている人を多くみかけました。海なので、潮の匂いがしました。海沿いのマンションも悪くはないのですが、洗濯物を干したらどんな感じなのか、後で聞いてみようと思います。

    1. 東京モノレールが走っている方の側は、かも...
  5. 現地の物件を見終わった後は、品川駅にあるMRに直行しました。MRは、品川駅の高輪口を出て駅から見て左側に英語でBRANZと書いてある白い建物です。受付に行ってアンケート用紙を書いていた頃は、既に独身男性と見られるお客さんが、「契約について」の説明を受けているのを耳にしました。席へ案内してくれたのは、今回担当する女性の営業担当の方でした。その方は、見た感じ60代前後くらいの方で、孫が既に2人いて、今日か明日にでも3人目のお孫さんがお生まれになるという事など話していました。女性の営業さんの口調は、よくいそうな学校の先生のような教育者みたいな感じでもあり、あたたかそうなお母さんのイメージでした。

    1. 現地の物件を見終わった後は、品川駅にある...
  6. ★ミストサウナ体験会★

    アンケート用紙が書き終わると、席の横にある東京ガスの「ミストサウナ体験会」を開催しているらしく、他にもミストサウナの後ちょっとしたハンドマッサージとアロマスプレーなどを作らせて貰いました。バスルームの標準につくこの「ミストサウナ」は、自分の右の腕を片方だけ入れ、「弱・強」のうち最初は「弱」のミストサウナでその後は「強」のミストサウナを体験する事ができました。

    1. ★ミストサウナ体験会★アンケート用紙が書...
  7. ミストサウナを片腕に浴びながら東京ガスのスタッフの方は、30分間のミストサウナを「強」で約65円のランニングコストなので、お風呂に入るのが面倒な場合はミストサウナ、暑い日にちょっとクールダウンしたい時は「水サウナ」を使えますと、説明を受けました。その後は、シアタールームにて、10分間の映像を、それが終わるとシアター模型の説明が5分間、そして最後に間取りを見せて頂きました。

    1. ミストサウナを片腕に浴びながら東京ガスの...
  8. ◇ブランズシティ品川勝島の立地と利便性◇

    立地 ブランズは、356戸の内335戸の分譲で全邸南向きです。構造は18階建ての為、耐震構造で地盤の固さは高強度鉄筋コンクリート造を採用しています。デペは、東急不動産で施工が大豊建設です。マンションの完成時期は、平成27年7月末で、引渡しは9月末になるそうです。ブランズは「低炭素建物」として国から認定されたた物件として、二酸化炭素によるCO2を極力抑える為の措置が講じられているようです。(営業さんに聞けば、塩害対策も多少の事はしているそうですが完全ではない事、液状化対策はやっていないという営業さんが言ってました。)

    利便性 現地の最寄り駅は、大井競馬場前・立会川・鮫州・品川シーサイドという4駅3路線のアクセスが利用可能です。京急本線鮫州駅より、品川駅まで3分、りんかい線利用の場合は新宿駅まで19分、東京モノレールは大井競馬場から羽田空港国際線ビルまで7分のアクセスです。

  9. ◇近くのスーパー・病院・指定の学区と近隣の学校とは◇

    ・スーパー 時間の関係もあり、今回は現地周辺以外には写真が撮れなかったのですが、近くのスーパーとしては徒歩5分圏内の「ウィラ大井」といって、ホームセンターやニトリ、スーパーマーケットにドラッグスギ、はま寿司などが集合している建物や同じく徒歩5分の「パトリア品川店」といって、スーパーバリューやダイソー、フットサルコートが屋上にあります。

    ・病院 徒歩8分のところには八潮団地内にある園田クリニックや物件から徒歩20分の東芝病院は約1.5キロ離れたところにあるようです。物件の勝島あたりには、病院はないそうですが、八潮まで行くとあると営業さんが言ってた通りでした。

    ・教育施設 親子サロンとしても利用出来る区立東大井保育園は徒歩9分、指定学区とされる区立浜川小学校は徒歩15分、区立鈴ヶ森中学校は徒歩16分、徒歩8分にある区立八潮図書館などが周辺に立地しているようです。

  10. ◇公共施設・防災対策・セキュリティーについて◇

    ・公共施設 コミュニティスペースとしては、エントランスホールの横に「シェアプラザ」といってコンビ二タイプの生活用品を販売しているお店ができるそうです。(←説明によると、このお店は災害時にも利用出来るそうです。)そして、住む誰もが使用できる「シェアラウンジ」、親子で楽しめる「キッズルーム」、「シェアライブラリー」、「シェアロッカー」に「リサイクルシェアスペース」などが公共施設として設置の予定のようです。

    ・防災対策 防災対策の生命線ともいえるのが、災害時に電力確保が出来る『72時間(3日分)の非常用発電機』ですね。これは、停電時において、照明や携帯電話、エレベーターなどの電力確保に利用可能です。また、各階において「防災備蓄倉庫」が備え付けてあります。それから、災害時に供えて約100リットルの貯湯タンクがちょうど今回案内して貰った間取りのドアの目の前に置いてありました。

    ・セキュリティー 防犯対策として二重式のダブルオートロックを採用しています。玄関ドアには、玄関ドア防犯センサーがついており、玄関のドアはバールでこじあけることが出来ないような強い防犯鋼板を使用しているそうです。そして、このマンションは有人管理となっていて、警備員が24時間在駐して万が一の時には迅速に対応してくれるようです。

  11. ◇駐車場・車や自転車のサービス◇

    ・駐車場 114台のうち、機械式が84台、平置き22台、障害者用が2台、来客用3台、EV用が1台、カーシェアスペース2台です。

    ・車や自転車のサービス カーシェアスペースとは、このマンションが契約しているトヨタと日産と合わせて2台の「ハイブリット車」が会員になると有料で車を貸りる事が出来るシステムです。それとは別のサービスとして、9台の「電動型自転車」を3時間無料レンタル出来るといったサービスがあります。

  12. ★Jタイプ74㎡の間取りの案内にて★

    今回は、2LDK+N+WTCの間取りを案内して貰いました。もともと3LDKのプランをセレクトプランに変更した間取りだそうです。取り合えず玄関からお邪魔して、6.5畳の洋室に入りました。リビングの天井の高さは、1Fから17Fまでが大体2.55mで18Fのみが2.5mと広めです。そして、隣のWTC(ウォークスルークロゼット)は2.5畳ですが、ここに長いハンガーがレール状に備え付けてあり、結構広めに見えます。個人的には、ここもパソコンや布団を敷いたりも出来るので、プライベート空間として、上手く使えそうだなと思いました。

    リビングは16.7畳で、バルコニーは奥行きが2mで幅が6.2mのようです。営業さんに、「洗濯物は塩害の被害はないのですか?」と聞いたところ、やはり、「塩害対策はとっているものの、完全ではないので、洗濯物を干す場合は、どうしても湿っぽくなり、潮の臭いがついていたりします・・・。」との事ですので、早い話、バスルームに備え付けの「浴室乾燥機」を使った方が早く乾くかと思います。

    キッチンは、ガスコンロ・浄水器・ディスポーザーが標準設備で、食洗器は、有償扱いになるようです。そして、パウダールームや浴室に行くと、洗濯機の上には注文で収納棚をつける事が出来るそうです。浴室には、見学の最初の時に体験させてもらったミストサウナや魔法瓶浴槽が採用され、浴室の手前には0.4畳の納戸がありますがここはちょっと狭い感じでした・・・。5.5畳の洋室にも、クロゼットが扉式で、2箇所並んで備え付けてあります。

    一番気がかりなのは「騒音対策」です。ガラスのタイプがT1・T2・T3とあり、T3は最大で35db(デシベル)の音をカットする事が出来るのですが、エアコンや換気扇の音もあり、完全に防音機能が働くとは限らないという事。とはいえ、二重床・二重天井なので、多少の騒音は平気かなと思います。「首都高の車の音や東京モノレールのモノレールが走る音ははっきり言って煩いですし、空気の汚れもありますよ。」と営業さんに言われました。(そんなに音が気になるならば、耳栓でもしなさいとでも言いたげな様子かどうかは定かではありませんが・・・)

    今回の物件の間取りというのは階数によっては、今回の間取りのように「セレクト図面」といって、2LDKから3LDKに無償で変更が効くそうです。(でも、早いうちに変更注文すればの話ですが。)で、もう一部屋90㎡のセレクトプランの間取りもあったのですが、基本的なデザインは今回案内して貰った間取りに、プラス有償オプションが多いのが特徴だそうで時間の関係もあり、見学は省く事にしました。

  13. ★BRANZの価格帯について★

    3F Dタイプ 3LDK 72㎡ 3,910万円

    5F I2・J1・J2タイプ 3LDK 74㎡ 4,490万円

    6F Dタイプ 3LDK 72㎡ 4,180万円

    8F Cタイプ 3LDK 71㎡ 4,140万円

    8F Fタイプ 3LDK 73㎡ 4,420万円

    9F Eタイプ 3LDK 72㎡ 4,340万円

    10F K2タイプ 3LDK 75㎡ 4,890万円

    11F Nタイプ 4LDK 90㎡ 6,450万円

    12F L2タイプ 4LDK 80㎡ 5,520万円

    15F K2タイプ 3LDK 75㎡ 5,260万円

    15F L2タイプ 4LDK 80㎡ 5,670万円

    16F Nタイプ 4LDK 90㎡ 6,710万円


    価格を見てもお分かりのように、営業担当者も品川区としてはとても安い物件だと言っていました。ただ、海に近い物件でありながら「液状化の対策はしていない」とか「リセールの可能性は未定ですね。」との事。物件を購入する際には、個人的には営業さんの売り方を云々いうつもりはありませんが、通常の営業担当者はとにかく売りたいがために、メリットやこだわりを強調するものですよね?しかし、今回の営業さんは、良いところも悪いところも損得勘定とかなしに率直に説明して下さったので、聞いていて安心感を覚えました。(矛盾するようですが、こういう営業も売れる方に多いとか・・・。)

    この物件は抽選ですし、今回の販売予定戸数は10戸ですので、倍率が高くなりそう・・・。病院や公園の近さとか、指定する学区の遠い道のり、保育園・幼稚園の少なさから考えると、子育てに適したマンションとはお世辞にも思えなかったですね・・・。音に対して神経質な方を除き、単身者の方や新婚でまだ子供を作る予定のないご家庭、或いは子育てがほぼ完了されたご家族にとっては悪くはない物件だと思いました。(まあ、騒音や潮の匂いが気にならなければの話ですが・・・)現に、自分がMRを後にする頃は単身者の来訪が目立ち、子連れで来ているファミリーはあまりみかけませんでしたからね。

  14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸